プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/02/24
Fri
07:34
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
おちょぼさん
22日水曜日のお出かけ記事の続きです^^

ドッグランを後にして人間のウマウマを求めてやって来たのが千代保稲荷神社
通称『おちょぼさん』で、こちらは商売繁盛、家内安全のご利益がある神社とされてます
毎月末は夜通しお店もOPENしてて賑わうらしいです
家から意外と近いのに、実はmyukinko始めて来ました~

120222-6.jpg

こちらで有名なのが草餅と串カツ・どて串です!
さっそく参道手前の門前町に入るや否や串カツ&どて串を食らう3人^^
ちなみにお参りしてないよ~(笑)

120222-7.jpg

120222-8.jpg

お昼ご飯食べてなかったから、がっついてました~(笑)

120222-9.jpg

てるてる達には持ってきた豚耳のおやつあげました

120222-10.jpg

お土産に草餅と串カツ&どて串を買って帰りました~
それから、お漬物屋さんもたくさんあって、ばあちゃんがお漬物も買ってたな~^^

120222-11.jpg

おちょぼさんに着いたのが16時少し前で
行きに通ったお店は帰りには閉まってて、平日で人も少なかったからか?
16時終わりの店が多かったみたい(^_^;)
仕方がないので、こちらを後にして帰路につき
途中の道の駅で食事にしました
てるてる達はおちょぼさんを出てすぐにバタンQ(←古っ!)だったんで
車でお昼寝しててもらいました~

120222-12.jpg

昼夜兼用な時間になり串カツを食べたにもかかわらず
この日はガッツリ肉食系のmyukinko

120222-13.jpg

これで夕飯は無しにしました
じいちゃんは甘党なんでここのオリジナルのよもぎソフトを食べてたな~

120222-14.jpg

私は家に帰ってからしばらくしてお土産の草餅頂きました^^

120222-15.jpg

テリルイはドライブとランで走ったのでお疲れモードか?
家についてご飯を食べた後、シンクロして寝てました~

120222-16.jpg

これで、この間の土曜日の埋め合わせは出来たかな?(笑)

120222-17.jpg

心地よい疲労感みたいで、満足して貰えたみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 15
COMMENT
こんにちわ♪
わかる~私も近くなのに行ったことない場所って
たくさんあったよ~
花道のおかげでいろんなとこに行けます(笑)
おいぬ様様でっす♪♪

参道て誘惑多いから絶対食べるよね(汗)
てるてる君もおすそ分けもらえたかな?

カツおいしそうだね!
そうだ!今日のお昼はほっともっとの
活動に決まり~(笑)
2012/02/24 - Fri - 11:46      Edit
こんにちwan!

どて串おいしそー!
はじめて見ました♪
てるてるくん地方では有名なのかな^^
つまみにサイコーそうっ(笑)

シンクロ寝かわいいねー♪♪
てるてるくん達の真ん中に割って入りたいっす!!!ムフフ

私もどんぐりも、お出かけした日はもちろんバタンQ(*^m^*)
ついでに翌日もふたりでグデグデーっと過ごしちゃいます^^
2012/02/24 - Fri - 12:55      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/24 - Fri - 20:43      Edit
串カツうまそ~。味噌ヒレカツもうまそ~。僕も大好きなんですよ~。テリーくんもルイくんもたっぷり遊べて満足だったんですね。シンクロして寝ている姿が、かわいいですね。そうそうほんとうちもそうですが、すごく疲れた時ってこんな寝方になりますね。
2012/02/24 - Fri - 21:13      Edit
いやっ~ん素敵なバギーに乗ってる!!
またまたお父さんお約束のソフトクリーム食べてる~っ!!
木曽川ドックランきなこも連れてってください。
2012/02/24 - Fri - 23:04      Edit
こんばんは~。
近くにあっても行ってない場所って結構ありますよね。
参道でいろんな物を買って食べながら歩くのもいいですね。
どて串なんて、お酒が欲しくなっちゃう~。
テリーくんとルイくんのシンクロも可愛いです^^;

↓木曽川ドッグランは、期間限定だって聞いたので私も終わる前に行きたいんですが
なかなか行く機会がなくて・・。
こんなふうになってるんですね~。
週末だともっとワンコがいっぱいなんでしょうかね。
2012/02/24 - Fri - 23:11      Edit
こんばんわぁ~♪

どて!!ウマいよねー。
居酒屋に行くと、だいたいどて煮を食べておりました。
myukinkoさんのブログを拝見すると
懐かしいものがいっぱい!
やっぱり味噌系が多いですよね^^

おちょぼさん、面白そうな所ですね。
観光地のお店って、けっこう終わるの早いんですよね。
てるてるくん、ぐっすり寝るくらい
楽しめて良かったね^^
2012/02/24 - Fri - 23:55      Edit
一二三さんへ

一二三さん、こんばんは^^
ホント近くてもなかなか行ってない所
てるてる達を連れて行くようになったかも~
2ワンズ飼ってなかったら、未だに引きこもり生活だったかも(笑)

食べ歩きも楽しいよね♪
てるてる達は持参の豚耳をあげたよん!(^^)!
2012/02/25 - Sat - 00:33      Edit
どんぐりママさんへ

どんぐりママさん、こんばんは~^^
こちらでは、お花見の時とかでも露店でどて串は定番です^^
おいしいよ~!そしてビールが進む(笑)
もちろんお土産にどて串買って帰ってビール飲みましたもん!
あっブログでは草餅食べたことしかアップしてなかったっけ~(爆)
単に、忘れてただけですよ~(^_^;)

シンクロ寝はよく見られます^^
私的には2ワンズがくっついてお互いにアゴ預けてる姿が好き!
そこに割って入るってのも好きっ!(笑)

出掛けた次の日、グデ~っとしたいけど
土曜日も基本仕事なんで
滅多に連休は訪れない私は、頑張って一晩で体力回復してますが
最近疲れが残るのは、歳のせいね~(・o・)
2012/02/25 - Sat - 00:45      Edit
いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんばんは~^^

やっぱりトンカツは味噌に限ります(^^)v
って他の地方の方には臭いんですよね~?

このラン、めっちゃ広いんですよ~今まで私が行ったランの中では一番かも!!
山の中のランで広いところもいいけど
平坦な芝生広場でこんなに広いと、走りがいがありますよ~!(^^)!

テリルイ達は疲れて寝てくれたから、ブログ更新もスムースに出来たかもです^^
2012/02/25 - Sat - 00:57      Edit
きなママへ
バギーめっちゃ乗りやすかったよ~
↑って私は乗ってないけど(笑)
めっちゃ押しやすかった!(^^)!

4月の定例会はこのランに行って、ジャズドリってコースいかがでしょ?
2012/02/25 - Sat - 00:59      Edit
ようちんさんへ

ようちんさん、こんばんは~^^
近くても行ってないとこ多いかもです^^
でもワン達が我が家に来てから、引きこもってられなくなり
アウトドア派になった私、ガンガンお出かけしたくて
いろいろ行きたいんですけど、なかなか連れがいないといけない所もあって
無理矢理両親誘って出掛けてます(^_^;)
テリルイにもパパが出来るといいんだろうけど(笑)

どて串美味しかった~♪
ようちんさんはお酒強いみたいですもんね♪
こんな美味しそうなおつまみ系の画像載せたら、飲みたくなりますよね~(笑)

テリルイよくこんな感じで寝てます^^
クッキーちゃんやバーディー君もそうでしょうね(*^_^*)
こんな姿に癒されますよね^^

ここのランは5月までみたいだから是非行ってみて下さい^^
小型犬エリアは大型スペースに比べたら狭いけど
普通のランくらいはあったと思います(←周りが広いから小さく見えました)
また近々日曜日とかに行ってみたいと思ってるんでレポしますね(^_-)-☆
2012/02/25 - Sat - 01:08      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、こんばんは~^^
やっぱりこちらは味噌系多いですね^^
懐かしいでしょ?

おちょぼ稲荷は年末年始はすれ違うのも大変なほど
込み合うところなんですが、平日の昼間はがら~んとしてるから
みんなやる気なくて早終いだったかもです^^
てるてる、一寝入りした後は2ワンでガウって絡み合ってました~(*^_^*)
2012/02/25 - Sat - 01:12      Edit
こんばんは。おちょぼさん、分かりますよー!
うちは祖父母が商売をしているので、よく行きました☆

どて串、超おいしそうっ!
さすがにてるてるくんたちは食べれないね~、残念><
あぁ、そして味噌カツ!こちら地方では全然ありません。
超食べたくなってきた・・

そして土曜日、ジャズドリに行ってきますー(笑
2012/02/25 - Sat - 01:12      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは~^^
こちらに帰省中なんですね~^^
どえりゃ~うみゃ~でかんわ~とか言いながら
是非是非味噌カツなど、堪能して行って下さいまし!(^^)!
2012/02/27 - Mon - 01:22      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
