プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/26
Mon
18:43
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
あらためて、おうちシャンプーレポ
昨日はそんなに飲んでないのに酔いが回って撃沈したmyukinko
疲れが溜まってたのかしら?
明日から遅番3日続くのでまたまたコメント残せそうもないですが
訪問&応援だけはさせて頂きますね~^^


昨日のシャンプー記事が中途半端だったので
記録として残したいのと画像がたくさんあるので続きを‥

シャンプー前に念入りにブラッシングして足裏カットも頑張りました~^^
前回は3月4日にカット&シャンプーしたんですが
3週間で足裏もしゃっとして来ます(>_<)
多分プロのトリマーさんだと1ケ月くらいはもったような気がしますが
やっぱり素人のカットだと伸びが早いのかな?
3週間っぷりなんで肛門腺も溜まってました~(クッサ~~~ッ!)

本日画像が多いので長くなります(^_^;)
お忙しい方はここで応援のをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大丈夫最後まで見ちゃうよ~って方は
↓見て行って下さいね^^

テリさんは水が嫌いみたいでシャワーで追っかけながらのシャンプー
お風呂上りは疲れたお顔(笑)

120325-4.jpg

いつも通りのソフモヒテリー^^
早く乾かせや!って言いたそう(^_^;)

120325-5.jpg

お水は嫌いだけどドライヤーは怖くないみたいで
気持ちよくしています^^

120325-6.jpg

120325-7.jpg
120325-8.jpg

テリさ~ん!乾いた後に足裏も見せてよ~とお願いしたら
ちょいっと見せてくれました

120325-9.jpg


続いてはルイチン
ルイはテリオと違いお風呂大好き!お水も怖くないみたいで
顔にシャワー掛けても平気な感じでじっとしてくれます^^

120325-2_20120326190211.jpg

テリーの場合はシャワーヘッドをピッタリ体に付ける感じで
怖がらない様に気を遣いますが
ルイはこんな風に上の方から掛けてもへっちゃら!
今年こそは、ルイチン川デビューさせたいな~って思います^^

でもお風呂上りはドライヤーが嫌で超ブルーに(苦笑)

120325-10.jpg

テリーと真逆です
写真ばっかり撮ってたら

120325-11.jpg

ごめんごめん(^_^;)

120325-12.jpg

120325-13.jpg
120325-14.jpg
120325-15.jpg
120325-16.jpg

あと少し頑張って~!!

120325-17.jpg

このカゴ、大活躍でした~

ルイチンはお願いしても足裏見せてくれないんで
強制的に

120325-18.jpg

爪が伸びて来てるんで切りに行かなきゃです(>_<)
爪切りだけは怖くて出来ないでっす(^_^;)

ルイ君一仕事終えた感でまったりしてます^^

120325-19.jpg

足裏カットと一緒にお髭カットをするのを忘れてたルイチン
仕事から帰って夜にもう一度髭だけカットしました^^

120325-20.jpg

テリオの髭カット画像も一応載せちゃいます^^

120325-21.jpg

マジで長くなったシャンポーレポ(^_^;)
親バカ記事に最後までお付き合い下さいましてありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
足裏を得意げな表情で見せてくれてるテリオに(爆)

緑のカゴ(?)良いね~。

我が家はルナもゆうもドライヤー苦手だから、
いつも逃げ回って、乾かすのに大変。

うちもそういうの、買おっかなー。
2012/03/26 - Mon - 22:14      Edit
こんばんは。
テリーくんもルイくんもシャンプーおつかれさま!頑張りましたね☆
って、一番頑張ったのは myukinkoさんかな~ ( *´艸`)
myukinkoさん、肛門腺しぼりもできるのですね。コツ、教えてくださいな・・
うちのコたまりやすいうえに私ができないので、2週間ごとにお店でしぼってもらってます。

テリーくんすごい!自分からおテテを見せてくれるなんてエライですね!
おちゃらかも上手だったし、足技系(?!)が得意なのかな^^
ルイくんも風に吹かれて、かっこいいよ~♪
2012/03/27 - Tue - 00:16      Edit
おはよーです!

てるてる君、タイプが違うんだねー♪
うちは水に浸かるのが苦手で、シャンプーとドライヤーは
好きなタイプです^^

myukinkoさん、えらいなー。
ちゃんと自分でお手入れできちゃうんだね!
肛門腺は、自分で出来ないから
手術して取っちゃいました~^^;
2012/03/27 - Tue - 07:48      Edit
Romiさんへ

Romiさん、こんばんは~^^
このカゴ本当に大活躍でした~(^^)
中にバスタオル敷いて軽く拭いてお風呂からそのまま
部屋へ運んで、いつものようにサークルの上でタオルドライして
このカゴINのままドライヤーかけて2ワンとも
お利口にしてくれてたよ~(*^_^*)
是非試してみて!(^^)!
もしダメでもランドリーボックスにもなるしネ(笑)
2012/03/28 - Wed - 00:25      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは~^^
仕事前だというのに頑張りました~(^^)v
肛門腺しぼりは慣れちゃうと面白いくらいに出ますよ~^^
匂いはたまらなく臭いですが(^_^;)
気を付けないとめっちゃ飛びますし(笑)
なので、お風呂場限定です^^
ティッシュで受けてやるのは苦手~(^_^;)
肛門の少し下の方から上の方へめがけてつまんで持ち上げるって感じです^^
でも始めはなかなか力加減がわからずに怖かった記憶が‥
私、肛門腺絞りすら知らなかったんだけど
兄に手ほどき受けて出来るようになったんですよ~^^
やっぱり実際に目の前でレクチャーしてもらわないと
難しいかもです^^
でも、ももさんはトリミング楽しみに出掛けてるみたいだから
いいですよね~(^^♪

テリーさん足見せて~ってハイタッチの号令かけて
オヤツ見せたら、ちょいと見せてくれました(笑)
ルイはドライヤーの風が迷惑そうでした^^
自然乾燥希望なルイでした^^
2012/03/28 - Wed - 00:34      Edit
リップままさんへ

リップままさん、こんばんは~^^
テリーは雪や雨の中の散歩も
雨上がりの水溜りもバシャバシャ入っていけるタイプですが
お風呂のシャワーがダメみたい^m^
ルイはお散歩自体嫌いだから雨散歩は行ったことないけど
お風呂は気持ちいいみたいで大好きです!(^^)!
ホントに真逆な性格だけど、却って仲良くいられるのかもです^^

肛門腺って手術で取れるんだ~(・o・)
取ったらたまらないってことなのかな~?
テリオは3日くらいで溜まるみたいで
すぐにお尻スリスリしてるから
今度狂犬病の注射の時に先生に肛門の病気じゃないかと
相談しようと思ってるんですよね~(>_<)
前に聞いた時は大丈夫って言われたけど
もう一度見てもらった方がいいかもです(^_^;)
2012/03/28 - Wed - 00:41      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
