プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/05
Mon
19:38
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
自宅トリミング~♪
テリーの乗っけマテで調子に乗ったmyukinkoですが
うちの子達にはこれが限界?なんて
勝手に飼い主が決めつけずもっと可能性を引き出して
関わって行きたいものですね^^

テリオにはもっとすごい技がありまして(親バカです)
『おちゃらかほい』が出来ちゃいます^^
ただブログを始めてすぐの時に一度きり動画をアップしたことがあるのですが
それ以降動画のアップが出来ないmyukinko
テリルイより出来ない子です(苦笑)
良ければ過去記事見てください^^→ おちゃらか記事


ここからは昨日の足裏カットとの記録として記事アップします^^

ブログの記事によると先回の足裏カットは2月5日にした様子
やっぱり1ケ月で伸びちゃうんですね~!

↓テリオさんのモジャカット前

120305-1.jpg

テリーは素直に私に身を委ねてくれます!
ハサミでカット中はオネムモード

120305-2.jpg

↓カット後の前足

120305-3.jpg

↓後ろ足

120305-4.jpg

やっぱ素人、もともと手先がブッキーな私
ギザギザカットになりました(^_^;)

120305-5.jpg

続いてルイチンのカット前

120305-6.jpg

ルイはテリーの様におとなしく切らせてくれないから
いつもキレイにカットできず、伸びも早いです(^_^;)
以前は自宅で出来なかったからルイだけトリミングに行ってたんだけど
ここまでカットさせてくれるようになって
お蔭でトリミング行ったつもり貯金でウマウマ買えるね~!

120305-7.jpg

120305-8.jpg

気になってた髭カットも済ませたけどテリオのカット後しか写真撮ってなかった(^_^;)
↓どんだけお口ぷっくりやねん!って顔ですが(笑)

120305-9.jpg

頑張ったてるてるにポチッと応援頂けると嬉しいでっす^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 22
COMMENT
こんばんわー。

おちゃらかホイホイ!!見ましたよ~!!!すごーいいいいいいいいい!!
ちゃんと出来てる~♪

しかもちゃんと歌に合わせている~。


今度はテリーさんとルイさんのおちゃらか見たいんで、是非トレーニングを!!!ヽ(^o^)丿
バ・バトルにならないように、練習するのは厳しいかしら(笑)
2012/03/05 - Mon - 21:04      Edit
カットのときに、暴れないなんて、テリー君大物過ぎる(笑)

多分くすぐったいと思うんですが、、、
リンタンはしょっちゅう手を引っ込めようとしますよ♪
なのでルイチンくらいで、手を打つママ犬です(笑)

2012/03/05 - Mon - 21:11      Edit
すごーーーーーい!
ちゃんと「おちゃらか」してる~ぅ!
両手で「ほーいっ」も、お見事っ!!
それに、乗っけ待て。
ルイちんの見えない作戦も笑ったけど、
テリーくんの最後の「つぎ、くだされ」に大爆笑!
芸達者すぎる~。
ルナはパピーのころになんちゃって鼻のっけ待てしました。
もう今はできません。
これからも日々鍛錬してくだされ(笑)
テリくん、ルイくんのお手入れ、お疲れ様でした。
テリオのお口ぷっくり顔、大好きだよ~。
2012/03/05 - Mon - 21:12      Edit
こんばんわぁ~♪

過去記事の動画、拝見しましたー!!
これはすごい芸じゃないですか!
マジでびっくりー。
うちはハイタッチくらいしかできません・・・

テリルイくん、良い子に足裏切らせてくれるんですね。
寝てるなんて、うちの子ならあり得ない∑(ёロё)ホエー
やっぱりトレーニングされているだけあって
忠犬ですね。
2012/03/05 - Mon - 21:55      Edit
こんばんは♪
テリーくん動画見てきた♪
うんうん、おちゃらかほいってしてるーー!
すごいかわゆいね~^^
なでなでいっぱいしてもらって、うれしそうだった^^

そして、カットすごいきれいだね~
ウチは両方じっとしてないんだよね~^^;
って、私が不器用なんだけど(汗)
ルイくんのもキレイだよ~!
myukinkoさん、おつかれさま!
テリーくん、お口ぷっくり可愛いな♪^^
2012/03/06 - Tue - 00:19      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

テリオのおちゃらかほい♪すごいじょー!(^^)!
久しぶりに動画プリーズ(笑)頑張るのだーmyukinkoちゃん(^^ゞ

それよりテリオお手入れの最中、大人しいね~
好きにしていいだに~って感じに見える~
ルイチンもウマウマのためなら頑張れちゃうのかな(笑)

おくちぷっくり!か・カワエエーーー(*^_^*)
2012/03/06 - Tue - 00:43      Edit
こんばんは。
おちゃらかほい、テリーくん相当なスゴ技ですよー☆
動画とおっしゃらず、ビデオとりたいくらい!!
短いおテテで一生懸命タッチしてる様子が、そりゃもうかわいくって~^^
ワンコっていろんな特技がありますね。
うちはゲージの鍵あけて脱走かなぁ。・・これって特技じゃないですね(汗

ギザギザハートの子守歌って、今の若いコ歌えるかな(笑
私はもちろん全部歌えますともっ!!
2012/03/06 - Tue - 01:28      Edit
おはよ~!

「おちゃらかほい」すごいね~!!
うちには絶対出来ない技だから、衝撃~♪
右手、左手、両手をちゃんと理解してるんだね!!

足裏の毛って、ほんとすぐ伸びちゃう~。
わたしはやったこともないし、しようともおもったことがない
完全手抜きなので、
自分でやっちゃうmyukinkoさん、尊敬でっす!

テリー君は、気持ち良さそう~♪
ギザギザハートの・・・って懐かしいわ~(⌒~⌒)ニンマリ

ルイ君も、ここまでやらせてくれるなら、助かるね~。
行ったつもり貯金、どんどん貯めるね!!

お口ぷっくり~のお顔、可愛い♪
口、どうなってるんだー?(笑)
2012/03/06 - Tue - 08:02      Edit
おはようございます。
足裏カットお見事です(((o(*゚▽゚*)o)))
テリくん、ホントに大物ですね。寝ちゃうなんてすご過ぎ。
ルイくんも今では切らせてくれるよになったんですね。うちのアンディはやっぱり嫌がってすぐに手を引っ込めてしまいます。特に前足はカミカミしにきて切れないの(涙)。

おちゃらか見たい‼けど、スマホで通勤電車内からだから今はおあずけでした。PCからジックリ見ますね。
動画アップは私もやってみたいけどよくわからない…
次回作も待ってますね〜♪
2012/03/06 - Tue - 08:57      Edit
おちゃらか記事見てきたよ♪
上手にできてるね~すごい!!!
動画もちゃんとUPできてるやん
のっけ待てもできるようになって
どんどん芸達者になってる(笑)
うちなんてやっと覚えた伏せ忘れたみたい(汗)

お口プックリかわいか~~~♪♪
2012/03/06 - Tue - 12:52      Edit
初めまして。
mamiと申します。
おちゃらか記事見て来ました。
とっても可愛いですね~♪

足裏カットもはさみでそこまで出来たら
立派だと思います。
私はいっつもバリカンだからね~。
テリーちゃんもルイちゃんもお疲れ様でした。
綺麗になってすっきりだね!
2012/03/06 - Tue - 14:21      Edit
ノエルママさんへ

ノエルママさん、こんばんは~^^
ルイチンはハイタッチが出来るのも右手のみなので
おちゃらかは無理っぽいです(笑)
テリオさんウマウマさえあれば何でも頑張れるみたいで
こういうのは集中して覚えるの早かったかも~^^
あとはピストルでバーンして寝ころぶのも出来るんだよ~!
って親バカなmyukinkoです(笑)

でもテリオさん、肝心な吠えが直らないんで
一番の悩みはなかなか解決出来てません(>_<)
2012/03/07 - Wed - 01:00      Edit
ママ犬さんへ

ママ犬さん、こんばんは~^^
テリオも始めのうちは手を引っ込めますが
すぐに諦めて眠りにつきます(笑)
ルイはなかなかの抵抗ですがリードを繋いで
逃げられないようにしてから強制的にやってます(^_^;)
たまに噛みついて来ようとしますが
痛くもないのに「イタイイタイ」っていうと大人しくなります^^
2ワンなので、トリミング代ケチって他に回そうと頑張ってます!(^^)!
2012/03/07 - Wed - 01:17      Edit
Romiさんへ

Romiさん、こんばんは~^^
Romiさんはいつも動画をアップしててスゴイですね~
私、やり方がわからなくて
あれっきり出来ないんです(^_^;)
今度教えて下さいね~^^

ルナちゃんも鼻のっけ出来てたんだ~!
きっともう一回出来るはず!!
再挑戦してみてくだされ~です^m^

基本的にルイはなんも出来ず甘え上手で可愛いヤツ!
見えない作戦もルイらしくてめちゃ憎めない(*^_^*)

ゆう君のルナちゃんマタギも違う何かの芸に繋がるかも?です!

それぞれの性格でやる事違ってて面白いですよね^^
2012/03/07 - Wed - 01:32      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、こんばんは~^^

おちゃらか芸、皆さんに褒めて頂いてうれしいでっす(*^_^*)
歌を変えていろんなバージョン取り揃えてます^^
足裏カットは2ワンズなので、これくらいしか節約するところが無くて
頑張って自分で出来ることに挑戦する日々です^^
他の購買欲はなくなりませんが(笑)

テリルイ全然忠犬なんかじゃないですよ~!
トレーニング成果も空しく、未だに吠えはなくなりません(>_<)
2012/03/07 - Wed - 01:38      Edit
taeちゃんへ

taeちゃん、こんばんは~^^
テリオさん、最近はおちゃらかよりCCレモンの歌に合わせてやってます^^

のんルナちゃんは女の子だからトリミングで
綺麗に身だしなみ~で可愛いですよね^^
うちは男の子だから?ダイナミックにパッツンって切ってます(^_^;)
私がケチってトリミング代節約してるから
自力でガンバです^^
その分別のところで浪費してるんですけどね~(^_^;)

お口ぷっくりってなんでするんでしょうね~^m^
ルイはあんまりしないけど、なんでかな?
2012/03/07 - Wed - 01:48      Edit
こみさんへ

こみちゃん、こんばんは~^^
おちゃらかテリー楽しんでもらったかな?^m^
もっと違うバージョンもあって
動画のアップしたいんだけど
前にやろうとして全然できず、危うく徹夜しそうになってから断念しました(苦笑)

テリオのお手入れ中は仕方なく諦めモードで寝てるみたい(笑)
無駄な抵抗はやめにしたみたいだよ~♪
ルイチンはリード繋いで抑え込み~だに(^_^;)
始めは噛んだりして抵抗するけど
「痛い!」って言うとやめてくれます^^
そんなところがカワエエやつ!

おくちぷっくりってなんでするのかな~?
普段からテリオのお口はしまりがないからかも^m^
2012/03/07 - Wed - 01:53      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは~^^
おちゃらかスゴ技ですか~?
そういっていただけると嬉しいです^^
みんなに褒められて、舞い上がってる飼い主です!(^^)!
ダックスの短い手だから余計にスゴ技に見えるのかもですね^^
ももさんの鍵あけもスゴイですよね~!
テリオも一度だけ鍵を開けたことありますけど
全くのまぐれだったみたいで、それっきりないです(笑)
ももさんみたいな学習能力が無い物と思われます(^_^;)

ギザギザハート=ちっちゃなころから悪がきで~♪ってテリオの為の歌かもです^^
2012/03/07 - Wed - 02:00      Edit
リップままさんへ

リップままさん、こんばんは~^^

おちゃらか、楽しんでいただけましたか~^^
皆さんに褒めてもらって舞い上がる親バカです!(^^)!
CCレモンバージョンも笑えますよ~(私の歌が・笑)
右手左手、両手は私が手を出した方に出してくるから
面白いですよ~^^

トリミング代ケチってるだけですよ~^^
一度ルイの爪を切って流血してから
爪切りだけは怖くて出来ません(^_^;)

ギザギザハート懐かしいでしょ♪

行ったつもり貯金は、貯金した先からどんどん使っていくから
ちっとも貯まりません^m^

お口ぷっくりって、なんでするのかな?
ルイはあんまりしないけど、どんな構造になってるか興味はあります^^
2012/03/07 - Wed - 02:07      Edit
まさみんさんへ

まさみんさん、こんばんは^^
アンディ君のカット挑戦したんですね~!(^^)!
始めの時はどうだったか?思い出せない(笑)
ルイは間違いなく暴れまくってたのは覚えてる!
真剣にトリミングテーブル買おうかと思いましたもん(笑)
いまではルイもなんとか切らせてくれるから
トリミング代浮かせて他のワングッズに消えてます^^

おちゃらか動画楽しんでいただけたでしょうか?♪
次回作がアップできない私、一番特訓しなくちゃいけないのは私でしたね^^
2012/03/07 - Wed - 02:17      Edit
一二三さんへ

一二三さん、こんばんは^^

おちゃらか記事楽しんでいただけましたか?
別バージョンもあるんだけど動画のアップ方法が
判らず、徹夜になりかけてからアップ出来ません(^_^;)
どちらにしてもルイは出来ないから
花ちゃんと一緒だね^^

お口ぷっくりはなんでするんだろ?
ちょっとドヤ顔みたいだったね^^
2012/03/07 - Wed - 02:27      Edit
mamiさんへ
初めまして、コメントありがとうございます^^
おちゃらか記事、皆さんに褒めてもらって嬉しいです!(^^)!
足裏はなんとか綺麗に切れても
表側が難しいですね(^_^;)
バリカンは音がダメみたいで出来ないんですよ~(>_<)
なので、うちはもっぱらはさみオンリーです^^
2012/03/07 - Wed - 02:31      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
