プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/02/21
Tue
07:12
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
にわかフライボール
昨日も寒かったけど、お天気は良かったんで
シーツも無事乾きました

最近はトイレへ連れて行ってワンツーの声掛けして
ちっち済ませてからしかベッドに上がらなかったんだけど
私が油断してたからダメでした(^_^;)

なるべく失敗をさせないことが大切なんですけど
5月で3歳になるのに、テリオは母にウレションもしちゃういます(>_<)
大げさに声を掛けないように注意してもらってるんですが
まだまだ下の世話がかかります
ルイが完璧だから余計目立っちゃうね(苦笑)


さすがに、洗いたてのシーツの上で今日もやっちゃうってことないよね?テリさん?

120221-3.jpg

今日もルイ君と遊びに夢中で失敗しないようにネ(^_-)-☆

120221-4.jpg

オクトパス君を引っ張りっこして遊んでる所ですが、テリ君ルイ君~
ハイ!ちゅうも~く!!ボールだよ~

120221-5.jpg

最近テリオさん、ボールをキャッチすることが出来るようになりました~!

ルイは出来ないから私調子に乗って自慢しちゃってますけど、これって普通の事なのかな?

またまたボールにピントが合ってますが(^_^;)テリオはボールにクギヅケですが、ルイがテリオにクギヅケ(笑)

120221-6.jpg

動画をUPする事が出来ない私(^_^;)
画像をつなげてみました~

120221-1.gif

もう一丁~!

120221-2.gif

ボール大好きなテリオ!好きなことを伸ばしてあげたいな~
テリオにはフライボールの競技に挑戦する素質あるかしら?(笑)
でも障害物は必ずくぐるテリオ、ハードルが飛べないかもです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
COMMENT
フライボールできますよ。ちなみに今では立派なアジ犬ですが、うちも最初は、くぐってましたから大丈夫ですよ。
2012/02/21 - Tue - 09:03      Edit
テリーくん、ドンマイよ(^o^)丿
ワンコのおトイレ、完璧な子は徹底的に出来るのに
イマイチな子は・・・ 
ホント、なかなか時間がかかりますもんね(@_@;)
うちも、黒い子(ナッツ)の方が・・・
油断してると、絨毯なんかに チー っと、やっちゃってます(汗)
お互い気長にがんばりましょうね~^^

ボールキャッチ、すごいと思うなぁ♪
うちはキャッチしようという努力はあるみたいだけど、
全然ダメで^m^;
顔でボールを返してきたりしてます(笑)
テリーくんもルイくんも、それぞれのいいトコ
ぐんぐん伸びていけるといいですねー♪
2012/02/21 - Tue - 12:59      Edit
こんちわ~♪
テリー君どーんまい!
失敗もたまにはあるよね~
おーー上手に取ってるやん♪♪
少し訓練すれば競技にでれるんじゃない
そうそう!得意なことを伸ばしてあげるって
いい事だよね!
絶対素質があるって♪♪
うちなんて投げると転がるまで待ってるよ(汗)
ジャンプしてとろうなんてこれぽっちも
思ってない
素質なしだな(涙)
2012/02/21 - Tue - 13:13      Edit
ラブも、時間をみてトイレにつれていかなと
自分からでは滅多に行かないから、
時間が経ってたりすると失敗が・・・

テリーくん、ボールキャッチ上手!!^0^
2012/02/21 - Tue - 21:34      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

テリオ~すごーいっ!ボールをキャッチすることを
フライボールって言うんだね(無知で恥ずかしい・・・)
カッコいいね~テリオ♪
くれ子はジャンプするけどキャッチは無理だろうな(^^ゞ
こうやって大好きなことを伸ばしてあげるのっていいことだと
思うなぁ~競技に挑戦しちゃえーーー!(^^)!

myukinkoちゃん、うちももうすぐ2歳になるっていうのに
いまだにチッコ失敗してマス(汗)
車だとほぼ100%なのに何でだろ~~~♪
ルイチン完璧だなんて羨ましいじょーーー
2012/02/21 - Tue - 22:25      Edit
こんにちwan!

テリーくん、大丈夫だよ!
どんぐり、4歳になってもじぃじばぁばに会うと
嬉しくてチッチ飛ばしちゃうから(笑)
・・・ったく、家で絶対オチッチしないくせに
飛ばすのはアリらしい(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ボールキャッチすごいよー♪
フリスビーとかもやれそうだね^^
でも。。そうだよね。。
ダックスちゃん、本能でくぐっちゃうよね( *´艸`)クスクス
2012/02/22 - Wed - 12:45      Edit
テリーくん、ボールキャッチお見事!!
ルナも以前はキャッチできたけど、最近やってない(ゆうが邪魔する)から
出来なくなってるかも~。
ゆうは目をつぶっちゃってキャッチできません。

競技の体験会みたいなのがあったら、一度チャレンジしてみたら???
ルナ・ゆうもエクストリーム、絶対ムリだと思ったもん。
テリーくんなら頑張ってくれそうな気がする~。
ルイくんも隠れた能力があるかも・・・ですよ。
2012/02/22 - Wed - 18:28      Edit
いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんばんは^^
いさぱぱさんにそう言っていただけると心強いです!(^^)!
フライボールやってる所、探してみます^^
2012/02/22 - Wed - 22:45      Edit
↓記事、川で洗濯ご苦労様でした(笑)

リク君も失敗してましたよ。嫌がらせチーもしてたし、
でも、お風呂場をちーの場所にしてから、なぜか直りました。
(↑する前か後に必ず人を呼んで、流すよう促す。なので9割がた人のいるときしかちーしないみたい 笑)。。ウレションは直りません(笑)

アジリティ、いいですね♪楽しそう、、
近場に施設があれば、ママ犬もリンタンにやらせただろうなぁ♪
2012/02/22 - Wed - 22:48      Edit
★すももママ★さんへ

★すももママ★さん、こんばんは~^^

すももママさんちも黒い子がおトイレ…なんですね~(^_^;)
うちも絨毯とかワンコのベッドとかにもしちゃうんで
絨毯引かなくしちゃったんです(>_<)
滑るから、フローリングより絨毯の方がいいんでしょうけどね^^
ナッタンはまだ1歳になったばかりだからいいですよね~^^
でも、テリオはこのままおじいちゃんになりそうな予感です(苦笑)

ボールキャッチのついでにオヤツキャッチも最近の日課になって来てます!(^^)!
ルイは落ちるのを見届けてから食べてるけど(笑)
テリオは器用にパクっと受けて食べてます^^
2012/02/23 - Thu - 00:12      Edit
一二三さんへ

一二三さん、こんばんは^^
テリオのおトイレ事情はこれからも注意して行かないとです(^_^;)
リビングでは失敗しないけど
どーも柔らかい物の上が気持ちいいみたい(>_<)
なので、リビングにも絨毯禁止になっちゃったんだよね~(^_^;)

ボールキャッチ素質あるかな~(エヘ)
ルイも花ちゃんと一緒で下に着地するの見届けてる(笑)
最近はおやつも投げてみてもテリオはパクって受けて食べてます^^
ルイは拾い食いの癖がつかないように
投げるのはやめてます(笑)
2012/02/23 - Thu - 00:19      Edit
Kikiさんへ

Kikiさん、こんばんは^^
ラブちゃんもですか~、お互いドンマイですね^^

テリオは時間にもムラがあって、へたしたら10時間くらいしない時もあるんですよ~(>_<)
なので、なるべく細目に声掛けはしてるんですけど
ずっと調子いいと、こちらも気が緩んでて
油断するとやっちゃうんですよね~(^_^;)

ボールキャッチ褒めて頂いてありがとうございます!(^^)!
2012/02/23 - Thu - 00:24      Edit
こみさんへ

こみちゃん、こんばんは~^^
フライボール!さんまのからくりテレビで見たことがあって
やってみたいな~って思ってます^^
本格的なアジには2ワン連れては私が無理そう(笑)だけど
テリオだけフライボールに挑戦できないかな~?って
ちゃんとやってる人からしたら、甘く見てるって言われちゃうかもだけど
これなら、テリオにも出来ないかな~?

くれ子もおトイレ失敗あるんだ~(^_^;)
おトイレ事情もいろいろだよね~
テリオもリビングでは完璧に近いけど(絨毯とか敷物があると失敗しちゃう)
柔らかい物の上だとしたくなっちゃうみたい(^_^;)
2012/02/23 - Thu - 00:31      Edit
どんぐりママさんへ

どんぐりママさん、こんばんは^^

どんぐり君もウレション派なんだね~^^
あれってへそ天しながらピ~っと出たりしませんか?
結局自分にかかるのにね~(笑)

ボールは大好きみたいで、ランとかでボールもってる子の
傍まで行ってうらめしそうに見てる時あります^^
この間はフリスビーを追いかけてるボーダーコリーさんを
追いかけてた(^_^;)
ランでは喧嘩になっちゃうといけないから
ボールを出してあげないんだけど
他の子が遊んでるとそっちの方に行っちゃうんだよね~(>_<)
気を付けないとですね^^
2012/02/23 - Thu - 00:37      Edit
Romiさんへ

Romiさん、こんばんは^^

きゃはは~ゆう君は目をつぶっちゃうんだね~
なんかカワイイ~~^^
最近はオヤツもキャッチするようになって来てて
ルイはオヤツが着地するのも見届けて食べるけど
テリオはパクッとキャッチして食べてるよ~(^^)v
ルイは拾い癖しないように投げるのやめました)^o^(

近くでフライボール教えてくれるとこ探してみようかな~♪
2012/02/23 - Thu - 00:41      Edit
myukinkoさん、おはよ~っ^^
↑どこにお出かけしたんかな~♪
スマホいいなぁ~と全然違うとこに興味しんしん(笑)
カメラないと・・・ガーンだよね^^;
でも、お出かけの様子、楽しみにしてるからねー♪

そしてそして~
ふたりそれぞれのいいところをいっぱいほめて
伸ばしてあげようってmyukinkoさんの愛が伝わってくるよ~^^
ルイくん、オチッコ完璧なんてすごいーーっ!
テリーくん、キャッチすごいねー!!
ウチはボール見せても外ではあんまり反応しないし、
チッコもたまーに失敗するよ~^^;

※ルナのこと、ありがとね^^
2012/02/23 - Thu - 05:56      Edit
taeちゃんへ

taeちゃん、こんばんは~^^
スマホ慣れるまではメール打つのとか
超めんどくさいよ(>_<)
半年経って、やっと慣れてきたかも~(笑)
写真をPCに移すのに一苦労でした(^_^;)

おトイレ事情、みんないろいろあるね^^
ベッドの上の失敗はなしにしたいな~(^_-)
2012/02/23 - Thu - 21:02      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
