プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/16
Mon
18:23
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
レッスン後の♪ランランラン♪
先週の13日の金曜日に今年最初のレッスンに行って来ました~
レッスン中は真剣モードでレッスンしてたのでお写真は有りましぇん
どこかにお抱えカメラマンやってくれる人いないかな~

なのでレッスン後のテリルイ
この日はドッグラン併設のカフェ
各務原にあるドレミさんでのレッスン後にランで遊んで帰って来ました

ランでは性格の違いがハッキリしてて走るの大好きっ子テリオと
クンクンマンルイチンのオンパレードです
120116-1.jpg

120116-2.jpg

ランに有ったばっちいボールでテリオのお口も芝だらけ

120116-3.jpg

ルイチンなりに緊張ほぐしてます^^

120116-4.jpg

120116-5.jpg

120116-6.jpg

でもこの日嬉しいことが
ルイチン私が知る限り3度目の青空チッチの決定的瞬間をパチリッ
(お食事中の方すみません、不適切な画像が出てきます)

120116-7.jpg

ルイ君もゴメン!こんな写真みんなに公開しちゃって~(>_<)
でもかあちゃんは嬉しかったんだよ~
こうやって少しずつお外で出来ること増えて行けばいいなって♪
この日はランが貸切状態だったので出来たんでしょうけど
お外で出来ると長時間のお出かけも心配が減ります

その後もマイペースなお二人

120116-8.jpg

と思いきや!ルイチン、スイッチ入りました~
楽しそうに走り始めたルイ君♪

120116-9.jpg

テリオも嬉しかったのか追いかけっこになって

120116-10.jpg

120116-11.jpg

君たち、本当に仲がいいね~

120116-12.jpg

ルイチン走れて良かった良かった^^
120116-13.gif

はやっ!ルイチン充電切れ(笑)

120116-14.jpg

テリオはまだまだですよ~~

120116-15.gif

途中初めましてのチワワとシーズーちゃんが遊びに来たけど
(初めての子でテリルイ少しガルガルしちゃってたのでお写真有りません(^_^;))
ほぼ貸切ランだったので伸び伸び遊べて満足げなルイチン

120116-16.jpg

まだまだ走り足りない感じのテリオさんはタフ過ぎて
キリがないです(笑)

120116-17.jpg

ルイチンが言ったようにこれくらいで勘弁してもらって
帰って来ました~


おまけフォト
一旦家に帰って爪切りに行く前のまったりタイム~
3ワン仲良くワンフレームに収まりました
120116-18.jpg

テリルイまさかこの後爪切りが待ってるなんて知らず
まったりちうでしたが頑張って行って来れました~
(その様子は昨日の記事です^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
こんばんわー。
テリーさんと、ノエルはランで並走できそうですね~♪いつも並走相手に飢えているので、お相手宜しくお願いしますね(^○^)

ルイくん。緊張してブルブルしている姿もかわいいなー。
青空トイレ、出来てまた一つ成長ですね~。こういう成長した姿を見るのは、飼い主として嬉しいですよね~♪
お外でトイレが出来ると、ロングおでかけも出来るようになるから安心ですね。

ルイくんの暴走写真、ノエルと似てる~・・・って一緒にしちゃダメですよね~(^_^;)
2012/01/16 - Mon - 18:47      Edit
お~ルイくん最近外でトイレできるようになってきてますね~。いい感じ。これで、長距離ドライブも大丈夫ですね。相変わらずドックランでは、性格が、でますね~。うちのコンビと同じです。
2012/01/17 - Tue - 00:00      Edit
こんばんは~☆

わかる~!!
お抱えカメラマン欲しいよね~。
最近、ふと思ったのが・・・カメラマンと動くワンコの注意をひく
1人2役が大変だ~と。(気づくの遅い~笑)


リップも青空ちっちがほとんど出来ないから
してくれるようになるとお出かけが楽だよね。

てるてる君たち、ほんと仲良し~♪♪
ランでとっても楽しく遊べたね!

うちもレッスンに通おうか悩み中でーす。
2012/01/17 - Tue - 00:26      Edit
ノエルママさんへ
あっちゃ~私並走の字めっちゃ誤字でした~(^_^;)
まいっか~(笑)
ぜひぜひノエル君とテリーとで並走してもらいたいですね~^^
ノエル君に会ったらテリオはルイと間違っちゃって噛みに行くかも~です(笑)
走ってる姿似てますね^^
イケワンのノエル君と似てるってとっても光栄です(*^_^*)

青空トイレは相当我慢して限界だったらするみたいです^^
でもお散歩で3時間かけて遠出しても、絶対にしませんよ~(^_^;)
意外とルイチン頑固者です(笑)
お出かけの時は車の中にワイドサイズのトイレトレーを設置してあるので
そこで済ませてるルイちんお外でも出来るようになるといいけど
所構わず(道の真ん中とか(^_^;))してしまうテリオもちょっと困るので
2ワンズ足して2で割って欲しいです!(^^)!
2012/01/17 - Tue - 01:05      Edit
いさぱぱさんへ
嵐&吹雪コンビも性格違いますもんね~^^
それぞれの個性を尊重して楽しいお出かけになれば
良しとしています!(^^)!
ルイチンも取り敢えず、周りに誰もいなくて
静かならお外でも出来るのかもです^^
前に見たのは1年くらい前だから次回いつ見られるかわからないですけど
車の中にトイレをセットしてチッチ~って言えばするから
取り敢えずはロングドライブもOKです(^^)v
2012/01/17 - Tue - 01:09      Edit
リップままさんへ
やっぱリップままさんも欲しいですか~お抱えカメラマン(笑)
2ワンバラバラで動くのでフードで気を引くのも写真を撮るのも
1人でこなしてるから大変です(^_^;)
ランならまだしも普通の所だとリードも持ってなんで
なかなか撮れないですよね~(^_^;)
リップちゃんもあと1週間安静にしたらお出かけ解禁だから
もう1週間頑張ってね^^

レッスン、いい先生に巡り合えるといいですね~
相性とか、教育方針とかいろいろ考え方や教え方が合う先生に
巡り合えるの大変みたいですよ~
うちはたまたまいい先生で良かったです^^
2012/01/17 - Tue - 01:22      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
