プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/12/14
Wed
18:07
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
まったり休日
こんばん

昨日の忘年会で飲みすぎたかな~?
そんなに飲んでない気がするけど
弱くなったのかしら?
二日酔いとまでは有りませんが
一日まったりと過ごしました~
今日は会社がお休みで良かった

まったりしていたらお昼過ぎに地震があって
結構な揺れと地響きでテリルイもワンワン言いながら
ウロウロと部屋中を駆け回ってました!
東北の方たちはこんな揺れがずっと続いていたかと思うと
本当に怖い思いをされているって実感が湧きました
速報見たらうちの方震度4で、やっぱいつもより大きい揺れだったし
怖かったな~
その後は揺れもなかったので良かったです^^

午後からは、ちょっとだけお買い物に行ってこんなもの見つけて来ましたよ~

111214-1.jpg

歯ブラシ、3本セットのを2個で300円
歯ブラシの後ろに写ってるスケールも300円
テリオ達、今までの歯磨きは『歯みがきシート』と言うものを
使ってたんですが、歯ブラシ使ってみようかな~と
買ってみました
ワンコ用ではないのですがブラシの部分も小さめだったので
どうかな?っと
見事に歯ブラシ拒否られた~~(泣)
やっぱり小さい時からやってないとダメかな?

あとスケールはいつも目分量であげてるフードを
キッチリ計ってみようかと思いましたが
『安物買いの銭失い』とはよく言ったものです
量るたびに違う!!
しかも私がいつもあげてる量より多い!!
これは信用できないな~

気を取り直してお散歩行って来ました(笑)

111214-2.jpg

今日はと暖かかったてるてる地方ルイ君はスリングインでテリオさんだけ
お散歩しました~
最近ネタギレ&これから年末に向けて忙しくなりますので
簡単更新が続きますが(↑言い訳~)
応援の頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
お昼、地震があったんですね。
myukinkoさんのブログ読んで、実家に電話しちゃいました。
ちょっと大きくてびっくりした、と言ってました。
テリ・ルイは大丈夫でしたか?
かわいい歯ブラシですねー。
こんな歯ブラシなら楽しく磨けそうだけど・・・
ワンコには関係ないか(笑)
我が家も嫌々だけど、何とか磨かせてもらってます。
2011/12/14 - Wed - 20:22      Edit
myukinkoさん こんばんはー

お酒・・・あたしも年々弱くなってる気がするよ~
ちみっと悲しいけど(^^ゞ
一日まったりできてよかった~

そうそう、地震!myukinkoちゃん地方は震度4だったんだね
こっちはかすかに揺れた程度だったけどやっぱり身構えちゃう
テリオ&ルイチン、大丈夫だった?

歯ブラシ、カワイイね~(私が使いたい・笑)
くれ子も歯磨き頑張ってるよー最近は諦めたみたいで
いやーな顔しつつも磨かせてくれてるよ~(笑)
2011/12/15 - Thu - 00:12      Edit
Romiさんへ
地震怖かったよ~
最初地響きがしてから長い揺れが来て・・
とっさのことに動けなかったです(^_^;)
我が家は、幸い何事もなかったけど、ニュースでは
ビックリしたお年寄りが家の中で転んで骨折したらしい(>_<)
うちは誰も動かなくて、結果良かったのね(*^_^*)
テリルイ興奮してましたがすぐに落ち着きました
3.11の時お留守番してたテリルイが心配で速攻帰ったら
ソワソワしてたからその時の記憶があるのかな~?
心配して頂いてありがとう^^

歯ブラシ足に吸盤がついてて立つんですよ~
思わずビジュアルに惹かれて買ってはみたものの
ワンコには関係なかったです(笑)
なんとか頑張って磨いてみます(^_^;)
2011/12/15 - Thu - 01:40      Edit
こみさんへ
こみさんもお酒弱くなってきた気がするんだ~^^
私はお酒で体を壊した母の為に家では飲まないようにしてるから
久しぶりの飲みでそうなったのかもでっす(^_^;)
やっぱり毎日飲んでた時とは確実に違って
早く酔いが回るし眠くなる(笑)

地震怖かった~
3.11の時より大きい揺れだったから(>_<)
テリオもルイチンも抱っこしてヨシヨシして落ち着きました~!(^^)!
キュンキュン言いながら家の中を走り回ってたよ~
一番に飛んでこないもんなんだ~って思ったよ(笑)
意外と頼りにされてないんかもネ

歯ブラシ、ビジュアルに惹かれて買ってはみたものの
やっぱ難しいネ
根気よく頑張ってみるね^^

2011/12/15 - Thu - 01:47      Edit
こんばんは!
忘年会シーズン、突入ですね!お互い、頑張りましょう!←?

歯ブラシで歯みがき、難しいですよねー。
うちも最初は流血事件続発!?でした(笑
そして、破壊されました。
てるてるくんも早くなれてくれるといいですね!!
うちは子供用歯ブラシを使ってるんですけど、
アンパンマンにしようかセーラームーンにしようか、選ぶのが楽しくって♪
売り場であやしいおばさんになってます・・
2011/12/15 - Thu - 06:34      Edit
あのんさんへ
やっぱり忘年会シーズンは頑張らないと頑張れない
お年頃~かしら?(笑)

ももさんも流血したんですか?
うちもルイの方がお口臭いって思ってたのに
テリーが歯ブラシしたら流血しちゃって(^_^;)
元歯科助手の腕を発揮して頑張りまっす(^^)v

ももちゃんは女の子だから、やっぱセーラームーンでしょ!!(笑)
2011/12/16 - Fri - 00:26      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
