プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/16
Fri
08:36
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
いなべ市梅林公園
ここ3日くらいお友達ブログ読み逃げばかりのmyukinkoです
ゆっくり訪問出来たらコメントさせて頂きたいと思います^^
そして、コメントのお返事も遅れていてすみません


昨日代休を取ってたmyukinko(水曜日は会社がお休みだったのです^^)
ゴルフ&2夜連続の飲み会にも負けずお出かけして来ました~
運転はじいちゃんだったから楽チンだったんだけどね~(^^)v

120316.jpg

テリーはバギーのコットの中でルイは私の膝の上
アイちゃんは以前使っていたてるてるのカートのカゴで
後ろに乗り3人と3ワンで三重県いなべ市の農業公園へ梅を見に行って来ました
チラシには2/25~3/25となっていますが開花状況が遅れているので
3/3~4/8までに期間延長になっていました

120316-1.jpg

東海地区最大級でたくさんの梅があります
ネットでの検索情報で2分咲きとはわかっていたものの、もう少し咲いてるかな?
なんて行ってみると・・・

120316-2.jpg

まだまだでした(^_^;)こんな状況&平日なのでか?昨日は無料開放してました^^
満開の時はキレイなんだろうな~

昨日はいい天気だったものの気温も低いし北風が強く寒かったため
じいちゃんも、ばあちゃんも下の梅林には行かないと言い
テリルイ連れて私だけ梅林まで降りて見て来ました
途中ルイが歩かないので仕方なくスリングインしてテリオだけ歩いてもらいました(^_^;)
テリさん風が強くて耳がひっくり返り、耳毛が乱れっぱなしでした(笑)

こちらにはドッグランもありましたが

120316-3.jpg

営業は土日、祝日のみで、しかも1ワン1,000円はちょっと高い!

120316-4.jpg

ここでは梅の写真を撮るのに一生懸命&ルイチン抱っこだったので
テリルイの写真撮ってなかった(^_^;)

120316-5.jpg

木によっては咲いてるものもあったので近くで接写したら
可愛らしい梅の花が撮れました^^
でも白梅のお写真はピンボケです(>_<)
お抹茶処もありました

120316-6.jpg

そんなにお腹が空いていなかったのですがじいちゃんにはワンズ達と
車でお留守番してもらい女二人でお店チェックに

120316-7.jpg

直売所の中はこんな感じ

120316-8.jpg

母と2人で1杯のお蕎麦を食べました~
土筆が入っていて、春の訪れを感じます^^

120316-9.jpg

じいちゃんんは山菜おこわを買っていきましたよ~
蒸したてのおこわは温かくてもっちもちでした

120316-11.jpg

もう一つ草団子も!まさに花より団子です^^
中にあんこも入っていて、柔らかくって美味しかった!

120316-10.jpg

長くなりましたので続きは次回

120316-12.jpg

綺麗な青空と鈴鹿山麓を眺めながら次の場所へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
こんにちwan!

myukinkoさんもゴルフされるんですねー♪
じつは私も(*^m^*)
へたっぴですけどねー。。
しかも、お昼に飲みすぎちゃうから、午後はいつもくずれまくり(笑)
そのうえ、午後は飲んだせいで
いつもトイレ行きたくなっちゃって、モジモジしちゃうの(爆)
大抵のゴルフ場って、真ん中くらいに1個しかトイレないんだもんヾ(≧▽≦)ノ

ここ、満開だったらすっごーーーーーく素敵だろうね♪
梅のバックに山だなんて
山好きな私にはたまらんーーーーーーー(♥´ω`♥)

ひとりだと、コラボ写真はむずかしいよね。
ってか、無理だよね。。
土日に梅林行きたいんだけど、雨予報でね
今日ひとり+どんぐりで行こうかなーって思ったけど
ひとりでどんぐり持ち上げてお写真なんてムリーーーー!って挫折(汗)
2012/03/16 - Fri - 11:14      Edit
いつものお友達とゴルフだったのね♪

まだまだ満開には早かったみたいだね(汗)
この広さだと見頃はすごいきれいだよね~
是非リベンジを・・・
てるてる君は家族みんなでお出かけってだけで
うれしいよね~
直売所私も絶対立ち寄るー
で100%なんか食べるね(笑)

私も挑戦してみたけど接写難しかね(滝汗)
2012/03/16 - Fri - 12:00      Edit
こんばんわぁ~♪

2日連続のゴルフ&飲み会お疲れ様でした!
私は練習場の仕事を辞めてから、すっかりゴルフから離れちゃった。
道具はあるけどメーカー聞いて笑われたし
キャリーバックは大好きなPUMAなんて買って揃えたくせに
もうクローゼットから出すことはありません・・・・

今年の梅、遅いですねー。
こちらでもまだ満開ではないようです。
ゲ!ラン高っ!
平日くらい無料にしてくれてもいいにのにね。
てるてる君、残念だったね。
また満開の時にリベンジしておいでー
2012/03/16 - Fri - 23:37      Edit
梅がちらほら咲いてますね^^
たくさんの梅の木、満開時はほんときれいでしょうね^^
いなべそばに山菜おこわ、おいしそう♪
そして草団子がきれいな色☆
私、パクパクっといけそう^0^

2012/03/17 - Sat - 10:42      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18 - Sun - 13:22      Edit
どんぐりママさんへ

どんぐりママさん、お返事が遅くってすみませんねんきゅう~(←オヤジかっ!)
ゴルフはほぼ2ヶ月に一度のこの友達とのゴルフにしか行かず
練習もしないので、全く上達致しません(^_^;)
でも、何の気兼ねもなく楽しいゴルフが出来るので
下手っぴを棚上げして楽しめるからやめられません^m^

わかる~お昼にビールの大とか飲んじゃうよね~(笑)
トイレはいい感じの茂みがあると出来そうですよね~^m^

梅林公園は残念でした~(>_<)
今年は本当に遅れてるみたいですね(^_^;)
リベンジするにはちょっと遠いので
近場のお花見に頑張って行きたいと思います^^
もうすぐ桜も咲くし、楽しみですね^^

やっぱり一人でコラボ写真は難しいですね(>_<)
夫はいらないけど、てるてる達にパパが欲しくなってきた今日この頃です(笑)
2012/03/19 - Mon - 00:24      Edit
一二三さんへ

一二三さ~ん、お返事が遅くってごめんなさい(>_<)
とても同級生には見えない人たち?とゴルフでした~(充分見えてるってば!・笑)

梅林公園は満開だったらきっと綺麗なんだろうな~
リベンジに行くにはちょっと遠いから、近場の梅園で我慢です^^
でも咲くタイミングとお休みとお天気がうまく合えばだよね~!(^^)!
このところ週末が天気悪いからね~(>_<)
でも花より団子!!的な楽しみも味わえる所に足が向いちゃうよね~(笑)

カメラ、なかなか難しいです(^_^;)
2012/03/19 - Mon - 00:30      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、またまたお返事が遅くてすんまそ~ん!!
え~くるみんさん、練習場でお仕事されてたんですか~!(^^)!
私も今のクラブとか、初めて間もない頃に揃えた本間のクラブで
もう本間自体つぶれちゃったし~(苦笑)って感じです(^_^;)

本当に今年は梅の開花が遅れてますよね~(>_<)
ランはここよりも広くて芝生が綺麗な無料のランを知ってしまったので
ここでは走る気は全然なかったんですよ~
どちらにしても平日はクローズですし(^_^;)
リベンジするにはちょっと遠いので
近場の梅園が満開になったら行ってみようと思います^^
2012/03/19 - Mon - 00:39      Edit
kikiさんへ

kikiさん、こんばんは~^^
全国的に梅の開花が遅れてるみたいですね~(>_<)
満開だったらきっと綺麗だったと思います!
鈴鹿山麓と広大な梅林公園のパノラマを楽しみにしてたのに残念でした(^_^;)
でも花より団子はしっかりと楽しんで来ましたよ(^^♪
2012/03/19 - Mon - 00:42      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
