プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/12/18
Sun
22:23
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
久しぶりのレッスンへ
こんばん

今日は1ヶ月ぶりのレッスンでした
今回はカフェレッスン

ドッグカフェ『凜』さんでモーニングレッスン
チョコチーノ¥400を頼みました
こちらのカフェは食事はなくドリンクのみで全て400円
朝はモーニング、午後は手作りケーキとフルーツがついてきます

111218-1.jpg

こちらのカフェでのレッスンは6回目
場所慣れしたのか?それともお利口になったのか(笑)
吠えも少なくいい感じ~でした
ただテリオがスンスン・キュンキュン鳴きしてたので
次回までにそれをなくす宿題が出来ました
次回も1ケ月後、がんばらなくっちゃです


ルイは特に問題なかったのですが
抱っこマンのルイチンは勝手に抱っこや飛びつきを失くすレッスンが宿題です
これは私の問題、ついつい簡単に要求に応えて抱っこしちゃうから
気を付けること~!です
111218-2.jpg

レッスン後、こちらのカフェにある撮影台で年賀状用の写真撮って来ました

111218-3.jpg

いつもは1人で苦労して撮ってるんですが
今日は先生に協力してもらっていい感じに撮れました

朝はポツポツ小雨が降っていましたが日が出てきたので
この後ドックランへ行って来ました
その様子は次回でっす

ランキングに参加中
↓のバナーをっとして頂けたらうれしい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
こんばんわぁ~♪

レッスンお疲れ様でした。
いつも頑張っていますね。
テリルイくんはもちろん、myukinkoさんもすごいと思います。
こむぎはカフェではいつもクレクレ攻撃なので
長持ちおやつをあげるのが一番の対処法です(笑)

年賀状用の写真、着物姿がかっこいいですね。
2011/12/18 - Sun - 23:32      Edit
くるみんさんへ
レッスン始めて1年過ぎたので
そろそろ卒業したいのですが
取り敢えず月1レッスンになりました(^_^;)

こむぎちゃんはオヤツで頑張れるのね~!
テリーは長持ちおやつを飲み込むので(怖っ!)
飲んだら長持ちしないし(^_^;)
前にうんPに丸ごと出てきたから良かったけど
それからは与えていません(>_<)
ルイは何もなくても大丈夫なんですが・・

年賀状用の写真の着物は、ここのカフェに置いてあるのを
自由に着ていいようになってます!(^^)!
次の時は着物を買おうか迷ってます^m^
2011/12/19 - Mon - 00:07      Edit
カフェでレッスンって、すごく実践的なんですね。
モーニングだけじゃなくて、午後もフルーツやケーキがつくなんて嬉しい☆
コチラ地方にコメダが進出(?!)して、モーニングの時間帯は行列です!

同じく要求にこたえて、抱っこどこらか食べ物まで献上する私・・。
ダメとは分かっているものの、ワンコのちょうだい❤に連戦連敗なのです。
飼い主の訓練が必要ですね。

年賀状・・。そんな季節ですねぇ。←現実逃避中。
テリーくんとルイくん、ビシッときまってますね☆
2011/12/19 - Mon - 06:11      Edit
レッスンお疲れ様♪
がんばってるね!
モーニングこれで400円とはお得だね~

年賀状の撮影まで済んだのね・・・
うちは毎年花道の写真入りの年賀状を・・・
って妄想だけでいつも普通の年賀状で
済ませてます(汗)
着物でびしっと決まってかっこいいぞ~♪♪
2011/12/19 - Mon - 13:33      Edit
こんばんは^^
カフェでレッスン出来るなんて凄いですね。
何かレッスンしなくてもおりこうさんに見えますけど!
レッスンの成果なのですか?
年賀状の写真可愛いですね(^^)
2011/12/19 - Mon - 18:22      Edit
あのんさんへ
コメダ、行列なんですか~?
こちらではあり過ぎてそんな行列は有り得ませんが
シロノワール人気でしょうか~!(^^)!

飼い主レッスンガンバ!ですね~(笑)
うちは私がお金をかけて頑張ってるのに
ことごとくレッスン成果を無駄にしてくれる
じいちゃんがいるんで、なかなかです(^_^;)

年賀状は写真を撮っただけで
何も出来てな~い(>_<)
今年はプリンタも新調しないと~だけど
まだ買ってません(^_^;)
2011/12/20 - Tue - 20:26      Edit
一二三さんへ
久しぶりのレッスンだったけど
意外とお利口さんで良かったです♪
でも卒業出来ないんですよね~(^_^;)

年賀状、撮影のみでまだプリンター買わないと
印刷できないだよね~(^_^;)
ギリギリじゃないと動けないヤツです^m^
着物と被り物で撮影したかったんですけど
被り物がなくって残念でした(T_T)
2011/12/20 - Tue - 20:36      Edit
たかこさんへ
カフェレッスンでは先生がいるから
お利口なんです
絶対人を見て行動してるんだよね~
完全見下されてる飼い主(^_^;)
先生がリードを持った途端にビシッと緊張する2ワン
私にもそんな風にリスペクトしてくれたらな~(笑)

写真撮りっぱなんで
年賀状作成頑張らないとです!(^^)!
2011/12/20 - Tue - 20:39      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
