プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/23
Wed
08:35
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
おでんの日♪
昨日は11月22日でいい夫婦の日でしたね
独り身の私には心寒い日ですが
そんな寒い日は温かいものを食べて温まろうと
母がおでんを作ってくれました
111123-1.jpg
なんだかはんぺんばかりが目立ってますが
大根やこんにゃく玉子にタコと
はんぺん以外が好きなmyukinkoの為
具だくさんで作ってくれましたよ~ん
ふーふーして食べるから、11月22日はおでんの日かも?
と調べてみたら、おでんの日は2月22日『ふ~ふ~ふ~の日』だそうです

てるてる達は寒い中、テリオだけ夜散歩レッスン頑張りましたが
画像なしです
相変わらず過保護なルイはスリングインでお散歩ですが
myukinkoにはカイロ代わりで温かいルイチン
当分手放せない予感です
本日ルイチンのスリングインの様子を4コマ漫画風にて
簡単更新でっす
111123-2.jpg

本日カフェレッスン頑張ってきます
お昼からはお友達とランチです

ランキング参加中です
↓のバナーをして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 未分類 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
おはようございます^^
寒い日にはおでん良いですね。
良い夫婦我が家も関係ナシ!
夫お空の上なので。。。。。
散歩?スリングの中ですか?
頑張ったね(爆)
2011/11/23 - Wed - 10:42      Edit
昨日は本当に寒かったですよね><
おでん、あったかくて心がほっとしますね^^
寒いときは、寄り添ってるとほんと、あったかいですよね^^
2011/11/23 - Wed - 12:12      Edit
たかこさんへ
たかこさんのだんな様はお空の上に行ってしまわれたんですか~(T_T)
お互いワン達に癒されてるから寂しくないですよね~(*^_^*)
最近ワンコ達を守るため、前より強くなってる自分に気付く事があります(^_^;)
仕事も頑張れます^^

ルイチンはお散歩に行きたがらず
お散歩へ行こうとすると隠れます(>_<)
スリングを見せると喜んで飛びついてくるので
最近は外の空気を吸うだけでもいいかな~と
甘やかしてます(^_^;)
2011/11/23 - Wed - 17:50      Edit
Re: タイトルなし
ホント寒い時はより一層家族のありがたみが身に沁みます(*^_^*)
ワン達も寄り添い率上がるのかしらね~^m^
2011/11/23 - Wed - 17:52      Edit
myukinkoさん こんにちはー

寒い日はおでんが美味しいよね♪
私も作ればいいのについついセブンイレブンので
済ませちゃう(笑)
(よーし今度の休みはつく・・・ろうかな・笑)
う~~~食べたい!!!
これから寒くなるから散歩が辛くなる~~~
まだベンチコートは着たくないしなー(^^ゞ

い・いや、、、ワルくないよ ルイチン
(そんなキャワワな顔で言われたらワルいだなんて
言えないじゃーん^^;)
テリオ~夜散歩レッスンお疲れちゃんでしたー!
2011/11/23 - Wed - 17:55      Edit
シチュエーションのせいで、ルイ君がいつもいり悪顔に見えますな(^^;
(可愛いですが)

やはり寒い冬は、ワンコさんは手放せませんね~
1ワンいるのと居ないとでは全然違いますよね。

あと最近読んで知ったのですが、
瞳が大きいアイちん目が見えなかったのですか。
うちのテリーのお友達にも目の見えないお友達がいますが、
彼ら(彼女)なりに一所懸命が頑張ってますよ。
一時期は大丈夫かな?と心配しましたが、
前向きに生きていて、人間よりポジティブなんだな~って関心します。
可愛がってくれる家族がいるんだ!頑張れアイちん!

テリオ君の画像がなくて寂しいですが。(^^;
2011/11/23 - Wed - 20:09      Edit
おでんがおいしい季節になりましたね♪
まんなかのは、お味噌ですか?
こちら地方はお味噌つける習慣はなく、すごく恋しくなりました。
赤だしのおみそ汁も、夫が嫌がりますしね・・・。

テリーくん、うちのワンコが激しく同意!!って言ってるよ~っ ヾ(≧▽≦)ノ
2011/11/24 - Thu - 06:26      Edit
こみさんへ
わたしもコンビニのおでん好きですよ~(*^_^*)
地方によって具材とか違うみたいですね^^
こちらではちくわぶとかは無いんですよ~
実は食べたことがないmyukinkoです(>_<)

寒くなってきて、増々ルイのスリングイン激増中です(笑)
何処へ行くのも私の脇あたりでまったりしてるよ~
テリオはグイグイ歩きたいばっかで
まだまだレッスン必要だす(^_^;)
2011/11/25 - Fri - 00:37      Edit
テリーパパさんへ
ルイちんの悪顔しか撮れなかったから
無理矢理4コマ漫画にしてみました(^_^;)
キャラ設定間違ってたかな~(笑)
そういえば、クロちゃん登場してなかったですね~^^
テリオファンの皆様にはガッカリですよね~(笑)
ちゃんと平等に登場するようにしまっす(^^)v

アイちゃんはアトピーやら膀胱炎やらで
病院に定期的に掛かっていて大変ですが
テリルイはいたって健康で、助かってます!(^^)!
2011/11/25 - Fri - 00:52      Edit
あのんさんへ
味噌おでん、懐かしいでしょ!(^^)!
うちも久しぶりの味噌おでんでしたよ~
ここ最近は、お出汁で関東風?なおでんでしたが
私のリクエストで味噌を作ってもらいました^^(たいがいに自分で作れよ~ですけど、笑)
なんせ、ボクたち息子ですから(テリー・ルイ・myukinko)
やっぱり他県の方は赤味噌の香りが嫌みたいですね~(^_^;)

ももちゃんとルイはお見合いしたら、お互い気が合うかもですね^^
2011/11/25 - Fri - 00:57      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
