プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/14
Mon
08:19
オフ会の反省会♪
おはようだ
さてオフ会のお話も3話目、今回で最終回です
我が家は庄内緑地公園のオフ会は今年で2度目の参加でした
前回も今回もお弁当持参でピクニック気分
コンビニで菓子パンとおにぎりを買って参加したmyukinko
去年もそうだったのですが、去年は知らない人ばかりの中で
味気なく食べた記憶が…
人見知りの激しい私(息子たちも似たのね~)
なかなか初めからは打ち解けられず、おまけにテリルイ
初めから最後まで吠えっぱで・・・

でも今年のお弁当タイムはうちに有った大きなビニールシートを持参し
みんなで楽しく美味しく頂けました~
111112-4.jpg
てるてる達も朝ごはん抜きで参加したので
ここで一緒にフードを食べました~
青空の下で食べるのは、いつものフードでも美味しかったよね~?

そして、きなママはきなパパの手作り弁当持参で
とっても美味しそう
了解は得てないけど、写真を撮らせてくれたってことは
私のブログに載せちゃってもいいかしら~って勝手に解釈して
紹介しますきなパパ弁!!
111114-1.jpg
彩りもキレイでホント美味しそう~うらまやし~~~
あっ、うらやましい~でした(笑)

次回はみんなの分作って来てね~ってココアラムママがお願いしてくれたから
私も便乗で期待してま~す

ピクニック&ゲームなどで楽しんだオフ会の後は
もちろん真っ直ぐには帰れません

もう一度ランで遊んで、嬉しいことが
111114-2.jpg
ルイチン青空うんP出来ました~
チッチは途中車の中へ連れて行きトイトレーで出来ましたが
まさかのうんP!驚きですおもわず写真撮っちゃった

111114-3.jpg

うんうんとってあげるさ~って他の子のうんPも落ちてたから
一緒にとって来ました!
ここのランちょっとうんP落ち過ぎでした、飼い主さんは
我が子の行動をしっかり見守らないとダメですよね~

111114-4.jpg
しばらく遊んでから車に乗り込み
111114-5.jpg

向かった先は…前回のレッスン後に1人&2ワンで行ったwan's cafeさんへ

111105-2.jpg

今回はきなこさんどんちゃんと3人4ワンズで反省会と言う名のお茶会へ

どんママは抹茶オーレを頼んで
111105-2.jpg

きなママと私はイタリアンソーダを注文、どれも美味しかったです

きなこたんママに抱っこでまったり~

111114-5.jpg

どんちゃんも抱っこでペロリン!
111114-5.jpg

テリオは膝の上でおネム~でルイチンmyukinkoの靴を枕にまったり

111114-5.jpg

店内はすっかりクリスマスモード

111114-5.jpg

今度はみんなでクリスマスパーチーやりたいね~っと企てたり
12月の『こらきめてるどん』の定例会の話など、いろんな話で盛り上がり
帰ってきました~

これからイベントが多くなる季節
またまた楽しい企画で盛り上がって来ました

ランキング参加中です
↓の画像をして下さると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
COMMENT
お弁当
きなパパのお弁当
いつかは きっとゲットして食べようネ

みんなでお茶したのね~
このカフェ おしゃれでキレイ
また 今度 連れてってね☆
2011/11/14 - Mon - 09:16      Edit
こんにちわ♪
オフ会楽しそうです~
こやってワンコ同士で触れ合って学習して段々
いい子ちゃんになっていくね!
ルイちゃんお外ではできない子だったのね
開放感覚えてこれからはちっこもできるようになるといいね(笑)
ホントいろいろだね~
うちはお外でしかできないし・・・(汗)
パパさんのお弁当すごいっ!

コンペ優勝おめでとう♪
すごいぞ~~~
2011/11/14 - Mon - 13:56      Edit
myukinkoさん、人見知り激しいの~?
ブログを拝見していて、そういうイメージなかったな~。
とってもフレンドリーじゃん♪
そういうワタシもかなり人見知りです。
でも、今度帰省した時、お会いできるチャンスがあれば
お会いしたいな~、と密かに思っておりましたん♪

きなパパさん、料理男子なんですね~。
すばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お料理できる男性って良いですわね~。
らくおはスパゲのミートソースひとつ温められません。

ルイちん、初青空うんP、おめでとーーーー!
思わず写真撮っちゃう気持ち、よーくわかります。
我が家もルナがお外でちっこ・うんPできない子なので、
初ちっこの時、写真撮ってブログにUPしたもん♪

お膝でおねむのテリーくんの後ろ姿と
靴を枕にまったりのルイちんの姿に萌え~です(*ノωノ)
2011/11/14 - Mon - 18:13      Edit
こんばんわ。
仕事の関係上、遅くなったりするのでなかなか書込みできませんが、
毎日、ランキングはポチっとしてます。(日課)

うちのテリーも超人見知りです。
ミニチュアダックスは基本的に、そうみたいですよ。(ご近所情報・個人差あり)
だけど、飼い主には思いっきり心を開いてくれますよね?
うちも笑っちゃうくらい色々な表情を見せてくれます。

あとこちらのテリー君も、
ときどきほっぺたがプックリしてますよね?
(一番上の写真111112-4.jpgもそうですが)
#ルイ君はほっぺがプックリしていない(^^;

うちは「テリー、ほっぺプックリしてるよ?」
っていうと元に戻ります。(^^;

そういう表情が似ていて、勝手に癒されています。
2011/11/14 - Mon - 20:55      Edit
きなパパより
かなり喜んでます(*^^*)初ブログに載ってテンションUPです。
もぅ皆さん全員分のお弁当作っちゃうくらい今からノリノリですよ_(^^;)ゞ
本当にお恥ずかしながら単純??典型的なB型??myukinko さん、責任持ってちゃんと食べてあげて下さいね!
既に彼は…皆さん家族になってしまった気分ですよ~っ。登らせると手が届かなくなっちゃうんですから(*_*)
でも…楽しそうにやってるので、ぜひ皆さん食べてやって下さいね☆
2011/11/14 - Mon - 21:35      Edit
オフ会いいですよね~。全国のダックス全員集合ってのをやってほしいです。笑。最初の頃ってやはり中々話もしにくいし、難しいですよね。でも今では、立派にビニールシートで、大活躍。爆。ルイくん外で、できたんですね~。おめでと~。ルイくんの靴を枕にしている姿が、かわいいですね。
2011/11/14 - Mon - 23:14      Edit
こんばんは~

ちょっと訪問遅れててゴメンね!(^^ゞ
↓コンペ!優勝おめでとう!
ハンデいくつもらってたかは知らないけど
優勝は優勝!!良かったね♪(^_-)-☆

で、今度はオフ会だったんだ!
なかなか忙しいですね~(^。^;)

しつけ教室のオフ会だけあって色々なワンちゃんがいる!
そしてみんなオスワリの姿勢がいい!
おネェ座りしてる子なんていないもんね…(~_~;)

自分も人見知りが激しいので(同じくゴン太に遺伝した)
こういう大きなオフ会はきっとダメです…
行っちゃえば楽しいんだろうけどね。。

そんでなに~?
ルイチンお外でうんP出来なかったの?
恥ずかしがり屋さんだからかな?(笑)
でも外で出来るようになって良かったね♪
2011/11/14 - Mon - 23:34      Edit
ココアラムママへ
きなパパのお弁当!
あねごが今度はみんなの分も~って言ってくれたから
たぶん大丈夫ですよ!(^^)!
今から楽しみですね^^
あそこのカフェ、いい感じですよ~
2階に貸切になるお部屋があるから
今度はみんなでパパさんたちも一緒で
貸切パーチーしましょうね~(^_-)-☆
2011/11/15 - Tue - 00:50      Edit
一二三さんへ
オフ会は、いろんなワンコに触れ合って
いい刺激があるからしつけのお勉強には
いいですよ~!(^^)!
ルイチン意外とデリケートなんだよね~
うちに来る9ヶ月まで、外に出たことがなかったからみたいです(^_^;)
花ちゃんはお外しかできないんだ~
雨の日もお散歩行かなきゃですね!(^^)!

パパ弁、次回に期待しちゃってま~す(*^_^*)

コンペ優勝嬉しかったです(^^♪
お祝いコメありがとうございま~す(^_-)-☆
2011/11/15 - Tue - 07:38      Edit
Romiさんへ
私こう見えて(どう見えてか?)人見知りなんですよん♪
Romiさんこちらへ帰っていらっしゃるときは
是非是非お声を掛けてくださいね~^^
お互い人見知りでも、ブログで仲良しさんなんで
たぶん初めから弾丸トーク出来そうな予感!(^^)!

きなパパさんは、お料理好きみたいです!
そんな人居ないかな~っと探し続けて未だ独り身の私
最近は一人を謳歌しすぎてます^m^

青空うんP&チッコは、今後も出来るか??ですが
カフェではしないから安心って思えるのも良い点なので
マメに車の中のトイレトレーで頑張って行きたいと思います^^

テリーが膝の上にいるのは
他のワンコに激吠えしたから、捕獲して落ち着かせて
そのまま寝ちゃったって感じです(^_^;)
ルイはどこでもまったり寛げるからホント手がかからず助かります(*^_^*)
2011/11/16 - Wed - 01:02      Edit
テリーパパさんへ
毎日応援ポチを日課にして頂いてるなんて
とっても嬉しいです(*^_^*)
私もテリー君見てみたいな~^^
うちはルイは人見知りなしで、誰にでも抱っこ&ペロペロマンです(^_^;)
テリーは逆に人見知り激しいんですけど
2ワンズ足して2で割るとちょうどいい感じなのですが…
パパさんとこのテリー君も超人見知りなんですね^^
ホント名前だけじゃなくて性格も一緒なんて
益々テリー君に見たいな~^^

お口ぷっくり、そうなんですよ~
ルイチンはあまりプックリしないんですけど
テリーはかなりの確率でプックリ顔撮れてます(笑)
いつも私が手で直してあげてます(笑)

そんなテリー&ルイを
これからも応援よろしくお願いします(^_-)-☆
2011/11/16 - Wed - 01:12      Edit
きなママへ
わ~い!きなパパのお弁当今から楽しみです♪
パパさんB型なんだ~!
私と一緒ですね~(*^_^*)
私も登りつめるタイプなんで
きなママは手のひらで転がしてくださいね~
2011/11/16 - Wed - 01:16      Edit
いさぱぱさんへ
全国のダックスオフ会!楽しそう~☆
でも集まるとすんごい人数&ワンコでしょうね^^
てるてる達はダックスのお友達はいないので
どんな感じになるか見てみたいですネ(笑)

ルイチンはいろいろ出来るが増えて楽しいですが
最近お散歩拒否が激しいです(^_^;)
お出かけは好きみたいですけどネ
自分で歩きたくないみたい
一度病院行った方がいいかしら?
歩き方がヨチヨチしてる感じがするんです…
ルイは家でも外でもどこかが引っ付いてると安心するみたいです!(^^)!
2011/11/16 - Wed - 01:22      Edit
おたんたんさんへ
コンペの優勝お祝いコメントありがとう~ございます^^
ハンディ30もらってやっと優勝出来ました(^_^;)
次回から20に減っちゃったけど、頑張りまっす(^^)v

オスワリの姿勢いい?
そっか~うちの子達の写真はないもんね~
ルイチンはゴンちゃんと一緒でオネエすわり良くしてるよ~!(^^)!
しかも、秒殺でOUTだったから~(笑)
家でおさらいしたけど、やっぱり秒殺は変わらなかったし(苦笑)
テリオは家では5分出来たけどね~(^^)v

ゴンちゃんも人見知りだったね~
でも犬見知りじゃないよね?
『こんにちは!ボク権太だよ~』っていつも挨拶していた記憶が・・

ルイチンは私に似てデリケートだから、お外で出来なかったんだよ
私もゴルフの時にトイレが見当たらない時、お外で出来ないもん!
テリーは誰に似たのか?
ゴンちゃんと一緒でお外に行ったら家でして来てもウンP出ちゃう(爆)
2011/11/16 - Wed - 01:31      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
