プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/13
Fri
06:22
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
いよいよ犬山城へ!でも・・
昨日は全国的にこの冬一番の冷え込みだったみたいですね~
雪国に比べたら大したこたないてるてる地方ですが
寒い日にはこれに限ります~

THE 味噌煮込み

120113-1.jpg

仕事から帰ったら母が作ってくれたよん
あったまる~って幸せ感じたムスコ(myukinko)


さて1/9のお出かけをいつまでも引っ張っている記事
今日で完結したいと思います

お友達とバイバイした後に家路に着いたmyukinko
でもいい天気だったし、せっかくここまで来たのならとUターンして犬山城へ向かいました~

120110-31.jpg
祭日だったので駐車場へ止めるのにも結構並んで
市営駐車場には止められず少し離れた臨時駐車場へ止めさせられたのですが
市営の方は500円の駐車料金が必要でしたが臨時駐車場は無料でした(^^)v
なんかついてる~とプチラッキーに浮かれるmyukinko

120113-2.jpg
120113-3.jpg
120113-4.jpg

結構な坂道と階段でしたが、ルイはスリング抱っこでテリオは頑張って歩きました

120113-5.jpg

途中ワン連れの人とすれ違ったのでいい調子で拝観料500円の券を購入していざ入口へ

120113-6.jpg

っとここでワンちゃんは入れませんよ~と
よく見ると券売機の横にワンコは入れませんって張り紙が
リサーチ不足でダメ飼い主!やっぱり気まぐれで来るもんじゃなかった(泣)

犬山ってワンコにやさしい山ではなかったみたい(苦笑)
やっぱり国宝だからダメなのかしら?

気を取り直して下山しお隣の公園へ
120113-7.jpg

120113-8.jpg

公園の高台から記念にちと遠いしフェンスが邪魔です

120113-9.jpg

清流木曽川もパチリ

120113-10.jpg


でも入場券も返金してもらえたし駐車場もタダだったので良しとしよう

帰宅しようと車を走らせているとお腹が空いてきたので
1人と2ワンでランチをしようとまたまた寄り道

各務原のCafe de Epis さんへ
こちらのカフェはドッグカフェではないのですが1部の席がワンコOKなんです^^

お店の外観撮れてません(^_^;)
足元で伏せマテ出来るルイ君
120113-11.jpg

足元でスンスン言ってるテリオ(^_^;)
120113-12.jpg

いつもお店の方がお料理を運んでくれる時にワンコラしちゃう2ワンを
オヤツで注目で吠えを止めることが出来ました~
偉いぞ!テリルイ!!
120113-13.jpg

ご褒美にmyukinkoだけウマウマ食べちゃうね~
ソースカツ丼・サラダとドリンクがついて1050円でした^^
120113-14.jpg

店内で少しはワンワンしたもののお利口に出来たテリルイに
ご褒美として(myukinkoの腹ごなしも兼ねて)近くの公園へ寄り道

やっぱり今日で完結出来そうにありません
あと少し公園ネタ明日にします

今日も遊びに来て下さってありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13 - Fri - 09:18      Edit
こんちわ♪
おーうわさに聞く味噌煮込みうどん!
体暖まりそうだね♪♪
母親は息子がかわいいのよね~(爆)

うちもこの前行ったところがワンコNGだった(涙)
やっぱリサーチは必要やね!
2012/01/13 - Fri - 16:23      Edit
こんばんはー。
おおー、手作り味噌煮込みうどん!美味しそう~。
我が家は時々母が山本屋の煮込みうどんを宅配で送ってくれます。
あー、また食べたくなってきた!

犬山城、祭日は混んでいるんですねー。
ワタシは一度も行ったことがないです。
今度行ってみよー、あ、でもワンコは入れないのか。残念。

カフェでテリーくんもルイくんもおりこうにフセ待てできてエライ!
各務原ってステキなカフェ多いですね。
ソースカツ丼もなんだかオシャレ。
なんで、小牧にはないんだ。
ニーズは絶対あるはずなのに~。
老後は小牧でドッグカフェでも経営するかっ。

ブログリンクさせていただきましたーv( ̄ー ̄)v
2012/01/13 - Fri - 18:52      Edit
こんばんわー。
すごいなー。カフェでおやつ注目で吠えやむんだもの~。うち、絶対むーりーなんですよね(・_・;)
人もワンも苦手だから、かなーーーーり苦戦します(汗)

テリ君とルイ君、えらいねーーー♪

国宝はワンコ無理っぽそうですね。。皇居も厳しいみたいですし色々規制はかかりますね。

美味しそうなみそ煮込みうどん!!八丁味噌の煮込みとか大好きです☆彡
2012/01/13 - Fri - 20:12      Edit
こんばんは~

今年はムスコになりきるんだね!
(あれ?…昔からムスコだっけ?)

うんうん。。
やっぱムスコはリサーチ能力が弱いよね。。
こういう下調べはやっぱり女子が得意だから!(~_~;)ワカルヨー
自分もいっつも行き当たりバッタリです~(^^ゞ

犬山城には『ワンコがいっぱい放し飼いになってて
そこにお城が建ってる!』って誰かが言ってたけど
あれは完全にデマだったんだぁ…ダマされた!(-_-;)アノヤロー

でも、国宝とはいえ紛らわしい名前だよね!
知らないとワンコ連れて行っても良いと思うよね!
猫山城だったらまだ分かるケド…


足元でフセマテ出来るルイ君!偉いなぁ~
おたんたんの憧れです。。
テリオもスンスンしてるかもしれないけど
良い子にマテ出来てるじゃん!偉い偉い。。
(2ワンが寄り添って見上げてる写真可愛い~)

ただ、ウマウマご褒美の受賞者が間違ってない?(・_・;)
そのうちテリルイ達がグレるぞ~!
2012/01/13 - Fri - 23:33      Edit
こんばんわぁ~♪

おおー、お母さま特製の味噌煮込みうどんですか!!
久しぶりに食べたくなっちゃいました。
犬山城はワン子NGだったんですね。
すれ違った方も、一言教えてくれたらよかったのにね。

テリルイくん、おやつで吠えずに済んだのねー。
偉いぞーー!
2012/01/13 - Fri - 23:34      Edit
一二三さんへ
本当にしっかりリサーチした行動を執りたいものですが
今までも行き当たりばったりの人生を送って来てるので(^_^;)
これからは気を付けたいと思います(笑)!(^^)!
2012/01/14 - Sat - 01:07      Edit
Romiさんへ
Romiさ~ん、老後待ってるよん^^
こっちでラン付のドッグカフェOPENさせて下さい~

リンクありがとうございます^^
2012/01/14 - Sat - 01:10      Edit
ノエルママさんへ
この日は朝食抜きでかなりお腹ぺっこりだったから
オヤツ注目度は高いですよ~!(^^)!
でも私がおやつを出すタイミングをうまくつかめてなかったのですが
この日はバッチリでした~(^^)v
ノエル君も大丈夫だと思いますよ~!(^^)!
だってうちの2ワンズしつけ教室ではかなりやんちゃな奴らで
みんなに凄い変わった~って褒めてもらってますもん^^
最初はどうなるかって思ってたけど吠えても止められるようになりました~
お蔭で行動範囲が広がってます(^^)

以前テレビでロンブーの敦が一番好きなお城は『犬山城』って
言ってたので、やっぱり国宝だけあって歴史があるお城なんですね~
近くにあるけど、行ったことがなかった(笑)
国宝でもキャリーで蓋してならOKとかになるといいのにね^^

みそ煮込みはうみゃ~(名古屋弁)ですよ(^_-)-☆
2012/01/14 - Sat - 01:18      Edit
おたんたんさんへ
ムスコに性転換して、はや20年だす(笑)
一度なったらやめられない止まらない~です^^
そうそうオレは詰めが甘い!
行き当たりばったりな人生そのものです(アハ)

犬山城は犬山市にあるんだよ~
この周りには、犬山モンキーパークとか明治村とかリトルワールドとか
いっぱい娯楽施設があって、リトルワールドはワンコOKってのは
リサーチしてたんだけど、そんなところへ連れもなく1人&2ワンズで
出掛けるほど『おひとり様』にはなりきれてなくて(^_^;)

なんで、お城ならいいかな~なんて、国宝だけど大丈夫かな?
って半信半疑で行ってみました(笑)
あっお城でも周りの人からは白い目で見られてたかも(笑)
スリングに白ワン入れて、黒ワンを引いて歩いてたオトメンですものね~(笑)

ルイチンは伏せマテ得意だけど伏せし過ぎてアイコンとれません(笑)
ゴンちゃんは黒幕さんのおこぼれが落ちてくる所で待ててるから大丈夫じゃない?(笑)

あっウマウマの受賞者違うのバレてた?
せっかく更生しつつある我が子達がグレる前にご褒美あげときます!(^^)!
2012/01/14 - Sat - 01:35      Edit
くるみんさんへ
懐かしいでしょ?味噌煮込み!
関東でも食べられるところあるんでしょうかね~?

犬山市は『ワン丸くん』というキャラクターがいて
ワンコに優しいアピールしてるはずなのに
国宝は無理だったんでしょうね~
せめて抱っこOKにしてくれたらいいのにね^^
すれ違った人は、お城の手前の神社にお参りしたのかもです(^_^;)
完全なる私のリサーチミス!というより
いきなり思い立って行ったからダメなんですよね(>_<)
行き当たりばったりの人生を送って来てるので(笑)

テリルイ、パピーちゃんの様には吸収しないけど
1歳半から始めたしつけのレッスンの成果
時間は掛かってるけど着々と成長しています^^
2012/01/14 - Sat - 01:41      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
