プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/30
Wed
23:01
ドッグアロマセラピー
こんばんワンコだ
昨日のルイのうちの子記念日へのお祝いコメント
たくさん頂きましてありがとうございました~

今日はドッグアロマセラピーを受講しました
もみじ祭りの続きがありますが、写真整理出来ていないので
今日はアロママッサージのレポです
ドッグアロマセラピストの方が、家へ来て教えてくれました

人見知りの激しいテリオは触らしてくれないだろうから
ルイチンをモデルにマッサージの仕方を私が覚えて
これから定期的にテリルイにしてあげようと思います

人見知りの少ないルイですが自分の家に初めて来た人に対しては
吠えてしまいます
ルイが落ち着くまでアロマについてのお話を聞いて
落ち着いてから、実際にアロマオイルを使ってマッサージ開始しました

111130-1.jpg

ルイは基本触られるの大好きなので、慣れてきたら頭を預けて気持ちよさそうにしてました

111130-2.jpg

気持ち良かったみたいで、すっかり全身だらりんこ~で
身を任せていたけど、後ろ脚だけは嫌だったみたい!
足を触ったら走り回って逃げてました

111130-3.jpg

手を止めると、もっともっとっておねだりしてたルイチン
君はホント誰でもいいよね~~

アロマオイルをわけて頂いたので
ルイチンモデルに覚えたアロママッサージを
テリオさんにもしてあげなくっちゃ

111130-4.jpg

昨日注射を打ってもらってからは一度も吐いていない
テリオさん元気に回復中です
まだ本調子じゃないみたいに元気が足りない感じですが
今日はウキウキと楽しそうにお散歩も行って来ました
皆さんには心配かけちゃったけどテリオは大丈夫です


テリオさんアロマオイルの香りを気に入ったようです

111130-5.jpg

ランキングに参加中です
↓のバナーをワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
こんにちは~

ちょっとご無沙汰してました(^^ゞ
ドッグアロマセラピーだ♪
もう少し経てばウチにもオイルがいっぱい入るはず(?!)なので
そしたら自分もやってみたいと思ってました!(^v^)
その際はmyukinkoさんに色々ご教授願おうと思ってるので
まじめに受講してちゃんと教わっておいてね(^_-)-☆
ちなみにマッサージ用のオイルって特殊なやつなんですか?

↓ルイちんのウチの子記念日だったんですね!
おめでとうございます!(遅れてゴメン!(^_^;))
アイちゃんに続きルイチンも複雑な事情があって
お家に迎え入れた経緯があったんですね。。
でも、それも運命だったのかな。。
愛情豊かな家庭で大事に育てられてるルイチン。。
ルイチンにとってはmyukinkoさん宅に来て
とっても幸せだったと思います。。

それにしても親戚の犬飼い率高いね!
しかもダックスが多い!
法事などで一同介す機会があったら集合写真見てみたいなぁ~(←ムリか!)

11月29日←いい肉の日だよね♪
じぶんもナビに突っ込んでると思います!(笑)
でも、そのナビ、、、毎回そんな事言うの?(-_-;)ウザクナイ?
2011/12/01 - Thu - 07:30      Edit
myukinkoさん こんばんはー

最新記事のコメ欄がくろーずだったからコチラに
入れさせていただきやす(^^ゞ
ドッグマッサージ、私も興味あるのー
マッサージ受けてるワンちゃんってみんな気持ち
良さそうで・・・ストレス解消にもなるんだよね♪

テリオ~無理はしちゃダメだよー
お散歩もウッキウキだったんだね、よかった!

↑オフ会のフォトブック素敵だねー
こうして形になって残ると嬉しいものだよね♪
紅葉写真もアップ、楽しみにしてるじょー!(^^)!
2011/12/01 - Thu - 23:31      Edit
おたんたんさんへ
こんばんは~
あっそっか~黒幕さんが新しい趣味として
アロマ始めたんだっけ~?
じゃ~ゴンちゃんも黒幕さんにマッサージ
してもらえるかも~だね^^

真面目に受講したけど、歳のせいか?
右から左へ…って最近多いんだよな~(>_<)
取り敢えずアロマを選ぶうえで大切な3ヶ条をば
伝授いたしま~す(笑)
1.100%天然の物
2.抽出方法が明記してあるもの
3.原産国名が明記してあるもの
と言うことらしいです!(^^)!

それから注意点は、原液では使用しないこと!!です^^
うちが分けて頂いたオイルは、セラピストさんが
配合して下さったものを分けて頂いきました
天然のホホバオイルに数種類のアロマオイルを
調合してあるものです!(^^)!
っと長くなりそうなので、あとは黒幕先生から教えてもらって下さい^^

ルイチンのお祝いコメありがとうございます(*^_^*)
アイもルイも一度育児放棄された子ですが
とてもいい子達です^^
ある意味テリオは甘やかされて育ったので
我が家では一番ダメダメちゃんですが
出来の悪い子ほどかわいいという親バカで
つい甘やかしてしまいますが
ルイチンが来て愛情がいい具合に分散してるので
ワガママっぷりも徐々になくなって来てるんでは?です

ダックス集合写真撮ってみたいな~(*^_^*)
でも兄の所は散歩も含め、外に出たことがない
完全室内犬なので実現は難しいです(^_^;)
私が行ってもかなり吠えまくり~ですもん(>_<)

私のナビは毎日今日は何の日~♪って言ってくれるよん(^^)v
でもボーっとしてると聞き逃してしまうんだけどネ
携帯電話を忘れても教えてくれるんだよ~!(^^)!
便利な世の中になったよね^^
2011/12/02 - Fri - 01:05      Edit
こみさんへ
ドッグアロマ、いいですよ~
マッサージしてるこっちもアロマの香りで癒されるし~(^^)
こみさんもやってみて~(*^_^*)

トリミングでやってるとこもあるけど
ワン達が本当にリラックスしてウケられるのは
大好きなパパママにマッサージしてもらった方が
気持ちいいですもんね~!(^^)!

テリオさん今回はケポしながらも、食欲はあったから
良かったです(^^♪
でも体重が5kgから4.8kgに落ちたよ!!
ダイエットせずして痩せるのはダメだよね~
またガッツリ食べてすぐに戻るんだろうな~(^_^;)

フォトブックいいものが出来て嬉しいでっす(^^)v
ファイルでは貰えなかったので、フォトブックを
撮影してブログに載せるという荒業に出ましたが
嬉しくて豆粒のmyukinkoの顔もモザイク入れずにアップしちゃったよ~(^_^;)

もう12月に入って寒くなって来たから
早く紅葉記事アップしなきゃだよね~^m^
2011/12/02 - Fri - 01:21      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
