プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/05/22
Sun
21:17
自前トリミングだに!
こんばんワンコ!

今日はしつけ教室のオフ会でしたが
あいにくの雨で延期になりました(T_T)

昨日のうちから60%の雨予報が
出てたけど、朝まで様子を見るということで
今朝中止が決まったんで
一応出掛ける準備の為
早起きしてたから
雨が降る前にテリルイ別々にゆっくりと
朝散歩出来ました。

11052222.jpg

テリオは普段しっぽを上げて歩けないけど
左の写真はしっぽを上げてる!
って思ったら、ちっこ中でした(笑)

まだタンポポがあってテリー君の顔に
綿帽子がついてました(笑)

11052224.jpg

テリー君はリードウォーキングのレッスンはバッチリ!

11052204.jpg

ルイチンはまだまだ(^_^;)

11052205.jpg
11052225.jpg

おすわりも微妙にネエすわりですから!!(笑)

しかもお座りするまでの動作が
かなりのスローペースです(^_^;)

お昼間はまったりと過ごし
ヒマヒマそうなテリルイ

11052228.jpg

計画的に行動できない私は
16日に代休だったのですが
トリミングを当日に出来ないか
電話したら、予約じゃないと
出来ないとお断りされたので
今日も予定が急になくなり
トリミングに行きたいって思いましたが
お断りされるだろうから
自分で挑戦しました!

11052229.jpg


我ながら、足裏は上出来!!
でも足周りはぶつ切りな感じで
やっぱり素人感たっぷりです(苦笑)

11052233.jpg

でもテリー君は終始おりこうさんで
私に身を任せてうとうとしていました(笑)

11052232.jpg

このハサミ私も兄も高校を卒業するまで
美容院に行ったことはなく
母の散髪でした(笑)

その時からのハサミなんで
かれこれ30年以上の年代物!
我が家は代々このハサミで散髪です(笑)

でもルイ君はどうしてもやらせてくれないんで
こんな感じです⇊

11052235.jpg


このもじゃもじゃ毛を暴れる中
綺麗に切りそろえる自信は
私にはありましぇ~ん!!

今度プロにおまかせします。

明日からまた新しい週が始まります。
仕事がんばろう!!
てか明日行ったら、火・水と連休です(^^)v
テリ君の誕生日ですから~!

今日はすでにヨッパです(あはっ)
今、更新中に少しだけ眠っていました^^;
今日は、ここらで失礼します。。


ランキングに参加していますので
よろしかったら下のプニプニをポチッしてください!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
COMMENT











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
