プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/21
Sat
23:43
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
シャンプーDay
昨日カットされた2ワンズ今日はシャンプーDAYでした^^
年越しシャンプーしてからはや20日もたってしまってた
毎日のプロレスでテリもルイもお互いのおヨド(よだれ)で臭っ!!
明日はお出かけなんで、キレイキレイしました~^^

まずはルイチンから、シャワー飲んでます

120121-1.jpg

お風呂上りは決まってゴロスリ~っとタオルにスリスリです

120121-2.jpg

ルイチンはドライヤーの仕上げはmyukinkoの膝の上でゴロンです^^
無防備な前足に萌え~~

120121-3.jpg

お次はテリオさん、テリはお水が苦手(>_<)入浴中はほとんどブルってます(^_^;)

120121-4.jpg

そしてこちらの方も毎度のゴロスリ~でした^^

120121-5.jpg

テリオはシャンプーの度に遊ばれるお約束のソフトモヒカンで今回もパチリ!

120121-6.jpg

お気に召さないようです(笑)

仕上がりのサラフワ~は断然ルイチンの方が気持ちいい程シルクタッチに!
最初から毛質が違うんですよね~

120121-8.jpg

綺麗にしてくれてありがとうだなんて思ってくれたらいいな^^

きっと↓うまうま早くくれ~でしょうね!(^^)!

120121-9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
うちもやはり吹雪は、桶の水飲みますね。嵐は、水嫌いなので、シャワーで、あてられるのはだめですね。そして乾かした後もやはり毛質がうちも違うので、嵐の方が、毛が薄いので乾くのもはやいですね。
2012/01/22 - Sun - 00:41      Edit
いさぱぱさんへ
やっぱり毛質も全然違うから
シャンプー中もテリーは綺麗に泡立たなくて
汚れが落ちた気がしないんです(笑)
トリートメントをしたテリーよりしてないルイの方が
気持ち良かったりして~(笑)
2012/01/22 - Sun - 00:58      Edit
こんにちは。
テリーくんもルイくんもスッキリサッパリで
今日はナゴヤドームのイベントかな。いいなーーーっ!←心から。

シャンプー後のゴロスリ~はワンコのお約束ですね☆
そうそう、ありがとうって言われたい!
ワンコ的には、「仕方ないからシャンプーさせてやった」のような気もするけど・・(笑

↓ウインターノーズ、アイラインの濃さに比例するって聞いたことあります。
あと、ほうれん草がよいとか??
いずれにせよ、お鼻の色が何色でも我が子はかわいいんですけどねーっ^^
2012/01/22 - Sun - 09:50      Edit
こんにちゅわー。

そうそう。今日はお友達の所でもシャンプー記事だったのですが、みなさん、どのくらいのペースでやっているのかな~って気になってたんですよー。

2週間に1度位とかなんですかね?私にしてみると、ええっ?!短っ!!て感じなんですよね~。
一応ランやお散歩に行った後は、シャンプータオルでたるもので全身拭きますが、基本冬場は月1位
(におったら洗う感じですかね~)
ってうちの洗面所から浴室って、ハロゲンヒーターしかないから寒いんですよね・・(・_・;)

でもあまり臭わないから大丈夫かな~とか思ってしまって。

ルイくんもテリー君もピッカピカー!!!黒色は艶が映えるし、白い毛はピッカピカになりますよね~。
テリーさんもルイ君も耳毛が長くって良いなぁ~☆彡

2012/01/22 - Sun - 14:24      Edit
こんばんは~。
今日は我が家もペットサロンでシャンプーしてもらってきました。
4か月ぶりのサロンです。もさもさの足裏の毛もスッキリしました。
テリーくんはシャンプー嫌いなのですね。
我が家ではゆうがシャンプー苦手です。
ジャイアンってシャンプー嫌いなのね(笑)
2012/01/22 - Sun - 17:57      Edit
あのんさんへ
ドームのイベント楽しかったですよ~^^
あのんさんがこちらへ帰省の時にやってたら良かったですね~!
ウィンターノーズ、アイラインの濃さに比例するんですか~φ(..)メモメモ
ルイはアイライン薄いから、色素が薄いってことですかね~?
テリーはアイラインもわかりません(笑)
2012/01/24 - Tue - 00:22      Edit
ノエルママさんへ
うちは2週間に1度のペースでシャンプーしてますよ~^^
でも臭ったらでいいと思います!
うちは毎日2ワンでプロレスをするので
首から背中にかけてプロレス終了後は
ヨダレでベトベトになってます(>_<)
なので、すぐに臭ってきますよ~(笑)

お風呂には浴暖がついてるのでシャワーでも大丈夫です^^
2012/01/24 - Tue - 00:26      Edit
Romiさんへ
テリーは全てにおいてビビリンチョです(^_^;)
ただ、ドライヤーに関してはルイよりおとなしくしてくれるんですけど
怖すぎて動けない疑惑もあります(笑)

ゆう君も苦手なんですね~
ジャイアンは基本内弁慶ですもんね^^
2012/01/24 - Tue - 00:28      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
