プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/22
Thu
18:52
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
デブのもと
今日から3日間遅番と思って出勤したら
今日は遅番じゃなかったみたいで、思いっきり遅刻しちゃったmyukinko
明日は遅番だけど早く出勤したら遅刻がチャラにならないかな~

遅番で帰りが遅くなるとてるてる達は
とってもおとなしく眠り続けてるらしい
私がいると騒がしく落ち着きがなくなるのってなんでかな


菜の花と梅の花見に行った帰り道
テリルイ車でお留守番してもらい、たくさん買い物をして
またまたデブまっしぐら!!(爆)

120321-16.jpg

3%なんて缶チューハイでは満足いくはずもなく
8%のストロングタイプを買いあさるmyukinko
飲み過ぎないようにコンビニでチマチマ買っていたのですが
ディスカウントショップでまとめ買いしてしまい
1日1本と決めて飲みたいと思います^^

てるてる達もおねだりするんで

120321-15.jpg

アイスの空カップを舐めるというご褒美!

120321-17.jpg

ワンズ達の体重管理はしっかりやってるのに
アルコール飲みつつもアイスを食らうと言う
自分にと~っても甘いmyukinko

120321-18.jpg

それでも満足気なこのお二方に癒される毎日です^^

120321-20.jpg

昨日、久しぶりにテリルイの体重測る時に自分も体重計に乗ったら
5kgも増えてて大ショック~~~!!!
何かの間違いであって欲しいんですが(^_^;)
この缶酎ハイ達、しばらく封印しなきゃ~だよね~(チーン!)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 16
COMMENT
こんばんわぁ~♪

早遅のシフト制だと、たまーに間違えちゃう時ありますよね。
私もゴルフ場の時は早遅があって
1回間違えたことあります。。。

1日1本で間に合うんだー。
私、毎日缶ビールを2~3本は飲んでます><
昨日久しぶりにスーパー銭湯に行って体重測ったら
3kg増えててショックー!
サウナで汗かいたら1kgも減ったけど
おうちに帰ってビール飲んじゃった(笑)
意味ないですよー
2012/03/22 - Thu - 21:18      Edit
こんばんわー。

そうそう。我が家、以前はノエル用の体重計があったのですが、壊れて捨ててしまってから、
ノエルを抱っこして乗る→自分が乗る で体重を割り出しているんですが、自分の体重の増減に
ビックリしたこと!!

ノエルっちの体重計を買おうか・・と真剣に考え中です←自分の減量は?

ダックスのヘルニア予防には痩せている位が良いと聞いた事があります。
なんだか、生肉を食べさせるようになってから、ノエルの体重が落ちて太りにくいみたいです。

人間もないかしらね~。食べても痩せれる美味しいお・に・く★

↓そうそう。吠えはね~。感受性の豊かな証拠みたい。
で、それもノエルの個性だと思ってます。

今やっているトレーニングの先生から、叱らなくなると、一時期吠えが強く出ると思います。
次に、怖い時、不安な時は吠えるよりも飼い主を頼ろう、に進みますがこれにかかる時間がそれぞれです。今が踏ん張りどころ!!

と、myukinkoさんと同じような事を言ってました。

確かに吠えて”うーん”となったり、落ち込んだりしちゃうけど、それにもまして、ノエルは
いっぱいいっぱいで吠えて何とかしようとしているんだから、私がもっと頼られる存在になろう!!
って思うようになりました。

こんな小さい体で私を守ろうとしなくって良いんだよーって思ってもらえるように、頑張ります!!

テリーさんがmyukinkoさんと一緒に居る時に、お父様やお母様に吠えるのは、myukinko様を
守ろうとしているのではないかしら??


2012/03/22 - Thu - 21:24      Edit
自分には、甘いよくあることですね。笑。ルイ君とテリー君の体重管理は、ばっちりなのに。爆。これは、散歩で、頑張ってやせないとやばいですね~。そら~封印しないと。ダイエット頑張りましょう。笑。我が家も嫁様が、3キロ太った~って嘆いてました。
2012/03/22 - Thu - 23:44      Edit
myukinkoちゃん こんばんみ~

う・うん、何かの間違いだ!!! 体重計の誤動作だ(笑)
(こんなんじゃダメ?・笑)頑張ろっ\(^o^)/

二人揃って満足気なへそ天だね~癒されるよね
ハーゲンダッツが美味しかったに違いない(笑)
私もちみっとだけお裾分けすることあるよ~ん

↓梅、キレイだね~ちょうどいい時期だったんじゃ?
そうそう黒い子の撮影ってホント難しい(^^ゞ
白い子が羨ましいーーー(笑)
テリルイ、モデルさんがきまってるじょ♪
2012/03/23 - Fri - 00:33      Edit
こんばんは。
タイトルみて、ドキッとしましたよ~^^;
って、私の右手のトコにオヤツおいてある・・・。この時間に(笑
我が家は夫(170センチないけど、50キロ台前半)もワンコ(3.2キロ)も細いので、
ひとり肩身の狭い私です・・

3%ってジュースかしら?(笑
大丈夫!夏までに痩せればいいすよ~、楽しく飲みましょう❤
2012/03/23 - Fri - 00:57      Edit
おはようございます^^
しだれ梅なんて初めて見ました。。。
しだれ桜は見るけど梅は?
本当に綺麗ですね(^^)
菜の花も綺麗にいっぱい~
モデル犬バッチリ!
へそ天の姿満足だ~
2012/03/23 - Fri - 09:19      Edit
こんにちわ♪
myukinkoさんお酒いける口なのね~(笑)
呑んで食べてその分お散歩すればよかさ!
私もね先週毎日バレーを部活のように頑張って
痩せたかと思ったら夜にビール&スイーツで増えてました(涙)
けど我慢はよくなかよね・・・(言い訳)汗

ハーゲンダッツ私も大好物♪
てるてる君よかったね~

しだれ梅がきれい♪♪
そそっ!黒い子は難しかね(汗)
2012/03/23 - Fri - 11:59      Edit
こんにちwan!

てるてるくん、大好きなmyukinkoさんが帰ってくると
テンションあがるんじゃないかな♪

うちはいっつも「やまや」でビール箱買い♪♪
そんでもって、毎日1本ずつ飲むなら
まとめて7本飲みたいタイプ(笑)

アルコールとスイーツ、めっちゃいいよね^^
私は最近、ハーゲンダッツとワインの組み合わせにはまりちう。
ハーゲンダッツ1個でワインフルボトルいけちゃう♪テヘヘ
ちなみに。。口やすめに脇に柿の種があるとサイコー(笑)
2012/03/23 - Fri - 12:36      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、こんばんは~^^
ホント間違えちゃってヤバスでした~(^_^;)
昨日は遅刻届出しましたよ~(>_<)

1日1本ではまにあいましぇん(^_^;)
昨日も500mlを2本飲んで寝落ちしてしまいました~^m^
スーパー銭湯は3.11の日行ってて、裸で地震を感じ
慌てて帰ってきてから行ってないんですよね~
ってかテリルイを迎えてから2回位しか行ってない(>_<)
その前は週に何回も通うほど入り浸ってたんですけどね~!(^^)!
やっぱりサウナ通って代謝を上げないとですね~(+_+)
あ、でもその後飲むから一緒か~(笑)
2012/03/24 - Sat - 01:51      Edit
ノエルママさんへ

ノエルママさん、こんばんは~^^
ホント体重計に乗るのが怖くなりました~(>_<)
前は毎日乗ってたんですけど、その方が自分の管理も出来て良かったです!
ママさんもノエル君の体重計は買わない方がいいかも(笑)

お互いに我が子の個性を伸ばしていい方向に持って行けたらいいですね~!(^^)!
1年半しつけ教室に通いましたが、それも先生の都合で?フェードアウト状態です(^_^;)
これからも我が子とは一生の付き合いなんで、気長に頑張ります(^^)v

でも家族に吠えるのは~(^_^;)なんで原因が知りたいけど
謎のままです(>_<)
2012/03/24 - Sat - 01:58      Edit
いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんばんは^^
自分に甘い‥ホントダメなヤツです(苦笑)
前に-14kgのダイエットに成功した経験があるんで
また頑張れる!なんて思ってたけど
歳をとると代謝が上がらなくて(>_<)
筋肉を付ける運動しないとですね~(^_^;)
2012/03/24 - Sat - 02:01      Edit
こみさんへ

こみちゃん、こんばんは~!(^^)!
やっぱ体重計壊れてるのかな~?(笑)
始めテリーと体重計に乗った時、テリー太った?
なんて思った私(笑)⇚オマエだよ~でした(^_^;)

↓梅いい感じだったよん♪
近場でこんなにきれいな所があるのに
先週はわざわざ遠くまで出かけちゃって2分咲き(笑)
来年からも近場で済ませよう~^m^
2012/03/24 - Sat - 02:05      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは(*^_^*)
おデブの文字に反応しちゃいましたか~?(笑)
うちは父がおデブなんで、そんな遺伝子も受け継いでるから気を付けなきゃです(>_<)
3%はジュースです!!(キッパリ)
そっそうですよね~夏までには何とかしなきゃですよね~(^_^;)
今年の夏は露出出来なくてあせもが出来るかも(笑)
2012/03/24 - Sat - 02:09      Edit
たかこさんへ

たかこさん、こんばんは~^^
枝垂れは短足ダックスには持って来いのお花ですよ~(^^♪
ぜひたかこさん地方でも探してみて下さいネ^^
2012/03/24 - Sat - 02:12      Edit
一二三さんへ

一二三さん、こんばんは~^^
まさかの5kg増にはショックでした~(^_^;)
最近体が重いな~とは思ってて、うすうす感じてはいたんですが(苦笑)
一二三さん、スクワットやってる?(笑)
ホント夏までになんとかせねば~です^^
ルイチン抱っこしてテリオと一緒に走り回ればいいかな~♪

真っ黒ちゃんの顔の表情をうまく撮りたいよね~!(^^)!
2012/03/24 - Sat - 02:16      Edit
どんぐりママさんへ

どんぐりママさん、こんばんは~!(^^)!
そっか~テンション上がるんだよね~!
でも私が居ると安心して寝られる~になって欲しい親心、複雑です^^

ぐりママさんは、一度にたっくさん飲めるタイプなのね~(*^_^*)
甘い物と辛い物を交互に食べるとエンドレスで食べられるよね~(爆)
柿の種とアイス、最高にいい組み合わせだと思います!!
2012/03/24 - Sat - 02:21      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
