プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/02/02
Thu
21:47
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイ君DAY!
今朝はいつも30分で行ける所1時間以上かかって出勤しました~
余裕を持って7時に家を出たのに、到着したのは8時15分
遅刻するかと思った~

今朝の我が家の猫の額ほどの庭の木に積もった様子

120202-1.jpg

でも豪雪地帯の方からすると何?ってほどの雪かしら~
昼間は晴れ間も出たので、道はすっかり雪が無くなり
今晩降らなければ、明日は大丈夫そうです


今日はルイ君孝行の日として
ルイ君中心の記事にしたいと思います^^(ネタギレとも言う(^_^;))

ルイもテリーもベジタリアン!
レタスが大好きです^^

120202-2.jpg

名前を呼んだ子だけ食べていいよという独自のレッスンで
テリオ待機ちう

120202-3.jpg

見つめて待つテリオが愛おしい~~!偉いぞテリオ

いつもオモチャで遊ばないルイチン
でも本当に興味がないのか?実験してみました
テリオさんリビングに残しルイチンだけmyukinkoの部屋へGO!!

120202-4.jpg

いい感じで興味示してます^^

120202-5.jpg

オクトパス君の足先にはプープー笛が8本とも入ってるので鳴らしてみても
カジルことはせず、ホリホリに専念するルイチン
遊び方がわからないようです(笑)

120202-6.jpg

我が家へ来るまでお散歩もしたことが無いルイは
お散歩嫌いだし、テリオにオモチャを奪われるんで
オモチャもすぐにあきらめて遊びません
きっと遊び方を知らないんだね・・
ワンコともどう接していいか判らないみたいで
挨拶も出来ず、すぐに顔にツンツンしちゃうから
アイちゃんにも他のワンコにも受けいれて貰えず
嫌われルイチン
パピーだったテリオだけがルイを快く迎え入れてくれました~^^
それからと言うもの、社会化の為外に連れ出して
しつけ教室にも通っていますが、まだまだ他のワンコとの接し方がぎこちないルイは
人は大好き!!ワンコに挨拶出来なくても
カフェでは足元で伏せしてお利口で待てるルイ

テリオは人見知り&お外では緊張しいだから
ワンコラ吠えまくり~でハァハァしちゃうけど
それぞれ一長一短、個性として受け止めてます^^

ルイ君、違うオモチャに変えたら遊べるかな?

120202-7.jpg

どうしていいかわからず、見つめるルイのオチリに萌え~~なmyukinko

120202-8.jpg

私が動かしてあげたらお耳めくれるくらいに夢中で食いつくルイ
テリーがいたら取り上げられちゃうから遊べないだけだね(^_^;)

120202-9.jpg

でもやっぱり一人遊びは出来ないね^^

オモチャよりこっちの方が良さげ^^

120202-10.jpg

プッチンプリン40周年を記念した特別なプッチンプリン
今日はルイ君DAYだからmyukinkoもプリンの蓋も独り占め~

120202-12.jpg

このことはかあちゃんとルイの秘密だよ!!
ジャイアンテリーに知られたらスネ夫になっちゃうよ~(笑)

明日はテリオDAYにするかな?
今日はテリオファン(←いるかな?)の方には物足らない
ルイチンDAYでしたが
最後まで読んで下さってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 18
COMMENT
こんばんわぁ~♪

朝の番組で名古屋駅に雪が積もってる映像が出て
わー、すごい降ってる~って思っちゃいました。
名古屋って、結構降りますよね。
横浜に来てからは、あまり雪が降らなくて。
今朝は大変でしたね。

ルイちん、お散歩にも行ってなかったなんて。。。
myukinkoさんの所に来て、良かったね。
おもちゃはいつも遠慮してたんだねー。
もっとたくさん遊んでくれるようになるといいですね。
2012/02/02 - Thu - 22:46      Edit
くるみんさんへ
今回は岐阜より名古屋の方が積もったみたいです^^
私が子供の頃は、かまくらを作れるくらい降った記憶があるんだけど…
最近は東海地方も、そんな大雪降らなくなったかもです^^

伸び伸び遊ぶルイの顔見てたら、またこんな日をたまに設けてあげるのも
いいかな~?って思いました!(^^)!
テリオさんはテリオで遊んであげるとして
2ワンだとどちらかが遠慮してるのかもって思わないと
いけないのかな?
でも、仲良くじゃれ合ってる姿を見てると、遠慮はなさげ~
あまり深く考えず、1ワンずつ遊ぶ日も大切にしていきたいです(*^_^*)
2012/02/03 - Fri - 00:16      Edit
おはようございます^^
そちらも雪景色ですね~
マロ地方も今朝は雪景色です。
本当に寒いですよ~
ルイちゃん散歩楽しいよ~
慣れるときっと大丈夫だから頑張ってね。
ルイちゃんシャイな性格なのかも知れませんね。
2012/02/03 - Fri - 09:14      Edit
こんにちわ♪
雪大変だったね(汗)
慣れてない地方って運転が大変だよね!
こっちも昨日の昼一瞬で積もったけど
その後はやんで大丈夫でした!

ルイチンお母さん独り占めでよかったね♪
たまにはこんな日もいいよね~
またルイチンDAY楽しみにしてるワン♪♪
2012/02/03 - Fri - 15:50      Edit
先日はコメント頂きありがとうございました。

岐阜県のあの記事、ホント良い事ですよね。
愛知にも計画あるのかな…。

そそ、雪は大丈夫でしたか?
名古屋市内でもスゴイ積雪だったので、
きっとそちらもスゴイ事になってるのかな?

テリー君とルイ君、レタスが好きなの?
ウチのも好きですよ~。
ごはんは野菜中心でダイエット頑張ってま~す。(^O^)
2012/02/03 - Fri - 19:56      Edit
こんばんわー。
名古屋の方、雪がすごかったんですよね~。ノエル地方は降らなかったけど、とっても寒かったですもの。

無事に出勤出来て良かったです。

ルイ君はノエルと同じクリーム色だから親近感湧くわ~。

カフェでお利口に待て出来るなんて偉いな~。

うちの子の問題も吠えだけ。だけど徐々に頑張って吠えなくても良いよーって教えて行こうと思います。

今度、ちょっと公園でやる躾の教室に参加してきます。どーいう事をするのか楽しみです
2012/02/03 - Fri - 20:38      Edit
とっても可愛いですね。

わたしは 尻フェチなのでバックショット ありがたいです。フフフ
2012/02/04 - Sat - 07:58      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/04 - Sat - 21:03      Edit
たかこさんへ
全国的にすごい冷え込みでしたね^^
来週もまた寒いらしいから
お互い風邪ひきには注意しましょうね~(*^_^*)

ルイの散歩嫌いは私が甘すぎるから
すぐに抱っこしちゃいます(^_^;)
テリオとの歩くスピードが違い過ぎるのもあるのかな~?
一時期は別々の散歩もしてましたが
長続きはしませんでした~(^_^;)
気候が良くなったら、また挑戦します^^
2012/02/05 - Sun - 21:51      Edit
一二三さんへ
結構積もった雪でしたが
翌日晴れたので1日で溶けてなくなって助かりました~^^
でもほんの少しの雪で最高速度20kのトロトロ渋滞は
きつかったです(^_^;)

2ワンズそれぞれのサービスDAY、たまにはいいみたい!(^^)!

1ワンだと違った面を新発見っていうのもあるし
結構楽しいかもです^^
私もいろいろ変化も楽しみたいです^^
2012/02/05 - Sun - 21:56      Edit
つばさマンマさんへ
どういたしまして~^^

ワンコも一緒に避難が出来ることに
真剣に取り組んでもらえることは心強い事ですね^^
でも最低限のマナーを身に着けていないと~なので
いざと言う時の為に、日頃から気を付けなきゃです(^_^;)

うちはレタス・キャベツ・大根が好きです^^
つばさちゃんもなんですね~^^
2012/02/05 - Sun - 22:05      Edit
ノエルママさんへ
ホントに寒かったですね~^^
今日はこちらはとっても暖かったです^^
でもまた明日から冷え込むらしいから
風邪注意ですね~!(^^)!

ノエル君公園のしつけ教室に参加するんですね~
そちらの記事も楽しみにしてま~す^^
2012/02/05 - Sun - 22:08      Edit
ようさんへ
私もバックショット好きです^^
あと後頭部も意外と好きですよ~!(^^)!

ルイの方がテリオよりプリケツで魅力的~なんです(笑)
そんなプリプリにいつも萌えてます(^_^;)
2012/02/05 - Sun - 22:15      Edit
こんにちwan!

少し前の記事ですが、コメ失礼しちゃいますね♪
先日はどんぐりにお祝いコメありがとうございました♪♪
とっても嬉しかったです^^
私もいつも読み逃げばかりですみません(汗)

これからもいつでも遊びに来れるようにリンクさせていただきたいでっす♪
はらせていただいてもいいですか?


首かしげルイくん、おちりぷりりんルイくん
とっても可愛いでっす❤


芝まみれ、おみごとっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
シャンプーおつかれさまでした♪クスクス
2012/02/06 - Mon - 14:59      Edit
えーっと、こちらに書かせてもらっちゃおうっと^^;
フォレさんって、やっぱり近くの・・フォレさんですよね~??
私はまだ行ったことないんですけど
ちょっと気になってました~^^
色々近くの情報がみれて楽しいっす♪
myukinkoさん、ありがとう~♪^^
2012/02/06 - Mon - 22:19      Edit
こんにちwan!

またまたこちらに♪

リンクありがとうございます^^
早速貼らせていただきましたー♪♪

これからも末長いお付き合い、よろしくでっす!
2012/02/07 - Tue - 13:41      Edit
taeちゃんへ
そうです各務原のフォレさんですよ~^^
日曜日だと貸切タイムがあるから
事前にHPをチェックした方が良いかもです^^

私もtaeちゃんの記事参考にさせてもらいますね~(*^_^*)
2012/02/09 - Thu - 01:55      Edit
どんぐりママさんへ
こちらこそリンクありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
どんぐり君の走りっぷり、いつも楽しみにしています(*^_^*)
2012/02/09 - Thu - 01:56      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
