プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/24
Sat
23:43
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
迷子札&カラー到着!
今日仕事から帰ったら届いてました~

120324-1.jpg

お散歩やお出かけの時にも付けておきたい迷子札
カラーを変えるたびに付け替えるのが面倒なので
もう一個新調したのと、外へ行ったりランで遊んだりの
カラーをそのままつけてベッドに入ってもらうのが気になってたので
お家の中用のカラーも一緒にポチしました^^

120324-2.jpg

迷子札の方は苗字も入れてもらえます^^
これはChienさんで購入しました!

うちの子達はマイクロチップ入っていません(^_^;)
でも首輪についてた方がチップより早く連絡してもらえそう~♪
まぁカラーや迷子札が外れなかったらのお話ですが‥

さっそく付けてもらうことに

120324-3.jpg

うん似合ってる~♪(←親バカ)
ルイチンはお散歩に行くと思って逃げてます(苦笑)

120324-4.jpg

その後捕獲して付けました^^

120324-5.jpg

これでまたさらに安心して眠れるね^^

120324-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : お買い物 / TRACKBACK : - / COMMENT : 16
COMMENT
こんにちは~

うん!似合ってる♪似合ってる♪
これでもしもの事があっても安心だ!

でも、ルイチンはともかく
"テリー伊藤"が気になる…(-_-;)
ふざけてる様にしか思えないんだけど…
(あれ?ふざけて命名したんだっけ?!)

↓その後はどう?少しは花咲いた?(笑) (←笑うなって?)
心配ないよ!
ちょっと枯れてるだけだから毎日水をあげてればすぐに咲くよ♪

それより→『超楽天主義♪&物忘れ激しい』の
楽天主義だから気にしないのは分かるけど
物忘れ激しいは関係ある?(-_-;)
(激しい→ハゲしい にかかってるとか??)

あっ!枯れてるのも忘れるって事?!
だとしたら本物の楽天家か…ちょっとオツムが…

とにかく毎日の水やりだけは忘れないでね~(^O^)/
2012/03/25 - Sun - 07:38      Edit
すごい似合ってますね。そうそうお出かけが、増えるとホント心配ですもんね。でもこれなら安心ですね。我が家も同じようなチェーンの迷子札つけてます。
2012/03/25 - Sun - 10:29      Edit
こんにちは♪

今日朝、記事みて、ついつい購入しにいっちゃったよ~^^;
だから、コメするのがあとになっちゃったー^^;

そうだよね、そうだよね。
やっぱり家の中でも必要だよね。。。
家の中ではフリーで・・・とかうっとおしそうやし・・とか、皮っぽいの
前買ったけど、カイカイして付けれんくなったり・・・。
とかしてたけど、家がもしどーにかなったときとか・・・
完全に何もつけてない状態になっちゃうもんね。
というわけで、普通の首輪タイプのこちらを購入して
ちょっとためしてみようと思うよ~^^;
カイカイにならないことを…祈って^^;
いい情報をありがとね~^^

↓うーむ・・・
こないだ、同じようなことを言ってた友達がいたなぁ~^^;
・・・・生えてこいーーっ!・・・・と、叫んでみた。(^◇^;)
私も最近物忘れ激しいかも・・・(;-ω-)a゙
2012/03/25 - Sun - 13:14      Edit
こんにちわー。

おたんさんの”テリー伊藤”にゲラッとしてしまいました。ごめんなさい(^_^;)
おー。このカラー、私好みの色合いだわ~←さりげに催促気味??

お家でもカラー着用なんですね~。確かに今、震災などで何があるか分からないから、心がけが
重要ですよね。

そうそう。この前、ノエルのお散歩中に迷い犬がいたんですよ。
でもカラーもしてなくって、迷子札もなかったから連絡するにも出来なくって困りました。
マイクロチップも良いと思いますが、結局の所、保健所か動物病院まで何らかの方法で連れていかなければいけないから、大変だと思いました。

すぐに連絡できるのが一番だと思います!

それから、円形脱毛・・・私も今ちょろっとあります。
精神的な物が大きいと思うのです。数年前に出来た時は、緑の液体のお薬(脱毛症の薬)をつけて
ました。
それをつけてからしばらくして生えて来ましたけど、結局、時間がたてば生えるかな~と。
2012/03/25 - Sun - 14:58      Edit
素敵なカラーと迷子札ですねー。

カラーに直接電話番号や名前が入っているほうが安心ですね。
何かの拍子に迷子札が取れても、大丈夫ですもんね。

ルナ・ゆうは家の中ではカラーつけていないのですー。
パピーの頃から、カラーを付けると、カイカイしちゃって。

散歩の時だけつけています。

↓実家の母がよく円形脱毛になってましたー。
血液型O型なのに、結構繊細なんです。
でも、特に治療していた記憶はないなー。
お大事にね。
2012/03/25 - Sun - 19:25      Edit
家用迷子札可愛い♪
早速チェックしてきました♪

ふたりともにあってるよ~、これで万一、ジージにくっついて脱走しても安心だわ!

↓毛は大丈夫かな~、、、
てか、しっかり見入りながら、白髪がないって、そんなところを
見るのは、ママ犬だけ?
天然ボケなので、ママ犬には、円脱は無縁かな~><
2012/03/25 - Sun - 20:56      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

そうだよね~家にいても、万が一のことを考えたら
していた方がいいもんね
迷子札だとカラーを変えた時にうっかり付けるの
忘れちゃうってことがあるもんな~
これはカラーに連絡先が書いてあるんだね~
いいかも!
テリオもルイチンも似合ってるよん♪

↓そっかー色んな原因が考えられるんだね
気にしないのが一番だと思うけど、、、そうもいかないか
早くよくなりますように。。。
2012/03/25 - Sun - 22:12      Edit
こんばんは!
myukinkoさんの名字分かったーーっ☆
ってことは、テリーくんはテリー伊藤さんだ~^^(伊東さんだったらスミマセン)
うん、すごーーくよく似合ってますよ、
グリーンはブラックさんにもクリームさんにもバッチリですね☆

おうちの中でのカラーも大事ですよね。
うちの我が家はおうちでは完全裸族なので、ちゃんと考えなければ~^^;
ってその前に、我が家、ふつーに首輪って言ってる・・。カラーです、カラー(笑
2012/03/25 - Sun - 22:20      Edit
おたんたんさんへ

おたんた~ん、おっはよ~^^
似合ってる~?ありがとう(*^_^*)
テリー伊藤?ふざけてないよ(笑)(←ならなぜ笑う?)
一度聴いたら忘れないように!ってインパクトある名前にしたんだよん(^^♪
ルイはうちに来る前からのお名前で、花沢類からとったらすぃーでっす^^

そうそうゲーハーのこと心配してくれて?アリガトね~^^
ってか面白がってる?
いいですよ~(笑)自分もネタにしてるくらいなんで
気にしてない^^
でもなんでかな~?
前の時は超楽天な私でもそのハゲが気になり500円玉くらいまで
広がったから、今回は物忘れを利用して忘れちゃおう!!
って思ってるんだ~(笑)

みんながハゲましのエール送ってくれてうれぴーよ~!(^^)!
2012/03/26 - Mon - 05:49      Edit
いさぱぱさんへ

いさぱぱさ~ん、おっはようございまっす^^
似合ってますか~?ありがとう~(*^_^*)
迷子札はいつ何が起こってもいいようにって
家でも付けてたけど、家の中ではぶらぶらしてるし
外で汚れたものでもそのまましてるのが
気になってたから、いいカラーが見つかりました~
家の中なんで、超ゆるゆるにして付けてますよ~^^
2012/03/26 - Mon - 05:53      Edit
taeちゃんへ

taeちゃ~ん、おっはよ~^^
やっぱり?買いに行っちゃった?(笑)
私もどこかのブログで拝見して購入したタイプ!
いいよね~家の中用!
うちも家ではフリーだったけど、最近迷子札付のカラーしてて
でも服は家用と外用で着替えられるけど
カラーはそのままってのが気になってたんだよね~(^_^;)
あとは非常持ち出し袋を完備しなくっちゃです(←まだだったのかい!)

ハゲに励ましアリガト(*^_^*)
2012/03/26 - Mon - 06:03      Edit
ノエルママさんへ

ノエルママさん、おはようございます^^
テリー伊藤、笑ってやってください^^
結構ノリで付けちゃったところもありますが
一度聴いたら忘れないように~って思って
考えに考えて命名したんですけど、ウケもねらってた感あります(笑)

前は家でカラーしてなかったんですが
前にじいちゃんについて玄関から飛び出したこともあるし
何が起きて迷子になっちゃうかわからないですもんね~(^_^;)
備えあれば憂いなしってとこです^^

うちも前に迷い犬保護したことあるけど
警察に届けてうちで預かったんだけど
カラーもしてなかったし
マイクロチップの存在すら知らなかったから
どうにもこうにも飼い主さん探しようがなかったです(>_<)
でも、保健所は可哀想だったからうちで暫く預かってたら
警察から連絡が来て、飼い主さん見つかってって経験あります^^

迷子札なら、ダイレクトに連絡もらえるから
少しは安心かな~?って思ってます^^

円脱、ママさんもなんだ~(^_^;)
お互い気にせず自然に治るの待ちましょうね~^^
私は前の時は気にし過ぎて10円ハゲが500円にまで
広がっちって(^_^;)
とにかく日にち薬なんで、気長~に好きなことをして
暮らすようにします(←十分好きな事しかしてないだろ!笑)
2012/03/26 - Mon - 06:17      Edit
Romiさんへ

Romiさ~ん、おっはよう~ごじゃりまっす^^
このカラー、布で出来てるからカイカイにもならないかも?
しかも、濡れても名前とか消えないらしいよ~!(^^)!
こんなのあったらいいな~ってものが
また一つ増えて満足してます^^

って気ままに暮らして好きな物買って
日々我が子達に癒されてるはずなのに
出来ちゃうもんですね~ハゲ(^_^;)
前に出来た時も自然に治ったし
ネットで調べても原因は解らないみたいで
日にち薬が一番みたい!
気にせず気楽に治します^^
ありがとうございまっす(*^_^*)

2012/03/26 - Mon - 06:24      Edit
ママ犬さんへ

ママ犬さ~ん、おっはよう~ございまっす(*^_^*)
家用迷子札可愛いでしょ~♪
いろんなのがあって迷っちゃうくらい種類があったでしょ~?
似合ってる~?ありがとう!(^^)!

そうそう、またじいちゃんにくっついて飛び出しちゃっても
安心なように~です(^_^;)

あと、ハゲに励ましありがと!
白髪ありますよ~(^_^;)
目立った物はモザイクで隠しましたもん(笑)
うまい事加工してるでしょ(^^)v
ママ犬さんもよ~く見たらあるかもよ~ハゲ!
私も前は美容院で教えてもらったけど
まさかまた出来てたなんて~(+_+)
20年近く前だから、その間にもあったかも?です(笑)
意外に、見つからないだけで
普通にあるのかもですね~^^
2012/03/26 - Mon - 06:32      Edit
こみさんへ

こっみちゃ~ん、おっは~^^
これカラーに直接連絡先書いてあっていいでしょ~^^
しかも濡れても落ちないらしい!
カラーも着替える時代だもんね~(昔はつけっぱだった)
家用はゆるゆるにしてあるよん(*^_^*)
似合ってるって言ってもらって、ありがと^^

あとゲーハーにコメありがとね~^^
みんなから励ましの言葉を貰えてうれしいじょ~!(^^)!
気にしないのが一番みたい^^
日にち薬で治します(*^_^*)

2012/03/26 - Mon - 06:38      Edit
あのんさんへ

あのんさ~ん、おはようございま~す^^
テリーは私の名字に合わせて付けられたようなものです(笑)
一度聴いたら忘れないってインパクトとノリで付けました(^_^;)
朝のワイドショーはスッキリ派です^^

似合ってるって言ってもらえて嬉しいでっす^^
ありがとうございます(*^_^*)

ももさんは裸族ですか~^^
フリフリのイメージが強いけど、そのギャップがまたいいんですね~^^
おうちジャージも似合ってるし!(^^)!
そうそう首輪ですよね^^
私も意識してカラーって打ってますもん^m^

2012/03/26 - Mon - 06:51      Edit











管理者にだけ表示を許可する

