プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/10
Tue
06:27
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
犬山で初めまして♪
3連休の前2日間は仕事だったmyukinko
最終日の昨日はお休みだったので
愛知県犬山市にあるドッグカフェで初めましてのお友達にお会いして来ました

120110-1.jpg

犬山城の近くにある和な感じの風雅さん、お外に小さなドッグランもあります

120110-2.jpg

約束の時間より少し早く到着したので先に店内に入った途端
うんPをしちゃったテリオ
私が出かける支度をしている間に、テリーがうんPしたってじいちゃんに聞いていたので
安心してたのですが帰って確認したらルイの間違いでした
よく言い間違いするんだよね~今度からは聞き直さなきゃです^^
っと話が脱線しましたが、そんなこんなで私がワチャワチャしていたところへ
お友達がいらっしゃいました
ご一緒していただいたのは ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡 の
Romiさんとらくおさん、そしてルナちゃんとゆう君です

120110-4.jpg

Romiさんのご実家に帰省中で、関東へ戻られるこの日にお会いすることが出来ました~
お忙しい中ありがとうございました

店内に入っていらした途端ワンワンするテリオに反応してルナちゃんも
吠えてしまい、外のドッグランへ移動しました
最初から想像はしていたもののワンワンしてゴメンね~ルナちゃん&ゆう君

でも昨日は思ったより寒く無く外でも大丈夫でした^^

始めはそれぞれマイペースにランの中を探検していた4ワン
120110-5.jpg

少しずつ距離が狭まり、2ショットで撮れるようになってきました~(ゆう君とテリオ)
120110-6.jpg

ルナちゃんとテリオ
120110-7.jpg

そんな中この方だけはマイペースで他のワンコに混ざらず
テーブルの上のモーニングを狙っておりました
ドリンク代400円で↓付いてきます
120110-3.jpg

ルイチン椅子に乗ったりして、なんとか届かない物か試行錯誤しておりました

120110-8.jpg

Romiさんのところで寛ぐルナちゃん&ゆう君
120110-9.jpg

オモチャのプープーなる笛をポケットに忍ばせていたmyukinko
鳴らしてみたら、ベストカップルの2ショット撮れました~
120110-10.jpg

人見知りのないルイチンはらくおさんにスリスリして甘えてました^^
120110-11.jpg

すると人見知り犬テリオもらくおさんに近づいて触ってもらい

120110-12.jpg

Romiさんにもご挨拶出来ました

120110-13.jpg

120110-14.jpg

しつけ教室の先生も何ヶ月も触れなかったテリオなのに
ビックリです
これもレッスンでいろんな所へ出かけた成果なのか?
はたまたらくおさんとRomiさんに何かパワーがあるのか?謎ですが
とにかくテリオの成長が見られて、いい発見が出来ました

写真がいっぱいなので、今日はここまで
明日に続きま~す

ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
myukinkoちゃん こんばんは~

おぉ~~~Romiさんファミリーと初めまして!だったんだね~
いいな♪いいな♪!(^^)! もうね、楽しいにきまってるから~♪
カフェにドッグランが併設されてるっていいね
ワンコ達はランで遊んで、飼い主達はカフェで楽しめるもんね☆
ブラタンカップルのテリオとルナちゃんがカワエエー(^_-)
となると。。。ルイチンとゆうくんがカップルだね~(笑)

テリオ、挨拶ができたんだね~エライじょ(*^_^*)
きっとRomiさん&らくおさんパワーだね!
くれ子もいつかみんなと遊びたいなぁ~

続きも楽しみしてるよ~ん(^^ゞ
2012/01/10 - Tue - 19:37      Edit
9日は貴重なお休みの時間を、ありがとうございましたー!
とっても楽しい一時でした。

最初はお互いワンワンしちゃっていましたが、仲良くなれて良かったですv( ̄ー ̄)v
テリーくん、しつけ教室の先生も何か月も触れなかったの~???
ナデナデさせてくれてありがとーーーー!
教室で頑張った成果だね!ワタシたちには何のパワーも無いのだ( ̄∀ ̄*)エヘヘ

暖かくお天気の良い日でよかった♪

おみやげもたくさんたくさんありがとうございました。
あのコング、気になっていたのでとっても嬉しいです♪

最後まで見送ってくださってありがとうございました。
わたしってば、さっさと車に乗り込んでワンコの足を拭いたり、
自分のコートを拭いたり、マイペースですみません。
これに懲りず、また会ってやってくださいねー。
よろしくお願いします。
2012/01/10 - Tue - 21:11      Edit
こんばんわぁ~♪

犬山ーーーー、懐かしい。
お城のそばにこんなドッグカフェがあるんですねー。
ここで初めましてのお友達と遊んだんですね。
帰省中にお会いしてくださるなんて
嬉しいですね。
ルイちんはウマウマ目当てだったのねー^^
テリーくんもルイちんのマネして
お友達ママさんにスリスリしたんですねー。
すごいすごい。
うちのこむぎは人見知りなので、人には近付けないんです。
ウマウマがある時は別ですけど(笑)
2012/01/11 - Wed - 00:22      Edit
おはようございます。
犬山にもこんなステキカフェがあるんですね~^^
ランがあるのも嬉しい☆
ルイくんはお友達よりウマウマだったかな??
ワンちゃんそれぞれの性格がでていて、見ていても楽しいですね。

この日は私も名古屋にいたのですが、ポカポカ暖かかったー!
毎日雪と雷と激しく寒いこちら地方とは大違いで、
ほんとに心から帰りたくなかったですもん!!
2012/01/11 - Wed - 05:28      Edit
初めまして!
こんにちわ。初めまして。ノエルママと申します。
Romiさんの所から遊びに来ました☆彡

記事を読ませて頂いて、共感したのですが、らくおさんって不思議なパワーがある方なんですよ。
我が家のノエルもRomiさん家とは2度程お会いしたのです。
ノエルはワン・人見知りをするのですが、らくおさんにはすこーしだけ吠えずに抱っこされたり
撫でられても大丈夫なのです。

テリオ君より我が家のノエルの方が見知り度が激しいですが、似てる~!!と思って思わずコメントさせて頂きました。

Romiさんつながり~という事でお友達になってください♪

2012/01/11 - Wed - 21:56      Edit
こみさんへ
Romiさんファミリーとの初デート
そりゃあ楽しくないわけがないでした~(*^_^*)
ブログのお友達とのデート自体初めての私
緊張して前の日はなかなか寝付けなかったよ(笑)
でも意外と人見知りの私もブログを読ませて頂いてるから
すぐに打ち解けられて、ホント楽しかったです♪
ルナチンもゆう君もとってもかっわいいの~(*^_^*)
テリルイもあんな風に遊べて、すんごく嬉しかった~
くれ子ともブラック2ショット撮りたいね~!(^^)!
2012/01/11 - Wed - 22:53      Edit
Romiさんへ
こちらこそ
ありがとうございました^^
ホント最初はどうなることやら~(^_^;)
って思ったのも最後にはニコニコでワンコ達の走ってる姿を見ていられて
とっても楽しい時間を過ごせました~(*^_^*)
テリーは始めのころ先生の足を噛んじゃったんですよ~
でもそれ以外の人には噛んだことはないんですが(^_^;)
こらきめてるどんのママたちもルイは大丈夫だけど
テリーは抱っこしてもらったことがないんですよ~(笑)
目が合うとワンワンしちゃうんで後ろから~が良かったかもです^^
うちの兄には目が合っただけで、ビビリションするテリオです(>_<)

風もなく暖かかったですね~^^
トイーツジャイアンゆう君に壊されないと思いますよ~
うちはまだ無事ですもん(^^)v
なのでゆう君には絶対これをお薦めしたかったんです!(^^)!
2012/01/11 - Wed - 23:06      Edit
くるみんさんへ
懐かしいでしょ~犬山~
明治村やリトルワールド、モンキーパークなんて
若かりし頃にデートで一度は訪れてますよね~^^

Romiさんとは帰省されるときにお会いしましょうね~
って言ってたのですが実現できて本当に嬉しかったです!(^^)!
ブロ友さんと初デートの私、緊張して前日は眠れませんでした~(笑)

相変わらずのマイペースなルイチンと
意外にいい子だったテリオの姿も見られて
大満足のデートになりました~
ルナちゃんもゆう君もとってもいい子で可愛かったです^^
こむぎちゃんはウマウマ作戦で人見知り克服!!ですね(*^_^*)
2012/01/11 - Wed - 23:12      Edit
あのんさんへ
あのんさんも帰省されてたんですね~^^
一宮でしたらホント近いです!!
次回帰省される時お時間が合えば
ももさんとデートさせて下さいね~(*^_^*)
ちなみに私は尾西市出身です!(^^)!
今は一宮市と合併したので一宮市出身です(^^)v

マイペースなルイと以外にもお利口だった(始めはワンワンしちゃったけど(^_^;))
テリオの姿に感動~
いい経験をさせてもらいました^^
これからもお出かけして
いっぱいのワンコ達とお友達になれたらいいな~って思ってます^^

あの日は本当は寒くなるって天気予報で言ってたけど
ウソみたいに暖かかったですね^^
2012/01/11 - Wed - 23:18      Edit
ノエルママさんへ
初めまして~こんばんは^^
コメントありがとうございます(*^_^*)
たま~に読み逃げしちゃってました(^_^;)
こちらこそ是非是非お友達になってください(^^♪

らくおさんパワーありますよね~!(^^)!
多分ムツゴロウさん的な何かがあると思います!
声も優しいし物腰も優しいから、ワンコにはわかるんでしょうね~(^_-)-☆
ノエル君もRomi家パワーで見知り度が軽減されていくといいですね>^_^<
2012/01/11 - Wed - 23:44      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
