プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/02/14
Tue
21:50
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
バレンタインのプレゼント♪
今日はバレンタインDAYですね
私的には毎年関係ナッシング~なイベントでして
自分にチョコを買うことはありましたが興味のない日でした
それがそれが~なんと!うちの坊ちゃん達に素敵なプレゼントを
頂いちゃいました~

先日の日曜日にお友達のきなこさんとデートをして頂いたのが

120214-1.jpg

良く見えませんね~(^_^;)
袋に反射してうまく撮れないので‥出しちゃいました~

120214-2.jpg



120214-4.jpg

このケーキとクッキーはチョコレートは一切使ってなくて
ハートのクッキーは「薄力粉・豆乳・ハチミツ・キャロブパウダー」

クマさんやスヌーピーのマフィンは「薄力粉・豆乳・ハチミツ・太白ゴマ油・キャロブパウダー・ベーキングパウダー」
で出来てるそうです^^
名古屋のオッサレ~なドッグカフェ、『PETORA』さんで販売してたそうです^^

120214-3.jpg

袋から出してもうまく撮れない私(^_^;) センスの問題でした~

きなちゃん、本当にありがとう^^

そしててるてる達だけではなくて、家族にも頂いちゃいましたよ~^^

120214-5.jpg

なんと周りのチロルチョコ、DECOチョコといって
きなこさんの名前と写真入りでオリジナル~なチロルです^^

120214-6.jpg

そして和風バレンタインの中身はえびせんべい!

120214-7.jpg

甘いの苦手な人にもいいね^^
とっても美味しく頂きました~

テリオからお礼が‥

120214-8.jpg

テリルイが頂いてる様子はまた後日にして
モテモテのてるてる、きなたんの他にもプレゼント頂いたので
紹介したいと思います^^

1月にこちらに帰省されたときにデートして頂いた
ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡
ルナちゃんからてるてる達にバレンタインのプレゼントが届きました~

(デートの様子はこちら→

120214-9.jpg

テリルイにオヤツとオモチャ!
私にもチョコ~♪

120214-10.jpg

それからデデ~ンっと大きなイチゴ~~

120214-11.jpg

120214-12.jpg

テリルイのお蔭でもらえたイチゴなのに
テリルイは1粒ずつ

120214-13.jpg

すんごい食いつき~(笑)
テリ君ルイの取る勢い!!

120214-14.jpg

ちゃんと阻止しておきました~!
また明日も頂こうね~

てるてるからルナちゃんへお礼です^^

120214-16.jpg

オモチャにあまり興味を示さないルイチンがお礼も途中でガッツリ食いついてました~!!

本当にたくさんのプレゼントを頂いて、幸せ者のてるてる達です^^
らくおさん、Romiさん、ありがとうございました~~

テリルイも家族も、とっても喜んでます
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね^^

たくさん頂いたので、頂いた物の紹介だけで
本日終了~でっす^^
楽しく食べてる姿は、またまた紹介していきたいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 22
COMMENT
こんばんわ~。
おー!ルナちゃんからバレンタインのプレゼントきたー!

我が家も頂いたんですよ~。
Romiさんからのいちごは絶対はずれがないんですよ~。

ノエルにも一粒ずつ毎日あげてます。あとはジャムにして冷凍してます。
ヨーグルトにかけてあげられますから(^_^)

テリオさんと、ルイチンが使ってる食器、我が家とRomiさん家とお揃いですね。

我が家は明日アップしまーす!
2012/02/14 - Tue - 22:20      Edit
プレゼントがいっぱ~い♪
ステキなバレンタインですねe-420
2012/02/14 - Tue - 22:31      Edit
こんばんはー。
ブログで紹介してくださって、恐縮でっす!
ありがとうございまっす!

きなちゃんからもらったプレゼントもオリジナルチロルとか、
メッセージ入りのおせんべいで、心がこもっていてステキです~♪

お口に粉(?)つけて、きなちゃんにお礼してるテリーくん、かわええです♪

そうそう、電話をいただいた時にお伝えするのを忘れてしまったのですが、
農園のおじさんが、イチゴの表面のテカテカはイチゴから出たアミノ酸で糖分なんですって。
洗わずに食べた方が美味しいみたいです。
まだ残ってる~???手遅れだったかな。

ルイくんの「ありがうぅぅぅ~」に(爆)
2012/02/14 - Tue - 23:02      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

うわ~~たっくさんのバレンタインプレゼントだね~
テリオもルイチンもモテモテじゃ~ん!(^^)!
私もバレンタインデーとは無縁なので自分用に買うくらいだよん
(そのチョコも明日以降なら安くなるかな~って思ってるぐらいで・笑)

Romiさんからのイチゴ、美味しそーーー(じゅるる~ん)
テリルイの食いつきっぷりを見れば一目瞭然だけどねー!(^^)!

そうそう、DECOチョコって気になってたんだー
可愛いよね♪
2012/02/14 - Tue - 23:20      Edit
ノエルママさんへ

ノエルママさん、こんばんは^^

そうなんです~ルナちゃんからもバレンタイン頂いちゃって
モテまくりのてるてる達です^^
イチゴ美味しかった~!(^^)!
一気に2パック頂いちゃいましたもん!
そっか~冷凍という方法がありましたね^^
悪くなる前に食べなきゃ~って、テリルイの分ほとんど食べちゃいました(笑)
あと2パックはてるてるに取っておいたげようかな~♪

食器一緒なんですか~!(^^)!
オソロですね^^
明日の記事楽しみです^^
お散歩トレーニングの続きも気になるな~♪
2012/02/15 - Wed - 00:13      Edit
新米ヘルパーさんへ
新米ヘルパーさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます^^
いつも美味しい物を紹介してみえる、新米ヘルパーさんにも
堪能して頂けそうな美味しいプレゼントばかりでした~!(^^)!
ワンコのクッキー味見してみちゃいました(^_^;)
美味しかったです^^
2012/02/15 - Wed - 00:16      Edit
Romiさんへ
Romiさん、こんばんは^^

本当に沢山すぎてこちらこそ恐縮です~
ホント、ありがとうございました^^
苺洗って食べちゃいました~(^_^;)
あと半分有りますので、そちらは洗わずに頂きます!(^^)!

Romiさんがオモチャはテリーのになっちゃうかもって
仰ってましたが、ルイチン食いついて良かったです^^
2012/02/15 - Wed - 00:21      Edit
こみさんへ

こみちゃん、こんばんは~^^

チョコ明日以降安くなるかも~って考え、私も思っちゃう(笑)
テリルイ、モッテモテでしょ~!(^^)!
お返しが大変だね~(笑)
やっぱ女子には倍返しだに~(*^_^*)

苺、めちゃ美味しかったよん!!
テリルイには1粒ずつで、3人で2パックペロリ食べちゃった~(^_^;)

きなちゃんのチロル可愛いでしょ^^
くれ子も是非作ってみて!!
2012/02/15 - Wed - 00:26      Edit
おっはよ~!

てるてる君もmyukinkoさんも、モテモテ~♪
私はまったくバレンタインという日を忘れてて
社長にはコンビニで・・・汗

イチゴ美味しそうだな~!
てるてる君、いい食いつきだね!!

p.s ついに今日やってくるかな・・・?
2012/02/15 - Wed - 07:34      Edit
お~たくさんもらってよかったですね。そしてこのDECOチョコうちも何回か作った経験ありです。笑。作り方簡単なのでいつも利用しています。テリーくんのおやつ待ちの写真の口のまわりにすでにかじったと思われる証拠物件が、ついているとこが、気になってしまいました。笑。
2012/02/15 - Wed - 10:04      Edit
こんにちwan!

すっごーい♪
たくさんのバレンタインプレゼント♪
てるてる君、モテモテー❤
どんぐりは・・・私からのプレゼントだけ(笑)

テリーくん、ジャイアンなのー!?(笑)
そういえば・・・自分のイチゴをソッコー食べ終えて
ルイくんのを狙うところから、むんむんジャイアンのかほりがっ(爆)

たくさんのプレゼント、良かったね♪♪♪
2012/02/15 - Wed - 11:58      Edit
たっくさんのプレゼントてるてる君羨まし~
おいちそうに食べてるね♪♪
うちはね!花道にバレンタインっていうイベント
教えてないのだ~(笑)
ちなみにうちの男衆ゼロでしたよん(汗)

いちご真っ赤でおいちそう♪
2012/02/15 - Wed - 15:37      Edit
愛を込めて・・・
きなこの事少しは好きになってね!!
てるてるくんもてもてだね。
美味しそうないちごですね!!
まだありますか??お家までおしかけちゃおっかな~。
2012/02/15 - Wed - 19:08      Edit
こんばんは~。
いや~、やっと昨日わんにゃんの最後の記事アップできました!
どんだけマイペースなんだって思いましたよね(笑)
そうそう、クッキーの服とテリルイくんの服、一緒の所で買ったんだって思いました。
クッキーはピチピチだったから、頑張ってお散歩行ってダイエットさせなければ^^;
バレンタインのプレゼントいっぱいですね~。
テリーくんもルイくんもモテモテだわ!
中身がおせんべい。。これいいな~。
きなこちゃんちからのチロルチョコ、写真入りで可愛い~。
最近はいろいろなのがあって、上げる方ももらえる方も楽しいですね。
私も来年の為に参考にしよう~っと(^^♪
2012/02/15 - Wed - 22:52      Edit
こんばんわぁ~♪

テリルイくん、マジでモテモテやねー。
そこらへんの男子よりも
いっぱいもらってるんじゃなーい?

キャロブパウダーはワン子用のお菓子作りに
よく使われるものですね。
私はお菓子作りは苦手なので、1度も買ったことはありませんが・・・
素敵なプレゼントがいっぱいもらえて良かったねー
2012/02/15 - Wed - 23:09      Edit
リップままさんへ

リップままさん、こんばんは~

社長さんもコンビニの義理チョコなの?(笑)
てるてる達、しゃっちょさんよりモテモテだね^^

PS.やってまいりました~!(^^)!
2012/02/16 - Thu - 00:19      Edit
いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんばんは^^

吹雪君嵐君達はDECOチョコの常連さんなんだ~
うちも今度挑戦してみます^^
テリオの口の周り、バレました~?
でもなんとか助かったくまさん(笑)
粉だけがお口の周りについてましたよ^^
ルイは完全に見切り発車してました(^_^;)
2012/02/16 - Thu - 00:23      Edit
どんぐりママさんへ

どんぐりママさん、こんばんは^^

どんぐり君は大好きなママからのプリンとセーター貰えたんだよね~
うちは余所から貰えたから私からのプレゼントありませんでしたよ~(^_^;)
あっ!バギーがプレゼントでっす(言い訳~)

テリオはジャイアンで有名です(笑)
いつもルイのおもちゃを横取り&独り占め~なんです(苦笑)
ルイ君はお人好しだから喧嘩にならずに済んでます^^

お友達からいっぱい貰えてホント嬉しかったです♪
2012/02/16 - Thu - 00:30      Edit
一二三さんへ

一二三さん、こんばんは~^^
お友達からいっぱいプレゼント貰えてモテモテのてるてる達
お蔭で、私もウマウマにありつけました~♪
私も会社の後輩が手作りのトリュフとクッキーくれたから
花ちゃん家の男衆よりモテモテだったワン(うふ♪)
2012/02/16 - Thu - 00:59      Edit
きなママへ

きなママさん、こんばんは~^^

大丈夫!うちの子達恥ずかしがってただけで
きなタンの事大好きらしいよ~!(^^)!

いちごまだあるよ~
早く食べに来ないと食べちゃうぞ~>^_^<
2012/02/16 - Thu - 01:02      Edit
ようちんさんへ

ようちんさん、こんばんは~^^

クッキーちゃん、ピチピチがとっても可愛かったよん♪
ルイは意外とムッチリプリプリしてるんだけど
テリオがガリガリ君なんで、最近フードを増やしてます(^_^;)
でも、バレンタインのおやつも沢山頂いたので
調整しないと、すぐにプックリ君になりそう(笑)

チロルのDECOチョコいいですよね~^^
私もホワイトデーのお返しに作ってみようかな~って思ってます^^
2012/02/16 - Thu - 01:08      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、こんばんは^^
ホントたっくさん頂いちゃって私もビックリです^^
てるてる意外とイケワンだったのかしら~^m^
会社の男子達にも勝ってたみたいで、
みんな悔しがってたよ~『ワンコに負けた~!』って(笑)

キャロブパウダー、ワンコ用のお菓子作りに使われるって聞いたことあったけど
手作り自体に縁のない私(^_^;)
美味しそう~って一口かじりましたもん(笑)
味はしませんでした~^^
当分おやつに困らないてるてる達、ごはんを調整しないと
太っちゃいそうです^m^
2012/02/16 - Thu - 01:15      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
