プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/27
Tue
19:46
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
デコポンの食いつき方
昨日デコポン買って帰って来ました^^

120327-1.jpg

今回のデコポンは和歌山県産
程よい酸味もあり美味しかった

もちろんテリルイにもおすそ分けしました^^
ウマウマを目の前にすると俄然やる気満々のおねだりテリーと
ウマウマから目を離せないルイチン

120327-2.jpg

でもしっかり待てた分だけ食いつき方が違います(笑)
私の指も食べる勢いで食らいつくテリーと
優しくハムハム食べるルイチン

120327-3.jpg

もう一度仕切りなおして
今度はルイチンもアイコンとれました~^^

120327-4.jpg

そしてヨシと同時に食いつく~~~
超速のテリーと超スローなルイ(笑)
食べ方もこんなに違います(^_^;)

120327-5.jpg

テリーは何を上げても、食べさせてない子みたいで
お外でも恥ずかしい時があるよ~^^
指も痛いしネ(>_<)

本日簡単更新ですが
最後にテリオの超速の食らいつき画像で〆ます^^

120327-6.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : - / COMMENT : 16
COMMENT
こんばんわぁ~♪
昨日は読み逃げ応援ポチだけですみませんでした。

デコポンって食べたことなーい。テリルイくんもデコポン好きなんだね。
フフフ、もう写真でテリーくんの高速ぶりが分かります^^
ほんと、性格が間逆ですね。
ルイくんの食べ方がかわいいなぁ。
こむぎはきっとテリーくんより超速なので
ゆっくり食べてくれるのが夢なんです
2012/03/27 - Tue - 20:33      Edit
分かるな~。食べさせてない子みたいに。笑。我が家も超おやつ大好き嵐が、いてますからね~。もう手ごとかぶりつきますから。笑。テリーくんといい勝負かも。テリーくんも高速食いなんですね。最近吹雪も手ごといくようになってきたので大変です。
2012/03/27 - Tue - 22:17      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

デコポン、美味しいよね~\(^o^)/
テリオの超速食らいつき画像をみたら
くれ子にもあげてみたくなった~
近いうち買って帰ろうっと(笑)

ルイチンとテリオ、食べ方もそれぞれなんだね
はむぅ~のルイチン、カワエエ~(^^ゞ
くれ子も食べるの早いよん♪
2012/03/28 - Wed - 00:04      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、こんばんは~^^
私も読み逃げばっかですみません(^_^;)
うちもじゃんじゃんスルーして頂いてかまいませんよ~!(^^)!
お互い忙しい中頑張りましょうね~^^

デコポン美味しいですよ(^^♪
市場勤務なので大抵箱買いの果物
テリルイが食べられる果物&私の好みの物しか
買わないんですが、ワン達にはそんなに与えられる量でもないので
ほとんど飼い主たちの胃袋に!(笑)
テリーたちが美味しそうに食べる姿を見るのが楽しいです^^

こむぎちゃんも食いしん坊さんでしたね~^^
ゆっくり食べてくれるのはお上品でいいけど
ワンコらしいのは超速かもです^^

2012/03/28 - Wed - 00:49      Edit
いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんばんは^^
本当に外では恥ずかしい時ありますよね~(笑)
しかもテリーは食いつく時に鼻の上にシワを寄せて食いつくから
ホント怖い顔になるんですよ~(苦笑)
なんかイメージでは吹雪君の方が食いつくっぽいけど
嵐君の方がガブリ派なんですね~!(^^)!
2012/03/28 - Wed - 00:51      Edit
こみさんへ

こみちゃん、こんばんは~^^
くれ子も早食いタイプなんだ~^m^
うちは極端に違うから面白いよ~
でも最近はルイも頑張って盗られまいと張り切ってる時もあるよ~^^
要領はルイの方がうまいから(笑)
テリオは単純すぎてドンくさい時あるし(^_^;)
でも美味しそうに食べる姿を見るだけで
こっちも楽しくなるよね~(^^♪
2012/03/28 - Wed - 00:55      Edit
テリーくんの動きがはやくってブレてる写真に、
おもわず( *´艸`)
同じダックスちゃんでも、テリーくんとルイくんでは食べ方ひとつをとっても
こんなに違うものなのですね。
多頭生活、やっぱりいいなぁ☆

↓肛門腺しぼりのやり方、丁寧に書いてくださって有難うございました!
ワンコのおしりを前にして(笑)、実際に教えてもらうのが一番ですね^^
今度トリマーさんにも聞いてみようと思います!
2012/03/28 - Wed - 06:07      Edit
おはよー!

食べ方もてるてる君たち違うんだね~^^
食べ方って、教えたわけじゃないのに
1ワン1ワン違うのにビックリしたー。

デコポン、美味しいよね!
1個が高いのに、こんなにたくさん!?いいなー♪

肛門腺、取っちゃえばたまらないよ!
うちは、避妊手術のときに一緒にしたの。
保険はきかないのでね。
取る前は、1日でたまってたの。
病気というより、体質みたいだよー。

2012/03/28 - Wed - 07:19      Edit
ぷぷぷ^m^
兄弟正反対な食いつき方ですね(笑)
実はわが家も。。。。 
ナッツは指まで食いつきます(ーー;)イタイデス
テリオくんとどっちが食いつき早いか、競争させたいかも♪

でも、てるてる兄弟はデコポンが好きなんですね?
うちはね、かんきつ系には興味がない様子。
イチゴやリンゴは好きなのになぁ~
ワンコの好みもそれぞれで、面白い^m^
あっ! 私はデコポン大好きです!!
時期が終わる前に、食べなくっちゃだわ~
2012/03/28 - Wed - 09:35      Edit
myukinkoさん、こんにちは~
最近ずっと読み逃げばかりで失礼しましたっ(汗)
今日は初めてPCの大きな画面でテリルイくんたちを見せていただいてます♪
対比がおもしろいですね(笑)
myukinkoさんの視点がいいです。
でも、性格正反対でもお互い仲がいいんだから、ほんとに気が合うんでしょうね。うらやましぃ。
デコポンの箱買い、カッコイイですね~

↓のシャンプーのときのカゴ、いいですね♪
うちも購入考えます。
2012/03/28 - Wed - 14:34      Edit
デコポン~。
我が家に頂いたデコポン、とっても美味しかったですぅ~。
ごちそうさまでした♪

テリ・ルイはデコポンいただいてるのね~。

ルナは柑橘系は、まんまう〇ちに出てきます。
消化悪いのかな~?

なので、ワタシとらくおだけで食べちゃいました(^_^;)

ルイちん、男子なのにゆっくり食べれるお上品なワンコちゃんね♪
テリーくんの超速画像( ´艸`)ムププ
目がまん丸になってるよ~♪
2012/03/28 - Wed - 19:57      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは~^^
コメント返し遅くってすんません(^_^;)
多頭生活面白いですよ~!
こんなに性格って違うもんなんだ~って
日々笑わせてもらってます(*^_^*)
あとは体を触っててなんか変?って疑問に思った時は
もう一方の同じところを触って
一緒だ~って安心したり(笑)
いろいろ検証出来るのもいいかも~です^^

肛門腺はテリオがすぐに溜まって来るんで
シャンプー以外でも出してあげるので
必然的に覚えました(^_^;)
始めは怖かったです
2012/03/30 - Fri - 00:13      Edit
リップままさんへ

リップままさん、こんばんは~^^
食べ方にも性格現れるんでしょうね~(笑)
でも食の細かったルイは、テリーに刺激されて?か
だいぶ食べる様になったんですよ~^^

デコポン、市場価格なので安く手に入るのですが
箱買いしか出来ないのでいつもご近所さんやお友達に
おすそ分けです(笑)
食べる分だけ買った方が安くつくかもですね~(^_^;)

そっか~リップちゃんは避妊手術の時に取ったんだ~
うちもテリオが3日くらいすると溜まってるみたいで
お尻すって歩くんだよね~(>_<)
なので、その姿を見たら絞るようにしてます(^^)v
2012/03/30 - Fri - 00:20      Edit
★すももママ★さんへ

★すももママ★さん、こんばんは~^^
ナッたんも指まで食いつくタイプですか~(*^_^*)
予想外です^^
いつもネムネムおっとりさんだと思ってました^m^
うちは柑橘系もイチゴもリンゴも大好きですよ~^^
嫌いな物あるのかい!って感じ^m^
バナナには食いつき良くないかも~
でも結局は食べてるけど(笑)
2012/03/30 - Fri - 00:28      Edit
まさみんさんへ

まさみんさん、こんばんは~^^
インフルエンザ大変ですね~(^_^;)
まさみんさんも気を付けてくださいね^^
2ワン生活してると、いろんなことでそれぞれの違いが見れて
笑ってしまいます^^
なので、ついつい記事にしてしまって(笑)
うんPの仕方にも特徴があって面白いですよ~^m^

私は市場に勤めてるんで、果物はいつも箱買いです(^_^;)
小売りをしていないんで、なんですよ~
なので、いつもお友達やご近所さんにおすそ分けしてます^^
アメリカンチェリーの場合は箱が10kg近いので
さすがに同僚たちと分け合って買いますけどね~^^

シャンプーの時のカゴ、便利ですよ~
次回はアレをバスタブにしてみようかと思ってます^^
2012/03/30 - Fri - 00:36      Edit
Romiさんへ

Romiさ~ん、こんばんは~^^
デコポン、美味しいですよね~
安く手に入るけど、箱買いオンリーなので
食べ過ぎちゃいます^m^
うちの子達は柑橘系も大好きですよ~^^
うんPもゆるまないんで大丈夫みたい!(^^)!
苦手な物あったっけか?ってほど
私があげる物なんでも食べます!
けど、基本フードとオヤツ以外はあんまり与えてないんですけどね~^^

テリオは恥ずかしい食べ方だけど
ルイは誰に似たのか?お上品です^m^
2012/03/30 - Fri - 00:42      Edit











管理者にだけ表示を許可する

