プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/14
Sat
06:04
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
浄水公園で腹ごなし
昨日は休日出勤の代休で今年最初のレッスンへ行って来ました
テリさんルイさん頑張って来ましたよ~
その様子は近日中にUPしま~す^^


さて引っ張りに引っ張ったお出かけネタ、今日で本当に完結です
テリルイがカフェでお利口に出来たのに
ご褒美だと言って私だけランチを頂いた後
腹ごなしの為(←やっぱり自分中心)にカフェからすぐ近くの浄水公園へ
お散歩嫌いのルイにとっちゃ~ご褒美でもなんでもないですよね~

120114-1.jpg

今の時期芝生が枯れてゴロンでもしようものなら大変なことになる季節ですが
ここの公園の芝生は本当はとってもキレイなんです!→過去記事

さっそくロングリードパツンパツンで走り回るテリオ
120114-2.jpg

ルイチンは2ワン分のリードを繋げて即席ロングリードですが
走る気配『ゼロ』だした~

120114-3.jpg

120114-4.jpg

120114-5.jpg

公園を半周だけして帰りました~
いつも抱っこをねだるルイですが、かあちゃんは心を鬼にして
抱っこせず、ルイも頑張って歩いたよん

帰りの車の中では爆睡でした~

この日も車酔いで戻さないように絶食でお出かけしたルイチン
そりゃあ歩きたくないよね
でもおやつはチョイチョイ上げてましたが、結局ゲボBOX使わなくて
今回も車酔いはなし
120114-6.jpg

最近のお出かけではほぼもどさずいい感じのルイチン
慣れるもんですね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 16
COMMENT
myukinkoちゃん こんばんはー

レッスンお疲れっしたーーー!(^^)! くれ子は明日だよ~~~ん
テリオはロングリードがパツンパツンになるくらい走り回るのに・・・
ルイチンは瞑想ちうって(笑)公園半周は頑張ったんだね♪
かぁちゃんも心を鬼にして頑張ったんだね!エライじょー

↓犬山城はワンコNGなんだね~国宝だからかな?残念っ
カフェではおやつでいい子にできたんだね
myukinkoちゃんをジッとみつめるテリルイがカワユス♪
名古屋の味噌煮込みうどん、あったまるし美味しいよね~
うぅーーー食べたくなってきた(^^ゞ
2012/01/14 - Sat - 23:08      Edit
myukinkoさん、こんばんは!
おっと、浄水公園も行かれたんですね~♪
ここの芝生もふもふしてて、気持ちいいですよね^^
私たちもよくここの公園でロングリードで走らせてます♪^^
あともうちょっと、お花とかあればいいのになぁ~なんて贅沢かな^^;
いやぁ~近所ばかりで楽しませていただきました♪^^

レッスン・・・・
うちの子も必要だよなぁ~と思いつつ^^;
テリーくん、ルイくん、吸収してってるんですね♪
いい子たちだなぁ~^^

あっ、犬山城
外からは木に埋もれてあまり見えなかったんですけど
ロンブー敦さんが観光特使になってから
木を伐採したりして景観をよくしたんすよ~
毎日会社行くとき見るから、急に景観よくなってびっくりしました^^;
テレビの力ってすごいっす(汗)
そのいきおいで、ワンコとも入れるようになればいいのになぁ~と
思いましたよ~^^;
わん丸くんなんだから・・・(^◇^;)

※あっ・・・ドレミさんも・・・笑
ホント行動範囲が・・・・(* ´艸`)ニテル
2012/01/15 - Sun - 00:22      Edit
こんばんわぁ~♪

腹ごなしに公園お散歩ですねー。
ルイちん、お散歩はイヤーなのねー。
テリーくんと走ると楽しいよー。

車酔い、こむぎもパピーの頃は長時間乗ると
ゲボしちゃてましたが、それも3回くらいかな。
ある時から全くしなくなりました。
今では車が大好きで、お散歩に行こうと玄関に出ると
ガレージに行きたがります。
車=楽しい所っていうイメージがついたのかもしれません
2012/01/15 - Sun - 01:25      Edit
こんばんは~

やっぱりB型っぽいね!(ーー゛)
ウチも超ーマイペースなのがいるから良く分かる~


ルイちん何を瞑想してたのかな~?笑
『帰りにゲボしませんように』って
お祈りしてたのかもよ。。(良い子だなぁ☆)

ゴン太も前は2時間超えると吐くときがあったけど
今は全く平気になりました(^_-)-☆
やっぱ慣れなんでしょうね!
それよりも黒幕のトイレの方が心配で。。

最近は乗車前に絶対
「トイレは?今のうち行ってきな!」って、、
小さい子の親か!って感じでしつこく聞いてます…(-_-;)

↓犬山って地名だったんだね!(^^ゞ
じゃーワンコ入れなくても仕方ないかぁ。。
それより20年前に何があったんだぁ?!(・・;)
女を捨てる決心をした真相は…
2012/01/15 - Sun - 03:00      Edit
おはようございます^^
レッスンご苦労様でした。
ルイちゃん瞑想姿可愛いな~
気持ち良かったのかな?
テリオちゃんルイちゃん車酔いするんですか?
我が家の2ワンも同じでした。
車に慣れさせていたら酔わなくなりましたよ~
でも!体調がすぐれない時は酔います。
2012/01/15 - Sun - 09:20      Edit
昨日はお祝いコメントありがとうございました^0^
無事に出産できるようがんばります!

テリーくんは、楽しく走って、
ルイくんは、何を瞑想してたのかなw
でも、がんばって公園歩いたのですね。
2012/01/15 - Sun - 10:21      Edit
こんにちわー。
前回の記事のコメント見て、テリーくん。ルイくんもすごく成長したんですね~。

躾教室に通わせていたのですが、あんまり教育方針が合わなくって5ケ月位で辞めさせました
(ノエルがすっごく行きたくないという素振りを見せるようになってしまったので・・。)

で、今は無料の訓練所と称するドッグランで犬慣れの訓練を毎週実施しています。

ワンコにはちょっとずつ慣れて来ているみたいなのですが、カフェは大きな課題ですね~。
なにせ知らない人が怖くって仕方ないので吠えて何とかしようとするのです。

店内だと恐怖MAXなので、テラス席で短い時間からスタートしています。ちょっとずつ慣れてくれるかな??


浄水公園、すてきー。こんな広い芝生で走ってみたーい!!

ルイ君。瞑想・・・ウケました(^○^)
そっか・・・ルイ君とノエルは毛色が似ているけど大人しいんですね~。

ルイちんのゲボックス・・・使わなくって良かったですね~。
うちも幼い頃、車でゲボリしてましたが、パパの馴致のおかげで超ロングドライブでもへっちゃらになったので、ルイちんのゲボックスもその内、必要なくなると思いますよ
2012/01/15 - Sun - 14:30      Edit
ルイくん車に弱いんですね。大変ですね~。でも少し慣れてきてよかったですね。うちもアジリティーをしていると超ロングドライブが、多いので、車に弱いと大変です。うちの場合は、車に乗るとすぐに寝てしまうので、全く酔わないですね。これは助かっています。
2012/01/15 - Sun - 21:24      Edit
こみさんへ
くれ子もレッスンお疲れでした~^^
オープンクラスって何?
テリルイ全然違う性格だけど
それぞれ公園を満喫したかな~(笑)
公園では抱っこ~はなるべくやめて
引き回しの刑(笑)で歩かせるようにしてるんだよ~
2012/01/16 - Mon - 04:12      Edit
taeちゃんさんへ
taeちゃんさんの記事でもよく出てきますよね~
浄水公園!
芝生が手入れされててキレイですよね~
ホントお花があるといいですね^^

犬山城…
前にテレビでロンブーの敦さんが
「僕の一番好きなお城は犬山城」って言ってたんですが
観光特使をやってるんですか~!(^^)!
そりゃ、宣伝するはずですね~^^
ワン丸君からもワンコOKってアドバイスしてもらわなくちゃですね(笑)

ドレミさんも行かれますか~?
いつかどこかで、バッタリお会いするかもですね~

そういえば、来週ワンにゃんドームに行きますよ~(^^)v
2012/01/16 - Mon - 04:20      Edit
くるみんさんへ
腹ごなしする必要があったのは私だけなんですけどね(^_^;)
ルイはあまり歩きたがりません(>_<)

ルイの車酔いは始めは15分程度でも戻しちゃってましたが
最近は1時間以上でもOKになって来ました~
可愛そうだったけど、慣れたら大丈夫って聞いて
諦めずに頑張ったかいがありました(^^)v
今では車=楽しいって判ってるみたい!
テリオは酔わないけど車に乗るとガタガタ震えてスンスン鳴いてますが
ほっとくとそのうち寝ます(笑)
車=楽しいは判ってるみたいだけど
極度の緊張しいみたいで、外に出るとハァハァしちゃって
ワンワンしちゃうみたい(^_^;)
要は小心者って感じです^^
ルイの方がドーンっと構えてますよ~(笑)
2012/01/16 - Mon - 04:28      Edit
おたんたんさんへ
私B型っぽくないってよく言われるけど
典型的なB型だと思います(笑)
みんなB型を勘違いしすぎですから~~!(^^)!

ルイチンの瞑想タイムは
早くお家に帰りた~い!だったかな~?
始めは15分でも吐いてたルイチン、最近は1時間以上でも大丈夫に
なって来たよ~(^^)v
抱っこで乗ってたら軽井沢に行った時も一度も吐かなかったしネ(^_-)-☆
黒幕さんのトイレ(笑)私も一緒!!
女子はいろいろ大変なのですよ~(笑)

あっそうそうおたんたん勘違いしてるよ~
息子状態=女を捨てる~じゃないからね~(笑)
20年前から再び親と同居をし始めたから
家の事何にもやらなくて良くなった~ってことです^^
でも、最近確実におっさん化して来てますけど(爆)
加齢臭漂ったら絶対言ってね!!って
会社の若い娘たちに強要しております!(^^)!
やっぱその辺に転がってるかな?女~(笑)

2012/01/16 - Mon - 04:39      Edit
たかこさんへ
瞑想中は何考えてるんだろうね~
たぶん早く家に帰りた~いって感じかも(笑)
車酔いはテリオはしたことないけど
ルイが酷かったです!
最近は慣れて来てめったに吐かないけど
ゲボBOXだけは準備万端にしていますよ~!(^^)!
2012/01/16 - Mon - 04:42      Edit
Kikiさんへ
ラブちゃんのベビちゃん楽しみです!(^^)!

テリルイ性格は正反対だけど
それはそれで楽しいですよ~
いつも甘々な私ですが
たまには厳しい愛のムチ?で
頑張って歩いてもらいました~(*^_^*)
2012/01/16 - Mon - 04:44      Edit
ノエルママさんへ
テリルイしつけ教室に通い始めてはや1年以上ですが
未だ卒業出来ずです(^_^;)
でも先生の事が大好きなので彼ら的には楽しんでるみたいです^^
ノエル君に合った方法でママさんたちがマイペースでやってる方が
ノエル君も楽しくていいでしょうね~(^_-)-☆

テリーもワンコ慣れして来てますが人にはあんまりで
カフェでは人が立ったり動きがあるとワンワンしちゃいます(>_<)
前は店に入るだけでハァハァしちゃってド緊張で呼びかけしても聞こえない!
って感じでパニック起こしてたけど
最近はこちらの呼びかけにも反応してフードも食べれられるようになって来てるから
フードで誤魔化しながらこちらに気を引いてます^^
これも慣れなんだと随分カフェに通いましたが
何せ一人で2ワンはホント大変で、テリルイにも父ちゃん探してあげたいです(^_^;)

ノエル君はピュアクリームって毛色なんですね~^^
ルイはなんだろ?ただのクリームかな?なんせ里子のルイチンは
血統書もなく毛色もハッキリしないですが、多分クリームだと思います^^
でも似てますよね~!
ルイも4WDのノエル君みたいに走ってくれればいいんだけど
お外で楽しいんだろうか?って感じがしますよね~(笑)
でもどこかにスイッチがあって、突然楽しそうに走ることがあるんですよ~(*^_^*)

ルイのゲボックス(⇚うまい!命名!ノエルママ頂きます^^)は
いつでも吐いていいように準備はしてますが
ここ最近は使ってないですよ~!(^^)!
ただご飯を食べさせずに乗車してるので、少しずつ食べても吐かないように
慣れてくれたらいいんですけど、吐くときの体力消耗の方が可愛そうで
絶食しています^^(絶食も可哀想だけどね(^_^;))
2012/01/16 - Mon - 05:06      Edit
いさぱぱさんへ
吹雪&嵐君車に乗ったらすぐ寝ちゃうんですね~
テリオは緊張しいのくせに車に乗ったらすぐに寝ます(笑)
ルイは家でもそうなんですが、熟睡してるの見たことないです
テリオはたたき起こしても爆睡してますが(笑)
ルイはちょっとした物音でもすぐに起きちゃうんですよ~
しかも車の中ではなかなか寝ません
しつけの先生には外が全く見えない状況にしてあげるようにって
言われるんですが、見えない方が吐く確率高かったので
今は車内フリーで吐かないみたいなんでフリーにしています^^
2012/01/16 - Mon - 05:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
