プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/24
Thu
07:48
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
カフェレッスンのはずが・・・
おはようござ

昨日はカフェでのレッスンだったのですが
カフェが水曜定休日の為、急遽公園散歩レッスンになったてるてるBOY'S
元々は違うカフェで行う予定だったのですが
レッスン時間とお店のオープン時間が合わず
変更したお店が定休日
祭日なんだから、普通やってるでしょ~って
確認しなかったからいけないんでしょうけどネ

急遽公園でのお散歩レッスンになって、さぶ~ございましたが
鼻水たら~~んと垂らしながら頑張りましたよ
レッスン後に先生に私の携帯で↓撮ってもらいました

111124.jpg

この後お友達とランチの約束をしていたので
向かった先は前に一度行ったことのある
DCafeさんへ
111124-2.jpg
前は暑い時期に来ましたが→前記事はこちら
苦い思い出が…昨日はテリオはマナーベルト着用です

こちらはテラス席のみワンコOKですが
テラスは屋根付き&ガラスを閉めてくれて
ストーブをガンガンに焚いてくれるから
寒くないのです~

昨日ご一緒していただいたのは、ココア&ラムちゃんとあねごさんです
あねごさんいつも忙しく飛び回ってる中お付き合いいただきまして
ありがとうございます
111124-7.jpg

テリオのアニマルコミュニケーションのお話など
ワンコ談義で盛り上がりましたよ~

二人ともToday'sランチのキムチチャーハン カルビのせ(デザート・ドリンク付き)1,200円を食べました
このキムチただのキムチではなく、韓国の何処だったかはわからないのですが
姉妹都市提携をしている各務原市の『各務原キムチ』を使ったキムチチャーハンらしいです
111124-3.jpg

111124-4.jpg

他にワン連れのお客さんがいなかったため
テラス席貸切状態でまったり出来た
ルイピー(⇚ルイはいつもまったりしてるだろ~笑)
111124-5.jpg

テリオもお店のスタッフさんが来なくなってからはでした

111124-6.jpg

その後大型犬2ワンととシーズー1ワン連れの方が見えて
テリオ激吠えで、敢え無く退散したmyukinko
店外からクリスマスツリーをバックに撮影会しました

111124-8.jpg

ここからはグダグダな写真が続きます

ツリーをバックに寄ってみたらテリオったらルイチンにカブってます
111124-9.jpg

111124-10.jpg

テリーがカメラ目線撮れてる時はルイがダメで
ルイがこっちを向いてる時はテリオがそっぽを向くという
非協力的なモデルたちでした
111124-11.jpg

ここであねごさんとはバイバイして
カラー&リードを見にPET PARADAISE さんへ行きました

さあmyukinkoはカラー&リードのみで満足して帰って来れたのでしょうか?
次回へ続きま~す

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます
ランキングに参加しています
応援に↓のバナーをワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
COMMENT
ありがとう
こちらこそ お付き合いしてもらってありがとう
クリスマスツリーが テリルイの引き立て役になってますよ☆

あの大型ワンコが入ってきた時は
うちの2ワンも吠えだして ビックリです
食べている時じゃなくて 良かったよね

あの後 同窓会へ行って
昼間から夜まで飲み続けたため
今日は二日酔い

今度は ワンコ抜きで
呑みましょうよ~~
2011/11/24 - Thu - 10:27      Edit
こんにちは~

今日はまた可愛らしいお洋服着ちゃって!(^○^)
ペッパラさんではまた散財しちゃったんじゃないの~

前記事の『チビリバビデブー!!』見事な世界地図だったね(~_~;)
ウチもカフェでは床で待たせる練習したいんだけど
黒幕が下にいると一体感が出ないとか
一人で来てるみたいだから嫌だとか言って
すぐスリングに入れて抱っこしちゃうんです。。。
(一人で来てる?!じゃー、向かいに座ってるおっさんの立場は?)
一応、マナーベルトも常備してスタンばっているんだけどね。。
理想はイスの下とかで大人しくフセして待てる子です。。

そうそう!
↓おでん鍋の中央に鎮座する湯呑み(?)の中には何が入ってるの?
高級なスペシャル具材??
2011/11/24 - Thu - 15:19      Edit
こんにちわ♪
PET PARADAISEかわいいのがたくさんあるもん!
たぶん・・・大人買いしたと思うな~(笑)

テリーちゃんがカメラ目線だとルイチンが・・・
わざとなんだろうか・・・おもしろーい(笑)
クリスマスか~
私にはあまり関係ないけどね(汗)
2011/11/24 - Thu - 16:27      Edit
お~寒い外でのレッスンだったのですね。鼻水垂らしてお疲れ様でした。笑。次のカフェでは、テリーくんもルイくんもリラックスモードでしたね。その後、大きい子が入ってきてびっくりしたんでしょうね。うちは、写真だけは、楽ちんなんですよね~おやつみせびらかすと大丈夫です。
2011/11/24 - Thu - 22:19      Edit
こんばんわぁ~♪

myukinkoさんの近辺には
素敵なカフェがいっぱいありますね。
カフェレッスン、テリルイくん達は
日々成長しているんだろうな。
うちの子は散歩中の吠えが日に日に激しくなって行って
困ります。
そういう時って、落ち着かせるのがいいんですかね???

町はもうクリスマスモードですね。
舌出しテリーくんの写真、かわいいですね。
うちもそろそろツリーとのいい写真を撮らないと~
2011/11/25 - Fri - 00:05      Edit
myukinkoさん こんばんはー

カフェレッスン、残念だったね~
さぶい中、公園レッスンお疲れさまでした!(風邪ひかなかったかな?)
テリオもルイチンもよく頑張りました!(^^)!

その後はお友達とランチ~
くれ子もテリオと同じで店員さんにワンワンワオ~~~ン(笑)
それも決まって女子(-_-メ) くれ子はジーッと見られるとダメみたい
ワンコの心ってムズカシス~

myukinkoちゃん、、、カラー&リードだけで満足したとは思わないじょ(笑)
次回が楽しみーーー(^^ゞ
2011/11/25 - Fri - 00:23      Edit
ココアラムママへ
あれから同窓会だったんですね^^
お昼から美味しいもの食べっぱなしでしたね~(*^_^*)

大きいワンコに4ワン吠えちゃいましたよね(笑)
ああいう時にもっと落ち着いて対応出来たらな~って思います(>_<)
焦って外に出ちゃうからいけないのかもですね~(^_^;)
でもココア&ラムちゃん達の吠え方とは明らかに違う
うちの坊主たち!
つい周りを気にしてしまって焦っちゃう(>_<)
あのあとイオンへ行ったけど、店内でめっちゃお利口さんで
一言も吠えなかったテリオ達
ビックリでした(笑)

ワンコ抜き飲み会!大人の時間ですね~
是非是非誘ってくださいね~(*^_^*)
2011/11/25 - Fri - 01:04      Edit
こんばんは!
ルイくんもテリーくんも、かわいいリサガスですね^^
うちの夫は、いまだに「白と黒の犬」と言いますが・・・。

myukinkoさん、かわいいお店を見つけるのはほんとお上手ですね!
名古屋まで行かなくてもいろんなお店があって、読んでて楽しいです☆
1ワンちゃんのカメラ目線もらうのも大変なのに、
2ワンちゃんとくれば、なおさら・・。
でも、トップの画像は最高!ですね♪
2011/11/25 - Fri - 01:07      Edit
おたんたんさんへ
可愛らしい服はテリオが1歳になる前に買ったお洋服で
やっぱり、ちょっと子供っぽかったですよね~^^
今回は大人のワンメンズを意識したお洋服を
買ってきましたよ~(^^)v

黒幕さんの一人で来てるみたいの発言にプププ~
向かいに座ってるのはカメラマンさんだからでしょ~(笑)
理想の椅子の下では、うちはカフェマットをぐちゃぐちゃにして
1ワンはマットから完全にはみ出して、リードを踏んづけてないと
放浪しそうだから食後は2ワンズ膝の上→翌日筋肉痛と
いつも同じパターンの繰り返しですよ(^_^;)

↓のおでんの真ん中のはマグカップに入った味噌ですよん!(^^)!
お鍋の中で味噌も温まるという主婦の知恵なんでしょうか?
我が家ではおでんの味噌はいつもあのスタイルで
鍋の真ん中に居座っております(笑)
赤味噌のおでんって関東ではないですよね~
いまは岐阜に住んでますが、もともとは愛知県出身の父なんで
我が家は赤味噌でおでんが定番です(^^)
2011/11/25 - Fri - 01:16      Edit
一二三さんへ
ペッパラへはいつもは一人で行ってたんだけど
2ワンズ連れて初めて行って来ましたよ~ん(^^)
汗だくになって試着しまくってましたが
めっちゃ我慢して厳選して来ましたよ~(^_^;)
なんせ、全てが2倍なんで…(>_<)

2ワン揃ってのカメラ目線は、お外では難しいですね(^_^;)
やっぱりいろんな刺激があるから、落ち着かないみたいです^^

クリスマスは私も基本あんまり気にしていないんですが
今年はなにやら楽しい企みがありそうです(*^_^*)
2011/11/25 - Fri - 01:22      Edit
いさぱぱさんへ
急遽予定変更、防寒対策していなかったのでマジで寒かったです(>_<)
鼻水は本当に糸を引いて垂れて来てました~(爆)

お散歩レッスンの後だったからか?カフェでは意外と
落ち着いてたテリルイでしたが
大きい子が苦手な我が家の坊ちゃんたちは
急変して激吠えでした~(^_^;)

モデル料のオヤツを店内で食べてしまったので
カメラ目線もらえませんでした~(笑)
2011/11/25 - Fri - 01:26      Edit
くるみんさんへ
田舎でも、いいカフェがあって嬉しいです^^
テリルイが居なかったら引きこもりだった私も
彼らのお蔭で楽しんでます(*^_^*)
まだまだワン連れで飲みに行けるところってのを
発掘していないので、次はそちらを探してみようかな~?
でも基本車での移動なので難しいかな~?
しかもてるてる連れてだと、気を抜いて飲んでられないかもです(笑)

こむぎちゃんお散歩中に吠えちゃうんだ~
苦手な子とすれ違う時なのかな?
吠えてる時は取り敢えずワンコがどうしたらいいか
困ってるらしいから、コマンドをかけて落ち着かせて
上げるといいらしいですよ~(*^_^*)
↑偉そうに言いましたが、いざとなったらうちも実践できてないですけど~(苦笑)

2011/11/25 - Fri - 01:35      Edit
こみさんへ
レッスン、マジで寒かったっす(>_<)
急遽変更だったので上着もなく
そりゃ鼻水も糸引いて垂れるはずだわ~(^_^;)
風邪にそよいでたもん、鼻水(爆)
お蔭様で、風邪はひいてないですよん(^^)v

くれ子も女子に吠えちゃうんだ~
うちもカワイイ女子に吠えちゃう!!
もしかして気を引いて、ナンパしてんのかも~(笑)

でもペッパラの店内では、借りてきたネコ状態で
全く吠えず別犬?みたいでしたお!(^^)!
2011/11/25 - Fri - 01:40      Edit
あのんさんへ
リサガス=白と黒の犬(笑)
そうですよね~ヒョウ柄がお好きなだんな様には
判らないですよね~(プププ)
このお洋服はルイがうちに来る前にテリーに買ったお洋服なので
オソロ~ではないし、ちょっと幼い感じですよね~(^_^;)

素敵なお店は、お友達に教えてもらえるから
ホントありがたいです(*^_^*)
あのんさんがこちらへ帰っていらっしゃるときは
参考にして頂けるといいな~^^
そして、もし都合が合えばお会いできるといいですね(*^_^*)

カメラ目線はやっぱりおやつが一番ですけど
この時は手元になかったのと
お外では落ち着かないみたいです(^_^;)
トップ画像は、走り疲れて休憩中のお顔です(笑)
2011/11/25 - Fri - 01:50      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
