プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/29
Tue
23:14
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイうちの子記念日
こんばん

今日2度目の更新です

今日はルイチンのうちの子記念日だった~
実は忘れていたmyukinko
朝車に乗ったら、「今日は11月29日いいふくのひです」
な~んて言うナビに、いい肉の日だろ~って突っ込んでて思い出しました~

ルイがうちに来た日のお写真超少ないです

111129-20.jpg

2年前の今日、ルイは9ヶ月近くで我が家にやって来ました

一人暮らしをしていた姪っ子が飼っていたのですが
兄の家へ戻る事になり、兄の家にもダックスが2ワンいて
その子達に受け入れてもらえず、兄がうちへ連れて来ました
我が家にもアイとテリオの2ワンズがいたのでムリ~って
思ってたけど、初対面からテリーがルイの事を気に入って仲良く出来ました
111129-21.jpg

テリオのサークルを仕切って入れてみても意識し合って
クンクンする2ワン

そんな姿を見て母が置いて行っていいよって言って

誰が面倒みると思ってんの~?って
初めは里親探しをしましたが見つかりませんでした

でも見つからなかったから今のてるてるBOY'Sがあるんだな~って思う今日のうちの子記念日
↓2年前のルイチン
111129-22.jpg

特別なことは何もしていないけど
放浪してたかもしれないルイチンを我が家で預かり
うちの子として育ててきてよかったな~と思う日になりました

↓去年のルイチンうちの子記念日の様子
111129-23.jpg

111129-24.jpg

ブログを始めるまで写真ってそんなに撮ってなかったな~
って改めて思いました
特にルイは誰かに貰ってもらおうって思ってたから
情がうつらない様に接してたからかな~?
今では里親が見つからなくて良かったと思ってます

我が家は前の飼い主が飼えなくなって貰われてきたアイちゃんとルイチン
飛騨高山旅行中の朝市で衝動飼いをしたテリオの賑やかな3ワン生活

これからもドタバタの育児日記綴って行きたいと思いま~す

PS.ケポケポテリーさん、今日病院に行って注射2本
打ってもらってきました~
今はまったり寝ています
取り敢えず今日はお湯でふやかしたフードをお昼に少し上げただけで絶食中です

土日と2日続けてお出かけして、お風呂に入って疲れちゃったかな~?
今回は下痢はしていなかったものの病院でうんPを調べてもらいましたが
特に問題はありませんでした~
今日は甘えん坊テリオでルイチンの記念日は
テリオ中心の日になってしまったね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 22
COMMENT
ルイくんうちの子記念日おめでと~。忘れられてるみたいだけどルイくんが、いるのが、当たり前になっているからだと思いますよ。myukinkoさんの所に来たからこそいまのルイくんが、あるんだと思います。みんな受け入れてくれてよかったですね。
2011/11/29 - Tue - 23:41      Edit
myukinkoさん こんばんはー

ルイチン、うちの子記念日おめでとーーー!(^^)!
ルイチンはmyukinkoちゃん家の子供になれてホントによかった
里親さんが見つからなかったのも何かの縁だと思うなぁ
ルイチン・・・これからもmyukinkoママにたっくさん甘えちゃえー
(いつか、こみちゃんにも甘えてね~^^;)

テリオ~体調は大丈夫?ちみっと疲れがでちゃったかな~
チックンお疲れさま~うんPも特に問題なしでよかったー
今日はテリオがmyukinkoちゃんにいっぱい甘えちゃえーーー^^;
2011/11/30 - Wed - 00:06      Edit
いさぱぱさんへ
お祝いコメありがとうございます(*^_^*)

つい先日までは覚えてたんだけど…
お誕生日じゃないからいいよね~(^_^;)

アイちゃんはルイの事ダメだったけど
最近は大分良くなって来てます!
ルイは居候の時から、人の顔色をうかがうことがあるので
うちに来るまで、ちょっとつらい過去があるのかな?
手をかざしただけで目をつぶったりするし・・
テリは目の前で寸止めに手を振り下ろしても
何?って顔でホケ~っとしてるので
小さい時の経験って大切だと思いました(*^_^*)
2011/11/30 - Wed - 00:25      Edit
こみさんへ
お祝いコメント頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

抱っこマンルイチン、手放さなくって良かったです^^
こみさんにもいつか抱っこしてもらいたいな~(^^♪

テリちゃん急にどうしちゃったのか?可哀想です(>_<)
でも元気に走り回ってるんで大丈夫(^^)v
チックンはキャンとも言わず偉いね~
って先生に褒めてもらえたよ!(^^)!
今日はルイチンに代わって抱っこマンテリオを
抱っこ抱っこで甘やかし中だよん(^_^;)
2011/11/30 - Wed - 03:09      Edit
おめでとう
ルイちんの おいたちがわかったわ
テリー君と仲良しで 良かった
3ワンが ずーーっと仲良しで
いてくれる事を 願っています
2011/11/30 - Wed - 11:19      Edit
そっかー・・・
そういう事情があったんですね・・
ルイくん、本当にいいお家に来られてよかったね♪
そしてテリーくん、ルイくんの事を気に入った理由、
何だったんだろう!?
でも気に入ってくれたからこそ、
今の てるてるBOY’s があるんですよね^^

いろいろな意味でのお家記念日。
ルイくん、本当にオメデトウ!!
これからも仲良し兄弟で、
ずーーーーっと、元気な姿を見せ続けてね~(^◇^)ノ
2011/11/30 - Wed - 12:01      Edit
こんにちわ♪
ルイちゃんうちの子記念日おめでとう♪♪
ルイちゃんは絶対myukinkoさんちの子になって
幸せだと思うよ~
うんうん!よかったよかった♪♪
初日からテリーちゃんとも気が合ってそうで・・・
来るべきしてきたんだね!

花道もねブログするなんて思ってないから
パピちゃんからブログ始めるまでの写真な~い(涙)

テリーちゃん大丈夫?
早く治りますように・・・
2011/11/30 - Wed - 14:09      Edit
こんばんは^^
ルイちゃん幸せだね~
テリーちゃんとも仲良く出来て良かったね♪
3ワンで幸せいっぱいだね(^^)
我が家もマロ君のパピー時代の写真がありません(仕事で忙しくて)
ブログを初めて増えましたよ~
ウブちゃんはいっぱいです~
2011/11/30 - Wed - 18:12      Edit
こんばんはー。
ルイちん、うちの子記念日、おめでとうございます☆
いろいろな事情があって、1つの家族となったワンコたち。
運命ですね。意味があってmyukinkoさんのおうちに集まったのですよ。
ルイちんが来た時から、優しく接してくれたテリオ~、なんていいヤツなんだ~(T_T)
これからもみんな仲良く元気で暮らしてね♪
テリーくん、体調早く良くなりますように!
2011/11/30 - Wed - 19:58      Edit
ルイくん、うちの子記念日おめでとうございます^0^
ルイくんも、myukinkoさんやテリーくんと暮らせて幸せ感じてるでしょうね^^
たくさん、わんちゃんがいるなかで、家族になれるんですもの、
いま、この子と暮らせてるってのは、
引き合わされて、なるべくしてなってるんだなぁって思いますよね♪
2011/11/30 - Wed - 20:50      Edit
うちの子記念日おめでとうございます♪

神様がママは誰かをちゃんと決めてたんですよ^^
2011/11/30 - Wed - 23:32      Edit
出遅れてごめんなさいっ。
ルイくん、うちのこ記念日おめでとうございます!!
縁って不思議ですね。でもきっとルイくんは、
最初からmyukinkoさんに縁付いていただと思います^^
ルイくんがmyukinkoさんの子供になれてよかった!

男の子ってすっごく甘えん坊っていうけど、どんなんかな~っていつも思います。
女の子って、計算して甘えてるとこがありますもん。←うちのコだけ?
これからも仲良し兄弟の様子をたくさん見せてくださいねっ☆
2011/12/01 - Thu - 05:59      Edit
ココアラムママへ
お祝いコメありがとう~^^
仲良しの3ワンこれからも一緒に
お出かけなどよろしくお願いします^^
2011/12/01 - Thu - 13:49      Edit
★すももママ★さんへ
お祝いコメありがとうございます^^
テリーがルイチンのこと大好きだから
うちの子になることが出来たんだけど
お互いに遠慮がなく、本当の兄弟みたいで
楽しい3ワン生活が出来ます^^
うちもある意味白黒兄弟です!
すももんちゃんとナッちゃんのように
かわいい白黒姉妹のように
楽しく行きたいで~す^^


2011/12/01 - Thu - 13:54      Edit
一二三さんへ
お祝いコメありがとうございます^^
ホント、テリーが気に入らなかったら
今のてるてるBOY'sはないんだよね~
わがままだけど、意外と誰にでも優しいテリオと
人懐っこいけど、他のワンコとうまくコミュニケーションが
とれないルイチンだけど2ワンのバランスはすごくいいので
これからも楽しい3ワン生活の珍道中を綴って行きたいと思います

ブログやってよかったのは、記録に残るのと
お友達が出来たのと、てるてる達のことを
客観的に見られるようになったことと・・・
まだまだ、いっぱいありますが
とにかく写真の枚数がハンパないですよね~^^

テリー大丈夫ですよん♪
心配かけちゃって、ごめんね~^^
2011/12/01 - Thu - 14:02      Edit
たかこさんへ
みんなが、ルイチンうちに来て幸せだ~って
言ってくれて、私も嬉しいです♪

ブログをするまではホントに写真を撮ってなかったんだな~って
気付かされました(笑)
これからは、もっともっと写真増えるから
今後の楽しみも増えますよね~^^
2011/12/01 - Thu - 14:07      Edit
Romiさんへ
お祝いコメありがと~^^
ホント運命ですよね~
出会いって後から考えるとすごいな~って思います^^
ブログを始めてからもいろんな方とお知り合いになれて
いろんな情報も聞けるしいいことずくめ!!
Romiさんともいつかお会いできる予感がしますよ~^^
実家へ戻られるときは連絡してくださいね~♪

テリオの体調心配かけてすんません^^;
もう戻すことはないから大丈夫デ~ス^^
2011/12/01 - Thu - 14:12      Edit
kikiさんへ
お祝いコメありがとうございます^^

本当に運命の赤い糸で結ばれていたんですよね~
沢山のわんこの中から引き合わされるって
すごいことですね^^
これからも、仲良く楽しい3ワン生活をエンジョイします♪
2011/12/01 - Thu - 14:15      Edit
ママ犬さんへ
お祝いコメありがとうございます^^

うちの子たちに引き合わせてくれた神様に感謝です!
2011/12/01 - Thu - 14:17      Edit
あのんさんへ
お祝いコメありがとうございます^^
本当に縁って不思議です~
全く別々のところで生まれたテリーとルイが兄弟として
仲良く暮らすことになったのも不思議な縁!
かわいい子達に囲まれて、私は幸せ者です♪♪

女の子と男の子の甘え方は違うのかな~?
両方飼ってみないと解からないですね~(笑)
でも、どちらにしても甘えん坊はかわいいですよね~^^
ももさんもきっと甘えられるママだから
思いっきり甘えてるんですよね^^
2011/12/01 - Thu - 16:05      Edit
こんばんわぁ~♪

遅くなってしまったけど
ルイくん、うちの子記念日おめでとう。
ルイくんはそういう経緯でmyukinkoさんのおうちに
来たんですね~
とってもいい家族に巡り合えて良かったね。
今では2ワン一緒が当たり前だもんね。
これからも幸せな毎日を過ごしてね
2011/12/01 - Thu - 22:51      Edit
くるみんさんへ
お祝いコメありがとうございます^^

そうなんです今では2ワンじゃないことが
考えられないほど仲良してるてるBOY'S
これからも面白ネタで家族を笑わせてくれること
間違いなしだと思います^^
この子達が来て、家族の会話も増えました~!(^^)!
お友達も出来たし、いいことずくめのワンコ生活です(*^_^*)
2011/12/02 - Fri - 01:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
