プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/22
Tue
08:26
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
3ワンの後ろ姿
おっはようだ
昨日の天気は『きつねの嫁入り』で、日が出てるのに雨が降ったり止んだりしていました
そんな日はお散歩には行かず、おうちレッスンです
テリルイ別の部屋で1ワンずつ家の中をノーリードでリーダーウォーキング頑張りました
早く歩いたりゆっくりになったりしてもブレーキかけながら
ちゃんとついてくるてるてる達の健気な姿に癒されました
お外でも同じように歩けるといいんですけどね~
レッスン後のサービスタイム
てるてる達にしていたのですが必ずやって来るアイちゃんと
仲良く3ワン揃っての後ろ姿をじいちゃんに撮ってもらいました~

111122-1.jpg

レッスンしていない、しかも目の見えないアイちゃんのアイコンが一番良くできていましたよ

フライング気味のルイチン↓
111122-2.jpg

アイちゃんが貰っている時は知らんぷり~でだらけてるルイチン↓
111122-3.jpg
最後までキチンと待てたのはテリオ君
こういうのはテリオ得意だよね~
これでジャイアンテリーのイメージアップ作戦成功かな~


おまけショット

食卓の椅子に乗って眠る2ワンコ達
ルイチンだいぶはみ出て私の膝に乗ってますから~
111122-4.jpg

ランキング~に参加中です
↓のバナーをっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 12
COMMENT
おはようございます^^
みんなおりこうさんですね♪
良い子におすわり出来て凄い~!
フェラリアのお薬チーズ味?
美味しくておかわりだよね(我が家のマロ君は)
眠ってる2ワン寄り添い姿可愛いな~
2011/11/22 - Tue - 08:35      Edit
こんにちは~

myukinkoさん、もしかしてお爺ちゃん子かお婆ちゃん子?
『きつねの嫁入り』久しぶりに聞いた!
(小学校で習った(?)以来かも。。)

あ~ヤバい。。(*_*)
アイちゃんのお座り姿が可愛すぎる~
なんでこんなに哀愁が漂ってるんだろ~?
一枚目の健気なお座り姿がたまらないッス!(*^_^*)
あ!もちろん隣のヒヨコちゃん達も可愛いよ~♪(笑)
(↓暖房の前でゴロんしてるアイちゃんもたまらんです~♪)

↓アニマルコミニュケーション
テリオ、、、ジャイアンだ、ジャイアンだって言われるけど
実は繊細な子なんだね。。
どんなトラウマがあったんだろう。。
ゴン太も車の中から他のワンコを発見すると
尋常じゃないくらい騒ぐんです・・・毎回。。
もしかしてゴン太も小さいときになにかトラウマ作ったのかなぁ。。
なんでそんなに騒ぐのか本心を聞いてみたいです。。
2011/11/22 - Tue - 13:11      Edit
こんにちわ♪
3ワンともおりこうに待ってるね!
ホントだ!アイちゃんが一番お行儀いいみたい(笑)
アイちゃんのまるっとした後ろ姿めっちゃかわいい♪
うちも寒くなってよく真ん丸になってるよ~
2ワンでくっ付いてると暖かさも倍増だね!

アニマルコミュニケーション・・・こんなのがあるんですね!
テリーちゃんどうしたんだろう?
なんかあったのか気になるね!
花道も心も覗いてみたいけど怖い気もするな~(汗)
2011/11/22 - Tue - 15:00      Edit
「お天気が悪いから」と、ご自宅でしつけレッスンをされるだなんて流石ですv-237
雨の日は散歩もサボッて、ソファに座って膝にハーフケット&暖で本を読むのが私流。
暖より、おサボり癖の酷い私自身のしつけから始めなきゃですねv-356
2011/11/22 - Tue - 16:31      Edit
家の中でのトレーニングいい感じですね。早く外でもできるようになるといいですね。我が家の暴走吹雪でもできたので大丈夫ですよ。笑。テリーくんすごい。ちゃんと待ってる。すばらしい。イメージアップばっちりですね。アイちゃんのアイコンタクトもすごい。超顔見ですね~。
2011/11/23 - Wed - 00:23      Edit
たかこさんへ
ご褒美があるとオスワリアピールすごいです^m^
チーズはワンコ用がなかったのでニン用でしたが
ほんの少しなので上げちゃいましたよ~
もちろん味わう様子もなくゴックンしてましたけど(笑)
2011/11/23 - Wed - 00:42      Edit
おたんたんさんへ
え?『きつねの嫁入り』って小学校で習ったっけ?
私は典型的な核家族で育ったので
誰から教わったんだろうか~?(笑)
意外に古い事や昔の芸能人も知ってて
よく歳を誤魔化してない?って言われます(苦笑)

おたんたんさんの様にアイちゃんファンが
意外と多いので、チョイチョイ登場するアイちゃんです^^
3ワンでお出かけしても、声を掛けてもらえる率は
アイちゃんが断トツですよ~(^^)v
短足君達はあまり人気がないのかな?
やっぱり日本の犬=親しみやすいのかしらん(*^_^*)

アニマルコミュニケーションしてもらった後、検索すると
アニマルコミュニケーション講座
犬と話せるようになるCDブックとか出て来て
え~!?持って生まれた能力で
ワンコと話せるんじゃないの~?
と驚きました(^_^;)
ゴンちゃんのワンコに激吠えは一緒に遊びたいよ~
って感じで吠えてるんではないの?
テリオのトラウマは一人でお留守番をしていた時に
怖い思いをしたらしいのですが
そのせいで警戒心が強くなってるとのことです(^_^;)
他には今幸せか?とルイやアイちゃんについて
どう思ってるか?って聞いたんだけど
『自分の事を守るのに精一杯で他の事には興味がない』とのこと
幸せなんて考える余裕はないらしいとの事で、
なんだかさみしい結果でした(>_<)
テリオってばメッチャルイの行動とか気にしてるし
アイちゃんとも仲良く出来てるのに『興味がない』だなんて
アイちゃんとルイが険悪ムードの時は仲介までしてるのに!!
私は信じませよ~テリオ~!
もっと心を解き放ちなさいって感じでしたよん^^
2011/11/23 - Wed - 01:00      Edit
一二三さんへ
テリルイよりもず~っとお利口なアイちゃんですが
自分のご飯を残してるのにてるてるのご飯必ず欲しがるんだよね~(^_^;)

いつも私の部屋でブログ更新してるんだけど
このところ寒くて一つの部屋で家族が過ごす(エコ)ようにしてるから
食卓へPC運んできての更新中は隣の椅子で寝ています^m^
私の部屋での更新だと、お布団暖めてくれてるから寝る時は
メッチャ温かいけどね☆

アニマルコミュニケーション、謎~でした(笑)
信じられる部分もあったけど???な方が多かったかな?
なんせ、テリオが心を開かないからネ(苦笑)
お友達のメリーちゃんと言う子は、コミュニケーターの人が
聞かないことまで話してきたらしいですよ!(^^)!
2011/11/23 - Wed - 01:19      Edit
ぴなたんさんへ
おうちレッスンは、ほぼ遊びみたいですよ~
ルイはテンション上がり過ぎて付いての途中部屋を
2周くらい暴走してましたし(笑)
でも暴走後はちゃんと付いて歩いてました(*^_^*)

これから増々寒くなると、私も冬眠したくなりますが
お散歩大好きなテリーに付き合ってルイを湯たんぽ代わりに抱いて
頑張ろうと思います(笑)
2011/11/23 - Wed - 01:23      Edit
いさぱぱさんへ
いさぱぱさんみたいに動画がアップできればいいのですが
テリオたちの出来てる姿写しても、UP出来ないんです(>_<)
ジャイアン君のイメージアップOKでしたか?
良かったです(*^_^*)
でも何よりアイちゃんが一番お利口さんです(笑)
2011/11/23 - Wed - 01:26      Edit
ダックスの後姿ってかわいいですよねー^^
特に後頭部のあたり!
そこだけみたら、ゴールデンレトリバーにも見える!!
アイちゃんもまざって、みんなでお利口さんでした☆

寒くなってきて、テリーくんとルイくんが寄り添って寝る様子がますます増えそうですね。
こういうとき、2ワンっていいなーって思います。
うちはこたつを出したんですけど、めっきりワンコの姿をみかけなくなりました。
こたつのなかで生息しています(大汗
2011/11/23 - Wed - 06:49      Edit
あのんさんへ
あのんさんお帰りなさい!
東京どうでしたか~?
ワンコの後頭部、私も大好物です(*^_^*)
フードがあれば見つめるワンコ達、現金ですよね~(笑)

テリルイは私のいない昼間は寄り添ってるらしいのですが
私がいるとその光景があまり見られないみたいです(^_^;)
夜もルイはお布団の中に潜ってますが
テリーは掛け布団の上でデ~ンと寝ています^m^
うちはコタツが出ていないので判りませんが
今どきのワンコはコタツで丸くなるんですね~(笑)

アイちゃんもストーブの前で丸くなってます(笑)
2011/11/23 - Wed - 17:44      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
