プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/31
Tue
22:02
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
乾燥注意報!!
最近非常に乾燥してますね~
会社も暖房掛かってて、お肌はカピカピです

乾燥すると静電気が多く発生して
ドアノブを持つのも恐る恐る~なこの頃
うちの坊ちゃんにも静電気が襲います

120131-1.jpg

お布団の中に潜って眠る派のルイ君は
お布団から出てくると、いつもこんな感じ

暫くしてもそのまま乱れた感じ~
それはまるで海原はるかさんの様
(↓www.kouenirai.comより画像お借りしました)

haruka.jpg

120131-2.jpg

ルイ君テッペンあって良かったね

乱れた姿を写真にとられて不服そうなルイ君が何か言いたげ~

120131-3.jpg

そうだね~^^パチパチしていや~だね^^

テリーはお布団に入らないせいか?
静電気起きてないんだけど、髪質にもよるのかな??(笑)

120131-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
うちも嵐の静電気すごいですね~。毛が妖怪アンテナのようになります。笑。テリー君は大丈夫なんだ。そういえばうちは、吹雪が、大丈夫ですね。あれは、何が違うんでしょうかね~。
2012/01/31 - Tue - 22:59      Edit
こんにちわ~♪
あらら・・・ルイちんすごいことになってる(笑)
花道も布団から出てきた時とかすごいことになってるよ!
で触ろうとしたら「ぱちっ」って(汗)
お互い顔見合わせて「いたっ」てなります(涙)
テリーちゃんはならないって事は毛質なのかな?
うちはすごく柔らかいネコっ毛ですよ~
2012/02/01 - Wed - 14:39      Edit
こんばんは^^
私も静電気がすごくて、ドアや、棚に手を伸ばすのが怖くて・・・
絶対にバチッ!ときます。
ルイくん静電気がきてますね^^
バチッってならないのかな?大丈夫かしら??

そして、昨日はコメントありがとうございました。
早期発見がせめてもの救いです。
新しい命を授かることはできなかったけど、
今あるラブの命を精一杯大切に守っていこうと思います!
2012/02/01 - Wed - 21:05      Edit
いさぱぱさんへ
毛質かな~?
うちはルイがシルクタッチのやわらか毛で
テリオはパサついてます(^_^;)
でも水分少ない方が静電気来そうなんだけど~?
何の違いでしょうかね~(笑)
2012/02/01 - Wed - 22:42      Edit
一二三さんへ
そうそう!パチパチしますよね~(>_<)
花ちゃんは柔らかいネコッ毛なんだ~!
ルイも柔らかいから、柔らかい子が静電気引き寄せるのかな~?
テリオはどちらかと言うとパサついた感じです(^_^;)
そっちの方が静電気来そうなのにね!(^^)!
2012/02/01 - Wed - 22:45      Edit
Kikiさんへ
この季節、金属を触るのが怖いですよね~(>_<)
ルイに触る時もパチッとなりますよ~(^_^;)
そんなに痛くないけど、ビックリします!(^^)!

>コメレス、ラブちゃんと一緒に楽しい時間をいっぱい
作れるから、大丈夫だよ~~^^
2012/02/01 - Wed - 22:48      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
