プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/12/15
Thu
06:55
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
お膝争奪
おはようだ

火曜日の忘年会の日はボーナス支給日でもありました
そんな日なのに忘年会の1次会の費用を会社で出して頂いちゃいました

私の使命は資金調達係!お色気作戦で社長におねだりしようと思ったけど
気持ち悪がられて、返って失敗することは間違いないということで
どストレートにお願いしたところ、快諾して頂いちゃいました~!

なんて太っ腹な社長!!
このご時世に賞与を頂いて、1部署の忘年会の費用まで出して頂けるなんて
本当にありがたい話で、感謝感謝しなきゃです

ボーナスで何買おうって考えてる時が
一番楽しいですね
特に欲しいものはないから老後資金の貯金しなきゃだね(^_^;)



昨日のてるてる達の夕飯は、久しぶりにトレーニングしながらの食事にしました
111215-1.jpg

ちゃんと待って、名前を呼ばれた子が食べます
111215-2.jpg

テリさん必死に耐えていますお次は・・

111215-3.jpg

これを始めるとどこからともなくのっそり現れるのがアイちゃんです
仕方ないから少しだけアイちゃんにもおすそ分けです

111215-4.jpg

自分たちのご飯が減るのも知らず、お利口にアイちゃんが食べてるのを
見守るてるてる達(笑)いい子達です(←親バカ~)

食後は私の膝でまったりするルイ
111215-5.jpg

ルイが私の膝の上にいるとあきらめてばあちゃんの隣で寛ぐテリオ

111215-6.jpg

それでもルイがちょっと席を離れた隙にちゃっかり移動してくるテリー

111215-7.jpg

ここからはルイが近づいてきても膝キープで許しません(笑)
111215-8.jpg

ルイの侵略を防ごうと必死の前足に萌え~なmyukinkoでっす
(大股開きの私のお行儀の悪さはスルーして下さいね・苦笑)

111215-10.jpg

今日も遊びに来て下さってありがとうございます^^
ランキングの応援に頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 12
COMMENT
おはよ~!

いいな~ボーナス♪♪
とっても太っ腹な会社だねー!
良い社長さんだぁ~♪

ご飯のときもトレーニング、えらいなぁ。
ふふっ、アイちゃん、いい存在だね。
そしててるてる君たちもそんなアイちゃんに優しくて
良い子だね~。
トレーニングの成果がちゃんと出てるんだね!!

myukinkoさんのお膝、争奪戦になっちゃうんだね。
でも、こういうの幸せだよね~♪
うちなんて、ぜんぜん自分の世界で
くっついてもこないから、羨ましいよー!
2011/12/15 - Thu - 08:00      Edit
トレーニングガンバってますね~。ひょこりくるアイちゃんがかわいい~。うちも胡坐の取り合いは、あります。でも2ワンズが、入れるぐらいにひろげてあげるとちゃんと仲良く入ります。でも嵐は、と~ちゃん側です。笑。股関節が、柔らかいので、胡坐をかいて太ももが、ぴったりつくので、吹雪も嵐も寝やすいようです。
2011/12/15 - Thu - 12:52      Edit
こんにちは^^
トレー二ングの成果かなり上達していますね。
偉いね~
アイちゃん本当に可愛い~
テリー君ルイ君ママの膝又で嬉しいな~
我が家の2ワンも取り合いしています(^^)
勝つのはウブちゃんで~す☆
2011/12/15 - Thu - 15:10      Edit
忘年会の費用を出してくださる、社長さんステキー。
来年も頑張りますって気持ちになれるよね♪

アイちゃんも参加で、みんなでなかよく
お勉強しながらのごはん、楽しそう。
我が家はワンズのごはんを準備しはじめると
ルナはピョンピョンジャンプするし、ゆうはワンワン吠えるし
大人しく待てないです~(T_T)
見習わなくちゃ。

お膝争奪するテリルイ。それぞれの性格が出ますねー。
2011/12/15 - Thu - 18:09      Edit
こんばんわぁ~♪

いつも遊びに来るとコメントクローズの日で
タイミング合わなくてごめんなさし。
でも応援☆はしてるからねー。

社員で働いてるとボーナスが嬉しいですよね。
私も以前はボーナスが楽しみで働いていましたが
今はパート。楽を選ぶかお金を選ぶか迷って楽を選んじゃいました。。。

この時期になると、膝に乗ってきますよね、
こむぎも今、私の膝で寝ています。
myukinkoさんの股開き、笑っちゃったー
2011/12/15 - Thu - 22:31      Edit
リップままさんへ
ボーナス!嬉しいけど
自分の物よりワンズの物を何か買ってあげたいな~
なんて思ってしまう今日この頃(笑)

ご飯トレーニングずっとサボってたから久しぶりだったんですよ~
普段フードボールで食べるとものの数秒で完食する
うちの坊ちゃん達、早食いで太らせないためにも
面倒だけど少し時間をかけて食べさせるように
してたんですが、忙しさにかまけて手抜きしてると
ダメですね~(^_^;)

しつけ教室も1年以上経つのでそろそろ卒業したいな~
って思って週1~月2くらいのペースから月1ペースに
したので、ついついサボりがち(>_<)
頑張って教室を卒業してもおうちレッスンだけは
続けないと~ですよね(^_^;)

膝争奪は嬉しい反面、そのまま自分もまったりモードに
成りがちで、何もできないことがあるので
忙しい時には、心を鬼にして振り払ってだから
ちょっと罪悪感~です^^
もっとゆっくり一緒にいてあげられたらな~って思ってしまいます(*^_^*)
2011/12/16 - Fri - 00:35      Edit
いさぱぱさんへ
最近サボりがちなトレーニング
テリルイが忘れないうちに復活です(^_^;)
結局何もレッスンしていないアイちゃんが一番お利口さんなんですけどね~(笑)

パパさん、体が柔らかかったでしたね~
でも吹雪&嵐ペアの体重だと足しびれないですか~?(笑)
2011/12/16 - Fri - 00:38      Edit
たかこさんへ
トレーニング久しぶりに頑張りました~(*^_^*)
名前を呼ばれない子は食べないって練習
私が勝手に編み出したんですけど
これってけっこう面白いですよ~^^
自分の名前をちゃんとわかってるな~って
感動します^^
ダミーでお友達ワンコの名前を呼んでも
喰いつきそうになって止めたりしてるのを見てると
いじらしくなります^^
でも私の名前を呼ぶと食べるのは
私の物は食べてもいいと思ってるのかしら?(笑)

やっぱりウブちゃん強いのね~(笑)
うちは結構互角で、その時々勝ち負けが違いますよ~^^
2011/12/16 - Fri - 00:43      Edit
Romiさんへ
そうなんです、うちの会社とっても社員にやさしい会社
仕事は盆正月ないけど、頑張れまっす(^^)v
でも今年は15年ぶりくらいに元旦が休めるんです(^^♪
テリとルイの福袋を買いに行こうと思ってます♪

うちもご飯の用意を始めるとルイがワンワン吠えます(^_^;)
テリーはハウスに入ってじっと待つんですけどね~!(^^)!

争奪してガルガルした後はくっついて寝てたりするから
そんな姿を見るとほんわかしますよね~(*^_^*)
ルナ&ゆう君もそんな感じみたいだもんね(^^)
2011/12/16 - Fri - 00:49      Edit
くるみんさんへ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
コメント自分でクローズしてるのに
コメが入らないと淋しいですよね~(笑)
出来るだけコメント返しをって思ってると
時間がうまく使えなくて(>_<)
テリルイとの時間も大切にしたいな~
なんて思ってしまうし
もっと時間を上手に使いこなしたいです!(^^)!

私も仕事楽チンを選びたいけど、なんせ世帯主なんで~
しかも老後の事を考えると(←早い?)
おひとり様~の準備は早くしておかないとです(笑)

そういえばくるみんさんは歯科衛生士を
目指したことがあるって↓のコメにありましたよね~(*^_^*)
わたし、今の仕事の前は歯科助手やってましたよ~
なのにうちのワンズ達の歯みがきが出来ないダメなやつ~(苦笑)

我が家では、くっつきマンのルイのせいで
膝争奪は夏でも繰り広げられる年中行事になってます
テリーはあんまりべったりではないのですが
ルイが抱っこされてるのが気に食わないみたいで
ヤキモチ妬いてるみたい(笑)
かわいいやつよのうって感じです(*^_^*)
2011/12/16 - Fri - 00:59      Edit
私も今週ボーナスでした!
これがあるから頑張れますよねー♪♪♪
とりあえず、やっぱり飲みにいきます(笑

テリーくんとルイくん、2ワンいるとお膝争奪戦が勃発するのですね?!
うちは、ワンコを自分のお膝にのせようと、
飼い主(夫と私)が、ワンコの争奪戦をしています!
当のワンコは、シラ~っとしてますけどねi-201
2011/12/16 - Fri - 06:09      Edit
あのんさんへ
シラ~としたももさんの前で
『おいで~』と言ってるご夫婦を想像して
笑ってしまいました(プププ)

ルイは抱っこマンです!いつでもレンタルしますよ(笑)
そんな甘え上手なルイを見て、最近ヤキモチを妬いて
甘えてくるテリーに萌え~なバカ親です(^_^;)
2011/12/17 - Sat - 01:20      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
