プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/12/24
Sat
07:37
たこ焼きパーチー
ワンコのお友達『こらきめてるどん』のクリスマス会を兼ねたたこ焼きパーティーを
我が家で開催した12月23日、今年最後の休日
お外はと~っても寒かったけど、家の中はポカポカ
たこ焼きはうまうまで楽しい一日となりました
これで明日からのお仕事も頑張れる

地味~にお部屋をクリスマスモードに装飾

111224-1.jpg

ダ〇ソーで買ったお洋服はココア&ラムに貰ってもらおうと思ってたのに

111224-2.jpg

111224-3.jpg

ラムちんでも小さくて片袖しか通らなかったです

きなこさんは背中にサンタを背負っての登場
ルイに追い詰められてソファの背もたれへ退避中
でもそこはルイの得意な高い場所だよん

111224-4.jpg

メリーさんは今日は珍しく裸族でやって来ました
ちょっと痩せたんじゃない?と聞いたら500g減ったらしいです
この日も食いしん坊メリーはテーブルの上を狙ってました

111224-5.jpg

メリーさんが来るなりルイがメリーちゃんにちゃんと挨拶出来なかったら
ルイの事を怒ってくれたメリー
その後ルイはお利口さんに変身したよ!メリー先生ありがとう

111224-6.jpg

111224-7.jpg

前回我が家でやった鍋パーの時はほとんどサークルインで捕獲されてた
てるてる達だったけど、今回はメリーさんの一喝が効いたのか?
いい子だったので一度も隔離されることなく過ごせました

どんちゃんにはルイがちょっとだけ(たぶんちょっとだと思う・汗)ツンツン攻撃してたけど
オヤジっぽく座る↓どんサンタ

111224-8.jpg

ワンコの紹介が終わったらいよいよ

111224-9.jpg

またまた自宅をいいことにアルコールが飲めるmyukinko
前回はハーフのシャンパンでしたが
今回はフルボトルのシャンパンを用意して、ココア&ラムママと
2人で空けちゃいました~

乾杯前に焼き始めた『たこ焼き』

111224-10.jpg

いい感じに焼きあがってきてます

この続きは次回へ~~

また遊びに来てくださいね
そして↓のバナーもワンクリックして頂いたら嬉しいでっす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
ちょっとご無沙汰していました。
テンプレート、かわいいですねー。

たこ焼きでクリスマスパーティ、楽しそう~。
今回はテリ・ルイもケージじゃなくて一緒に参加できてよかったね。

クリスマスの衣装がかわいいのに、おやじ座りのどんちゃんに笑ってしまいました。

今回はフルボトルのシャンパンですか!
2人で空けちゃいましたか!!
飲みすぎに注意ですー。
2011/12/24 - Sat - 11:34      Edit
くりすますぱーちー☆☆
昨日はお邪魔させていただきまして…ありがとうございました!(*^◯^*)

まるまるもりもり食べましたd( ̄  ̄)笑

そしてそして…クリスマスプレゼントには感動しまくりですーっ!!
アルバム友達に自慢しまくるのだ♪( ´▽`)うししv(^_^v)♪

今度は、どんにおねぇ座りを覚えさせておきます(笑)
2011/12/24 - Sat - 12:54      Edit
myukinkoさん、ルイくん、テリーくん、
メリークリスマス!

たこやきパーティー楽しそうですね^0^
わんちゃんたちも、お友達と楽しい時間がすごせて、
素敵な思い出がまたひとつ増えましたね^^

コロコロたこ焼きおいしそう☆
2011/12/24 - Sat - 17:01      Edit
お~たこ焼き。たこ焼きといえば関西ですね。今回は、ルイくんとテリーくんは、出れたんですね。どんサンタの座り方にはまってしまいました。笑。たこ焼きチーズを入れてるんですか。おいしそ~。いい感じにできあがっていくのは、たぶんたこ焼きだけではないでしょうけど。爆。
2011/12/24 - Sat - 22:32      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

や~ん、たこ焼きぱーちー盛り上がってるね~
ぬぬ・・・シャンパンはロゼかしらん?(*^_^*)
家飲みっていいよねー(特に自宅ね・笑)
今回はテリオもルイチンも参加できたんだね♪

う~~~くれ子もメリーちゃんみたいな先生に
教育的指導をしてもらいたいぜっ
どんサンターーーオヤジ座りでもカワエエ~^^;

こんな時間だけど無性にたこ焼きが食べたーい(笑)
2011/12/24 - Sat - 23:48      Edit
Romiさんへ
こちらこそ、読み逃げばっかりですんません(^_^;)

たこ焼きが上手に焼けて、私が手を出さなかったのが良かったみたい♪
またまた食べる&飲む専門で、てるてる達と一緒に楽しい時間を
過ごせて幸せいっぱいでした^^

みんなが帰った後はしばらくの間ソファーでうたたね
お腹いっぱいで、夕飯も食べられずでした(笑)
2011/12/25 - Sun - 04:02      Edit
どんママへ
楽しかったね~(*^_^*)
今回もいっぱい食べたかな~?
お誕生会までしてもらってありがとうございました~(^^♪

アルバム、気に入ってもらえて良かったです^^
出来上がって来た時は、早くみんなに見てもらいたくて
うずうずしてたんだよ~(笑)
私もいつも持ち歩いてみんなに見せてます^^

どんちゃんのオヤジ座りウケる~
次回はオネエ座りね~(*^_^*)
2011/12/25 - Sun - 04:07      Edit
Kikiさんへ
クリスマス、何年も一人で過ごしてきてたんですが
お友達と楽しいパーティーで、ホントに楽しかったです♪

またみんなと一歩仲良くなれたと思います^^
ワン達も、もっともっと仲良く遊べるように
なるといいな~(^^♪

たこ焼き、いろいろなトッピングで美味しかったです!(^^)!
2011/12/25 - Sun - 04:10      Edit
いさぱぱさんへ
たこ焼きは私が手を出さなかったのでうまく焼けました~!(^^)!
関西では夕飯たこ焼きって当たり前なんですよね~?
粉もん大好きな私も、ご飯にたこ焼き行けそうです(笑)

どんサンタのオヤジ座りかわいいでしょ~?
次回はおねえ座りをマスターしてくるらしいですよ~^^

たこ焼きはいろんなものを入れて、どれも美味しかったです!(^^)!
もちろん私もいい感じに出来上がって行きましたよん(^^♪
2011/12/25 - Sun - 04:15      Edit
こみさんへ
こみちゃんも乱入したかったでしょう~?
たこ焼きパーチー♪
シャンパンは白だよん(^^♪
たぶん私のグラスの向こう側がノンアルコールの赤シャンパンだったから
色がロゼに見えちゃったかもです^^
前回はロゼでしたが、今回は量を飲むため(笑)
あっさりの白にしました~!

テリオもルイチンも最初だけワンワンしちゃったけど
あとは静かにまったり~してたから
余計に楽しかった~
酒もススムススム(笑)
やっぱり教育的指導はしっかり強烈にしてもらえるといいかもね(^_-)-☆

どんサンタのオヤジ座り大好評だ~(笑)

たこ焼き記事書いてる私もまた食べたくなる美味しさでしたよ~
秘かにたこ焼き器買いに走ろうかと思ってるもん(*^_^*)

2011/12/25 - Sun - 04:25      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
