プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/28
Sat
22:50
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ご褒美はお気に召さない?
てるてるBOY’S
性格も違う2ワンズ、仲がいい時もあればヤキモチを妬くときもあります
ま~たいがいヤキモチを妬くのはテリさんですが
なんせ、ルイチンは超甘え上手
しかもレロレロマンで、隙あらば顔を舐めようとして来ます
ほぼそれを阻止しているのですが、いつまでたってもしつこいルイチン
君の事は大好きだけど、いい加減諦めておくれ~~

今日もやっぱり攻めてくるルイチン

120128-1.jpg

テリオはしょうがなく、後ろでばあちゃんに甘え中(笑)
ルイ君グイグイ迫ってきます

120128-2.jpg

なかなかしつこいヤツ!!

120128-3.jpg

それを見ていたテリーが見かねて私のスーパーヒーローになって助けてくれました~

120128-4.jpg

テリーに追いやられてお耳の毛がボッサボサのルイチン

120128-5.jpg


120128-6.jpg

ありがとう^^マイスーパーヒーローテリオさん!

120128-7.jpg

ルイチンごめん大好きだけど・・・
これは、いつか白馬に乗って現れる私の王子様のためにとっておきたいの~(←キモッ!)
そんなことはどうでもいいからと、テリオさん助けたご褒美を請求に来ました~
(えっ、タダでは助けてくれないの~?(^_^;))

120128-8.jpg

じゃ~ご褒美は『飛行機~!』してあげるね~
っと足で持ち上げて子供が良く喜ぶ『ヒコウキ』してあげたら・・

120128-9.jpg

120128-10.jpg

テンション下がりまくりの2ワンズでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
COMMENT
こんにちゅわー。
テリーさん。イナバウアーしながらルイさんを見ているのには相当な何か!」を感じました。
相当やきもちしてたのかなー・・。


いつか白馬に乗って現れる私の王子様のためにとっておきたいの~(←これ最高!!)
今、白馬に乗って現れる人なんて、馬主でしょ~??(あれ?違う??)
相当なお金持ちに違いないから、現れたられたら即GETした方が良いと思いますヽ(^o^)丿

ヒコウキはワンコにとってはご褒美ではないかな~ 
2012/01/29 - Sun - 08:31      Edit
おはようございます。
テリーくんとルイくんも性格がそれぞれ違って
だけどどっちも可愛いな~♪
うちもバーディーがレロレロすっごいんですよ!
お口がくちゃくなかったら大歓迎なんですけどね^^;
ご褒美の飛行機、ふたりには罰ゲームだったんだ!(笑)
確かにルイくんは顔引きつってますもんね~^m^

プロフィールの観覧車、以前私たちも乗りました~。
うちはこんな上手にカメラ目線もらえませんでしたけどね(p_-)
2012/01/29 - Sun - 09:15      Edit
こんにちは^^

うちにもペロペロ王子が^^;
なんかワンコの最高の愛情表現と聞いたことありますが・・・
私もある程度で防御します(笑)
きっとルイ君はmyukinkoさんのことが好きで大好きでしかたないんでしょうね^^v
飛行機されてるテリー君ルイ君可愛すぎぃ~^^♪
この後オヤツ貰ったのかな?
2012/01/29 - Sun - 09:19      Edit
おはようございます^^
テリーちゃんルイちゃん可愛い~
ママが大好きなんだよね~
だから舐め舐めしちゃうんだよね。
飛行機凄い~な~
マロ君は重たくて無理です!
2012/01/29 - Sun - 09:57      Edit
こんにちは~
レロ~ン舌が少しだけ出して狙ってますよね~凄く可愛いですよね
ちょこも良くお兄にレロ~ンをやってます。
あたしはお口の中が臭くて
やらせないとあたしが寝て居る時にレロ~ンをやってきますよ。
でも、ご褒美の飛行機最高!!
でも、罰ゲームぽいですよね~
2012/01/29 - Sun - 13:11      Edit
こんにちは♪
そっか~レロレロ攻撃(笑  
ウチは両方ともやらせないようにしてます~^^;
だからやりたそうにしてても、毎回考え込んでます(笑
でーーっ
すいません
↑の、コメントで白馬の王子が、馬主に変わってるのがおかしくてーーっ笑
ノエルママさん、面識ないですけど、めちゃツボにハマッてしまいました・・・^^;

飛行機すごいーーっ
ウチ、おとなしくしててくれんから出来ないと思う~^^;
ふたりとも、ママのことが大好きなんだなぁ~♪
2012/01/29 - Sun - 20:38      Edit
ルイくんはレロレロが好きなのですね^0^
テリーくん助けてくれたのですね^^
た、たしかにルイくんのお耳が乱れてるwww

飛行機!
したからのアングルのルイくん、テリーくんもかわいい♪
2012/01/29 - Sun - 20:47      Edit
ノエルママさんへ
テリーのヤキモチは半端ないですよ~(^_^;)
でもわかりやすくて面白いです(笑)

どこかに馬主さん転がってないかな~?(笑)
近くの競馬場を徘徊してみようかしら~(爆)

ヒコウキには2ワンとも顔引きつってましたよ(苦笑)
2012/01/29 - Sun - 23:44      Edit
ようちんさんへ
2ワン飼いだと性格の違いよ~くわかって面白いですね^^
基本ルイの方がお利口で手がかからないのですが
テリオは本当に手がかかります(^_^;)
でもテリーの方が凄いところもあるし
って、結局どっちもカワイイ親バカです(笑)

じゃれてヒコウキして上げたら、2ワンともテンションダウンしてました~
嬉しくなかったのですね(^_^;)
ルイは高いところが好きなんですが飛行機は嫌だったみたいです(苦笑)

観覧車乗られたんですね~^^
あれはまだ暑いころに乗ったから
2ワンともベロ~~ンなお顔ですが、気に入ってます!(^^)!
2012/01/29 - Sun - 23:51      Edit
空ママさんへ
ワンコの愛情表現ですか~
受け入れがたい表現は困ります(笑)
逆にテリーは口元の匂いを嗅いでは
「フンッ!!」っと鼻をふかして去ります(>_<)
これはこれで感じ悪いから、まだレロマンの方が
愛されてる~って実感湧きますね(笑)

飛行機は迷惑だったみたいです(笑)
この後?もちろんオヤツあげましたよ~^^
ドームから帰ってから、痩せているってことに気付いて
最近オヤツの量が増えてます!(^^)!
太らないように気を付けなきゃですね^m^
2012/01/29 - Sun - 23:56      Edit
たかこさんへ
ルイ君は別の方法で愛情表現してもらいたいです(^_^;)
でもテリオはしなさすぎで、2ワンうまくバランスとれてます(笑)

飛行機は迷惑だったみたい
マロ君は無理ですね~^^
ウブちゃんは出来そうですが
多分喜ばないと思います(^_^;)
2012/01/30 - Mon - 00:00      Edit
ちょこママさんへ
いつも隙あらばって狙ってるルイですが
寝ている間はしてこないので助かっています^^
ってかやられても気付いてないだけかもですね^m^
飛行機は嬉しくなかったみたいで
完全な罰ゲーム状態でしたよ~^^
2012/01/30 - Mon - 00:02      Edit
taeちゃんさんへ
レロレロ攻撃テリオはいっさいやって来ないというより
むしろ人の口元を散々匂い嗅いでからプイッとするから感じ悪~です(^_^;)
のんルナちゃんは考え込んでるんですね~(笑)
それもカワイイ~^m^
ノエルママさんの馬主ですよね~(笑)
笠松にでも行って徘徊したら馬主さんに会えるかな~?(爆)

飛行機は不評だったのでこれからは封印します!(^^)!
2012/01/30 - Mon - 00:07      Edit
Kikiさんへ
ルイのレロ~ンしつこいですがテリオのヤキモチも凄いので
制止してくれます!(^^)!
ただそのやり方が乱暴で、耳毛を噛み振り回すんで(^_^;)
飛行機は2ワンともテンションダウンでしたので
以後封印します!(^^)!
2012/01/30 - Mon - 00:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
