プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/12
Mon
19:39
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
リベンジでカフェへ
昨日は春がそこまでやって来てるって感じたのに
今朝はてるてる地方雪が降ってました
ちょっと雪が降ると大渋滞&事故で遅刻者続出!!
雪に慣れない地方はすぐにこんなんです(^_^;)


さてさて、昨日の続きです^^
木曽三川の無料ドッグランを後にして
向かった先は‥

前回臨時休業で入れなかったカフェへリベンジで行って来ました~^^
昨日は営業してたよん♪(↓前回の画像です^^;)

120226-12.jpg

こちらの看板犬さんは‥
バーニーズの男の子と女の子&Mダックスの男の子と女の子の4ワンちゃんがいました!(^^)!
とっても気さくでお話好きなママさんで
しかも、店内ノーリードOKでした~!
うちの子達しばらく様子を見てリードを外してみましたが
お友達のメリーさん、ココア&ラムちんには全然吠えないものの
看板犬さんとママさんにワンコラ合唱!!
でも慣れてくるといい感じで遊べたけど
動きがあるとワンコラしちゃって(^_^;)
まだまだ修行が足りません(>_<)

みんなオムライスをオーダー
スープやサラダが付いてたら良かったな~^^
でも、デミグラスソースととろとろ卵で美味しかったです
120312-1.jpg

↓ムムちゃんはとっても優しい女の子
120312-2.jpg
↓ネネちゃんはこの出窓がお気に入りでお利口さんでまったりしてました
120312-3.jpg
看板犬の男子のお写真は撮ってなかった(^_^;)

↓メリーさんもお利口でまったり

120312-4.jpg

ココアラムなんて、気配すら感じないお利口っぷり!
そんな中うちの坊ちゃん達だけがワチャワチャワンワン大騒ぎ(>_<)
120312-5.jpg

なんだかんだおしゃべりしてたら2時間あっという間に経過(笑)
他にお客さんもいなかったので貸切状態で長居してしまいました~
ここのカフェなら一人で来てもフレンドリーなママさんとおしゃべりして
大きい子との接し方の練習にもなるし
また行ってみたいな~っと思いました^^

ランでいっぱい走ってカフェでも初めましてのワンコとふれあって
刺激をいっぱい受けたので帰りの車では乗った途端に寝てました(*^_^*)

この後梅林を見に行こうと思ってたけど
ちょっと話に花が咲きすぎて、小雨も降って来たので解散となりました^^

メリーさん、ココア&ラムちん!また遊んでくださいね~(*^_^*)
来月の定例会は女子会なので女装して出かけるてるてる♪
楽しみでっす!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
COMMENT
myukinkoちゃん こんばんはー

雪道の運転、気をつけて~~~
ほんとに春はもうすぐなのにね・・・

カフェ、リベンジできたんだねー!(^^)!
オ・オムライスーーーおいちそーーー♪♪♪
昔ながらの薄焼き卵で包んでケチャップがニュルル~の
オムライスもいいけどデミグラでトロトロ卵も美味しいよね☆
う~~~食べたいじょー

こういう風に気兼ねなく過ごせるカフェっていいな~
大きなワンちゃんと触れ合えるのもいいよね♪

来月の定例会では女装てるてるが見れるんだー(笑)
か~な~り~~楽しみっ!(^^)!
2012/03/12 - Mon - 20:25      Edit
お世話になりました
と~~っても 気さくなママだったね
また 行きたいカフェだわ
大きなワンコは 怖かった
ココア・ラム・ママ 大きなワンコが
怖いトリオだ 
2012/03/12 - Mon - 22:34      Edit
テリルイ地方は雪だったのですね~。
ルナゆう地方は日曜の夕方、突然の雷雨で、
ルナゆうがギャン吠えしてました~。
春よ、はやく来~い!

カフェリベンジされたのですね!!
大人しい看板犬ちゃんと、おいしそうなオムライス
ママさんはフレンドリーときたら、リピーター決定ですね♪

ゆっくりできるカフェが開拓できてよかったですね~。

きっとテリルイも夢夢ちゃん、ネネちゃんとすぐ仲良くなれますよ♪

定例会の女装、楽しみにしてまーす
2012/03/12 - Mon - 22:37      Edit
まだ、雪が降るんですね、こちらがびっくり(笑)

いい雰囲気のドッグカフェ♪
リンタンは、大きい子を見たら、フリーズします(←ワンワンもできないよ~><)

ワンワンしないようになるのも、慣れなんでしょうが、
ファイトだ、テル・ルイチン♪

オムライス、美味しそう♪
明日、家でつーくろっと♪

2012/03/12 - Mon - 23:01      Edit
こみさんへ

こみちゃ~ん、こんばんは^^
雪は大粒が降ってたけど、道は大丈夫だったし
お昼に晴れて全部溶けてくれたんで良かったです^^
でも、ビックリするくらい前日とは比べ物にならないほど
寒かった~~(>_<)
体がついて行けないよ~(^_^;)

リベンジ行って正解だったよ~^^
これは1人でも行ける感じでリピーターになりそう!(^^)!
次はパスタ狙いで行ってみます!
大きなワンコって優雅で優しくていいよね~(*^_^*)

来月はうちのてるてるとどんちゃんが女装して
女子会するんだ~♪
もう一枚ずつワンピ買おうかな~^m^
2012/03/13 - Tue - 00:49      Edit
ココアラムママへ

ココアラムママ、こんばんは~^^
本当によくしゃべるママさんだったよね~^m^
でもうちのテリルイがあんなに吠えても居心地良かったから
また行きたいな♪
なかなかあんな風にゆっくり出来ないし(苦笑)
ムムちゃんに倒された時はさすがに私もビックリしたけど
怖くはなかったよ~!(^^)!
ココア・ラム・ママのトリオも大きなワンコ馴れレッスンに
通うといいかもですね~(*^_^*)
2012/03/13 - Tue - 01:06      Edit
Romiさんへ

Romiさん、こんばんは~^^
関東地方は雷雨だったんだ~!
全国的にまた寒波が来てるみたいだね(>_<)
本当に体がついて行けないよ~(涙)

ルナゆう達は雷様に吠えちゃうんだ~
うちはアイちゃんは雨が降るだけで震えちゃうけど
テリルイは平気です!(^^)!
花火もOKだよん♪

カフェリベンジして来ました(^^♪
また一人でも行っちゃえそうで、リピーター決定です^^
しかもうちから一番近いドッグカフェなんだよね~♪

意外とネネちゃん達も結構吠えるから
気兼ねなく?吠えさせてもらえて(^_^;)
ムムちゃんも包容力があって鍛えてもらいたいな~(笑)
でもバーニーズの男の子悟空君はルイのツンツン攻撃に驚いて
逃げてっちゃったんだよ~(笑)
本当に優しい子で可愛かったです^^
次回の定例会用にもう一枚ひらひらワンピを探してます(笑)
2012/03/13 - Tue - 01:13      Edit
ママ犬さんへ

ママ犬さん、こんばんは~^^
朝起きてビックリです!
天気予報で雪マークになってたけど本当に降りました~(^_^;)
でもべっちょり↓雪で積もらなかったし
お昼から晴れたので帰る頃にはすっかり溶けてました^^

リンタンは大きい子にフリーズするんだ~
うちも怖いなら黙ってればいいのに
わざわざ存在アピールしまくりで困ります(>_<)
無理に慣れさせることもないんだろうけど
何処へ行っても吠えてもすぐに吠え止むように出来たらいいな~
って思ってます^^
吠えるのが仕事だから?吠えるなとは言えないもんね(甘い?)

明日のママ犬さんちのご飯はオムライス♪ですね^^
2012/03/13 - Tue - 01:20      Edit
こんばんわぁ~♪

えー、名古屋降ったんだ!
3月って、意外に雪が降るんだよね。

カフェのリベンジができたんですね。
看板犬のバーニーズ、かわいい~
バーニーズの顔がかわいくって大好きなの。
大型犬も憧れるよね。

ココアラムちゃん、訓練の成果がでてるんですね。
テリルイくんだって、どんどん良い子になってるじゃん。
やっぱり初めてのワンちゃんと会う時はね。
しかもあんな大きなワンちゃんだもの。

なぬ?次回の定例会はテリリくんの女装ですって??
楽しみにしとります。
2012/03/13 - Tue - 19:44      Edit
こんばんは~。
昨日は、そう!myukinkoさんに会えないかと頑張って出かけたけど
myukinkoさんたちが帰る時間帯に家を出ようとしてたから
晴れててもきっと会えなかったね~(笑)
だけど、前回お休みだったカフェに行けてよかったですね。
看板犬ちゃんも可愛いし、ご飯は美味しそうだし、とっても楽しい時間が過ぎたんだろうな~。
今度は是非ご一緒してくださいね。
うちも今、大きい子とのコミュニケーション学習中です。
そこにボールがあれば全然気にならないバーディーですが
そうじゃなきゃ全くなのでね・・。
定例会のテリー君とルイ君の女装も楽しみです!
2012/03/13 - Tue - 23:22      Edit
おはようございます!
こちらのお店も即ググリましたっ。
粗相や多少吠えるのは当たり前、って書いてくださるのが嬉しいですね^^
木曽三川公園からだったら、堤防沿いを走れば着くのかな。
私もそのあたりの堤防をよく運転するのですが、
対面通行のうえみなさん意外にとばすので、結構ドキドキです(笑

大きいワンちゃんとも触れ合えるのがいいですね。
ランで遊んでカフェへお出掛けして、ルイくんとテリーくんも大満足だったかな☆
私も行きたいトコがいっぱいで、1週間くらい実家に里帰りしたくなってきました!
2012/03/14 - Wed - 05:16      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、本当にお返事が遅くってすみません(^_^;)
カフェリベンジ、とっても楽しかったです^^
大きいワンコって、本当に優しくって可愛いですね~
憧れるけどお手入れとかお散歩の事を考えると
テリルイで手一杯です(笑)
アイちゃん位の大きさまでだと大丈夫みたいだけど
大きい子を見ると必ずガウっちゃいます(>_<)

4月の定例会はエイプリルフールに開催するので
てるてる君達、なんちゃって女の子になるのです^^
2012/03/19 - Mon - 00:08      Edit
ようちんさんへ

ようちんさん、お返事が遅くてすみません(^_^;)
私結構遠くまで出没するタイプなんで
今度大高緑地公園まで遠征しちゃおうかな~♪
もう春もそこまで来てるから
一緒に遊びたいですね~!(^^)!
4月はエイプリルフールなんで、なんちゃって女子会開催で~す!!
2012/03/19 - Mon - 00:12      Edit
あのんさんへ

あんんさん、忘れたころのお返事ですんません(>_<)
1週間と言わず、是非是非長期休暇をとって実家に帰ってきてください^^
そしてテリルイとデートして下さ~い(*^_^*)
お外のランだったらももさんとテリーで走れそうですもんね~(^^♪
2012/03/19 - Mon - 00:15      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
