プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/11
Wed
06:27
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
犬山で初めまして♪ その2
ダックスのお友達がいないてるてる達
気のせいか?ランで初めましてのお友達と遊んでいても
他の犬種の子よりダックスには意外と大丈夫な気がします
やっぱり目線が一緒な方が安心するのかな~


昨日の続きです^^
少し慣れて来た頃、Romiさんがゆう君を呼んだら一緒に走って行ったテリオ

120110-15.jpg

確実に慣れて来てる!えらいぞテリオ
ランを駆け回るゆう君とテリオ

120110-16.jpg

マイペースなルナチンとルイチン
120110-17.jpg

ランの中にあったロープで引っ張りっこしないかな~なんて思ったけど
緊張気味のジャイアンテリオ、遠慮がちに近づいたけど
ジャイアンになりきれず、ジャイアンゆう君もこの日はジャイアン封印してました~
120110-18.jpg

そこへルイもやって来ていい感じかな?
120110-19.jpg

4ワンでの記念撮影!キレイに並んだけど、カメラマンの腕が悪く
上からかい!顔写ってませんけど~なお写真
120110-20.jpg

ゆう君がランへ走り出しちゃって4ワン揃わず

120110-21.jpg

再挑戦はRomiさんにおやつで注目させてもらって
微妙な距離を残してますがこれが精一杯なmyukinkoのカメラ目線
うちの子達オスワリも出来てないよ

120110-22.jpg

気を取り直して、抱っこしてもらった2ワン達
120110-23.jpg

Romiさんもらくおさんも軽~いって言ってくれましたが
ルナちゃんは女の子らしく小顔なんでテリオより大きいなんてちっとも感じなかったけど
抱っこさせてもらったら意外にずっしりでビックリしましたよん

120110-24.jpg

↑テリオさん温泉に浸かった時みたいなええ顔してまんな~

ここまで絡まず1人マイペースにしてたルイチン
なぜかスイッチオンしてゆう君を挑発し始めました~
120110-25.jpg

突然のルイの狂いっぷりにビックリしたゆう君のお顔が撮れてました

120110-26.jpg

そこにテリオも参戦するかと思いきや~(ゆう君ガンバ!)
120110-27.jpg

ワンワンした後そのままスルーしてました
120110-28.jpg

ルイチン助っ人が居なくなったからか?これまた突然スイッチOFF(笑)

120110-29.jpg

超マイペースなやつ~~!ゆう君ゴメンね

120110-30.jpg

Romiさん達はこの後ご自宅へ戻るロングドライブを控えていたのに
遊んで頂いてありがとうございました~!本当に楽しかったです

次会うまで忘れないでね~とお別れの挨拶をして解散しました
Romiさんとらくおさんから、たくさんお土産を頂いたのですが次回紹介させて頂きます^^
(Romiさん紹介遅れててすみません)

この後いい天気だし、せっかくここまで来たのだからとまっすぐ帰らず寄り道をしたmyukinko

120110-31.jpg

その様子も次回です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
おはようございます^^
ドックランで楽しく遊んだね♪
マイぺース賛成~
我が家のマロ君もマイぺース主義なので良いな~
手作りささ身のおやつ天気が良ければ天日干しで美味しく出来ますよ~
今度挑戦して見て下さいね。
2012/01/11 - Wed - 09:33      Edit
こんんちわ♪
初めましてのお友達ともばっちり遊べてますね!
4ワンともちっぽピーンで楽しそうだよ
それにパパさんママさんにも甘えちゃってかわいい♪♪
ワンコにも性格がいろいろで見てて楽しいよね~
うちのはワンコはいいけど人には絶対ダメ(汗)
どうにかして克服できないものかな~
2012/01/11 - Wed - 14:01      Edit
ルイくん、テリーくんはわんちゃん友達がいっぱいいていいね^0^
初めましてのお友達とも、仲良く遊んで楽しそう♪
ゆう君のびっくりしたお顔にわらっちゃいましたwww
2012/01/11 - Wed - 20:49      Edit
こんばんは~

ウチもダックス同士だと相性が良いです!
やっぱ同じような目線だから安心感があるのかなぁ?
(同じ短足仲間のコーギーちゃんは苦手みたいだけど
…)

ルイチンのマイペースっぷりに
完全にゆう君のペースが乱されてますね…
最後のポッツ~ンな姿が寂しそう~(~_~;)

犬山城?
ワンコがたくさんいるのかな?(笑)
楽しみにしてま~す♪

↓あの子達のおかげで平均年齢が
かなり下がってるんですね。。
お局さん達も花束用意して祝ってあげるなんて
優しいなぁ~☆彡
良い会社ですね!(^ω^)
2012/01/11 - Wed - 21:17      Edit
たかこさんへ
そっか~マロ君もマイペースでしたよね~!(^^)!
マイペースも個性ですもんね^^
実は私もマイペースでした(笑)
オヤツ、天日干しですか~
エコですよね^^
50分もオーブン2度焼いて
ちょっとエコじゃないな~って思ってたんです(^_^;)
今度挑戦してみます(^^)v
2012/01/11 - Wed - 23:22      Edit
一二三さんへ
初めましてであんな風に遊べたのには私自身ビックリですよ~
多分ゆう君がとってもフレンドりーだったからかもです^^
花ちゃんともブラックタン2ショット出来たらいいね!(^^)!
うちは大きいワンコには泡吹きだして吠え続けるから
やっぱり目線が一緒で良かったのかな?
でもフレブルちゃんとかは目線が一緒でもダメかも(^_^;)

4ワンとも始めはマイペースだったけど
仲良くなれて良かったです^^
ランがあったのも良かったかもです(^^♪
2012/01/11 - Wed - 23:27      Edit
Kikiさんへ
ラブちゃんは周りにワンコいないのかな~?
うちもお散歩友達とかはいないんですが
マメにランに行ったりお出かけした成果が発揮できたのなら
今まで頑張って来て良かったなって思います^^
ゆう君のビックリしたお顔、ベストショットでしょ~^^
2012/01/11 - Wed - 23:29      Edit
お~Romiさんファミリーとデートだったんですね。うちも最近お友達になったとこなんですよ。エクストリームって競技を頑張っている子達ですね。ジャイアンが、2頭いてたら面白いですね。笑。でも4頭ともいい感じですね。一緒に遊ぼうとしてるし。最後が、ルイ君の超マイペースな所が、笑えましたよ。
2012/01/11 - Wed - 23:33      Edit
おたんたんさんへ
ゴンちゃんもダックスだと大丈夫なんだ~
うちは大きいワンコを見ると泡吹きだして
吠えまくります(^_^;)
ランでも大きい子が来ると恥ずかしくて遊べない時があります~(>_<)

ルイのマイペースっぷりに翻弄されたゆう君
ごめんなさい(>_<)って感じでした~(苦笑)
ルイはすごいスイッチ持ってます(笑)

犬山城?そうそうワンコがいっぱい放し飼いになってて
そこにお城が建ってるの~!!(ウソッ)
って私の話は信じないでね~^^

おたんたんも2度目の成人式をお迎えの様ですね~
おめでとう(*^_^*)
平均年齢は私だけがあげてるわけじゃないんですよ~
50代後半が3人いるんですもん
私なんてまだまだ『小局』です^m^
2012/01/11 - Wed - 23:38      Edit
いさぱぱさんへ
そうなんですルナちゃんとゆう君とデートして来たてるてるです!(^^)!
エクストリームのお話もちょっとだけ伺いましたよ^^
でもうちの子達より私が1人でハンドラー出来そうにないんで諦めてます(^_^;)
この日はジャイアンたちは遠慮があってジャイアンっぷり発揮できなかったけど
もう少し慣れたら出てたかもです(笑)
でもテリオは基本ビビリでルイにだけジャイアンという内弁慶さんです(笑)
4ワンとってもいい感じでしょでしょ~
嵐君や吹雪君ともデート出来たらいいですね^^
ルイは最後までマイペースでした(笑)
2012/01/11 - Wed - 23:49      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
