プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/20
Tue
22:22
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
菜の花畑へ
今日はめっさいい天気
なのに、二度寝ならず三度寝してしまったmyukinko

てるてる達とお花見に出かけようと遅がけのスタート

岐阜の神戸町の個人の方が休耕田に菜の花を植えてる
ってのを聞きつけて、見に行って来ました~!

120320-1.jpg

期待よりかなり小規模な感じでしたが綺麗でした

120320-2.jpg

テリールイもいい感じでモデルさんしてくれました^^
目の前にオヤツがあったのはルイチンのペロリでばれちゃうけどネ(笑)

120320-3.jpg

120320-4.jpg

この後早乙女桜&椿が満開だって言う大垣の三城公園を目指したものの
辿り着けず(>_<)
出発が遅かったせいでだんだん日が暮れて来たけど
急遽別の目的地へ
その模様は次回へ・・・引っ張ります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 12
COMMENT
おはよーです♪

最近読み逃げしちゃってごめんねー。
3度寝しちゃうくらい、お疲れかなー?
でもでも、私もいつでも寝ていたい~(笑)

菜の花畑、綺麗だね!
黄色って写真にはえるねー♪

次回も楽しみにしてるね☆
2012/03/21 - Wed - 07:35      Edit
こんにちわ

菜の花畑、キレイだわ~。
テリルイさんの衣装は合わせたのかしら?
キレイな服ですね(^-^)

実はノエル 家も昨日、菜の花見てきました~。
春を感じますよね♪


そうそう、男子を持つママさんへ質問!
テリルイさんは、御機嫌悪くなる時期ってありません?
なんか、ノエルっち。この1か月位外出先で吠えが多くなっている気がするんですよ~。
別に直接自分が何かされたわけじゃないのに、ワンワンと…

時期的なモノなのか何なのかサッパリ分からないんですよ(-o-;)

2012/03/21 - Wed - 07:49      Edit
菜の花畑、きれい^0^
すっかり春色ですね♪
テリーくん、ポーーズが決まってる!
ルイくん、舌が出ちゃったのね^^
2012/03/21 - Wed - 12:21      Edit
こんにちwan!

菜の花満開だねー♪
きれい♪♪
わん連れだと、小規模なくらいの方が
モデルさんさせやすくていいかも!

ねーねー、最後のお写真
テリーくんみっけーーーーーーー(*^m^*)テヘヘ
ルイくんは見つけられなかったんだけど
どこかに隠れてる!?
それともmyukinkoさんに甘えん坊ちうかな^^
2012/03/21 - Wed - 14:04      Edit
こんばんはー。
最近なかなかPCにゆっくり向かう時間がとれず、
コメント残せなくてごめんです。

20日は岐阜もお天気良かったのですねー。
久しぶりに暖かくて過ごしやすい休日でした。

3度寝しちゃうくらい、お疲れなのね。
テリ・ルイも3度寝につきあってくれるの???

菜の花見ると春だーって思うね。
テリルイも春を満喫できましたか?
最後のお写真は菜の花の迷路みたいですね♪
2012/03/21 - Wed - 20:30      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

まさかの三度寝っすかーーー(笑)若いぞ、myukinkoちゃん
(大きな声じゃ言えないけど、私なんか一度起きたら寝れないもん・笑)

菜の花、キレイだよね♪ 黄色って元気が出る~\(^o^)/

次はどこに行ったんだろ~楽しみにしてるじょー♪
2012/03/21 - Wed - 21:36      Edit
リップままさんへ

リップままさん、こんばんは~^^
私も最近読み逃げちゃってばかりでごめんなさいね~(^_^;)
3度寝って気持ちいいね~(笑)
春眠暁を覚えず~だっけ?
良く眠れるって幸せだね^m^
でも起きられて良かったよ~
そのまま一日寝て過ごすとてるてる達に申し訳ないからね~(笑)
2012/03/22 - Thu - 00:36      Edit
ノエルママさんへ

ノエルママさん、こんばんは~^^
菜の花の黄色、元気でますよね~!(^^)!
そうそう黄色には緑が映えるかな~って思って
グリーンマンで出掛けて来ましたよ~(^^)v
ママさん家も菜の花見に行ったんだね~^^
レポ楽しみです(*^_^*)

テリルイは機嫌悪くなることはないよ~^^
でも、私がいないとめちゃ静かで大人しいらしいけど
私が居ると父や母が立ち上がるだけで
テリーがものすごく吠えるんです(>_<)
未だ理由がつかめず悩んでます(+_+)

そういえば吠えが無くなる前は逆に吠えが強くなるって聞いたことがありますよ~!
そこを乗り越えたら吠えが弱まるかも?なんでもう少し様子見てみて下さ~い!(^^)!
お互い吠えに悩まされてますが、それも個性?と受け止め
少しずつでいいから吠えなくても大丈夫って気付いて欲しいですネ^^
2012/03/22 - Thu - 00:45      Edit
kikiさんへ

kikiさん、こんばんは~^^
春の花を見ると寒くても暖かくなって来てるんだな~って思いますネ^^
テリルイ、モデル頑張ってもらったけど
食いしん坊のテリーよりモデルの時はルイの方がペロリ率高いです(笑)
2012/03/22 - Thu - 00:48      Edit
どんぐりママさんへ

どんぐりママさん、こんばんは^^
春色の菜の花満開でした~♪
寒く感じててもこうやって春の訪れを感じさせてくれるから
花っていいですね~^^
テリルイが来るまで桜以外の花見って行ったことなかったけど
最近はいろんな花を求めて出かけること増えました~!(^^)!
季節が感じられていいですね^^

本当だ!最後の写真、テリーがいるみたいに見える~^m^
でも端っこで撮影しただけだから
畑の中までは入って行ってないんで
あれはテリーじゃないんですよ~^^
2012/03/22 - Thu - 00:57      Edit
Romiさんへ

Romiさ~ん、こんばんは~^^
私もなんだか忙しくて皆さんの所へも読み逃げばっかりなんですよ~(^_^;)
コメ返しも遅れがちで、焦っちゃったりして(笑)
旅行も天気が良くて良かったですね~^^

顔を洗って出掛ける用意をしようと部屋へ行ったのに
ベットにゴロンと横になったら寝てました(苦笑)
その時はテリルイ下のリビングで待機中でした^^
でも私が寝れば多分いつまでも寝続けるテリルイです(^_^;)
平日も私の身支度が整うまで布団の中から出ようとしないテリルイ!
私が出かけてからも寝てばかりいるらしい(笑)
全く羨ましい奴らです^^
私も今度生まれ変わったら寝て過ごしても文句を言われない
むしろ褒めてもらえて愛される生き物に生まれて来たいです!(^^)!

菜の花の黄色、春を感じますよね~^^
テリルイも満喫出来たと思うよ~!(^^)!
菜の花畑の向こうの堤防には桜の木もあったから
同時に咲くと綺麗だろうね~(*^_^*)
2012/03/22 - Thu - 01:06      Edit
こみさんへ

こみちゃん、こんばんは~^^
こみちゃんは一度起きたら寝付けないタイプなのね~!
私昼寝を3時間でも出来るタイプです(キッパリ!)

黄色、元気出るよね~!(^^)!
桜とのコラボが見れたら尚いいんだけどな~
それはこみちゃんとこで堪能させてもらったから(^^)v
次は梅だじょ~!!
2012/03/22 - Thu - 01:11      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
