プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/23
Mon
23:18
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
わんにゃんドーム2012のつづき
コメント頂いてるのに、お返事が遅れていてすみません
皆さんの所へもほぼ、読み逃げ状態ですが、出来るだけお返事していきたいと
思ってますので、よろしくお願いします^^


昨日の続きだす^^
名古屋ドームには10時5分くらい前に着いたのですが
既にドームの駐車場は満車
ココアラムママがコンサートの時に停めさせてもらう
民間のお宅に行ってみたら、あと2台止めることが出来ラッキーでした
しかも1日1,000円!ドームの中より安いし、ドームの駐車場より近いかも!
そんなに歩かなくて良かったので本当にラッキーで幸先いいスタートになりました

会場にはそれはまあいろんな種類のわんこが来ていて
目立つ子達がいっぱいいました~!
でも、いいタイミングで撮れたのは↓こちらのマルチーズさんたちのみ

120122-5.jpg

私的にはお利口なワンコの横でベタな駄々っ子が転がっているのがナイスショット
今年もカート率高かったです^^
うちはカートがくたびれててかなり変形してるので
ここでいいのがあればゲットするのも目的でしたが
今回は巡り合えず買えませんでした(残念)

120122-6.jpg

テリーさんそこに乗るからカートが変形するんだよ~(笑)
ビビリのテリー、ハアハアしちゃって抱っこをせがみ
カートでじっとしていられなくて(>_<)
結局ずっと抱っこでした

ルイチンはカートでまったり~と出来てたんで
ココアラムと一緒に乗ってみたり
↓ココアさん、ルイの横で緊張顔(笑)

120122-7.jpg

お買い物に夢中になってると、通路にポツ~ンとルイ君放置状態になることシバシバ
ルイチンごめんね~
120122-8.jpg

会場内はいろいろなブースがありほぼお買い物に時間を費やしたんですが
アジリティーコーナーや動物触れ合いコーナーなど
イベント盛りだくさんでした^^

ポニーちゃんに乗る体験コーナーもあり
ポニーにクギヅケのルイさん(笑)
120122-9.jpg

兵頭ゆきさんがイベントの司会をしてたり(懐かしい~ゆきネエ!ってこちら地方だけの有名人でしたっけ?)
120122-10.jpg
相変わらず細かった~!

パロディTシャツのお店、去年スパイダーワンのTシャツを買ったけど
今年はここでは何も買いませんでした~
120122-11.jpg

浜名湖に新しく出来たリゾートホテルの宿泊券が当たるというアンケート
書いてる途中で会員権のセールスが来そうな予感がして
逃げ出しました
でも浜名湖なら近いから、よさげでしたけど
会員権は買えないよね~(^_^;)
今年の旅行の候補に入れておこうっと!

120122-12.jpg

あっという間にお昼になりちょっと休憩~
でもフードコートはあまり広くなく満席で
お店は長蛇の列!軽くサンドイッチで済ませました~

120122-12-2.jpg
一緒に行ったのに、どんちゃんの写真が1枚もナッシング~
どんママゴメンね~

物産コーナーや、わんにゃんのイベントなのに何故か?爬虫類との触れ合いコーナーや

120122-13.jpg

ドクターフィッシュの体験コーナーや無料の撮影コーナーと言う名のもと
出来た写真は買わなくちゃ手に入らないコーナーや
お菓子のつかみ取りなどなど
120122-14.jpg

で、テリルイも喜んでくれるだろうと、やって来ましたつかみ取り~

120122-15.jpg

美味しそうなお菓子がいっぱい獲れましたよ~(^^)v

120122-16.jpg

そして、ココアラムママがカートをお買い上げ~
カートデビューを果たしたココアちゃん&ラムちゃんです^^
このカート持ち手の部分が動いて、対面走行も可能なカートで
サスペンションも良くお買い得でした~
最後の1台というそそる言葉と今日は日本中でここが一番安い!というお店の方の
言葉を信じお買い上げでした~^^
120122-17.jpg

この後、またまた嬉しい出会いがありました~

背中をポンポンとされて振り向いてみると・・・
見知らぬ方と見覚えのあるワンコが(←失礼な表現ですみません(^_^;))

120122-18.jpg

皆さんも見覚えがあるのでは

クッキーちゃんとバーディー君です^^
そしてお声を掛けて下さったのがブロ友さん(勝手にお友達気取り^^)でダックスな生活のようちんさんです
myukinko通路の真ん中で大興奮
周りの人うるさかったかな~(^_^;)
そしてようちんさんといっしょにいらしていた、taeちゃんさんとルナちゃん
taeちゃんさんも☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆でおなじみのブロ友さん(またまた勝手にお友達気取り~ルン♪)

120122-19.jpg

この日はのんちゃんはお留守番でルナちゃんだけでした~
のんちゃんにも会いたかったな~

そして、ようちんさんとtaeちゃんさんのお友達で短足兄弟のテケテケ日記♪の空ママさんと虹君

120122-20.jpg
空ママさんのブログは先ほど初めましてでお邪魔したんですが
なんと!!↑虹君、テリーと同じ日に生まれてます~~
お誕生日が一緒だなんて~、スゴイ偶然ですよね~^^
この時はこれでお別れしたのですが、是非またお会いしましょう~ってお約束して来ました~^^
ようちんさん、taeちゃんさん、空ママさ~ん、絶対遊んでくださいね~

この後はようちんさん達に教えて頂いて体脂肪を測ってもらいに移動しましたが
今日はここまでで、続きはまた次回です^^

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 16
COMMENT
おはよーです!

マルチーズさんたち、すごいな~と思ったら
隣の坊ちゃんが(笑)

お買い物にはカートが便利だもんね~。
今回は巡り合えず残念だったね。。。

ルイくん、放置されちゃったかぁ~。
うちもよく、やりがちで~す(^▽^;)

ゆきねえ!懐かしい~!!
元気が出るテレビとか観てたよー^^

ブロ友さんにも偶然会えたりするのが
イベントって楽しいよね!
あら、taeちゃんにも~♪♪

いろいろイベントがあって、楽しそうだね!
また続き楽しみにしてまーす☆

2012/01/24 - Tue - 07:32      Edit
myukinkoさん~♪
おはようございます♪
って、レポがすごすぎるー!!
私、フラフラ~とぼけーと人とワンコに埋もれてた気がする^^;
こーしてみてると色んなお店やイベントがあったんですね~オイッ∑ヾ(`ω゚´ll)オマエイッタンヤロ。
ままっ、とにかく楽しいイベントだったです~^^
お声かけたようちんさんの行動力にも感謝っ笑
ふたりで顔見合わせたもん~てるてるくんじゃない?って笑

本当にお会いできてうれしかったです♪
ぜひぜひこちらに来たときはって行動範囲よく似てましたね(* ´艸`)
またあそびましょー♪
勝手にお友達大歓迎っす~♪
ありがとうです!^^

続きのレポも楽しみにしてまーす♪^^
2012/01/24 - Tue - 07:45      Edit
おはようございます♪
コメントありがとうございました。
そして、テリー君と虹が同じお誕生日なのにビックリ!!ウレシィ~☆
ホント何かの縁ですね(笑)
こちらこそ仲良くしてください^^

それにしても私見落としいっぱい><
myukinkoさんの記事見ながらそんなのもあったんだ~と^^;
お洋服が大好きな私はお洋服ばかり見ていました^m^;
お友達カート買われたんですね。
私もカートが目的だったんですが、今回は目的のカートがなかったので
購入しませんでした。
でもお洋服も買えたし、お友達と楽しい時間過ごせ、myukinkoさんとも
お知り合いになれたし、とても幸せな1日でした♪
長くなりましたがまた是非是非遊んでくださいね~^^v
これからもよろしくお願いします。
あっ、虹のこと可愛いとありがとうございました^^
テリー君ルイ君も大人しくてとっても可愛かったです^^
またの時は空も一緒に♪
2012/01/24 - Tue - 08:14      Edit
おはようございます^^
凄い~!ワンワンイベント!
沢山のワンコ達がいっぱいですね~
迫力抜群!
良い子でカートに乗っておりこうさんですね。
我が家の2ワンは吠え捲りで無理です。
2012/01/24 - Tue - 09:20      Edit
おはようございます♪
あの日は突然背後から肩を叩いてすみませんでした~。
だけどtaeちゃんと、テリー君ルイ君だよね~って確認してる間に
見失いそうだったので慌てて追いかけて行ってあんななったって訳です(笑)
お声をかけて良かったです!

記事を見ながら「こんな所もあったんだー!」って。
蛇を腕に巻き付けたお兄さんは見たけど
ポニーさんがいたなんて全然知らなかったし、つかみどりなんかも
とっても楽しそうですね~。

リゾートの体験宿泊、実は私たちもこういうイベントで当てて
(きっとほとんどが当たるようになってたんだろうな・・)
行った事があるんですが1000円で2食付いてペット同伴だったので
すごく満喫してきましたよ。しつこい勧誘はなかったです^^;

クッキーカメラ目線ですね~♪
実はtaeちゃんや空ママさんに良く言われるんですが
クッキーを撮るのは難しいんです。
これから一緒にお出かけできるような機会がありましたら
分かるかもしれませんが、カメラを向けると
プイっとどっか別の方向いちゃうから
一記事に一枚まともな写真があればいいかなって(笑)

本物のテリー君とルイ君とmyukinkoさんにもお会いできて
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします~♪
2012/01/24 - Tue - 09:44      Edit
はじめまして。
昨日は読み逃げで失礼しました。
駐車場、すごく近くで確保できてよかったですね。
我が家はもう少し離れた場所ですが、いつも電話で予約しておきます。
ドームの後でイオンも満喫しても1000円ですもの、安いですよね。(^^♪

今度はペット博で遭遇のチャンスがあるかも・・・?
ナッツのカートは、昨年のペット博で10000円でゲットしました。
マルチーさん達の右側のデニム地のものと同じです。
今年は2階部分を購入しようかと思ってます。

またお邪魔させていただきます。
今後も宜しくお願いします。
2012/01/24 - Tue - 11:34      Edit
こんにちわ♪
てるてる君有名犬なんだね~
ワンコの縁でブロ友さんと会えるって
のもうれしいよね♪

イベントいいな~
こっちはさ!前は福岡であってたけど最近
あってない(涙)
テリーちゃんのハァハァわかるな~
うちも緊張したりしたらめっちゃ笑顔に
なってるもん(笑)
2012/01/24 - Tue - 17:03      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

うぉ~ん、楽しそうなイベンツ!!!そしてバッタリ、お友達さんとも
会えたんだね~そりゃ楽しいに違いないよ~(*^_^*)
大興奮しちゃうのわかるわかる(笑)
時間が経つのもあっと言う間だよね♪

ゆきねぇ、懐かしい~ワンコの番組やってるよね?その関係かな?

あははーーーマルチーズちゃん達がいい子だから隣の駄々っ子ちゃんが
やけに目立つね(笑)
買い物に夢中になるとついつい放置しちゃうよね(笑)←これもわかる!
ルイチン!たぶん忘れてないから大丈夫だよ(^^ゞ
ワンコの体脂肪、すっごく気になってます!一度測ってもらいたいんだよなぁ

myukinkoちゃんの楽しいって様子がすっごく伝わってきたじょ!(^^)!
続きも楽しみにしてるね~♪
2012/01/24 - Tue - 22:16      Edit
リップままさんへ
マルチーズさん達可愛いでしょ~^^
まさか駄々っ子がいたのは気付かなくて
写真加工してる時に笑っちゃいました^^

カートは前のわんにゃんドームではマザーカートが出店してたんだけど
今回は出てなくて(>_<)
今、マザーカートかエアバギーかMACのカートかで悩んでるんですよ~!(^^)!
ルイは本当にお利口で、ついつい忘れ去られてました(苦笑)

ゆき姉ご存知でしたか~
良かったー!でも若い世代にはわからない人でしょうね~(笑)

今回のイベントはブロ友さんやブログを見て下さっている方から
お声を掛けて頂いて、本当に嬉しい楽しいイベントになりました~^^
2012/01/25 - Wed - 19:14      Edit
taeちゃんさんへ
taeちゃん、ようちんさんと気付いてくれたのが凄いです!!
私自分の事で精一杯で気付きませんでした~(^_^;)
お友達がいろいろ回って興味を示すところへ付いて行く感じだったので
いろいろと楽しめましたよ~^^

行動範囲似てるのでどこかで会えるかと思ってました~(笑)
今度は計画してお会いできるのを楽しみにしてます^^
2012/01/25 - Wed - 19:22      Edit
空ママさんへ
次回お会いできる時は、誕生日の同じ虹君テリーの2ショット楽しみにしてます^^
空ママさんはお洋服買えたんですね~^^
私は今回はあまり散財しませんでしたよ~(笑)

私もカート狙いだったんですが
思ってたのが無くて残念(>_<)
仕方がないので、ネットで探します(^_^;)
また会える日を楽しみにしてます^^
今度は空君にも会えるかな~!(^^)!
2012/01/25 - Wed - 19:31      Edit
たかこさんへ
たかこさん地方でもこういったイベントは
あるんですか~?
私は去年はお友達もいなかったので、1人で2ワン連れて参加したのですが
今年はお友達と行けて楽しかったです^^
去年からワンコがきっかけでお友達が増えて
とっても楽しんでます^^
マロ君ウブちゃんは吠えまくりですか~?
うちの子も大きい子には吠えてましたが
基本人が多すぎて圧倒されたみたいで、吠えるタイミングがわからなかったのか
意外と吠えないもんですよ~(笑)
2012/01/25 - Wed - 19:38      Edit
ようちんさんへ
こんばんは~^^
あの時は声を掛けて頂いて本当に嬉しかったです^^
私はボ~っと歩いてたのでクッキーちゃんやバーディー君に
気付きませんでした(^_^;)

ようちんさんにお声を掛けて頂いた近くでつかみどりやってましたよ~^^
リゾートのアンケート逃げてこなくて良かったんだ~(^_^;)
もしかしたら当たってたのかな?(残念)
クッキーちゃんのカメラ目線はレアなんですね~
知らずに取ったのが良かったのかしら?
ラッキーでした!(^^)!

私もクッキー&バーディー君達とようちんさんに
お会いできて嬉しかったです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますです^^
2012/01/26 - Thu - 02:30      Edit
なっつばーさんへ
なっつばーさんは去年のペット博でカートゲットしたんですね~
今年はマザーカートなかったですよね(^_^;)
イベントの時は結構お値打ちになってますよね~^^
夏のペット博に期待します!(^^)!
でも我慢できず、その前にポチりそうですが(^_^;)

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします^^
2012/01/26 - Thu - 02:34      Edit
一二三さんへ
ワンコを飼ってから出来たお友達、いっぱいです^^
この年でなかなかお友達って出来ないけど
テリルイさまさまです(*^_^*)

福岡ではイベントやらないんだ~
淋しいね(>_<)
花ちゃんも緊張したら笑顔なんだね^^
テリさんはずっとハァハァしてましたよ~
私も甘々なのですぐに抱っこしちゃいましたけど(^_^;)
こういう時は、ルイ君がお利口で助かってます(^^)v
2012/01/26 - Thu - 02:38      Edit
こみさんへ
とっても楽しかったよん♪
もっとこういうイベントあるといいな~!(^^)!
ゆきねえは全国版の有名人だたんだね(^_^;)
テリオを抱っこしてルイチンカートでお利口さんだったから
入口の狭いお店は通路にルイを置きっぱにして
お店には入らないようにしてたんだけど
たま~に忘れて店に片足突っ込むと
ホケ~っとカートでまったりしてるルイチンがいました(笑)
そしていろんな人に撫でてもらってシッポ振ってたり(笑)
その光景がまた可愛かったりして(親バカッ!)
テリーを残してたらヒンヒンうるさいからすぐに気付くんだけどね(^_^;)
2012/01/26 - Thu - 02:46      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
