プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/12/05
Mon
06:16
今月の”こらきめてるどん”
おはようだ

今月も仲良し5人と7ワンの定例会を開きました
ココア・ラム・きなこ・メリー・テリー・ルイ・どん
7ワンの頭の文字を取って
チーム「こらきめてるどん!」
今月の定例会はmyukinko家で昼鍋パーをしちゃいましたよ~

111205-1.jpg

きなママがポインセチアを持って来てくれました~

今回我が家は場所提供だけで、きなこ企画の活躍により
鍋パは大成功~

111205-2.jpg


改めてワンコの紹介です

柴犬のメリーさん、アイちゃんじゃないですよん
111205-3.jpg

ミニピンのきなこさん、お耳ピ~ンでご挨拶
111205-4.jpg

チワワの姉妹ココア&ラムちゃん、ママの仕事で来られない予定が
仕事が無くなり来られるようになって良かったね~
111205-5.jpg

唯一の”オトコ”どんくんはmix犬で最年長の3歳
ルイチンのサイズアウトしたお洋服を着て来てくれました~
111205-6.jpg

そして我が家の2ワンズテリー&ルイ
自分たちのテリトリーだからか?(←どこでもだろ!)吠えまくり~
だったので、サークルインされたてるてるBOY'S
111205-7.jpg

今回は自宅と言うこともありアルコール解禁のmyukinko
乾杯用にシャンパンを用意しましたよん
ココアラムママもどんママに乗せて来てもらって飲みだったので
お付き合いして頂きました~

111205-8.jpg

飲めない人用にノンアルシャンメリーも準備OKでいよいよ乾杯

111205-9.jpg

今回もチーム『こらきめてるどん』ネタで次回へ引っ張りますねんのねんのねん


ランキングに参加中です
↓のバナーをワンクリックして欲しい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
こんにちは~

『こらきめてるどん』の定例会が開催されてたんですね!
最初のメリーさんは本当アイちゃんかと思った!(笑)
そっかー!どんくんは唯一の"純男子"だから
『どん』の二文字を会の名前に入れてもらえたんだね♪

そんで"偽男子"コンビは何してるの~?
揃って閉じ込められちゃったんだ(笑)
ルイチンの顔が・・・(爆)
さぞや賑やかなパーチーになったでしょうね♪
続きも楽しみにしてます~~(^_-)-☆
2011/12/05 - Mon - 13:29      Edit
わぁ~。ワンコ大集合で楽しそうですね~。
自宅ならどんなに吠えても気兼ねなしだし、
お鍋もおいしそう~。
ルイちん、吠え顔が怖すぎ~(笑)
おっ!myukinkoさん、イケる口ですか?
MOET&CHANDON!高級~!!
ワタシもかなりイケる口です。
一緒に飲める日がきたら、楽しいだろうなー。
続き、楽しみにしています♪
2011/12/05 - Mon - 20:20      Edit
myukinkoさん こんばんは~

これからは鍋だよね♪
チーム「こらきめてるどん!」の会合?集会?(笑)は
いつ見ても楽しそうでいいな~
外飲みだと帰らなきゃいけないけど家なら心置きなく
飲めるからいいよね!!!(私もイケる口で~す・笑)

テリオとルイチンは悲しいかなサークルインなのね(笑)
だしやがれ~のルイチン、ほんとに言ってそうだよね(^^ゞ

こりゃ、続きも楽しそうーーー
引っ張ってねんのねんのねん!(^^)!
2011/12/05 - Mon - 23:48      Edit
これからの季節にぴったりのお鍋パーティーいいですね。主役のテリーくんとルイくんは、ゲージなんですね。笑。しかもあの顔。開けんかいって感じが、すごく出てる。楽しい鍋パーティーになる予感。続きが、楽しみ。
2011/12/05 - Mon - 23:51      Edit
こんばんわぁ~♪

今月の定例会は鍋パかぁ。
冬はこれに限りますね!
お友達がたくさん来て、吠えない訳にはいかないね。
うちも来客時はまぁヒドイもんで。。。

おうちに招待できるっていいなぁ。
うちは愛想のない父がいるんで、なんとなく。。。ね
2011/12/06 - Tue - 00:26      Edit
おたんたんさんへ
我が家をいいことにうちの坊ちゃん達
やりたい放題だったから、危険犬として捕獲されました~(笑)
どんちゃんは純男子だけど、超ビビリ~なので
うちの坊主たちに攻撃されてビビリ~ながらもココアにチョッカイだしてたよん(笑)
権ちゃんも自宅に他のワンコが来たら変化するかもだよ!
あっうちはいつもの行動と変わってないんだった~(^_^;)
2011/12/06 - Tue - 03:54      Edit
Romiさんへ
カフェなどで店員さんに吠えまくる我が家の坊主たち
自宅でもやりたい放題でした~(>_<)
けど、ま~気兼ねなく楽しめたので
おうち飲み、癖になりそうです!(^^)!
いつもは車での行動で運転手もいないから
飲めなかったんだけど、家ならこれまた気兼ねなく
飲めちゃうところがいいですよね~(^^)v

昔は飲んでたけど、最近は飲むと眠くなるんで
そんなに量は飲めなくなったんだけど
アルコール&飲み会の雰囲気が大好きです^^

いつかRomiさんと飲めたらいいね~(*^_^*)
2011/12/06 - Tue - 03:59      Edit
こみさんへ
お鍋は野菜さえ切ってしまえば後はみんなでワイワイ
楽しめるからいいよね~(野菜も切ってない私がい言う?)
しかも家飲みは飲みたい放題~
そのまま眠れる~(笑)ってのがいいよね~^^
こみちゃんもイケる口なのね~
私は最近はあんまり飲んでないから弱くなったな~
この日はシャンパンハーフを2人で飲んだ後
缶ビール4本飲んだくらいだよ~
あっそれをイケる口と言うのかな~??(笑)

いつもならジャイアンテリーが悪者だけど
今回はルイチンの方が悪ガキでした(^_^;)
それをテリーが加勢する感じで
こんな時だけ結束しなくていいのに~コラ~って感じでしたよ(^_^;)
2011/12/06 - Tue - 04:06      Edit
いさぱぱさんへ
楽しかったですよ~(*^_^*)
ただうちの坊主たちがやりたい放題してたから
見事サークルインされちゃったけどね~(^_^;)
ルイの顔、ナイスタイミングで歯むき出したところが撮れたので
載っけてみました(笑)
2011/12/06 - Tue - 04:09      Edit
くるみんさんへ
楽しかった鍋パ~!
お家飲みにハマりそうです^^
家でも外でも吠えまくり~のてるてる達
家の方が気兼ねなく出来る分いいかも~(笑)
(ご近所迷惑だけど(^_^;))

うちは両親とも恥ずかしいから~って別々の部屋でテレビなんぞ
見ながら隠れたましたよ~(^_^;)
2011/12/06 - Tue - 04:13      Edit
ありがとうございました☆
ブログにお邪魔するのが大変遅くなりました(>_<)
鍋パーティーありがとうございました!!(o^^o)素敵なお家で楽しい時間を過ごさせていただきました?(*^◯^*)

ルイちんの歯グッキーの写真、おもしろすぎです♪( ´▽`)(笑)


2011/12/08 - Thu - 14:17      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
