プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/12/06
Tue
07:08
鍋パーチーの続き
おっは~だ
うちは、普段アルコールを家に置いておかないようにしているんですが
日曜日の鍋パで残ったビールを昨夜も飲んで撃沈してたmyukinko
目が覚めたらAM1時回ってて皆さんのブログへ訪問するの今日になってしまってた(>_<)
ごめんね~ごめんね~(古っ!)


さて仲良しチーム『こらきめてるどん』の鍋パーの続きです

ブロガーになってはや半年が過ぎましたが
またもや鍋写真ほぼ撮らずして食べまくり~飲みまくり~のmyukinko!チーン
ブロガー失格です
今回の鍋はいろいろポン酢の食べポン鍋で、食材は全てきなママが用意をしてくれて
食べるばっかりに切って持って来てくれました~

111205-9-1.jpg
ほんの一部ですが↑食べポンの具材たち
大根おろし、じゃこ、角切りトマト、粉チーズ、白髪ねぎ、納豆、キムチ
大葉、にんにくetc・・いっぱいありました~
私は最初っから納豆+大根おろしにトライイケてましたよ~ん

こちらはきなママ手作りワンコおやつ
ワンコ達をクギヅケにしたのは言うまでもありません

111205-10.jpg

テルママとは私の事(^^)v私の手作りと思いきや
私の母が可愛い娘の為、1品作ってくれました~

111205-11.jpg

デザート担当はメリママ、お仕事で名古屋へ通ってるので
美味しいお菓子を買ってきてくれました
111205-12.jpg

きなママが持って来てくれた堂島ロールのアイスクリームロールケーキも美味しかった

111205-13.jpg

どんちゃんママもお土産にお菓子を持って来てくれたのに
111205-14.jpg

みんなに持って帰ってもらうの忘れちゃった
家族で美味しくいただきまっす

皆さんが来てくれた時にワンワンしちゃってサークルインしてたテリオさん
落ち着いてから出したんだけど、きなママの鞄から
↓勝手にきなこさんのオモチャを取り出して遊ぶテリオ
111205-15.jpg

テリオのジャイアンっぷりに、きなたんもあんぐりです
111205-16.jpg

ママたちは話に花を咲かせて楽しんで、ワン達もまったり寛いでくれたかな~
111205-17.jpg

111205-18.jpg

垂れ耳VS立ち耳の後頭部に萌え~~
111205-19.jpg


どんちゃんは4ワンいる女子ワンの中でココアLOVE
食卓の食べ物より、ココアに夢中
111205-20.jpg

あまりにもしつこくメリーさんに口撃するルイチンに始めは仲裁してたのに
いつの間にかバックアップするテリオ
危険犬につきてるてるBOY'S捕獲されました~

111205-21.jpg

11時からスタートし気付けば17時
途中チッチ休憩にそれぞれお散歩に出かけたりしながら
ママたちのおしゃべりも盛り上がり楽しい定例会になりました~
お店じゃないと、時間も気にせずゆっくり出来るし
多少吠えても気にならないから、お家パーチーいいね~
っと次回も我が家でたこ焼きパーチーすることに決定~

せっかくきなママがうちの両親の分も人数に入れて用意してくれたのに
今回はじいちゃんもばあちゃんも恥ずかしいから~って
別の部屋に隠れてたけど、粉もの大好きのばあちゃんは
たこ焼きと聞いて、「次回は私も参加したい」なんて言ってました~

でも数分後には自分の言動忘れるから
またみんなが来てくれたら恥ずかしいって隠れちゃうかもです

みんなが帰った後…
夕飯は残った具材で家族3人で鍋パ第2弾開きましたよ~

てるてる達も、吠え疲れか?myukinkoの膝の上に乗りテーブルにアゴを預けて眠るテリオ君
111205-22.jpg
次回うちで開催する時は、もっとちゃんとホストとして
頑張ってもらいたいもんです

ルイチンも椅子の上で撃沈

111205-23.jpg

と思いきや!!

111205-24.jpg

きなこさんから取り上げたオモチャ争奪でバトル勃発!

↓携帯画像ですが、破壊王テリオ健在
111205-25.jpg

みんながいてくれる時は破壊せずに遊べたのに
集中するとホント早い破壊力、ルイもビックリだね~

111205-26.jpg

これで鍋パレポ終わりです^^

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中!応援に
↓のバナーをワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
おはようございます^^
みんなで楽しく鍋パーティー楽しそうで良かったですね(^^)
テリーちゃんも破壊王なんですね(爆)
マロ君も破壊するのに何秒もかかりません!
破壊王2世が誕生しています(ウブちゃんです)
ルイちゃんは?
2011/12/06 - Tue - 08:38      Edit
あまりの居心地の良さにお言葉に甘えさせて頂きありがとうございました!!
楽しい時間はあっという間で…ずっと食べたり呑んだりおしゃべりしたり…
お口が、動きっぱなしの6時間?でしたね♪
ありゃテリオくん…きなちゃんのおもちゃすでに破壊しちゃったんですね(>_<)
そんな事するから後ろ姿がなんだか…物言いたげなおさっさんの後ろ姿みたいになっちゃうんだよ!
きなこをご覧なさいよ~っ。哀愁漂うでしょ~と(^-^)v
2011/12/06 - Tue - 09:43      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06 - Tue - 11:57      Edit
たかこさんへ
鍋も美味しかったし
ワンコ達も気兼ねなく遊べました~

テリーは凄い破壊王だけど
ルイは中の綿を食べちゃうタイプ(>_<)
自分ではオモチャを壊すほど
喰いつきません(笑)
2011/12/06 - Tue - 21:28      Edit
きなこさんへ
本当に楽しい時間はあっという間に時間が過ぎてしまいましたね!(^^)!
何もかも、おんぶにだっこで用意してもらってありがとう~~(*^_^*)
次回もよろしくね(^_-)-☆

テリオ君綿が抜けたきなちゃんのおもちゃで
まだ遊んでますよ~
きなちゃんの後ろ姿はお耳がピ~~ン!で
シャッキリしてますよ~(笑)
やっぱり垂れ耳は気の抜けたおっさんかもです(^^)
2011/12/06 - Tue - 21:44      Edit
これからの時期、お鍋で家飲みもいいですよね~♪
うちのワンはお鍋にダイブするため、確実に捕獲組かと思われます(汗
楽しそうな定例会、ワンコの輪ってスゴイですね^^

堂島ロールのアイスクリームロールケーキがめちゃめちゃ気になります!
名駅前や伏見のお店で買えるのかなっ。
あ、こちら地方はもちろん堂島ロールすら買えませんからー(笑)。
2011/12/07 - Wed - 02:05      Edit
あのんさんへ
家飲み最高~ですね^^
帰らなくてもいいってのが安心して飲めますもん(^^♪

そうそうお鍋にダイブ!
かなり危険感じたので座敷では無理~っ!っと
リビングで開催しましたよ~!(^^)!

堂島ロールはきなママが出かける時に
お歳暮として届いたものらしいから
お取り寄せ出来るかもですよ~♪
2011/12/08 - Thu - 04:18      Edit
鍋美味しかった〜\\\\(//∇//)\\\\
食べてばっかりなワタシでしたねσ(^_^;)テヘ?
この場を借りて…きなママ美味しい食材やその他色んな準備ありがとうございました☆(*^o^*)
てるてるママ、おみやげにミカンをいただき、家に帰ってからも美味しい美味しい♪って言えて幸せでしたっ!!(o^^o)
たこ焼きパーティーもワクワクです☆☆また宜しくお願いしますワン♪\\\\(//∇//)\\\\
2011/12/08 - Thu - 14:29      Edit
どんママちゃんへ
ホントどんママには驚くよ~
でもいっぱい食べてくれ嬉しいよ~(*^_^*)
きなママも喜んでくれてると思います^^
次回もいっぱい食べて、盛り上げてね~!
2011/12/08 - Thu - 23:26      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
