プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/15
Sun
23:14
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
爪切りDAY
今日は久しぶりに名古屋へお買い物に行って来ました~
最近テリルイの服ばかり買ってるし
テリルイとのお出かけはいつもカジュアルで汚れてもいい服って感じで
自分の服はユニクロばっかりだったので
久しぶりに一張羅買いに行って来ました
テリルイはお留守番!

せっかく名古屋へ行ったのでお昼はオッサレ~なイタリアンのランチを
食べて来ましたよん

120115.jpg


さて犬ブログらしくてるてる達のお話に…
金曜日のレッスン後てるてるを連れてホームセンターへ
このホームセンターはペットショップが併設されてて
トリミングもやっています
うちはいつも自宅シャンプーで足裏カットもやっちゃうので
爪切りだけをお願いしました~
予約なしで20分位で済むので、思い立ったらお願い出来てとっても便利!
テリルイは予想外だったでしょうけどね~

120115-1.jpg

ルイが施術中はテリさんケージの中でソワソワしていました~

120115-2.jpg

お次はテリ君、いつも口輪をされるのはルイチンだけど
この日はテリオ暴れちゃったのか?口輪されちゃいました

120115-3.jpg

お友達のルナちゃんが爪が伸びてて怪我しちゃった記事を見て
私も気になってたけど爪切り行ってなかったんで
慌てて行って来ました~

120115-4.jpg

テリーが施術中はルイもケージに入れられてて
私が写真撮ってるのに気付いてしまって
ワンワンしちゃいました~

120115-7.gif

でも爪もキレイに切ってもらって2ワン合わせて税込1,050円なり~

120115-8.jpg

ルナちゃんが痛い思いして教えてくれたから
テリルイ行って来られたよ~
ルナチン早く良くなってね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
myukinkoちゃん こんばんはー

うちも爪切りは怖くてできないからペットサロンか
病院で処理してもらってるよん^^;

やっぱりmyukinkoちゃんに気づいちゃうと
ワンワンしちゃうんだね
くれ子も私達の姿が見えると絶対にダメだから
いまだにトリミングの様子って見たことないの
(一度、見てみたいんだけどね。。。)

テリオ&ルイチン!トリミングお疲れさま~
2012/01/15 - Sun - 23:48      Edit
こんばんは。
うちのコ、白い爪だけど爪きりはできません!←キッパリ。
ついでに、足裏も肛門腺もできないけど^^;

ルイくん、ママの姿を見つけて興奮しちゃったのかな?
きっと嬉しかったんでしょうね~^^
うちのワンコは、私が見ててもトリマーさんに夢中で
私の姿は目に入っていません。
これはこれで、結構せつないですよ・・(涙
2012/01/16 - Mon - 01:39      Edit
こみさんへ
そうそう私の姿が見えるとダメみたいなんで
陰からこっそり写してました~!(^^)!
ルイは終わったんでいいかな~なんて思ったけど
やっぱり出して~ってワンワンしちゃったみたい(^_^;)

前にトリミングの時にカメラ預けて撮ってもらったことあるよ~
いいトリマーさんで、快く撮影してもらったし
緊張しながらも頑張ってるテリルイの姿にも笑っちゃったよ!(^^)!
2012/01/16 - Mon - 05:14      Edit
あのんさんへ
ももさんは人が大好きだからいいですね~^^
ももさんの辞書に緊張ってあるのかしら?(笑)
何処でも順応できるってスゴイですよね~
それだけストレスも掛からないから幸せですもんね~(*^_^*)

爪切りは昔猫を飼っていた時は普通に出来てたけど
ワンコの爪は分厚いからちょっと怖いです(>_<)
なので爪切りだけお願いしちゃってます^^
しつけ教室やフード代2ワン分とかだから
2ワントリミングを毎月だと大変なので
自然と出来るようになりましたよ~
早く教室を卒業したい飼い主です(^_^;)
そうしたら足回りもガタガタせずキレイになると思います^^
2012/01/16 - Mon - 05:21      Edit
こんにちゅわ♪

私も昨日、ルナちゃんの爪を見て気になっちゃって身だしなみコースへ連れて行ってました。

ノエルが通っている所は、肛門腺絞り、爪切り、足裏バリカン、お腹バリカン、肉球ケアで1500円でやってくれます!
シャンプーは我が家で私がしゃかしゃか洗ってます。

予約なしで爪切りやってくれるのは、良いサービスですね〜。

白爪なら私もまだ切れるんですが、ノエルが拒否る為、プロにおまかせしてます。

ありゃ。口輪って吠えるからされちゃうのかしら?
なんだか可愛そうに見えちゃうなぁ…
2012/01/16 - Mon - 12:49      Edit
こんにちわぁ~♪

名古屋に出てきましたか。
私がいた頃は、栄の観覧車もなかった頃ですからねー。
カフェなどもいっぱい増えたんだろうな。
あぁ、友達やお世話になった人に会いに行きたい。


爪切りは、こまめにやらないと
血管伸びてきちゃうし、巻き爪になったりで痛い思いをするのは
ワン子なんだもんね。
私は先代の犬で大出血させてから、自分ではできないので
爪切りだけは毎回プロまかせです。
家から歩いて3分のとこにサロンがあるので
いつも飛び入りでやってくれます。

てるてるくんも怪我しないように、爪切り頑張ってね
2012/01/16 - Mon - 17:08      Edit
テリ・ルイ、爪切りお疲れ様でしたー。
予約無しでやってもらえるのが、ありがたいですね。

ルナは爪をはがした後、他の爪切りはしてもらいました。
病院では頼めば無料で切ってくれるので、ついでにゆうも・・・と思っていたのですが、
頼むのを忘れて帰ってきちゃいましたー。
自宅ではやっぱり怖くてできません。
はやくゆうも爪切りに連れて行きます。

写真を撮っているmyukinkoさんに気付いて吠えちゃうルイくん、
気づかれないようにしていても、やっぱり飼い主の姿はわかっちゃうのね♪

名古屋でオサレなイタリアン、いいな~。美味しそう~。
実家にいたころは名鉄電車で15分で名古屋へ行けたので、
便利だったなー。
ここ、埼玉じゃ、ちょっとおしゃれなお店に行こうと思うと30分以上離れた場所へ
行かないとだめなのよ~。

2012/01/16 - Mon - 18:18      Edit
ノエルママさんへ
ノエル君も爪切り行ってきたんですね~^^
そうそうテリルイの行っているホームセンターも
部分トリミングと言うのがあって肛門腺絞り・爪切り・足裏バリカン
足回りカット・ひげカット・肛門バリ・腹バリ・耳掃除・リボン付け
の中からお好きな3点セット1050円、5点セット1575円というメニューで
予約なしで30分くらいでやってくれますよ~!(^^)!
取り敢えず自分で出来ないのは爪切りなんで1点525円で受けて来ました~^^
前まではルイが足裏カットさせてくれず、お店でも嫌がって噛んでたみたいで
必ず口輪されてた(^_^;)
今回はルイが無くてテリオが口輪されてたのは
たぶんテリオが噛みそうになったのかな?
ホント可哀想だったです(T_T)
2012/01/17 - Tue - 00:45      Edit
くるみんさんへ
本当に久しぶりに行って来ました~名古屋(^^)v
名駅までは車で行ったんですが、栄で旧正月のイベントをやっていたので
栄までは地下鉄で行ったんですが
(いつも車で行っちゃってるので)
久しぶりの地下鉄で路線も増えててヤバかったです^m^
しかもなれないヒールで歩いたんで途中階段から転げ落ちて
恥ずかしい思いをしてきました(>_<)

爪切り、こまめにやらないと大変なことになるんですね~(ー_ー)!!
テリーはお散歩で削れてるからいつも獣医さんからも
切らなくていいよ~って言われてたんですが
ここ最近お散歩をサボってばかりいたので
2ワンズともに切って来ました~
こむぎちゃんは徒歩3分のところにあって便利ですね~^^
2012/01/17 - Tue - 00:52      Edit
Romiさんへ
爪切り無事行って来ました~^^
予約なし!計画性のない私にはピッタリの所です^m^
時間が開いたから、今日行きたいって思っても大丈夫なんで便利です(*^_^*)
ゆう君も早めに行って来てね^^

名古屋へはいつも車で行っちゃいますよ~(*^_^*)
電車賃と駐車場代そんなに変わらないから
荷物が多くなった時のことを考えると車が楽チンです^^
あと座れるから(笑)
名古屋へ行くと日頃いかに歩いてないか思い知らされます(^_^;)
今日は既に筋肉痛でした(苦笑)
2012/01/17 - Tue - 00:57      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
