プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/12/28
Wed
23:57
ルイだけシャンプー
こんばん

いよいよ年末の忙しさ&活気がやって来ました~
昨日は年賀状作りに集中して今日の記事を作れなかった
今日中にとギリギリ簡単更新でっす

111228-1.jpg

突然みかんですが、記録として残します

ボーナスも頂いたのに年末恒例、現物支給のみかん、今年も頂けました~
盆前はぶどう、年末はみかんと毎年社員・パートさん全員に支給されます
たぶん創業以来の?恒例になってると思うのですが
社員の人数も増えて来てるし、不景気の中継続してくれる社長に感謝~です


うちの子達シャンプーは2週間に1度、ほぼ自宅で私がシャンプーしていますが
前回のシャンプーから2週間以上たちましたが
忙しさにかまけて放置していました
汚れたまま年越しはNGと思い、今回は1ワンずつのシャンプーに!
今日ルイチンをシャンプーしました(^^)v

111228-2.jpg
先にお風呂に入っていたルイチン
石鹸を舐めてた
ヤバかったです(^_^;)
すぐに届かない所へ置いたけど、まさかの石鹸舐め!
入浴中の画像はなくお風呂あがりにゴロスリしまくるルイチン、お疲れ~

111228-3.jpg

でも一番疲れてるのは間違いなくかあちゃんだに

ドライヤーで乾かしたら、サラフワ~

111228-4.jpg

明らかにフードで釣って撮影したでしょ的な写真

111228-5.jpg

テリオさんが登場しないのは可哀想なんで
オヤツを貰ってるテリルイの様子で
本日終了で~す

111228-6.jpg

ランキング~に参加ちう^^
↓のバナーをっとワンクリックしてくっださい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 13
COMMENT
こんばんわぁ~♪

ルイくん、シャンプーお疲れ様でした。
うちもね、入浴中は一生懸命で
写真は撮る余裕ナッシングー。
やっぱり新年は綺麗にしてあげたいですよね。
今日はテリーくんの番かな?頑張ってー。
2011/12/29 - Thu - 01:42      Edit
こんばんは。
えーーっと、大きな声では言えませんが、
うちのこ冬場は1ヶ月に1度しか、シャンプーしないかも・・(汗
シャンプー、おつかれさまー☆テリーくん!
・・というより、おつかれさまでしたmyukinkoさん、ですねっ。

おやつを見せるとエアーペロリ、これって超かわいいな~^^
いつものことながら、アイコンバッチリですね!
2011/12/29 - Thu - 01:44      Edit
くるみんさんへ
いつもコメントありがとうございます^^
なかなかお返事できなくて、
前回のお返事も今日していますので
お時間があれば見て下さいね^^

いつもは2ワン同じ日に入れてたけど
初めて日にちをずらしてみました~
ちょっと楽かも♪
今年の汚れ今年のうちに~ですよね^^
部屋の大掃除には目をつぶってますが
ワンコ達だけでもキレイにしま~す!(^^)!
2011/12/29 - Thu - 02:39      Edit
あのんさんへ
いつもコメントありがとうございます^^
なかなかお返事できなくて遅れてすみません(^_^;)

たぶん冬場は1ケ月に一度ペースでもOKですよね^^
ただうちは2ワンズがお互いにガルガル言いながら
噛み合ってますので、若干およどの香り(残念な香り)が漂うという
難点がありまして(>_<)
なので2週間が限界かもです(苦笑)
30日は同級生の(毎年恒例ぎりぎりの)忘年会があるので
29日はテリオのシャンプー頑張ります!(^^)!

エアーペロリ!可愛いですよね^^
どちらかと言うと食いしん坊のテリオより
食の細いルイの方がこれをやります^^
テリーは真剣にマテしてペロリの余裕もないみたい(笑)
2011/12/29 - Thu - 02:47      Edit
ルイちん、石鹸ぺろりにはビックリですね。
石鹸パクリじゃなくてよかった~。

おうちシャンプーのお写真をみて、いつも思っていたのですが、
シャンプー後はケージの上に乗っているのですね。

ルナ・ゆうだったら「ジャンプ!」して飛び降りてしまうと思いますが、
ルイちん、テリくんはトリミングテーブル感覚でちゃんとおとなしく出来るのね♪
エライわー。

我が家もおうちシャンプーして、キレイになって年越ししなくちゃ!
2011/12/29 - Thu - 10:13      Edit
myukinkoちゃん こんにちはー

ルイチン、シャンプーお疲れさま~(myukinkoちゃんもお疲れ♪)
石鹸ペロリはビックリ!うちの食いしん坊娘も間違いなく舐めるよ~
ガブリといかなくてよかった!
ルイチン、サラフワになってますますイケワ~~~ン!(^^)!
くれ子は明日駆け込みグルーミングしてきまーす♪

おやつ待ちのテリルイ・・・テリオのちょこんとした足に萌え~~~(笑)

myukinkoちゃん、お仕事頑張ってね(*^_^*)
2011/12/29 - Thu - 18:18      Edit
Romiさんへ
ルイチン、石鹸ガブリでなくてホント良かったです~
年末に病院走りたくないですもんね~(>_<)
でも、ちょっと歯形がついてたからカジカジしてたかもです(^_^;)

シャンプー後のトリミングテーブル、そうですケージの上が定番です^^
ルイは目を離すと飛び降りちゃいますが、テリオはどんくさいので
決して飛び降りません(←降りれないとも言う・笑)
今夜は私が寝てしまって、テリオをお風呂に入れられず(チーン!)
ギリギリの31日に頑張ります(^_^;)
2011/12/30 - Fri - 02:57      Edit
こみさんへ
ルイチン石鹸ガブリじゃなくて良かったです~
この忙しいのに、病院駆け込みなんて嫌だもんね~(>_<)
入浴剤入りのお湯も飲もうとしててヤバかったし(^_^;)
目が離せないルイ君、要注意です!!
イケワンだなんて~ありがとです^^

くれ子も駆け込みトリミング~なんだね^^
いい女になって来るの待ってるよん(^^)
今日は私が撃沈して、テリオのシャンプーできなかったから
テリオはギリギリ31日に年越しシャンプーになりそうな予感(笑)
あと2日、仕事頑張るぞ~(^^)v
2011/12/30 - Fri - 03:05      Edit
こんばんわぁ~♪

↑の記事がコメクローズだったのでこちらに。
今日が今年最後の訪問となります。
今年はお友達になれて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
2011/12/31 - Sat - 00:59      Edit
こんばんは。
私もこちらから失礼します!

お正月、ゆっくり体をやすめてくださいね。
でも福袋はゲットしたいところですねー。
・・わたくし、2012年のお正月は主人の実家(超ド田舎)のため、
福袋も初売りもバーゲンも、無縁な地へと行って参ります・・(滝涙
名古屋(のそば)に帰りたい・・

テリーくん、ルイくんのブログは、実家が近いこともあって
ここ知ってる!的に楽しませていただきました♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
2011/12/31 - Sat - 02:52      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31 - Sat - 16:04      Edit
くるみんさんへ
こちらこそありがとうございました^^
くるみんさんとブロ友になれて嬉しいです^^
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
2012/01/01 - Sun - 01:22      Edit
あのんさんへ
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
元旦の初売りはお店が8時オープンらしいです(^_^;)
ちょっと自信がなくなって来ました(>_<)
起きられるかしら?(笑)

あのんさん、こちらへお帰りの際は是非是非お声を掛けてくださいませ(^^♪
ももさんとうちの坊主たちのデートが出来たらいいな~^^
今年お会いできるといいですね~(*^_^*)
2012/01/01 - Sun - 01:27      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
