プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/07
Mon
13:04
ラ・きめてるどん!!
昨日の記事の「Happy Garden」のママさん
アニマルコミュニケーターさんと言うことで
愛犬愛猫ちゃんの気持ちを読み取ることが
出来るとのこと!
以下、ハッピーガーデンさんの紹介分引用
『問題行動の裏には、
愛犬・愛猫からのメッセージが隠されていることもあります。
飼い主であれば、わが子の幸せを願うのは、当然ですよね?!
わが子の心の声、本心を聞いてみたい!
そんな方、是非、店長までどうぞ・・』


って志村動物園に出てくる「ハイジ」みたいでしょ~!!
うちのテリオがなんであんなに吠えちゃうのか?
聞いてみたい気がするmyukinkoでっす


さて昨日の続きです
私のお気に入り公園「笠松みなと公園」へと移動した一行

111107-1.jpg

雨上がりで下は濡れてたけど
ママたちばかり楽しんでは「こらきめてるどん!」の規約違反!
(規約なんかないくせに笑)
公園でいっぱい走りましたよ~!!
って走ってたのはメリーとテリーとルイの3ワンだけだけど(笑)

???と思った方いらっしゃいますか~?
上の写真では「ラ・きめてるどん!」ですよね~
この日ココアちゃんがヒート中で来られなかったのです(残念)
と言うことで、今回はおフランス風にラ・きめてるどんでした

最初に走り出したのはメリーとテリー
111107-2.jpg

111107-3.jpg

111107-4.jpg
途中からルイも入って3ワンだけ走ってたので
111107-5.jpg
この後徒競走をしましたが画像なし

私はスタート係だったので、ゴール画像有りませんが
きなこが1等賞だったような?記憶も定かでない

テリルイは足の長さがハンディとなって…
ルイなんかテリーがもう一往復しても勝てなかったという
超スロー走りを見せてくれました

111107-6.jpg

それでも楽しそうに走るてるてる達
111107-7.jpg

111107-8.jpg

他の3ワンは芝生が濡れてて嫌だったのか?
徒競走以外は走ってなかった

111107-9.jpg

そういえばこの日会って早々きなタンのスカートを
瞬時に脱がせたルイ(人なら犯罪ものだよね~)
カフェでは首からスカート着せられて
メリママに抱っこでした~
111107-10.jpg

公園を堪能して喉が渇いたママたち
もう一軒カフェへ向かいました
続きま~す

ランキング参加中です
応援に↓のバナーをポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
こんにちは^^
みんな楽しそうに走っていますね♪
沢山のお友達とお出かけ良いな~
走る姿ってかっこいいですよね(^^)
2011/11/07 - Mon - 16:48      Edit
ハッピーガーデン行ってきたのですね!
我が家は数え切れないほど通いつめていました。
ランチもケーキも相変わらずでおいしそうですねぇ~~~
でも。。。狭いので(席も隣家ともね)気を使っちゃうよね!!
出入りが多かったり、スタッフが配膳するだけでも気になるよね~
ワンコにも苦手な雰囲気があるので、我が家は車で待機もありですよ。

そのあと気分転換ストレス発散に公園行って、思いっきり走れてよかったね!!
テル君の爆走ぶりが物語っているねぇ~~~~!!!
今度はうちの爆走BOYと一緒に走ってね!!!
2011/11/07 - Mon - 20:17      Edit
myukinkoさん こんばんはー

テリオ、ちみっと緊張してワンワンしちゃったのかな~
何か理由があったに違いないけど・・・ほんとワンコの考えてることが
わかったらどんなにいいだろうと思う反面、私の場合はダメ出しばかり
言われそうでコワイ(笑)

きっとさーほんのり暗くてすこ~し狭い店内にドキドキしちゃったんだよー
それか「すずきの紙包焼き」が食べた~~~いって抗議かもよ~(笑)
myukinkoちゃん、公園では思いきり笑顔で走ってるもん!これが一番だね^^;

「コラきめてるどん」おフランス風な「ラ・きめてるどん」素敵なチームだね♪
ママ達も楽しみつつ子供達も楽しむ・・・スバラシイーーー!(^^)!
でも。。。ルイチン、きなタンのスカートを脱がしちゃダメダメ~(笑)

続きのカフェでの様子も楽しみにしてるよ~ん(^^ゞ
2011/11/07 - Mon - 21:07      Edit
みんな楽しそうに走ってますね~。やはり足の短さで、スピードは、遅いけど小回りは、きくから結構早く走っているように見えるんですよね~。うちの嵐なんか雨でぬれてて芝なら絶対だめですね。吹雪は、くるったように走りまわると思いますけど。笑。
2011/11/07 - Mon - 23:40      Edit
こんばんは。
愛犬が気持ちが読み取れたらいいですよね。
うちは、なんでごはん食べないの?って聞いてみたいな~。

ルイくんも走ったんですね、珍しい??
超スローな走りっぷり、どんなものか興味深々(笑)!
うちのコは確実に、走らない組です。
地面がぬれてると、歩きもしないーっ(涙
2011/11/08 - Tue - 00:08      Edit
たかこさんへ
いつものお友達とは慣れたので
とっても楽しく遊べます^^
雨上がりだったけど、公園行って良かったです
2011/11/08 - Tue - 00:09      Edit
まめ姉さんへ
念願かなってやっと行けました、ハッピーガーデン!(^^)!
水曜休みの多い私、いつも残念だったのです(^_^;)
ランチもデザートも美味しかったけど
満足に味わえなかったのが残念です(>_<)
いつかリベンジしたいです
次回は1ワンで行ってみようかな~(笑)
朝は雨が降ってたけど
お昼から上がったので、公園で遊べました(^^)v
ダックスは雨上がり大変なんだけど…
お洋服はお洗濯しても、泥んこが落ちなかったです(T_T)
でも、2ワンとも楽しそうに走ってたから良かったです^^

そういえば5ワンちゃんとはカフェ内でしかお会いしたことなかったですね~
次回は一緒に走ってやってくださいね~)^o^(
2011/11/08 - Tue - 00:15      Edit
こみさんへ
この日はテリオちみっとでなく
かなりの激吠えにて、myukinko撃沈ですた(ー_ー)!!
吠え止んでも、誰かが動いたり
スタッフ~が運んできてくれたりするたびに
相当なワンコラワンコラで…
体力使い果たしたかな~って思ったら公園で楽しく走ってて
先に走って疲れさせてから行かなくっちゃ~って思いました(^_^;)

私、子供がいないからママ友ってこんな感じなのかな~って
楽しんでます(*^_^*)
テレビで見たママ友・・いじめとか、お友達に聞いたママ友のイメージを
がらんと覆して、楽しいママ友とのひとときです(*^_^*)
てるてる達が我が家に来てくれて、いいことばかりだよ~ん^^
ブログ初めていっぱいのお友達も出来たしネ(^_-)-☆

2011/11/08 - Tue - 00:26      Edit
いさぱぱさんへ
雨上がりでお洋服の泥んこは
お洗濯しても落ちなくて、ショック~ですが
てるてる達が楽しそうに走ってたので
行って良かったです(*^_^*)

嵐君は芝生だけじゃなくて、濡れるのも嫌なんですね~(^_^;)
でもいざアジモードのスイッチが入れば
走ってくれる嵐君は頼もしいですよね^^

吹雪君は我が家のテリルイと同じなんですね~(笑)
2011/11/08 - Tue - 00:29      Edit
あのんさんへ
ももちゃんは、お姫様だから雨上がりなんて
歩けないわ!ですかね~(笑)
うちの子達は泥んこ遊びが好きな
田舎っぺ達なんで大丈夫だったみたいです!(^^)!
お腹も泥んこでお洗濯しても落ちなかったです(>_<)
でもあの笑顔で走る姿が見られて嬉しい親バカちゃんです^^

うちの子の気持ち聞いたら、ごはんが少ないから
もっとよこせ~って言われそうで怖いかも~(笑)

ルイが走ったのは珍しいですよ~(^^♪
でもへなちょこな欽ちゃん走りで、超スローリー(笑)
私より遅いくらいでした(*^_^*)
2011/11/08 - Tue - 00:35      Edit
myukinkoさん、おはようございます!

気持ちを読み取ってもらいたいですね♪
うちは何だろう?
「もっとご飯食べさせて!」かな~?(笑)

みんな公園でいい笑顔♪
走るの楽しいよね~。
シャコタンはやっぱり足の長さがハンディか~。

うちはなすちゃんがないと走らないな~汗

↑メリーちゃんのくつろぎ方に思わず
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

写真って自分目線でしか撮らないから
他の人の目線で撮ってもらうと新鮮だね!

明日はゴルフ頑張ってね^^

>この間はお祝いと励ましのコメントありがと!
myukinkoさんも半年過ぎたね♪
お互い無理せず、長く続けられるように
していこうね!
これからもよろしくです☆
2011/11/08 - Tue - 07:46      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
