プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/18
Fri
07:54
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
やっぱりツマが好き!
おっはようだ
昨日は食後にソファーで爆睡してしまい、
目が覚めたら0時15分前
やばしっ!で皆さんのブログの応援ポチ逃げのみ完了して
コメント残せませんでした~


昨日の記事のジャイアンテリオ
座右の銘は『世界の中心はオレ様だい』です

コングやオモチャにはそんなに執着のないルイも
好きな物だとテリオには負けてませんよ~
そんな様子が昨夜見られました

111118-1.jpg
彼らの大好きな刺身のつまです

好きな物を前にするとマテが苦手なルイ!
フライングして教育的指導を受け
↓テリオの後ろにすっぽり隠れて待つルイ
テレビボードのガラスに顔だけ写ってます(笑)
テリーさんはきちんとマテしています

111118-2.jpg

       『ヨシ!』の声にがっつく2ワンズ

111118-3.jpg

ルイがフライングで散らかした床もキレイにしてくれるテリオっち

111118-4.jpg

物足りなかったようで…
111118-5.jpg

夜散歩で食べたフードの残りをどうぞ~
なぜにトイレの上で待ってるの??

111118-8.jpg

焦らしてマテさせてみたら、じりじり近づいて来てる

111118-9.jpg

てるてる達が刺身のつまにがっついてる様子を感じて
食欲に火がついたアイちゃんも珍しく残さずご飯を食べてました
(アイちゃんはいつも食べ残してます(^_^;))

111118-6.jpg

↑ルイチンは昨日も夜散歩はスリングインで行ったので
夕飯はまだ食べていなくて、ツマを食べた後アイちゃんのご飯にロックオン

↓ご飯の時だけ入るハウスで待てしていますが、なぜかこの方もトイレの上で待てなのです

111118-7.jpg

そしてルイチンの座右の銘は『喰ったら出す!』
ルイは日に5回はするところてん方式ですな~
(↓お食事中の方すみません(^_^;))

111118-10.jpg

ただ自分の所でなくテリオのトイレにするのが

この時どちらのトイレも綺麗になってる状態でしたが
自分の所でしている時もあるので謎の行動です
ウンPでマーキング?なのかな~?
テリオは絶対に自分の所でしかしないけど
2階の私の部屋へ行った時は共用で一つしか置いてないから
2ワンズで使ってます

結局、仲が良いということですかね~

ランキング参加しています!
応援に↓のバナーをっとしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 12
COMMENT
おはようございます^^
テリーちゃんもルイちゃんもツマが好きなんだね。
我が家の2ワンも好きですよ~
同じようにおもちゃがあるのに相手の物が欲しいんですよね(^^)
我が家も同じです(笑)
2011/11/18 - Fri - 09:39      Edit
同じ同じ
うちの2ワンも一つの者を取り合って
相手のサークルに入って
オシッコしてきます・・・
なぜなんでしょうね~
2011/11/18 - Fri - 13:03      Edit
お刺身のツマってしゃきしゃきでおいしいよね♪
私も好き・・・
お野菜は身体にいいしね~
で・・・ルイちゃんは1日5回も(驚)
うらやましかー
うちは生野菜は一切食べないし火を通した野菜も
にっくー♪と一緒にしか食べん(汗)

うちはね!何か言いたい事があるときにトイレシートに
乗って目で訴える(笑)
2011/11/18 - Fri - 14:59      Edit
こんばんは~

ジャイアンはなんで後ろ足そんなに開いてマテしてんの~?(笑)
とっても可愛いんですけど!!(*^。^*)
かと思ったらルイちんは縦列駐車してたんだ!
隠れてるけどしっかり顔見てアイコンタクトしてるんだね♪エライ!

今日はこの一枚でお腹いっぱいなのに
アイちゃんまで登場してきて嬉しいッス!!(^-^)
(いつも控えめなアイちゃんが最高♪)

そういえばなんでテリオだけお洋服着てるのかな?
もしかして冷え性??
2011/11/18 - Fri - 16:28      Edit
大好きなツマにフライングして教育的指導を受けたルイちんが
テレビボートのガラスにうつっている姿、その前で真顔で待つテリオくんの姿に
思わず(≧ω≦。)プププと吹き出して笑ってしまいました。

緑のトイレはルナとお揃いでーす。
このタイプだと足がちっこで汚れなくていいですね。
このワイドタイプが欲しかった・・・。

おっと話がそれましたが、ルイちんはところてん式でv-2945回もするんですね。
でもわかりやすくて良い!
2ワンとも男の子だから(?)マーキングの意味があるのかな~?
ルナは自分のトイレでしかしません。
ゆうはトイレだったらどれでもOK派です。
2011/11/18 - Fri - 18:56      Edit
myukinkoさん こんばんはー

ルイチ~ン、、、テリオの後ろにすっぽり隠れちゃって
かわうぃ~~~い(*^_^*)
大好きなツマが目の前にあったらマテはきびちーよね(^^ゞ
で、テリオっちはルイチンが散らかしたツマをキレイに食べてエライっ
そんな顔でおかわりプリーズされたらたまりましぇ~ん(笑)

アイちゃんもルイチンとテリオっちのがっつきぶりを見て食欲に火が
ついちゃったんだーカワイイじょ(*^_^*)

↓トイーツレポありがとー♪
くれ子と同じような格好でガジガジしてるから笑えた~(笑)
時間稼ぎにはもってこいだよね
ありゃりゃ・・・テリオ~~~、ルイチンの奪っちゃだめじゃーん
さすが、座右の銘が『世界の中心はオレ様だい』だね^^;
myukinkoちゃんに泣き寝入りするルイチンがカワエエーーー
2011/11/18 - Fri - 20:46      Edit
たかこさんへ
マロ君ウブちゃんもなんですね~(*^_^*)
案外ベジタリアンなワンコで面白いですよね^^

おもちゃは喧嘩しないようにって2個ずつ買ってるけど
必要ないかも~ですよね(^_^;)
2011/11/19 - Sat - 21:31      Edit
ココアラムママへ
多頭飼いの謎ですかね~(^_^;)
解明される日は来るのだろうか~?
明日、テリオの気持ち聞いてくるよ~(^^)v
2011/11/19 - Sat - 21:32      Edit
一二三さんへ
我が家ではテリオ達が刺身のツマを食べるって
わかってから人は遠慮してツマを食べなくなりました(笑)
花ちゃんはお野菜苦手なんだね~(>_<)
うちはキャベツとレタスも大好きですよ~
ルイは黙ってすればいのに遠吠えしながら
うんP出すから、夜中でも起こされます(^_^;)
5回は多いから食べすぎかと思うけど
一日50g~60gくらいしかフードはあげてないし
おやつもたま~にしかあげないので???です
でもウンPの重さを量れば(量ったことはありませんよ笑)
テリーとほぼ同量になるかな~?って感じです(笑)
そもそも大きさが違い過ぎです!(爆)

2011/11/19 - Sat - 21:40      Edit
おたんたんさんへ
ジャイアンテリオは床が滑るらしく、いつもオスワリの時
ずるずると足が開いて行ってます(^_^;)
ワンコの滑らないワックスとやらをかけねばですよね~(>_<)

マテが秒速で終了のルイにとって、大好きなツマを目の前にしては
フライングしちゃうから、テリーの後ろまで下がって待機みたいです(誘惑に弱いから)
貰えるまで目とフードを交互にガン見してくるから
アイコンも中途半端かもです~(笑)

アイちゃんは、秘かなアイちゃんファンの為
チョイチョイ登場してま~す!(^^)!

テリオだけ服を着ているのは
散歩に行った後だからですよん(^^♪
ルイは歩かないのでスリングインしていくから
服を着せてないけど、テリオは草むらに入って行くから
何やら訳の分からない草予防に服を着て
散歩に行ってるんです(*^_^*)
おうちの中では基本裸族なてるてるBoy'sでっす(^^)v
2011/11/19 - Sat - 21:49      Edit
Romiさんへ
教育的指導はお鼻ツンツンです(笑)
鼻先を掌でちょっと強めにプッシュすると
一応?反省みたいな感じでフライングも途中でやめてくれました~(笑)
基本マテが苦手なルイですが、苦手だと決めずに
私が根気よく教えて行かなきゃな~っと次なる課題になっております(^_^;)
テリーのマテは、背筋ピ~~ンでお口ぷっくり~な感じで待てますが
たま~にフライングしてますよ~(笑)

ブラタン同志おトイレオソロ~ですね!(^^)!

やっぱり男の子だからマーキング的行動なんでしょうかね?
でも2ワンズともオカマちゃんで足もあげずにチッチしてますけど(笑)
ゆう君もルイ派ですね^^
2011/11/19 - Sat - 21:58      Edit
こみさんへ
ルイチンはmyukinkoに怒られて隠れてたんだよ~(笑)
それと好きすぎる物の前では自ら離れていくんだよね~
フライング防止のための自衛本能かな?(ある意味偉いかも!)
テリオはマテの時は背筋ピ~~ンでランドセルしょえそうだに^m^
ツマは大盛りあげたのに、おかわりプリーズは困るよね~(^_^;)

アイちゃんも最近食欲が出て来てるから
テリオ達の影響大かもでっす(^^)v

トイーツ!長持ちする予感(*^_^*)
いいものを教えてもらって、ありがとうです!(^^)!
短い手で押さえる姿たまりませんよね~(^^♪
ルイをお迎えするまでワガママ放題で育ったテリオなので
オレ様を育てたのは私の責任大なんですよね(^_^;)
最後までオレ様に付き合わなっくちゃです(苦笑)
ルイは後から来たからって自覚があるのかないのか?
遠慮してるかな?って思う時もあるけど
テリオを押しのけてって時もあるから
2ワンズとも伸び伸びワンパクに育ってまっす(^^)v
2011/11/19 - Sat - 22:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
