プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/15
Tue
08:50
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
泥んこになった後は!
おはようだ
昨日は友達のお父様が亡くなられて、お通夜に行ってきました
遅番で仕事終わりに行ったので9時過ぎに到着し
その後久しぶりにあった友達と、まだ先週(ゴルフで)一緒だったやつらと
飲みに行き(不謹慎?)午前様になったmyukinko
昨日は皆さんの所へ訪問も出来ずすんません
私は飲まずに帰って来ましたよ(^^)v

テリルイが大歓迎して迎えてくれて、夜中に帰るのは
ご近所迷惑~な感じでした

いつもは夜中に記事を予約投稿しているのですが
今日は朝簡単更新です


前置きが長くなりましたが、オフ会の次の日
泥んこになったてるてるのお洗濯しました~
111115-1.jpg

この日もルイチンに嬉しいことが~!
ルイは足裏カットをさせてくれないので
いつも足裏だけカットに連れて行ってたんですが
この日はやらせてくれて、初カット成功
ちょっと微妙ですけど↓これでもとします
111115-2.jpg
また一つ課題がクリアされて嬉しかったな~

そんなルイと私がスキンシップをはかっていたころ
テリオさんはと言うと。。。
111115-3.jpg

あご枕と格闘してました!一箇所を集中的に攻め
中綿を引っ張り出すという荒業で破壊王の力を見せつけてくれました

111115-4.jpg

ランキング参加しています!
応援に↓のバナーをっとしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 12
COMMENT
こんばんはー。
テリ・ルイ、シャンプーしてもらって、スッキリですね♪
ルイちん、足裏カットさせてくれたんだー。
これもしつけ教室の成果だね♪
着々と信頼関係深まっていてイイな~。

破壊王テリくん。
ビロ~ン!の豪快さに笑ってしまいました(ノ∇≦、)ノ彡☆
2011/11/15 - Tue - 20:09      Edit
myukinkoさん こんばんはー

ちみっとご無沙汰でごめんやっしゃ~^^;
オフ会の様子、楽しそうでいいな~って思ってたら
myukinkoちゃん、人見知りなのね(^^ゞ
初めましての方に会う時って緊張するよね
私は自分の緊張とシ~ンとする空気に耐えられず
図々しくベラベラしゃべっちゃうタイプです(笑)
初めましての人にとったらいい迷惑だよね~
myukinkoちゃんと会う時にはお淑やかな奥様風で
行くね~(笑)

ルイチン、青空ウンPおめでとー(*^_^*)
さらに!足裏カットもさせてくれるようになってよかったね~
綿をビロ~ンと出しちゃうテリオはくれ子と同じっす
くれ子はね小出しに出すもんだからよーく鼻に綿をくっつけて
ヘラヘラしてまーす(笑)

そだ、私もテリオとルイチンの大ファンだよーーー!(^^)!
2011/11/15 - Tue - 20:16      Edit
こんばんわぁ~♪

新しいお友達と、オフ会で会ったんですね。
私も人見知りなんですぅ。
これでも結構慣れてきた方なんですけどね。

おうちカット、できたんですね。
こむぎも足裏カット(特に前の手)は苦手でして。。。
ルイくん、頑張りましたね。
2011/11/15 - Tue - 23:31      Edit
ルイくんよかったですね。ルイくん最近連続で、いいこと続いてますね~。破壊王テリーくんさすがですね~。出し方が、豪快です。笑。
2011/11/15 - Tue - 23:56      Edit
Romiさんへ
ルイチンとの信頼関係、どんどん深まって来てるの~
嬉しいです^^
それから、テリオとは信頼関係もともとバッチリだけど
問題行動はテリオの方が多いな~
ルイチンがどんどんお利口さんになってるから
比べられてテリオ可哀想です(>_<)
出来が悪い子ほど可愛いって言うけど
どっちも甲乙つけられないほど可愛いです^^

破壊王画像、ナイスタイミングで撮れたベストショットでした(笑)
2011/11/16 - Wed - 01:35      Edit
こみさんへ
意外と私人見知りなんだよ~(^_^;)
よく第一印象はとっつきにくい人って言われるし~(>_<)
なれたら、べっちょ~り引っ付いちゃうけどね(笑)
でもこみちゃんと会ったら、たぶん初めましてって気はしないから
弾丸トーク炸裂~かもでっす^^
お淑やかな奥様像、想像つかないし~(笑)

我が子のいろいろ出来るが増えるのは嬉しいことですね~(*^_^*)
テリオの破壊活動は辞める方向でお願いしたいものですが
破壊できる子ちゃんで、これからも突っ走るんだろうな~(^_^;)
2011/11/16 - Wed - 01:43      Edit
くるみんさんへ
ワンコのオフ会では最近人見知りが少なくなってきました~^^
共通の話題があると、結構すぐに打ち解けられるもんですね(*^_^*)
いつか酒好団さんのオフ会に参加したいです^^

今後も足裏カット出来るといいんですが
あの日はたまたまルイの機嫌が良かったのかも?(謎)
2011/11/16 - Wed - 01:47      Edit
いさぱぱさんへ
ルイの出来るが増えてホント嬉しいです^^
テリーとどんどん差がついてきますが
テリーの方がいいところも沢山あります(*^_^*)
それぞれのいいところを発見するのも楽しいですよね~
2011/11/16 - Wed - 01:49      Edit
おはようございます!
足裏カットも、爪切りも、肛門腺しぼりもできない飼い主でございまする・・。
グルーミングはコミュニケーションって聞いたことがありますが、
我が家の場合、闘いになりそうですもん(大汗
ルイくん、頑張りましたね!

テリーくんの破壊王っぷりは健在でしたか~ ( *´艸`)
そうそう、1点集中でちゃんと分かって攻撃(?!)してますよね。
さすが狩猟犬出身です!
2011/11/16 - Wed - 06:07      Edit
やってみたよ
私もシャンプーやってみました
まだ 肛門腺しぼり 爪切り 足裏カットは
できないな・・・
また 教えてね☆
2011/11/16 - Wed - 09:36      Edit
あのんさんへ
爪切りだけは、私も怖くて出来ません(汗)

肛門腺、テリーは3日でおしりすって歩いてるので
出し切れてないのか?
いっぱい出るんだけどな~・・・
ルイは最近肛門も絞らせてくれるようになって
どんどんいい子になってきてます^^
2011/11/17 - Thu - 13:09      Edit
ココアラムママへ
爪切り以外なら、今度手ほどきしますよ~~ん
2011/11/17 - Thu - 13:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
