プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/07
Wed
21:48
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイ3歳になりました~♪
今日3月7日はルイ君の3歳の誕生日
怪我も病気もなくすくすく育ってくれてありがと

120307.jpg

うちに来たのは9ヶ月近くだったのでパピーの頃の写真はなく
来た日の写真も携帯で撮ったものしかなくて画像悪いけど
今とほとんど変わらないね^^

120307-5.jpg

これからも元気でマイペース&甘えん坊な可愛いルイチンでいてね

今日はいつもとは違うディナー&ケーキ(手作りではありません(^_^;))を楽しんでもらいました

120307-4.jpg

誕生日でもマテさせられるルイチン、ペロリ平らげたね^^

120307-6.jpg

ルイのおかげでウマウマにありつけたテリオさん、ラッキーだね

120307-7.jpg

そしてケーキも仲良く半分こずつ

120307-8.jpg

プレゼントは特に決めてなかったものの
ナスちゃんなら遊ぶかな?と思い買ってみました

120307-1.jpg

ナスちゃんだけだとすぐに破壊されたらいけないので
ナスちゃんガードも一緒に購入!

120307-2.jpg

120307-3.jpg

ルイのプレゼントだったけど、やっぱり予想通り
このお方に取られちゃいました(^_^;)

120307-9.jpg

ルイチンはオモチャよりウマウマとmyukinkoの膝の上が一番のプレゼントみたい!
これからも私の膝はルイチンの特等席だよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 34
COMMENT
ルイ様!!お誕生日おめでとー♪
1番のりーーーーー!!

9ケ月の時に素敵なママに巡り合えたんだね~ヽ(^o^)丿ルイ君。幸せだと思いますよ♪♪
テリオさんは、おこぼれお祝にありつけて、誕生日??って思ってしまってないかな(^_^;)

これからも2ワン元気でHappyに過ごしてね~。

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
2012/03/07 - Wed - 22:06      Edit
こんばんわぁ~♪

ルイくん、お誕生日おめでとー!
myukinkoさんの所に来たのは9カ月だったんだ。
生活が一変して、楽しく過ごせて良かったね。
ケーキ、美味しそうだなー。
私は手作りしてみるけど、美味しそうじゃないから
やっぱり買った方が良さそう(笑)

テリーくんもお裾わけがあったのね。
2ワンだと、お互いのお誕生日はご馳走だもんね。
今度はルイくんもお裾わけがもらえる番だね^^
甘えっ子のルイくん、ママのお膝が特等席なのね。
いっぱいいっぱい甘えなー。
2012/03/07 - Wed - 22:19      Edit
こんばんは~。
ルイくん、3歳のお誕生日おめでとう~。
お家に迎えたのは9カ月のころだったんですね。
パピーのころの写真って私も携帯に残ってる数枚しかなくて・・。
だけど大事にしてくれるママや家族の所に来る事が出来て
ルイくん、本当に良かったね!
myukinkoさんは忙しいから手作りは大変だもの。
私は仕事してないから作って当たり前かな。。
プレゼントも準備したけど、テリーくんの物に??(笑)
嬉しいプレゼントは、その子によって全く違うだもんね。
myukinkoさんの膝とウマウマが一番のプレゼントなんだ~。
なんだか嬉しいですね。

2012/03/07 - Wed - 23:02      Edit
クッキーにも誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
まだまだ元気なクッキーです。
今年もいっぱいお出かけしちゃいます♪
2012/03/07 - Wed - 23:04      Edit
ルイ君誕生日おめでと~。9か月で、来たんですね。うちは、4か月でした。こういう時って多頭は、おこぼれがもらえるからいいですよね。笑。今年1年また元気で過ごせますように。
2012/03/07 - Wed - 23:05      Edit
ルイチンお誕生日おめでとう!!!

やん、3歳いいなぁ、、リンタンの半分だ(笑)
元気で、病気もなくが1番です♪

また1年、みんなで健やかに大きくなれますように(←大きくはならなていい 笑)
ルイチン、おこぼれ(?)おもちゃ、おめでとう♪
一緒に楽しくまた過ごしてね♪
2012/03/07 - Wed - 23:25      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

ルイチン、3歳のお誕生日おめでと♪♪♪
色んなことがあって、myukinkoちゃんと親子になれて
ほんとによかった
これからも元気で笑顔いっぱいな毎日を過ごしてね!(^^)!

ナスちゃんはテリオに取られちゃったけど(笑)
かぁちゃんの膝っていう特等席は確保できたからいいよね!
2012/03/07 - Wed - 23:46      Edit
ノエルママさんへ

ノエルママさん、こんばんは~^^
一番乗り~でお祝いコメント、ありがと~~~~う!!
そうそう9ヶ月で我が家にやって来たルイチンのパピー時代は知らないんですの~
でもきっと可愛かったんだろうな~(親バカっす!)

テリオもルイも毎日が誕生日ならいいのに~って思ってるかな?(笑)
これからも元気に賑やかにが我が家のモットーで行きたいです^^
2012/03/08 - Thu - 00:27      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、こんばんは~^^
お祝いコメントありがとうございます^^

手作り挑戦しようと思ったけど
普段から自分の食事も作ってもらってる私(^_^;)
断念しました~(>_<)
5月のテリオの時には挑戦したいな~っと思ってるけど
どうなることやら(笑)

2ワンだとお祝いも2度楽しめるから彼らにとっては嬉しい事なんだろうね~^^
日頃から甘えん坊のルイチンはこれからも甘えん坊全開で行くと思われます!(^^)!
2012/03/08 - Thu - 00:32      Edit
ようちんさんへ

ようちんさん、こんばんは~^^
お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
クッキーちゃんと2日違いなんですね~^^
ようちんさんの手作りケーキ、羨ましいな~
私が食べたいくらい美味しそうだったもん(^^♪
テリーの時には頑張って手作りケーキ挑戦したいでっす(^^)v

パピー時代を知らないルイだけど
あんなに甘えん坊なので人が大好きなのは
きっと愛情いっぱいに育ったんだと思います^^
2012/03/08 - Thu - 00:39      Edit
いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんばんは^^
ルイチンへお祝いコメントありがとうございます^^
いろいろあって9ヶ月にやって来ました^^
パピーのルイチンはどんなだったかな?
人大好きのルイ、きっと愛情いっぱいで育ったんだと思います^^
2012/03/08 - Thu - 00:43      Edit
ママ犬さんへ

ママ犬さん、こんばんは~^^
ルイチンへお祝いコメントありがとうございます^^
リンタンの半分なんですね~!(^^)!
これからも元気で楽しくが何よりです♪

リンタンみたいにじいちゃんばあちゃんから
貰い過ぎないように、大きくならない様に気を付けて
また1年過ごしたいと思います^^
オモチャをルイのプレゼントにしたらこうなることは
判ってたんだけど、テリオラッキーでした!(^^)!
2012/03/08 - Thu - 00:47      Edit
こみさんへ

こみちゃん、こんばんは~^^
ルイチンへお祝いコメントありがとネ^^
本当にルイチンがうちに来てくれて良かった♪

プレゼントはお取り上げしたけど
テリオもルイが居ない生活なんて考えられないと思ってると思うよ^^

かあちゃんの膝はたまにテリオに押しのけられてるけど
ほぼ確保できてるから、これからもみんなで楽しく元気で過ごせたらいいと思ってる(^^♪
みんなにお祝いしてもらえてルイチン幸せ物でっす~!(^^)!
2012/03/08 - Thu - 00:52      Edit
ルイくん、お誕生日おめでとうー☆
3歳の1年も、元気で楽しいこといっぱいの1年になりますように!!
myukinko さんのお膝の上で幸せな時間をたくさんたくさん過ごしてね。

ケーキは買ってきたもでも手作りでも、
ルイくんは喜んでくれてますよ!←私もつくれないので・・(汗
ルイくんとテリーくんは1年に2回、ケーキの日があっていいなぁ^^
うちもパピーの頃の写真は全然なくて、写真に興味なかったです。
でもその分、これからいっぱいかわいい我が子の姿を記録していきたいですね♪
2012/03/08 - Thu - 06:03      Edit
ルイちん、3歳のお誕生日おめでとう!!

お祝いコメント1日遅れちゃってごめんなさい。

病気も怪我もなく、元気に育ってくれて、親孝行だね♪

そして美味しそうなごはんとケーキでお祝いしたんだねー。

おうちに来た時は9か月だったのね。
でもたしか、テリーくんがとってもルイちんと仲良くしてくれたんだったよね。
素敵な兄弟だなー。

これからも、元気で仲良く過ごしてくださいねー。
2012/03/08 - Thu - 07:49      Edit
ルイくん、3歳のお誕生日おめでとうv-315
3歳の一年も、テリーくんと仲良く元気に、
そして、美味しい物も沢山食べようねー^^
楽しい1年になりますように♪

プレゼントもよかったね(って、取られちゃったみたいだけど^m^)
うちの子も、ナスさんに一時期ハマってました(笑)
おもちゃも仲良く遊ぼうね^^
これからも、てるてる兄弟のカワイイ姿
沢山見せて下さいねー♪
2012/03/08 - Thu - 09:44      Edit
ルイチン3歳のお誕生日おめでとう♪♪
来たときは9か月だったんだね!
myukinkoさんのとこの子供になってよかったね!
うちも小さいころの写真がなくて(汗)
後悔してます(涙)

おいしいご飯よりおもちゃよりおひざの上がいい
なんてかわいかね~
テリ君と一緒に楽しい1年を過ごしてね♪♪
2012/03/08 - Thu - 11:37      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/08 - Thu - 11:53      Edit
ルイ君、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日ディナー&ケーキ、美味しそうです。
3歳の一年もルイ君にとって素敵な年になりますように。
2012/03/08 - Thu - 13:53      Edit
ルイくん、お誕生日おめでと~♪♪

おうちに来たときから、とっても可愛い笑顔だね!
myukinkoさんの息子になれて、ほんと良かったね!!

昨日はご馳走だったんだー!
テリー君もおすそ分けがもらえてラッキー☆

なすちゃんガードに笑っちゃった!
でもよく入るよね~。

ルイくん、お膝の上独り占めできたかな~。
1年また健康に過ごせますように☆
2012/03/08 - Thu - 14:38      Edit
こんばんは~

ルイチン3歳のお誕生日おめでとう♪
複雑な経緯があって迎え入れられたみたいだけど
テリオやアイちゃんがいる今のお家に来て幸せだったね。。
『myukinkoの膝の上が一番のプレゼント』
とか言っちゃう親バカなママだけど
これからもいっぱい甘えてあげてね~(*^。^*)


ねぇねぇ。。。
"ナスちゃんガード"を買った時点で
ジャイアンの物になると薄々感じてたでしょ!(笑)


↓↓『おちゃらかほい』スゴいね!
完璧にできてるじゃん!
『CCレモン』『お寺の和尚さん』バージョンが気になる~
ぜひそちらの動画も宜しく☆
2012/03/08 - Thu - 19:07      Edit
出遅れました~><

☆ルイ君 お誕生日おめでと~!!☆
美味しそうなご飯♪ テリー君もラッキーだったね^m^
ルイ君、これからもテリー君と仲良く過ごしてね~^^v
そして、幸せな1年でありますように・・・

9ヶ月のルイ君もかわゆい*^^*

おめでと~!!
2012/03/08 - Thu - 21:42      Edit
ルイくん、3歳のお誕生日おめでとうございます^0^
お誕生日ディナーとケーキでお祝いしてもらって
嬉しいね♪
この1年も、テリーくんと一緒に走って遊んで
元気に過ごしてね^^
2012/03/08 - Thu - 21:49      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは^^
ルイのお祝いコメントありがとうございます^^

そうですよね~手作りじゃなくても
ってか私の場合むしろ手作りでない方が喜ばれるかも(^_^;)
自分の食事も作ってもらってるのにネ(あはっ!)
うちは年に2回お誕生日でケーキ食べられるね~^^
あっクリスマスも食べてたよ~
幸せ者のワン達ですね^^
ももさんも小さいころの写真あまりないんですね~
うちもブログを始める前はほとんど撮ってなくて(^_^;)
今では何でもない日でも50枚は撮ってるかも(笑)
これからの思い出づくり、一日一日大切にしていきたいです(*^_^*)
2012/03/09 - Fri - 00:36      Edit
Romiさんへ

Romiさん、こんばんは~^^
ルイのお祝いコメントありがとうございます^^
健康にスクスク育ってくれて何よりです^^
ルイの場合歩くの嫌いだから足腰を鍛えるためにも
頑張って筋肉つけさせたいです^^
ヘルニア予防にもなるしね^^
いつもカリカリオンリーなうちの子達
特別な日だけ出てくるウマウマに大喜びでした~!(^^)!
っていうか、何を上げても大喜びで食いついてくれるから
その点でも親孝行だね^^

ルイチンラブのくせにいじめるテリオはツンデレだけど
これからも仲良く楽しく過ごせたら幸せです^^
2012/03/09 - Fri - 00:42      Edit
★すももママ★さんへ

すももママさん、こんばんは~^^
ルイのお祝いコメントありがとうございます^^

元気で楽しく過ごせることに感謝です^^
プレゼントは取られるのは判ってたけど(笑)
最初はテリーをサークルに入れてルイに遊ばせましたが
数分で遊べな~い!抱っこ~!って
だからルイは物よりかあちゃんなのです(笑)
そんな2ワンズの可愛い笑顔に癒される毎日で
私も幸せです^^
すももんちゃんとナッちゃんにも日々癒されてます♪
2012/03/09 - Fri - 00:49      Edit
一二三さんへ

一二三さん、こんばんは~^^
ルイのお祝いコメントありがとうございます^^

そうそう、ギリ?パピーか?
ってくらいだったけど、ルイはテリーより小さくて(今でもだけど)
人懐っこくて可愛かった~!
巡り合えて良かったです^^
でも写真はない(笑)
ブログを始めてからの写真の量ったら半端ないけどね~^m^

ルイは本当に抱っこマンしつこくて、たまにうっとうしいけど(苦笑)
カワエエやつ^^
テリオと仲良く健康でゆっくり育ってほしいです^^
2012/03/09 - Fri - 00:56      Edit
mamiさんへ

mamiさん、こんばんは^^
ルイのお祝いコメントありがとうございます^^

手抜きで買って来たディナー&ケーキですけど
喜んで食べてくれました^^
3歳も健康でのんびり育ってほしいな^^
2012/03/09 - Fri - 00:59      Edit
リップままさんへ

リップままさん、こんばんは~^^
ルイちんへのお祝いコメントありがとうございます!(^^)!
ご馳走&ケーキはきっと手作りより美味しいだろうから
手作りやめておきました(笑)
とっても喜んでくれたよ~!
ナスちゃんをルイチンにあげたくて
でもきっとテリオに壊されると思って買ってみました^^
前回買ってたまごちゃんを入れたものも
未だたまごちゃん健在です!
たまごちゃんクラスの柔らかさなら数分で破壊するテリオ(>_<)
このガード、本当はこうやって使うんじゃないだろうけど
テリオの破棄王に勝る優れもの!!大活躍ですよ~(^^)v

膝の上は毎日争奪バトルが繰り広げられるけど
この日はルイ優先でした^^
2012/03/09 - Fri - 01:06      Edit
おたんたんさんへ

おたんたんさん、こんばんは^^
ルイのお祝いコメントありがとうございます^^

親バカバンザ~イ!!
いっぱい甘えてくれるルイチンカワエエ~~~!(^^)!
ナスちゃんガードはジャイアン対策だけど
ナスちゃんは最初にジャイアンをサークルに閉じ込めて
ルイさんにあげたんだよ~^^
でもすぐに飽きちゃったから、ガードを付けて
テリオに進呈しました(笑)
やっぱルイチンはオモチャよりmyukinkoLOVE!みたい(うふっ♪)

あっおちゃらか見てくれた~?
あれっきり、動画をアップ出来ないmyukinkoですが何か?(笑)
2012/03/09 - Fri - 01:12      Edit
空ママさんへ

空ままさ~ん、こんばんは^^
ルイへのお祝いコメ、ありがとうございます(*^_^*)
うちにはテリオより後に来たけど、ちょっとお兄さんのルイです
次回は虹君と同じ日5月にお祝いです^^
テリオの時は旅行とか行けたらいいな~って思ってます!(^^)!
2012/03/09 - Fri - 01:16      Edit
Kikiさんへ

kikiさん、こんばんは~^^
ルイチンへお祝いコメントありがとうございます!(^^)!

ディナーとケーキ美味しかったみたい!(^^)!
毎日お誕生日ならいいのにって思ってるかな?(笑)
3歳になっても甘えん坊全開ですが
こちらも癒されてます^^
健康で楽しくのんびり過ごせるだけで幸せです(*^_^*)
2012/03/09 - Fri - 01:19      Edit
おぐれたー(T_T)

ルイくん
お誕生日おめでとう!

そっか~まだまだ若いやね~(*´∀`*)

色んな縁がかさなって
myukinkoさんのおうちの子になったんだね(*^_^*)


テリーくんもwelcome♪やったんだね(≧ω≦)

アイちゃんもいて
とってもにぎやかな毎日だろうね♪

幸せだよね(*´∀`*)

これからもずーっと健康で元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね!

おめでとう♪ヾ(=^▽^=)ノ

…確かにワンコと生活してると自然に外に出るようになるよね(笑)

ワンコに感謝だよね(≧ω≦)
2012/03/09 - Fri - 11:10      Edit
taeちゃんへ

taeちゃん、こんばんは^^
ルイにお祝いコメありがとう~!(^^)!

あっという間に3歳です^^
もっとゆっくり時間が過ぎたらいいのにね~!
うちの子になってくれてありがとうだよね^^
巡り合えてホント良かった^^
のんルナちゃんは親子でずっと一緒に居られて
兄弟とも会えて、本当に幸せだよね~!(^^)!
全然他人の3ワンがこうして仲良く暮らせるのも
何かの縁だよね~^^
ゆっくりまったり癒されながら楽しくお出かけも出来て
毎日が楽しいです^^
本当ワンコに感謝です^^
2012/03/10 - Sat - 00:23      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
