プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/07
Sat
05:49
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
うまうま手作りおやつ♪
1月4日にテリルイのおやつを手作りしました~

鶏ささみでささみせんべいを作っちゃいましたよ^^
普段自分の洗濯以外家事はしない息子状態のmyukinko
かわいい坊ちゃん達の為、腕を振るいました~
まぁ味付けしなくていいので、私でも何ら問題なく喜んで食べてもらえるものを
作ることが出来たんですが(笑)

120107-1.jpg
途中いい匂いがしてたので、それだけでもてるてる達は大興奮

120107-2.jpg
出来上がったものを冷ましている間、黒テリも白ルイも熱い視線で見つめています

テリしゃん、匂いだけでもどうぞ~
120107-3.jpg

いよいよ試食タイムで全員集合~~

120107-4.jpg

3ワン3様のクレクレアピール

みんなカリッカリと音を立てて美味しそうに試食していました^^
添加物も防腐剤も一切使用していないので、安心・安全おやつです
時間は掛かるけど簡単に出来たので、他にもトライしてみたいと思います
でも出来上がりは少しの量になってしまうので(ささみ6切でこの量)
もっと大量の材料で作ればよかったかな~と思いました

120107-5.jpg

作り方は、私の好きな食べ歩きブログをされているブロガーさんが紹介してくれてた
ドッグカフェで教えてもらったレシピを真似して簡単に出来ました
一応レシピを転載しておきますね

1 ささ身を丸ごと茹でる
2 適度な大きさにちぎる(焼くと縮むのでそれも計算して)
3 指で潰しながら薄く広げる(私は包丁で叩き潰しました)
4 180度のオーブンで50分焼く
5 冷めたら完成!

myukinkoでも出来たんで、皆さんもお試しあれ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 手作り / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
こんにちは。

安心安全の手作りおやつですね!
ササミジャーキーはつくったことがあるけど、
ささみせんべいは初めて見ました。一度茹でるのですね。
さっそくまねっこしそうな予感です^^;
・・半分くらい、私のお酒のつまみに消えそうな気もしますが(汗

↓テリーくん、ルイくん、お洋服バッチリ決まってますね☆
でも2ワンちゃん分はお財布が大変そうっ?!
2012/01/07 - Sat - 10:50      Edit
やはり手作りは、いいですね。うちもささみチップ作ってます。うちのは、もっと簡単で、オーブンレンジにうすく切ったささみを16分ぐらい550wで、チンで終了です。この16分ぐらいというのが、一番難しく開けては閉めしながら様子を見て作りましたね~。これは、薄目でいいですね。うちも今度試してみよ。
2012/01/07 - Sat - 11:22      Edit
こんにちは~

へぇ~myukinkoさんムスコだったんだ~
自分も洗濯以外はやらない派ですよ~♪
(↑どんな派だ!!)
仲間だ♪仲間♪(^_-)-☆

→カテゴリーに『手作り』が追加されたみたいだけど
ここにはどんどん記事が増えていくと思ってOK?

ムスコでも出来る簡単手作りおやつシリーズ
期待してますよ~(^ω^)/
2012/01/07 - Sat - 15:51      Edit
あのんさんへ
オーブンで50分はちょっと長いけど
2回焼いてこの量だから
一度にたくさんは無理かもです(^_^;)
途中でつまみにもイケましたよ~(笑)
ぜひ作ってみて下さいネ^^
2012/01/08 - Sun - 00:18      Edit
いさぱぱさんへ
手作りハマりそうです(*^_^*)
でもオーブンで50分はちと長いですね~(^_^;)
16分はいいかも~♪
今度やってみようかな!(^^)!
2012/01/08 - Sun - 00:20      Edit
おたんたんさんへ
おたんたんさんは乙メンだったよね~^^
俺は完全な息子だに(^^)v

カテゴリの「手作り」は今後あんまり登場しないかも?
でもでも、ワンコの手作り服の本と毛糸は購入済みだよ~!(^^)!
たまには乙女になってみようかな~?
テリルイが俺を乙女にしてくれるかも~(謎)
彼らの為には女発揮しましょうって思わせてくれる
私の周りにいる唯一の男たちです(笑)
2012/01/08 - Sun - 00:26      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
