プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/12/07
Wed
06:44
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
自前トリミングDAY
おはようだ
昨日は定期検診の為午前半休をもらい病院へ行って来ました^^
経過はよく次回は半年後でをもらい安心したmyukinko
午後からの仕事にいくまでの時間てるてる達のトリミングしました

まずはテリオさんのトリミング前のお写真から
111207-1.jpg
お髭も足裏も伸びて来ていました~

トリミング後はお顔もすべすべでっす
111207-2.jpg

テリーは基本、すんなりやらせてくれるけど
昨日は少し反抗気味だったので食卓に新聞を広げて格闘!
というより高いところが苦手なテリオさんは簡単にシュンとして
やらせてくれました~

問題はルイチン、トリミング前のお写真から
111207-3.jpg
111207-4.jpg

高いところも平気のルイはじっとしてはいないんで
部分トリミングへ行こうか考えましたが
取り敢えずトライしてみたところ
意外にあっさり降参してくれて出来ました~
↓テリーほどきれいには出来なかったけど
111207-5.jpg
まぁ良しとしましょう~

そういえば、日曜日の鍋パーの時に我が子以外の
肛門腺しぼりに挑戦しました~(^^)v
ラムちんがいっぱい出て、他の子は出ませんでしたが
にわかトリマーでした

高校を卒業する時の進路でトリマーの専門学校へ行きたかった私
当時は断念したものの、こうしてワンコをトリミングすることになろうとは
あの時トリマーになってたら?今の自分はどうなってたんだろう?
人生の分岐点での選択って運命を大きく変えるけど
どうなってたか見てみたいですね~
テリオ達に出会ってたろうか?ってね

トリミングを終えてまったりモードのてるてる達

111207-6.jpg
きなこさんからパクッたオモチャは破壊したものの
まだ遊べるので、お気に入り~状態で遊んでました

ルイチンはオモチャには興味なく、私とテリオが引っ張りっこで遊んでるのを
うらめしそうに見てました
111207-7.jpg

アイちゃんもまったりしてましたよ~

111207-13.jpg

私も年越しの為に自分のトリミング言って来なきゃです


続いては、仕事から戻った夜の事ですが
さててるてる達は何を見つめてるでしょう?

111207-10.jpg

答えはご飯待ちでしたよ~!しかも2ワンともトイレに乗ってますけど、何か?

111207-11.jpg

部屋の模様替えをして、テリーとルイのサークルの位置が
1サークルずつずれたのですが、テリーが自分のサークルと勘違いして
「ハウス」の号令でルイのサークルに一緒に入ってしまいます
確かにそのあたりはテリーのサークルがあったとこだけど…
月曜日はルイのトイレでチッチもしてたし
匂いでわからないのかよ~テリオ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 15
COMMENT
こんにちわ♪
トリミングお上手お上手!
ここまでできるならすごいよ~
私なんて耳掃除とブラッシングしかできんよ(汗)
肛門絞りもできるなんて尊敬でっす♪
花道たぶん溜りやすいほうで時々とてもビビった
時に出すんだよね(汗)
それがさ~超くさっ!
10時10分だっけ?
2011/12/07 - Wed - 13:06      Edit
ありがとう
トリミング先生!!
この前は 我が家のラムちんの
肛門腺絞り ありがとう
ちゃんと 自宅でできるように
練習してみます

今度は 爪切りと足指カットも
教えて下さい

シャンプーして 乾かすのだけで
大騒動の私です・・・
2011/12/07 - Wed - 14:28      Edit
トリミング、すごい~。上手です、プロ並みです。
テリ・ルイもおとなしく出来たのですねー、エライなー。
我が家はルナがパピーのころ、バリカンとか、爪切りとか、はさみとか
道具はそろえたけど、ハンパ無い抵抗にあって、即あきらめ・・・。
ゆうには試したこともないです。
こっちが下手なので、けがさせても嫌だし~と、まるでやる気無し(^_^;)
肛門しぼりはらくおがシャンプーの時にやってくれます。

おひげ、カットしてテリ・ルイ、スッキリ!
ますますイケワンになりましたね♪

ごはんを一緒にトイレの上で待つ姿に(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2011/12/07 - Wed - 19:52      Edit
こんばんは~

凄い…まん丸お手々だ…
足裏カットだけじゃなく、爪も自分で切ってるの?!
しかも他人様の子の肛門まで絞れちゃうなんて
専門学校行かなくても十分トリマーさんじゃん。。

出勤前に2ワンをここまで仕上げられるなんて
ホント尊敬しちゃいますよー!
独学で覚えたんですかー?

それにしても何で2ワン並んで
仲良くトイレに乗ってるのかなぁ~?(笑)
とっても可愛いんですけど~~(;´Д`)
2011/12/07 - Wed - 20:18      Edit
上手じゃあないですか~。うちは、専属トリマー(妹)がいるので、教えてもらってできるようになりましたよ。これだけきれいにできれば、大丈夫だと思いますよ。やはりトリミングの間が、あきますもんね。その間にしないといけませんからね。トイレで、お座りが、なんか笑えます。笑。
2011/12/07 - Wed - 22:40      Edit
こんばんはー!

なかなかコメント残せずごめんね(ToT)ゞ

すっご~い!自分でできるんだ~!?
わたし、一度もやったことないの...

うちは病院の先生にやってもらってるのは記事にしたけど
myukinkoさんのほうが、断然うまいよ!!

肛門絞りまでできちゃうなんて、ほんと尊敬です♪
きっと生まれ持ったトリマーの素質が備わってるとか?(笑)


ご飯待ちのてるてる君、かわいすぎー!
2011/12/07 - Wed - 22:43      Edit
myukinkoさん こんばんはー

やばい、トリミングがスバラシイーってことを重点的に
コメントしようと思ったのに・・・『う~ん、マンダム』に
食いついちゃったじゃんかー(*^_^*)
ここだけの話、いまだにアゴを指さして何かついてるよ、
う~んマンダムってやってる私ってどうよ(笑)

トリミングあとのツルンってした感じも好きだけど肉球
まわりのボサボサ具合も好きだったりします!(^^)!
肛門腺絞り、うちはとーちゃんが何とかやってるけど
あのニオイがキョーレツだよね(笑)
myukinkoちゃん、うちの真っ黒ちゃんもお手入れも
お願いしたいよー♪

トイレトレーに仲良くオスワリしてご飯待ちのテリオと
ルイチンがカワエエーーー(*^_^*)
2011/12/08 - Thu - 00:37      Edit
一二三さんへ
足裏はいい感じになってるけど
足回りはガッタガタです(^_^;)
出来の悪いところは、敢えてアップするの
省略しました~(笑)

テリーはビビリションはするけど
花ちゃんビビリ絞り~??(爆)
くさそう~~(^^)
そうそう10時10分を下から上へムニュ~っとです!
2011/12/08 - Thu - 04:23      Edit
ココアラムママへ
先生だなんて、恐縮です(^_^;)
ラムちんおとなしく絞らせてくれたからビックリ!
やっぱどの子も同じ匂いしますね~(笑)

実は爪切りは出来ないのです(>_<)
だって黒い爪の子ってどこまで切っていいのか??
怖くて出来まっせん!
2011/12/08 - Thu - 04:28      Edit
Romiさんへ
トリミング褒めて頂いてありがとう~
プロ並みは言いすぎでるよ~(笑)
実は足周りはガッタガタのギザギザカットになっております(^_^;)
バリカンは買ったけど音で怖がるので
うちはもっぱらハサミ派です^^
しかも30年ものの人間用カットバサミです^^

お髭カットは一度やっちゃうとやり続けないと
チクチクするんで伸ばした方がいいのかな~と考え中です(*^_^*)
2011/12/08 - Thu - 04:33      Edit
おたんたんさんへ
にわかトリマーにお褒めの言葉ありがとう~^^
実はまん丸お手々ではないんですよ~(^_^;)
爪切りは怖くて出来ません(>_<)
黒い爪の子は何処まで切っていいのやら・・です
ルイは足裏カットさせてくれるようになったのに
爪切りで痛い思いしたらやらせてくれなくなったら~
と思うと躊躇してしまいます(^_^;)

2011/12/08 - Thu - 04:38      Edit
いさぱぱさんへ
いいな~専属トリマーさん!

うちはシャンプーもトリミングも今まで
テリーは3回しか行ったことがありません(^_^;)
ルイはもう少しありますが、基本自分で出来ることは
やっちゃおう!って頑張ってます!(^^)!

トイレでオスワリ(^_^;)
トイレでまったり~も良く見かけるので
辞めさせたいんですけど…
2011/12/08 - Thu - 04:42      Edit
リップままさんへ
リップままさん、お忙しそうですね~
訪問して下さるだけで嬉しいので
気にせず読み逃げして下さいね~^^
私も読み逃げ率高いんで~(苦笑)

なんか皆さんにトリミング褒められて
気を良くしています、ありがとう~(^^♪

肛門絞りは始めは怖かったけど
兄にやり方を教えてもらってから出来るようになりました~!(^^)!
爪切りはまだ怖くて出来ないんですけどネ
2011/12/08 - Thu - 04:47      Edit
こみさんへ
う~んマンダムに食いついた、こみちゃん
やっぱり気が合うね~(笑)
いまだにアゴを指さして何かついてるよってやってるんだ~!(^^)!
さすがにそこまではやってないよ~(*^_^*)

肉球周りのボッサボサの匂いを嗅ぐのも好き?
私はあの何ともすっぱい感じの匂いを、ついつい嗅いでしまいます(^_^;)

肛門腺絞りの匂いはかなりのもんですよね~(>_<)
真っ黒ビビリくれ子ちゃんの爪は切れないよね~
私も爪切りだけは怖くて無理~だけど
テリオはお散歩で削れてるから切らなくていいって
先生に言ってもらえたし、あとはルイチンの爪切りだけ課題です^^

トイレトレーに寝てる時もたまにあるから
辞めさせたいけど、ベットより休まるみたいです(苦笑)



2011/12/08 - Thu - 04:57      Edit
こんばんわぁ~♪

トリミング、綺麗にできましたね。
テリルイくん、良い子に切らせてくれるのねー。
こむぎはもうダメ。
パパにおさえてもらって、私が切るって感じで
2人がかりじゃないと無理です。。。

へぇー、トリマーさんになりたかったのね。
私も歯科衛生士になりたかったんだけど
学校に行けなかったです。
ほんと、その道に行ってたらどう変わってたでしょうね
2011/12/08 - Thu - 23:36      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
