プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/02/07
Tue
21:07
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
芝まみれの後は・・・
今日から3日間遅番なので朝はゆっくりなのですが
帰りが遅くなると思ってたら
めちゃ早く終わってちょっと残業した日と変わらないくらいに帰って来れました^^
風邪引きさんにはありがたいけど、会社的にはヒマってのはどうかと(^_^;)
あっ昨日早めに薬を飲んでしっかり寝たので、もう風邪治っちゃいましたよ~ん(^^)v
良かったです^^
皆様にはご心配お掛けしました~(←心配してないってか?笑)


さてさて日曜日のお出かけネタで引っぱってるのですが(苦笑)
ドッグランへ再び戻った所からでしたね^^

午前中は日も出てて風もなくとっても暖かかったんですが
午後から戻った時はお日様もかげって来てて
少し寒くなって来ました
もちろん午前中にいたワンコは居なくって
メンバー総入れ替えで新しいワンコ達が来てました^^
その中でも目立ってたのがこちらの女の子

120207-1.jpg

お耳が隠れてたので犬種がわからなかったのですが
うちの坊主たちは基本大きい子が苦手みたいですぐにワンワンしちゃうんです(^_^;)
案の定この子にもワンコラしてました

でもこの子がどんちゃんを気に入ったらしく
ずっとどんちゃんをストーカーするんで
どんちゃん、この大きな子が入れない場所に隠れて出て来ませんでした(>_<)
そしたらテリオがこの子を追いかけてワンコラ~!!

120207-2.jpg

どんちゃんの仕返しです!ってか偶然だけどね

寒くなったので退散しようと思ってたら、またまた芝まみれのテリオさん

120207-4.jpg

あっ、ルイチンが登場してませんね~
私が抱っこしないと、他のママさんや見知らぬ人の所へ行って
抱っこして~ばっかりだったので、仕方なくスリングインでした(^_^;)

帰宅してすぐに2ワンズ入浴し、足裏カットもしちゃいました~

120207-5.jpg

120207-6.jpg

しつこい様だけど昨日の記事のメリさんの肉球3つ
テリルイと比べてみました^^
柴のメリさんもちろん体はテリルイより大きいけど
前足はダックスのが大きいよね~(笑)

120207-7.jpg

肉球フェチにはたまらない3ショットで本日の〆とします^^
今日も遊びに来て下さってありがとうございました(*^_^*)

応援のポチ頂けるとうれしいでっす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 15
COMMENT
お~嵐の親戚アフガンハウンドではないですか。嵐が、よくミニチュアアフガンと見間違われるお方。うちの親戚で、ドックショーをしてたんですけどこのアフガンで、チャンピオンとってました。その当時は、9頭ぐらいいたかな~。懐かしい。肉球キレイにカットしてもらってよかったね。風邪は、治りかけが、一番危ないので、気を付けてくださいね。
2012/02/07 - Tue - 21:56      Edit
こんばんわぁ~♪

myukinkoさん、風邪だったのですね。
すぐに治って良かったですね~
私も、私も!!今年すでに2回も熱を出してしまって・・・
ちょっと前は何年も夏なんて出さなかったのにぃ。
歳だな。。。と思いました。
三寒四温で気温の差が激しくなるから
お互い気をつけましょう。

わー、アフガンさん、かっこいい!!
なんか高貴な犬って感じしますよね。
テリーくん、どんちゃんのために仕返してあげたのー。
優しいね。

あは、私肉球フェチでございます。
今夜は眠れるわ(笑)
2012/02/07 - Tue - 22:43      Edit
おはようございます。
テリーくん、きっとどんちゃんを守ってたんですね!
勇ましいな~^^
うちのコは大きいお友達も意外に平気なのですが、
今まで遊んだなかでは、秋田犬は別格でした!

私も肉球ラブです❤
あのかわいいおテテは反則ですよね~(笑

インフルエンザもはやっているようですし、
myukinkoさんもまだまだ用心(?!)してくださいねー^^
私、最後に風邪ひいたのいつだっけ?ってくらい頑丈でっす(爆
2012/02/08 - Wed - 05:44      Edit
こんにちゅわ♪
なるほど!ワンコラはオイコラだったんだ~( ̄▽ ̄;)
たしかにミニチュアにとっては、かなり大きな存在に見えるんで
しょうね~。


芝生まみれで衣が着いたみたいになってる~。
フリースに芝生ってなかなか取れないですよね~。

2ワンのシャンポー、お疲れ様でしたー。

追伸 うちの会社も暇暇で、どーやって乗りきろうか考え
中です。暇って辛いですよねー。
2012/02/08 - Wed - 07:45      Edit
楽しかったみたいだね~
あー羨ましいです

肉球 思わず確認してしまいました
我が家の2ワンは 4つありましたよ

来月は大人の会となると
女装大会は 4月かな・・・
2012/02/08 - Wed - 12:22      Edit
こんにちwan!

風邪はやっぱり早めの対処ですよね^^
すぐ治ってよかったでっす♪♪

私もね、肉球フェチ(*^m^*)ムフフ
いつも、咥えようとしてパパに止められてるー(笑)
他の所はいいけど、肉球は念のためやめておいた方がいいとのこと(爆)

足裏カット、お疲れ様でした♪
・・・うちもそろそろやらないと!
すっごく疲れるんだよねー。。精神的に(笑)
2012/02/08 - Wed - 13:28      Edit
こんにちわ♪
風邪ぶり返さないよう気を付けてね!
私ここ何年も風邪ひいてないような・・・
いいことだけどバ●なのかな(汗)

セレブなワンちゃんですね~
そうそう!アフガン・・・だよね!

いつも上手にカットしてるね!感心だわ♪
私も肉球大好き♪
ぷにゅぷにゅ感といい・・・香ばしい匂いも
大好きです(笑)
2012/02/08 - Wed - 15:46      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08 - Wed - 18:22      Edit
いさぱぱさんへ
アフガンさんだったんですね~(^_^;)
犬種に詳しくないもので、よくわからないんですよね~(苦笑)
なにせ、ずっとトイプーが欲しかったのにダックス飼ってるくらいですから~(笑)

親戚さん、9頭ですか~すごいですね~

風邪の心配して頂いてすみません(*^_^*)
そうですね治りかけ、油断せずに薬飲み切りますね~^^
2012/02/09 - Thu - 02:00      Edit
くるみんさんへ
ご心配お掛けしました~^^
風邪治って良かったです(^^)v
かあちゃんが風邪で寝込んだら2ワンズ可哀想でダウンできないです(笑)
てるてるのお蔭で風邪も吹っ飛ばせたのかもです^^

あの大きい子はアフガンさんだったのですね~
とってもフレンドリーな子だったんですけど
テリーに追いやられてました(^_^;)
柴犬くらいの大きさまでなら大丈夫みたいなんですけど
大きいと言うだけで吠えちゃうみたいで恥ずかしいです(^_^;)
ようはビビリなんでしょうね~

肉球フェチじゃない人っているのかしら?
ですね(笑)

2012/02/09 - Thu - 02:08      Edit
あのんさんへ
こんばんは^^

ももさんは大きさなんて関係ないわ!って感じですもんね^^
うちのはビビリな弱虫君だからダメなんでしょうね~
でも怖いなら、吠えなくて存在消した方がいいと思うのですが
そこは判らない痛い子です(笑)

肉球ラブじゃない人っているんでしょうかね~^^
うちの子の肉球はたまに枝豆を湯がいた時の匂いがします
それも茶豆!!ちょっと香ばしい感じです(笑)

インフルエンザの予防接種はしてるんですけど
こう乾燥が続くと油断できませんね~(>_<)
風邪薬なくなるまで飲み切ります!(^^)!
2012/02/09 - Thu - 02:14      Edit
ノエルママさんへ
こんばんは~

そうそうオイコラそこのでかいヤツ近づくんじゃねぇ~
ってな感じでしょうかね~(苦笑)
それよりも吠えずに自分の気配を消した方がよって来ないと思うんだけど…
でもどんちゃんは気配消してたのに追いかけまわられたから
嫌なことは嫌って言わなきゃですね~^^

芝生、あの後服の芝生取りの方が大変でした~(>_<)
2ワンシャンポーは慣れて来たし、彼らも大人しくしてくれるから
お風呂も楽しいです^^

PS会社のヒマヒマは拷問ですよね~(>_<)
忙しくてバタついてる方が性に合ってるんで
時間つぶしが大変です(^_^;)
仕方なく掃除下手な私が事務所片付けたり…です^^
2012/02/09 - Thu - 02:20      Edit
ココアラムママへ
楽しかったですよ~^^
でも姉さんの方が東京満喫してたみたいじゃないですか~♪
いいな東京行きたいな~
行きたいとこばっかです(*^_^*)

来月の定例会は昼間ランで、夜飲みでもいいですよね~^^
女装は4月にとっておきます(笑)
2012/02/09 - Thu - 02:23      Edit
どんぐりママさんへ
こんばんは~
いや~ホント風邪は早めの対応が大切ですね!
治ったから言えるんですけどね~^^
でも油断せずに薬飲みきりまっす(^^)v

ママさんも肉球フェチですか~^^
嫌いな人はいないと思います!
むしろフェチばっかりでは?(笑)
ママさんはパクリ行っちゃうタイプなんですね~^^
パパさんに止められてるんだ~(笑)
でも匂いは嗅いじゃうよね!(^^)!

そうそう足裏カットの後はどっと疲れます(^_^;)
神経使ってるんだろうな~
2012/02/09 - Thu - 02:30      Edit
一二三さんへ
こんばんは^^
風邪気を付けます!(^^)!
取り敢えずあるだけの薬は飲み切ろうかと思ってます(*^_^*)
私、親バカだけど風邪引いたから一二三さん関係ないと思うよ~^^
健康が一番!!

そうそうあの大きい子はアフガンさんだったんですね~
犬種に詳しくないんで(^_^;)

やっぱり肉球は外せませんよね~^^
匂いも嗅いじゃう派!一緒です!(^^)!
2012/02/09 - Thu - 02:44      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
