プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/02/23
Thu
07:16
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
木曽三川ドッグラン
昨日はとってもいい天気&風もなく暖かくて、お出かけ日和でした
しか~しカメラを忘れたmyukinko
ブロガー失格です(苦笑)
今日の記事は全てスマホ画像なんで、すこし画像悪しですがお許しくださいませ^^

昨日は梅が咲いてないかな~なんて期待しながら
三重県の多度大社の方へドライブがてら出かけました~
まだ梅には早かった~(>_<)蕾もなかったです(笑)

咲いてないと思ったからカメラ置いてきたんだよ~とじいちゃんには強がり言ってみました(笑)
せっかく多度まで行ったので多度祭 上げ馬神事の絶壁を撮影しました^^

120222-2.jpg

↑写真で見るよりもっと急な斜度があって、テレビで見るこのお祭りの
迫力が良く伝わりました~

その後木曽三川公園に期間限定でやってる無料のドッグランがあるので
そちらに行って来ました^^
昨日の一番の目的はここだったんです
平日と言うこともあり?とっても空いていたんで
大型犬のエリアで思いっきり走って来ましたよ~(テリオとmyukinkoが)

120222-3.jpg

大型犬エリアは小型犬利用もOKなんです^^
昨日はボルゾイ君とボーダーコリーさんしか大型犬はいなくて
でも、めっちゃ広いから気にならずに走れました^^
ただ近づかれちゃうとダメみたいでボルゾイ君とそのママにテリオが吠えまくってたけど

じいちゃんに協力してもらってテリオとルイの徒競走しました!(^^)!
カメラを忘れなかったら、2ワンズの走ってるイケてる写真を
もっとバシャバシャ撮れたはず?(笑)だけど
何せ撮りにくいスマホ(^_^;)シャッターチャンスも逃しまくりでルイ君豆粒

120222-4.jpg

断然テリオの方が早かったけど、ルイチンは本気出してなかったっぽいかも?
もしかしたら本気出したらテリオが負けるかも?謎です(笑)


ルイはほんの少し走った後はベンチに登って来る始末(^_^;)
ベンチはちゃんと拭いておきました^^

120222-5.jpg

テリオはいつものごとく走り回ってたけど
他の子がボールで遊んでるのを羨ましそうに見てました
こんなに広くて空いてるならボール持って来てあげれば良かったな!
そしたらmyukinkoあんなに走って上着脱ぐほど暑くならなかったのに(笑)
走り過ぎてダウン脱いでばあちゃんのひざ掛けになってました^^

1時間くらい遊んで次の場所へ
お昼ご飯を食べずに出かけて来てランを出たのが15時
次の場所で食べ歩きを期待して移動しました~

つづく…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 12
COMMENT
こんにちゅわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
いやー!カメラ忘れてなかったら飛行犬が撮れましたね~。

ルイチンも、本気出せば相当早いと思いますよ~。
ダックスフントなら人間より遅いだろうと思っても、以外や以外!早いですよね~。

一番走ったのはmyukinkoさんだったりして?( ̄∇ ̄*)ゞ
2012/02/23 - Thu - 17:18      Edit
こんばんわぁ~♪

わー、多度大社ってなんか聞いたことある!
名古屋で年末あたりになると、CMやってた所かなー^^

木曽川に期間限定のランがあるんですね。
不思議な期間ですね。。。10月11月もいい季節なのに(笑)
スマホでも綺麗に撮れてますね。
あ、そういえば一緒なんですよね。
ヤバイです、さっぱり分からなくて、メール打つのに時間かかりすぎっ(汗)

テリルイくん、1時間もランで遊んだんですね。
すごい元気だなー
2012/02/23 - Thu - 22:29      Edit
myukinkoちゃん こんばんは~

カメラ忘れちゃったのは痛恨のミスだけど^^;
スマホでもなかなかキレイに撮れてるじゃ~ん♪
今ね、もんのすごくスマホに替えたい病な私(笑)
今週末、血迷って替えちゃうかも~

そっかー本気出したらテリオよりルイチンの方が
早いかもなんだねー
ダウン脱いじゃうくらい激走だったのね~myukinkoちゃん
テリオは一緒に走れてうれしかったに違いない!(^^)!

次は食べ歩き?た~の~し~み~~~^^;
2012/02/23 - Thu - 23:59      Edit
おはようございます!
ここのラン、お友達のところでも何度か見させてもらって、
すっごく行きたいんです~^^
ランで遊んで、そのあとジャズドリでお買い物、が私的に理想です♪
それにしても相当広いですね。
ますます行きたくなりましたっ。
あ、ルイくんも走ってる~(笑

食べ歩き?どこですか?!
楽しみにしていますっ☆
2012/02/24 - Fri - 06:01      Edit
おはよう♪

私もカメラをよく忘れるよー!
カメラ持ってても、未だに撮ることも忘れるし~
ぜんぜんブロガー自覚なし(笑)
でも、スマホでもぜんぜんOKだよー!

今年は梅の開花が遅れてるみたいだね~。
わたしも先日、梅を見に行ったけどあんまりでした。

無料のドッグラン、いいねー♪
空いていればなおさらいいね♪
てるてる君たち、イキイキしてるねー!
myukinkoさん、お疲れ様ぁ~

続きも楽しみにしてるねっ!
2012/02/24 - Fri - 08:03      Edit
こんにちは♪
ええっ、スマホ写真ですか?

私のとは雲泥の差(汗)でとてもキレイですよ。
私の写真がイマイチなのはもう機械のせいにできないわね( ̄▽ ̄)

最近はいろんなところにドッグランがあるんですね。
テリーくん、ルイくんもたっぷり楽しめて良いお出かけですね。
次の食べ歩きも気になる!


2012/02/24 - Fri - 17:13      Edit
ノエルママさんへ

ノエルママさん、こんばんは^^
ホント、カメラ忘れたのは悔しいです(T_T)
ルイチン、家の中でテリオとじゃれて追いかけっこしてる時は早くて
テリオ追い込まれてる時あるから、どっちが早いか
真剣勝負してもらいたいものです(笑)
ま~確実に2ワンとも私より早いのは確かです!(^^)!
久しぶりに良く走りました~♪
2012/02/25 - Sat - 00:06      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、こんばんは^^

そうそうCMやってるかもです多度大社!

木曽川のドッグランの期間、私も謎です(笑)
でもメインの木曽三川公園が混む時期だから
わざと外してあるのか?芝生のお手入れ期間なのか?
この時期でも緑の芝生で綺麗でしたよ~(*^_^*)

あっカメラ結構いいみたいですね^^
でも、画像データを写すのが面倒でした(>_<)
スマホから更新すればいいんでしょうけど
画像が大きすぎて加工しなきゃ無理だし
文字をチマチマ打つのが苦手で~(^_^;)
本当、カメラ忘れるなんて、痛恨のミスでした(^_^;)

ルイは最初の競争とクンクンだけで
ほぼ1時間走ってたのはテリーだけでした(笑)

2012/02/25 - Sat - 00:13      Edit
こみさんへ

こみちゃ~ん、こんばんは^^
カメラはホントいつも首から下げてるのに
やっちまいました~(>_<)
じいちゃんが取りに戻ってくれるって言ったけど
申し訳なくて(^_^;)
でも、意外にスマホ画像でもなんとかイケてるんで
デジイチじゃなくてもいっか~?って感じだね^^
ただ画像をPCに取り込むのが大変だったよ~(>_<)
SDカードのアダプターもないしUSBケーブルは充電用のみで
もっとその辺考えて選べばよかったかも~
ブルートゥースは付いてるけど、PCに付いてないから意味ないし(笑)

こみちゃんも、スマホデビューしちゃいなよ~!!
なめこ栽培、とーちゃんのじゃなくてこみちゃんので育てられるに~(^^♪

この日は風もなくてホントあったたかかったかし
2重にヒートテック来てたから、ちょっと走っただけで汗ばんだよ~(←更年期か?笑)
2012/02/25 - Sat - 00:21      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは^^

そうそうここで遊んで、ジャズドリってコースを考えてたけど
じいちゃんばあちゃんにはジャズドリよりおちょぼさんかな~と(笑)
出発も遅かったから、次回リベンジ出来たら行きたいです^^
2012/02/25 - Sat - 00:24      Edit
リップままさんへ

リップままさん、こんばんは~^^
カメラ持ってても一口食べちゃうとかあるある~(笑)
意外にスマホ画像綺麗でビックリでした~^^

今年はやっぱり開花が遅れてるんですね~(^_^;)
ままさんのブログで紹介されてた梅は蕾を付けてたからいいですね^^
うちの方は蕾すらなかったです(>_<)

ドッグラン週末は混んでるみたい!
平日に行けて良かったかもです♪
2012/02/25 - Sat - 00:28      Edit
まさみんさんへ

まさみんさん、こんばんは~^^

そうですスマホ画像です!意外とイケてますね!(^^)!
PCに取り込むのさえ手こずらなければ、いいかもです^^

ここのドッグラン、今までで初めての巨大なランです!!
とっても走りがいがあります~(ゼーハー!)
アンディ君もお散歩デビューしてしばらくしたら
ちょうどいい季節になるころだし
少しずつランに出かけるのもいいですね~♪
2012/02/25 - Sat - 00:50      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
