プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/02/08
Wed
23:25
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
警察犬になれるかな(笑)?
佐渡でまたまた大きな地震があったみたいですね(>_<)
皆様気をつけてお過ごしくださいませ

こちらてるてる地方は午後から雪予報でしたが降らなかったので安心していたら
先ほどから降り始めてしまいました(^_^;)
相当の吹雪、窓を開けて覗いてたら、てるてる達の頭に雪が~!
あっ、3人並んで窓から顔出してたからだね(笑)

明日の朝積もってなかったらいいのだけど…


さて今日のてるてる君達は…
久しぶりのリーダーウォーキングの練習の後、ご飯前に伏せ待て中

120208-1.jpg

でもこれがなかなか長持ちしないルイチン
すぐにアゴを床に着けちゃう、でもカワイイ♪(親バカスルーしてね)

120208-2.jpg

テリオさんはいつまでも待ちますよ~^^
で、『よし』の声にはちゃんと伏せてたテリーの方がスタートダッシュよくて
早くご飯にありつけました~
やっぱり基本の体制は崩さない方がお得みたいですよ、ルイ君!(笑)

120208-3.jpg

食後まったりとルイがテリーの毛繕い
テリオも気持ちよさげにしてますね^^
君たちは猿か?(笑)

120208-4.jpg

たまに見かけるこの光景、テリオがルイのをってのは見たことないです^^

そしてmyukinkoの部屋へ移動して寝る前のオモチャタイム~

120208-5.jpg

始めは仲良く引っ張りっこをしているものの
やっぱりジャイアンテリオ

120208-6.jpg

私に抱っこ避難してたルイチンに取り返すよう促すと
笑顔でフレンドリーなルイチン♪
それに引き替え、超わがままテリオ
なんだかな~~~(阿藤海風)

120208-7.jpg

消灯時間も来たのでテリオ達が見てない所で
オモチャをしまったんですが、匂いで?わかるのか
片付けた場所から離れないテリオ(執念深いな~)

120208-8.jpg

今までは他の場所に入れてて、この場所には始めて入れたのになんでわかったんだろ?
訓練次第では警察犬になれるか?テリオ!!!
ってナイナイ、有り得な~い

と一瞬でも勘違いをした親バカなmyukinkoでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 16
COMMENT
こんばんわぁ~♪

えー、また雪?
よく降りますね・・・って私も名古屋に居た時は
そんなに降ってたっけ。

ルイくん、マテの途中でアゴ付けちゃうのね。
うん、確かにかわいいぞー。
ちゃんとおやつの時も訓練してさすがですね。
うちももうちょっとしっかりせねば。

毛づくろいの姿、なんて微笑ましいのかしら!!
2012/02/08 - Wed - 23:51      Edit
こんばんは。
積もらないといいのですが・・。
朝の出勤、気をつけてくださいね~^^
私がこちら地方に来てビックリしたこと・・、
道路から水が出てるっ。融雪装置が雪を溶かしてくれますよ♪

親バカばんざーーい!ですよ☆
私も、「うちのコ、モデル犬になれるかも」ってしょっちゅう激しく勘違いしてますもん!
それにしてもテリーくんすごいですね。
あらためてワンコの嗅覚と勘(?)、恐るべしです!
2012/02/09 - Thu - 02:01      Edit
くるみんさんへ
こんばんは^^
さっき止んでたのに、また降って来てます・・雪
また明日は最高速度20kのノロノロ走行で大渋滞です(>_<)
遅番で良かったかもです^^

ルイはマテの時間短かっ!って感じです(^_^;)
失敗を増やさないように、待てなさそうなところでヨシの号令をかけてます!(^^)!
でも憎めないアゴアゴなんですよね~^^
あとルイは芸の一つにお手もするんですが
『アゴ』と言うとアゴを手の上に乗せてきます^^
これがまた笑えるんですよ~って親バカでした(^_^;)

毛づくろい、癒されます~^^
2012/02/09 - Thu - 02:50      Edit
あのんさんへ
こんばんは^^

外はまだ吹雪いてます(>_<)
そして家の中も非常に冷えて来てます
私の部屋暖房が利かなすぎます(^_^;)
テリルイにサンドウィッチで寝ます^^

やっぱりあのんさん地方は豪雪地帯だから融雪装置とか
しっかりしてるんですね~^^
こちらは年に何回降るかわからない物にそんな装置付けてもらえないんでしょうね~
なので、明日も時速20Kのノロノロ走行覚悟です(>_<)
でも遅番なので、少しゆっくり出来ます^^

親バカバンザイですよね^^
ももさん十分モデルの素質ありです!
スカウトが来ない方がおかしいです!!
テリオの嗅覚は自分の興味のある物にしか働かないようなので
間違いなく失格です!
しかも泥棒さんにお肉貰ったら、シッポ振って付いて行きそうだしネ~(笑)
2012/02/09 - Thu - 02:58      Edit
おはようございます^^
警察犬大丈夫だよ~
何でもマスターして成果出来ているんだもんね~
偉いよ~
肉球綺麗にスッキリ・・・
我が家の2ワンボサボサ!
早く手入れに行かないとヤバイです。
2012/02/09 - Thu - 08:57      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09 - Thu - 19:18      Edit
myukinkoちゃん こんばんは~

テリオ、キレイな姿勢でフセマテが出来てる~~~
くれ子はルイチンと同じでアゴを付けちゃう(^^ゞ
ひどい時は後ろ足ダラ~ンって投げ出してるよ(笑)
フセマテなのにくつろいでどうする!って感じ、、、
でもカワイイんだけどね(親バカはスルーしないよん・笑)

やっぱワンコの嗅覚ってスゴいって思う時があるよー
よしっ、テリオ!ダックス初の警察犬目指すのだーっ!(^^)!
2012/02/09 - Thu - 21:30      Edit
こんばんは~。
昨日今日と本当に寒かったですが、昨日は夕方ちょっとだけ雪がちらついただけで
今日は雪にならなくて良かったですね~。
早く暖かくなって欲しいなー!

ご飯前の伏せ、ルイくんはべたっと伏せちゃうんですね~。
うちも長い事待たせると、バーディーが疲れちゃってなっちゃいます。
って、うちは全く訓練とかやってないので、それでもご飯あげちゃうんです
けどね~。
あの飾っていたはずのおもちゃ、とうとう解禁ですか!
こういう時はテリーくんがひとり占めなんですね^^;
うちもですが、ふたりいるとなかなか一緒におもちゃで遊ぶ事って
できないですもんね。
だけどテリーくん、おもちゃが隠されてる場所が分かっちゃうなんて
すごいな!ワンコの嗅覚ってやっぱり凄い!

毛繕いちうテリーくん気持ちよさげですね~。
逆のパターンも見れるといいですね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
2012/02/09 - Thu - 21:48      Edit
ちゃんと待ててえらいぞ~。うちもおもちゃのとりあいは、結局嵐が、独占ですね~。動く系のおもちゃは、吹雪しか興味ないですけど。でもうちも同じで、おいてある場所知っているので、その場所から離れようとしません。笑。
2012/02/09 - Thu - 22:37      Edit
おはようございます~^^;
またまた、こちらに失礼します~
リーダーウォーク・・・やっぱり大切なんですよねぇ。。。
本買ってみたけれど^^;
こーして日々の積み重ねが大切なんだなぁ~
ルイくん、あらら~
でも、待ってる♪エライ^^

毛づくろいしてる姿って癒されますよね^^

そうそう、昨日は路面凍結してて会社行くとき渋滞はげしかったよ~^^;
事故った車、放置してあったり^^;
まだまだこんな日が続くのかな~
お互い気をつけましょう!^^;

ウチはルナしかおもちゃに興味もたないんですけど
しまった場所ってわかりますよね?
ワンコってすごい♪^^
↑テリオくん、ちょいちょいってかわいいね^^
2012/02/10 - Fri - 07:20      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10 - Fri - 07:39      Edit
たかこさんへ
たかこさん、こんばんは^^
テリオは自分の興味のあるものにしか
執着しないし、持って来いも出来ないので
警察犬はおろか、私とのオモチャコミュニケーションも???です(苦笑)
とにかく独り占め大好きなんで(^_^;)
肉球の中に泥がいっぱいだったので
やっぱり細目に切った方がいいのかな~
2012/02/11 - Sat - 00:10      Edit
こみさんへ
こみちゃ~ん、こんばんは^^

くれ子もルイチンスタイルなんだ~!(^^)!
そう言えば、テリオはアゴぴたスタイルあんまりしないな~
ルイはお手も出来るけど、『アゴ~』って言うと
お手の代わりにアゴを乗せて来るくらいアゴ乗せ好きみたい(笑)
ワンコの寛いだ姿は可愛いよね^^

テリオは自分の興味のある物には
すんごい執着で、ビックリするくらいだよ~
ホント執念深いって言うか(^_^;)
2012/02/11 - Sat - 00:16      Edit
ようちんさんへ
ようちんさん、こんばんは^^
リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

ルイは伏せた状態ではアイコンがとれません(笑)
テリーはアイコンが凄いのでしっかり見てくれるから
いい感じで伏せてます^^

あのオモチャ、長持ちするはずだったんですけど…
やっぱりテリーさんにかかると
一晩で破壊されちゃいます(^_^;)
一点集中して攻めて、そこから穴を開けて中綿出しちゃうんですよね~
まったく止まったヤツです^^

毛づくろい、逆パターンだと大変なことになります(^_^;)
前にテリーがルイの耳毛を食いちぎったことがありまして(>_<)
ルイもじっとやらせてたから笑っちゃうんですけどね~
2012/02/11 - Sat - 00:25      Edit
いさぱぱさんへ
いさぱぱさん、こんばんは~

テリオはマテとかアイコンはしっかり出来るんですが
ルイは今一つです(^_^;)
でも外でルイはお利口で、テリオは軽くパニック障害で吠えます^^
なので、一長一短でどちらもそれぞれ出来ることが違いますが
個性として、いいことはその能力を引きだしてあげて
悪いことは治せたらいいなって思います^^

オモチャは置く場所をこっそり変えても
しっかり探し当てるのは
やっぱり自分のヨダレの匂いを頼りに探してるのかしら~?(笑)
2012/02/11 - Sat - 00:29      Edit
taeちゃんへ
taeちゃん、こんばんは~

リーダーウォーキングはテリオはまだまだ引っぱっちゃうこです(^_^;)
ルイは始めから引っ張らないで後ろを付いて来るんでいいんだけど
ランでもそんな調子で抱っこ抱っこの甘えん坊です^^
なので伏せ待ても今一つ出来てません(^_^;)

食いしん坊テリーは食べ物があると(←ここ大事)アイコンバッチリです!(^^)!

のんちゃんはオモチャで遊ばないんだ~
やっぱお母さんは娘にオモチャを譲るのかな?^^
2012/02/11 - Sat - 00:36      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
