プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/11
Sun
19:12
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
お友達と木曽三川ランへ♪
今日は3月11日、あれから1年経ちました

まだまだ避難生活を余儀なくされている方たちもたくさんいらっしゃいます
瓦礫の撤去が進まないとの報道もあります

1年経っても解決されないことが山積みになっている中
1歩1歩立ち上がっていらっしゃる被災された方々の強さ、スゴイです!

私たちがのほほんと幸せに暮らしている毎日に感謝します

そしてあの日失われた多くの命、ご冥福をお祈りいたします




久しぶりに休日に晴天となった本日
お友達と木曽三川公園の無料ドッグランへ遊びに行って来ました

120311-1.jpg

↑始めから楽しそうに走り回るテリオに対して
↓いつもの事だけど、最初に走ったきり私の足元ストーカーのルイチン

120311-2.jpg

久しぶりのランが気持ちよくて始めるゴロスリ♪

120311-3.jpg

テリオと同じ場所をクンクンした後同じようにゴロスリするルイチン

120311-4.jpg

気持ち良かったんだね(笑)

今日ご一緒したのはお友達の食いしん坊メリーさんと

120311-5.jpg

マイペースなココア&ラム姉妹

120311-6.jpg
120311-7.jpg

メリーさんもゴロスリした後がしっかり付いてましたよ~

120311-8.jpg

ランと言えば一緒に走るのが大好きなこのお二方、見つめ合ってます!

120311-9.jpg

足の速いメリーさんが大きく8の字を描いて走る内側を
省エネ走りをするテリー

120311-10.jpg

明日で3歳のメリーさんは、テリーの体力について行けないみたい(笑)
ちょいちょい休憩してました~

120311-11.jpg

その間も私が誘えば走るテリオ!ホント凄いパワー持ってます(^_^;)

120311-12.jpg

メリーのボールを投げたら横取りして逃げてるテリー
優しいメリーは怒らず返して~って着いて行くけど…

120311-13.jpg

テリオの勝ち~!逃げ切りました

120311-14.jpg

ずっと大型犬エリアで遊んでいたけど、小型犬エリアへ移動してみると
チワックスちゃんにワンワンの歓迎を受けて
いつもワンワン隊のてるてる達もタジタジ(笑)
うちの子達のワンワンが目立たなくて良かったけど

120311-15.jpg

そんなチワックス親子にずっと気配を消していたラムちんが一喝!!

120311-16.jpg

その後チワックス親子は静かになってました~(笑)
ラムちんの凄さにビックリ!!でした^^

ココアラムママが花粉症が酷いので
1時間くらい遊ぶつもりが、あっという間に2時間経っていて(笑)
風もなく穏やかな日曜日、とっても暖かかったです^^
この後次なる場所へ移動しました~

続きます・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
こんばんは。
ここのラン、もう芝生が青々としてますか?!
もう春近しですね。
帰省のときはますます行きたくなってきましたーーっ!

テリーくん、見ていて気分爽快な走りっぷりですね^^
うちのコは瞬発力はあるけど体力はないなぁ。
ボール遊びもビックリするほどあっという間に飽きちゃうし。
5回くらい投げると、その後はお前(飼い主)がとってこい状態ですよ^^;

なにより、ポカポカ陽気がうらやましいです。
こちら地方、今日は暴風雪だってーーー(涙
2012/03/12 - Mon - 00:48      Edit
こんにちwan!

大きい子と一緒に走れるなんてすごいっ!!
体力底なしなのもすごいなー♪
どんぐり、歩くのは4時間のトレッキングとかできるけど
走るのはそんなに長時間走らないんだよね。。

ゴロスリもわけあって(笑)
ほんと仲良し兄弟だねー♪♪


ワン用カラーに鈴、うけるぅー(笑)
チリンチリンお散歩してたら
いろんな家からワンワン吠えられそうだね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でも、チリンチリン歩くのも可愛いかもー♪♪
2012/03/12 - Mon - 12:53      Edit
こんにちわ♪
芝生が青々として気持ちよさそうだよ!
ゴロンもしちゃうよねー(笑)
近くにランうらやましい!
うちの近くにはなかとよ(涙)
やっぱ宝くじ当てて専用ランかな(笑)
けどまだ買ってない(汗)
明後日までやったっけ?

メリーちゃんの休憩のあんよがとっても
セクスィーなんですけど♪
2012/03/12 - Mon - 13:10      Edit
テリー君元気ですね~。しかもパワフル。体力ありますね~。吹雪といい感じに走れそうな予感。チワックス親子を一掃するなんてラムちんすごいというかなんか風格がありますよね。この座り方。笑。そうそう今度5月末に岐阜で、オプデスの大会が、あるようです。お台場と岐阜で、会えそうかも。
2012/03/12 - Mon - 16:01      Edit
楽しかったね~
あっという間の2時間
花粉が あまり飛んでいなくて良かったわ

本当にラムは 頑張ったよ
マイペースなココアは
あちこち放浪だしね~
また 行きたいわ
2012/03/12 - Mon - 22:22      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは~^^
こちらはすっかり春ですよ~って思ってたら
今日は雪でした~(>_<)
体がついて行かないよ~(^_^;)
あのんさん、ぜひぜひこちらへ帰省の際は
こちらのランへ行ってみて下さい!
その流れでジャズドリ行っちゃえますしネ!(^^)!

テリーの体力にはビックリです!(^^)!
ボールを投げるとエンドレスなくらいですが
ボールを私に渡してくれないので
もしかしてその間に休憩とってるかもです(笑)
2012/03/13 - Tue - 00:19      Edit
どんぐりママさんへ

どんぐりママさん、こんばんは^^
テリーはメリーさんと走るのが大好きです^^
メリーさんも後ろからもっと走れとテリーを小突いて来て
焦って走ってる姿もカワイイです!(^^)!
ボールを投げるとエンドレス状態ですが
私がボールを投げてあげるからと取ろうとすると
咥えて逃げます(^_^;)
お陰で私の足腰も鍛えられてます(笑)
しか~し正反対なルイチンは、他のママに抱っこをねだったり
ベンチにONしちゃうんでランでスリングインしてます(>_<)
これまた私の足腰を鍛えてくれてるのかもです^m^

↓カラーの鈴、固くて取れないから
そのままになってる~(>_<)
あれでランを走ったらみんなに追いかけられるかな~?(笑)
2012/03/13 - Tue - 00:29      Edit
一二三さんへ

一二三さん、こんばんは~^^
ここのラン本当に広くて芝も青々と気持ちいいです~!
ゴロンはいつもの事だけど枯れ芝生があんまりつかないから
後が楽だし、気に入ってま~す!しかも無料だし!
私もラン用の土地購入考えたことあるよ~♪(どんだけ親バカ??笑)
やっぱ宝くじ買わなくっちゃね~(*^_^*)
メリーさん足がウィッシュ!ってなってるよね~!(^^)!
2012/03/13 - Tue - 00:34      Edit
いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんばんは~^^
テリオのパワー凄いでしょ!(^^)!
ルイチンにも分けてもらいたいよ(^_^;)
吹雪君と走る日を夢見てよ~っと!!
ラムちんはランの中でもママから離れず
ほぼじ~っとしてたのに、チワックスちゃんに寄って来られた瞬間に
一声『ワン!』っとしたらすごい効き目があったみたい^m^

5月末に岐阜ですか~?
何日でしょう?今から休日出勤入れない様に
予定空けなくちゃ~!(^^)!
お台場、運転手探してたんだけど
なかなか見つからなくて…
1人で東京まで2ワンズとドライブは自信無くなって来ました~(>_<)
ゴールデンウィークだしね~(>_<)
やっぱ渋滞するよね~(^_^;)
2012/03/13 - Tue - 00:42      Edit
ココアラムママへ

ココアラムママこんばんは~^^
昨日は楽しかったね~^^
遊んでくれてありがとう~!(^^)!
今日はうそ~ってくらい寒くなったけど
昨日は本当にラン日和で何よりでした^^
ラムちゃんはやる時はやるんだね~^m^
ココアちゃんはホント誘拐されちゃうよね(^_^;)
これからまた暖かくなるから行けたらいいね~!(^^)!
2012/03/13 - Tue - 01:02      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
