プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/13
Sun
18:50
ゲーム楽しかったよ
こんにち

昨日は雨上がりのせいもあって、庄内緑地公園は結構
水はけが悪いのか?泥んこになりました~
なので、ちょうど前回のシャンプーから2週間経っていたので
今日はシャンプーされた2ワンコ
ゆっくりめに起きて、2ワンシャンプー&ドライ&myukinkoも
まったり昼風呂入って、今から仕事行ってきま~す


昨日のオフ会の様子です
9組13ワンコの参加で
写真を整理していたら、意外に少なく
同じような写真が何枚も…
プロのカメラマンさんが居らっしゃったので
気を抜いてました~(苦笑)

13ワン全員写ってなくて、残念な結果でした
写ってない子はごめんなさいです

111113-2.jpg

↑ヒートが終わりかけのココアちゃんはパパさんにスリングで
抱っこされて眠ってる~(*^_^*)
きなこさんカメラ目線はママがバッチリだったけど
↑きなタンは下向いちゃってた


↓黒シュナおキャンディー君は始めましての7ヶ月ワンコ
他のワンコに慣れてないから激吠えしちゃってたけど
1年前のてるてるを思い出しちゃったな~
それからポメのひなたちゃんは2度目ましてで
ママさんからひなたちゃんの可愛らしいお名刺を頂いて
私もてるてるの名刺作ろうかな~なんて刺激を受けました
トイプーのアズちゃんはママから離れられない甘えん坊さんでとっても可愛かったな~
MIXのコッコは兄弟犬のクッキーとの参加だったんだけど、クッキーの写真がなくて…
111113-3.jpg

オフ会でのゲームは紙テープをリード代わりにして
ちぎれないように1周するというゲーム
優等生のきなこは余裕で出来たよね~^^
111113-4.jpg

ラムちゃんなんて、リードも無で紙テープのみで出来ちゃってました~
111113-5.jpg

ちなみにうちの坊ちゃんたち画像がないので信じてもらえないかもですが
紙テープちぎれず無事1周出来たんですよ~(^^)v
日頃のリーダーウォーキングの練習の成果発揮できたね!

もう一つのゲームはオスワリしてマテのタイム測定で
上限5分で挑戦し↓どんちゃん5分越えでした!!

111113-6.jpg

きなこさんは紙テープをそのまま付けてあのアニソンの水木アニキのように
ゼッッ~~ト!のままオスワリ中
3分でアウト~!でしたがうちのテリー2分、ルイなんて秒殺で撃沈でしたよ
111113-7.jpg

自分の子達のゲームの写真はプロのフォトブックの仕上がりに
期待大です

てるてるBOY'Sのブログなのに他のワンコばかりで
てるてる達登場しないなんて、テリオとルイチンのファンが黙ってないよね~(←ファンいたっけ?笑)

111113-8.jpg

111113-9.jpg

ランキングに参加中!
応援のして頂けたらうれしいな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
最初は…
最初は仮面ライダー見たいって…確かに言ったのは私だけど…。きなこだぁ~ゼット!!っていじり始めたのは確か…テリママだったよね(*_*)
そうですよ~1年前のオフ会初参加のてるてる君たち、最初から最後までワンワン…ハァハァ…だったのに、1年経って余裕が出来た証拠ですね!!きなこで良かったらいつでもいじって下さい。
いつか…立派なピンシャ-になって見返してやるゼット~ッwww www …
2011/11/13 - Sun - 17:31      Edit
オフ会、お疲れ様でした。

ファン、ここにいるゼィ!!( v ̄▽ ̄) ♪

プロカメラマンさんが撮ってくれた、写真
出来上がりが楽しみですね~。

それにしても紙テープをリードがわりにして歩くなんて
ゲームにしちゃあ、高度すぎる~。
でもテリ・ルイも無事一周できたのですね。エライ!!

5分も待てができるワンちゃん
みんな優秀ですね~。

オフ会があったり、レッスンの後、一緒にカフェへ行ったり
楽しそうな教室でうらやましいな~。
2011/11/13 - Sun - 21:11      Edit
きなママへ
だって~きなこさん、とっても赤いマフラー似合ってたし~(笑)
あの紙テープ針金で出来てたらもっとらしくなってたよ~!(^^)!
思い出すな~1年前の私もおろおろしてた!
初めてだし、知らない人ばかりの中で私も緊張してるのに
テリルイ吠えっぱなしだったし
穴があったら入りたい!!くらい恥ずかしかったですよ~(>_<)
それが、昨日はお友達もいっぱい出来て
ワンコラもせず、余裕な感じで楽しめたんですもん
我ながら、我が子&自分の成長っぷりに感心です^m^
今後とも、親子ともどもお笑い系で突っ走りますので
温かく見守って仲良くしてやってくださいネ(^_-)-☆
2011/11/13 - Sun - 22:14      Edit
Romiさんへ
わ~い!Romiさんてるてる達のファンと名乗り出てくれました~?
嬉しいです!(^^)!
私も、ルナちゃん&ゆう君のファンですよ~(^^)v

5分もマテは家に帰ってから反省会として
やってみましたが、テリオは出来ましたよ~(^^♪
ルイチンは…
家でも秒殺でした~(^_^;)
毎日練習してみようかな~って
新たな目標が出来ました!(^^)!

しつけ教室に入ってテリルイがお利口になったのも
すごく良かったのですが
お友達が出来たのがそれ以上に良かったな~って
最近つくづく思います(*^_^*)

2011/11/13 - Sun - 22:20      Edit
同感 同感
お疲れ様でした
初対面の人が集まる会は 緊張するよね
私も かなりの人見知りなので
初めての人と会う事のプレッシャーの方が強かったなあ
今回は お弁当もみんなで食べられて
とっても 楽しかったです
ママの余裕が ワンコにも影響するのかもね
緊張していると ワンコも緊張~~
お友達は大切ですね!!
仲良くしてくれて ありがとう☆
2011/11/14 - Mon - 09:14      Edit
オフ会お疲れさまでしたぁ☆ 
 
前回のオフ会よりはまだましだったものの、相変わらずうちの2ワンには手こずって本気でぜぇぜぇしてましたアタクシ・・(-_-;) 来年はてるてるママ達のように少し余裕が出てニカーッと笑いたいもんだ・・。

きなママとの る る る♪の合唱?呼びかけ?笑わしてもらいました ナイスですvv

また次回もよろしくです 頑張るぞっ(^O^)q


 
2011/11/14 - Mon - 17:11      Edit
ココアラムママへ
ココアラムママも人見知りさんでしたか~)^o^(
いつもパパさんと一緒で仲良くていいな~って思ってました^^
今回も初めましての人は、あの時の私と同じだったのかな~
もっと話しかければ良かったかな~って
ちょっと反省もしたんですが
人見知りの私には、あれが精一杯だったかな~?
でも一度仲良くなっちゃうと、お笑い系の血が騒いじゃって
おちゃらける性格なんで、これからも一緒に遊んでくださいね~(*^_^*)
2011/11/15 - Tue - 00:47      Edit
クッキー☆コッコママへ
オフ会お疲れ様でした(^_-)-☆
前回よりよくなってたじゃないですか~!
スゴイですよ~)^o^(
クッキーさんはワンコが大好きでじっとしてなかった?
写真が全然なくて(^_^;)
クッキさんのお耳の傷痛々しそうだったけど
元気で良かったです(*^_^*)
2011/11/16 - Wed - 00:51      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
