プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/05
Sat
06:31
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
wan's cafe
おはようございます^^

昨日は21時からのお散歩自主練
前回のレッスンで褒めてもらったので
忘れないうちに2ワンズで歩きました
ルイチンはスリングインで出かけて
途中から頑張って歩きました^^
歩き出しちゃえばなんてことはないルイのお散歩拒否
出だしのエンジンがかかりにくいだけみたい
歩いている時に遠くでワンコの声がすると
気になって引っ張ったけどすぐに戻って
いい感じに歩けました
昨日はお友達にコメントの返事をしてる途中(夜の12時過ぎ)
会社から電話が…
トラブル発生で、あわや会社まで行かなくちゃ~だったのですが
30分ほどの電話対応でなんとか半解決で今日へ課題は持ち越しました
しかも今日は5人も休暇をとっているので
超ハードな予感、早めに出勤します
そんなこんなで、昨夜読み逃げしてコメ残せなかった方へは後日ゆっくりお邪魔します


さて、昨日の記事の続きです
庄内緑地公園を後にして向かった先は、公園から車で5分程の wan's cafe さんです
111105-1.jpg

今回は忘れず外観写真撮って来れました

111105-2.jpg

こちらのお店は店内一部の席がワンコOKです
そしてワンコメニューもあったので
先生に褒めてもらったご褒美にてるてる達にも
ワンバーグを一つ注文して仲良く半分こしました

111105-3.jpg

一人で2ワンズに食べさせながら写真撮るのって難しい

ワンバーグがボケてますがクギヅケのてるてるBOY'S
111105-4.jpg
ちゃんとお行儀よく交代でキレイにたいらげました

次はmyukinkoの番です
「海老ときのこの明太子パスタ」ですが、名前は覚えてなかったので
カフェのHPで確認してから写真に名前書きました(笑)
111105-5.jpg
祭日だったのでランチのセットメニューはなく
割高でしたが美味しかったです

私の食事中てるてる達の様子は…
ルイはワンバーグ食べて満足のまった~り
111105-6.jpg
テリーはちょっと緊張気味で舌が出ています
そしてやっぱり、テリオがお店のスタッフの方にワンワンしてしまって
つられてルイも吠える新たなお客さんが入ってきて人が動いたりすると
2ワンズで吠えると賑やかだったものの
すぐに吠え止む事が出来ました
でも、うちの坊ちゃんたちが一番うるさかったな~
おかあちゃんは、ちょっと恥ずかしくて食事も喉を通らなかったよ~
なんてうそ!ペロリ頂きました~

そしてテリルイが落ち着いて来て、↓我が家の様に寛ぐルイチン
111105-7.jpg

テリオも舌は引っ込んで↓myukinkoの足の上でアゴを預けてました
111105-8.jpg

そんなお利口の2ワンズの様子だったので
111105-9.jpg

調子に乗ったmyukinko、デザートまで食べて来ちゃった

111105-10.jpg
モフモフルイチンも食べちゃいたいくらい(笑)

カフェで美味しく食事した後はてるてる達にご褒美のオモチャを買って帰りました
真っ黒ダックス くれあ日記のこみさんが紹介していたトイーツ!

111105-13.jpg

2種類あったので2ワンズ喧嘩にならないように1個ずつ買いました
後日レポしますね^^

買い物の後は、いつもの笠松みなと公園へ寄り道して来ました~
この公園での写真はあまりいいのが撮れなかったし
本日かなり長くなってますので公園の様子は少しだけ
111105-12.jpg
お散歩中のメルちゃんとご挨拶させて頂きました^^
メルちゃん、リードを付けていないんだけど
飼い主のおばあちゃんから離れず後ろをトコトコ歩いていました
これが理想のリーダーウォークですね
微妙な距離で記念撮影できました

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加しています
↓のバナーをっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 15
COMMENT
おはようございます^^
しつけの成果が出ていますね(^^)
凄いですね!
テリー君もルイ君も満点です!
美味しいご飯も食べて満足☆満足☆
デザート美味しそうですね(^^)
2011/11/05 - Sat - 08:29      Edit
夜中に会社から電話~っ!大変ですね。
myukinkoさんキャリアウーマン(言い方古い?)なのねー。
トラブル、落ち着くことを祈ります。

このcafeは庄内緑地公園から近いのですね~。
今度帰省した時に行ってみよ~( ..)φメモメモ

美味しそうなワンバーグ。
テリ・ルイ交代で食べられるなんてエライぞ~。
ルナ・ゆうなら、片方食べていたら、もう片方は絶対吠えるな~。

やっぱり店内だと他のワンちゃんに敏感になっちゃうのかしら~?
悩みは同じですね。
何度も繰り返しcafe練していけば、慣れるのかしら。
でも最後はテリ・ルイとも落ち着いてくれて
デザート堪能できてバッチグーv-218

こみさんおすすめのトイーツ、購入されたのですね。
ジャイアンテリの様子を見て、我が家も購入するかどうか決めよ♪(笑)
2011/11/05 - Sat - 09:50      Edit
お仕事大変そうですね><
ファイトです~!

美味しそうが盛りだくさんで素敵 ▽・ェ・▽ノ""

ワンワンしても、ちょっとくらいなら、ワンコの飼い主さんは
分かってくれますよ~♪(←じゃないと100%吠えなくなるまで、みんなカフェにいけないよ~~><)

最後の公園、綺麗ですね^^
家の近所もこれくらい草刈り込んでほしい(笑)
2011/11/05 - Sat - 22:35      Edit
お~これはおいしそ~。ワンバーグもうちもすごい勢いで、食べると思われます。笑。やっぱり緊張してるんでしょうね。うちは、吠えませんが、同じように吹雪が、ぜえぜえいいますね。びびり全開です。嵐は、丸まって寝ます。笑。ちょっとずつ吠えるのが、ましになると嬉しいですね。うちの場合店員さんにおやつをあげてもらうことをずっと続けてると、店員さんを顔見するようになりました。笑。
2011/11/05 - Sat - 23:37      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06 - Sun - 08:42      Edit
myukinkoさん こんばんはー

お仕事お疲れさまでっす(トラブルは無事解決したかな?)

おぉ~っ オサレなカフェだねー!(^^)! 
くれ子もワンバーグ、マッハ食いだと思う(笑)
テリオもルイチンもお行儀よく食べてエライぞ~♪
myukinkoちゃんのパスタもうまそーーー(^^ゞ
だって海老&きのこ&明太子だもん、美味しいに
きまってる♪(私も大好きな組み合わせだよん)

くれ子は特に女子の店員さんに厳しい(笑)
きっとカワイイ~って見つめるからだと思うけど・・・
(見られるとダメなんだよね・汗)
ちょっとづつワンワンが少なくなるといいよね!

トイーツ買ったんだねー♪
くれ子は相変わらず自力じゃ取れなくてとーちゃん頼み(笑)
テリオとルイチンのトイーツ・レポ、楽しみにしてるね!(^^)!
2011/11/06 - Sun - 19:43      Edit
久しぶりに書込みさせて頂きます。
テリオ&ルイチン相変わらず可愛いですね~~

ハンバーグとなれば、
うちのテリー(同じくテリオとたまに呼ぶ)もお肉センサーが発動しグイングイン
すごいことになります(^^;

最近更に偶然を発見しました。
うちのミニチュアダックスのテリー(1ワン)ですが、
うちのお向かいにで飼っている柴犬が
ルイ君といいます。
犬種が違いますが、仲良しです(^^;

こちらのブログでいつも癒されてます。
2011/11/06 - Sun - 20:25      Edit
たかこさんへ
先生から満点もらって有頂天♪
でもカフェに行ってワンワンしちゃったから
ちょっとテンション下がったけど(苦笑)
ワッフル美味しかったです^^
2011/11/06 - Sun - 23:39      Edit
Romiさんへ
トラブルなんとか大丈夫でした(^_^;)
会社は24時間動いてるんで、たまにこんな日がありますよ~
まだ行かなくて良かったのでましです(笑)

wan's cafeさんこちらへ帰省した時は是非是非行ってみて下さい!(^^)!
テリルイは日頃の名前を呼んでから食べるレッスンの成果?か
交代でもお利口さんに待って食べてくれました~(^^♪

カフェでの吠えは、お店によって全然違うから
相性のいいお店を見つけた方がいいのかな~?
カフェ吠えは一進一退なのでどうしたらいいか
わからなくなって来ちゃいました(>_<)

トイーツ夢中で遊んでます
近日レポアップしますね~^^
2011/11/06 - Sun - 23:49      Edit
ママ犬さんへ
仕事は大丈夫でしたよ~!(^^)!

美味しいカフェでしたよ~^^
そうですね^^100%吠えないワンコなんていないですもんね~
前向きに頑張りまっす(^^)v

この公園はいつ行ってもキレイですよ~
私のお気に入りの公園です(^^♪
リンタンの銀杏のじゅうたんも素敵でしたよ♪
2011/11/07 - Mon - 00:04      Edit
いさぱぱさんへ
カフェでのワンコメニューはめったに注文しなんですけど
こんなにお利口に食べてくれると
またまたサービスしちゃいそうです(笑)
我が子の喜ぶ顔を見るのは癒されますもんね(*^_^*)

店員さんにおやつをあげてもらっても
おやつを食べ終わった途端店員さんに激吠えするテリオは
その方法ではダメみたいです(>_<)
2011/11/07 - Mon - 00:10      Edit
こんばんわぁ~♪

こらきめてるどん!、めちゃ面白い言葉になりましたね。
うちの酒好団(しゃこたん)は、ちょっとヤンキーチック名前だけど(笑)

ポチっていきますねー
2011/11/07 - Mon - 00:12      Edit
こみさんへ
仕事は無事解決とはいかなかったけど
取り敢えずは落ち着きました~(^_^;)

オサレなカフェだったけど寛げましたよん^^
オワレ過ぎるとソワソワしてしまう私(笑)
ワンバーグ仲良く食べることが出来て良かったよ~
パスタも美味しかった~
やっぱりこみちゃんと好みが一緒だね(^^♪

くれ子さん女子に厳しいんだ~
テリオもどっちかと言ったら女子かな~?
あっでも、店員さん女子率高いから統計はとれないか~(笑)

トイーツ時間かかって頑張ってるよ~
すんごい集中力です!!
近々レポしますね~!(^^)!

2011/11/07 - Mon - 00:23      Edit
テリーパパさんへ
テリーパパさん、お久しぶりで~す(*^_^*)

訪問して頂いてて嬉しいです^^
テリオの呼び方はいろいろ変化します~
てっちゃん・てーちゃん・テリテリ・テッテetc・・
その時々いろいろと使い分けても
自分のことだと理解していますよ~(笑)
テリーパパのお向かいさんの柴ちゃんルイ君なんだ~!(^^)!
なんかすごい偶然(^^♪
運命感じますね~^m^

これからも親バカ日記ですが遊びに来てくださいね~^^
2011/11/07 - Mon - 00:30      Edit
くるみんさんへ
こらきめてるどん!←うまく言葉になってるでしょ~(笑)
もっといいネーミングがあったら変更しようね~と
いいつつ他に思いつかないままになってるんですけどね~^^

酒好団(しゃこたん)さんはカッコいい感じ~
昭和の匂いがプンプンしますが~(失礼?)
社長さんのメガネがとってもお似合いのくるみんさんにピッタリ!(これまた失礼?)

応援ありがとうございます^^
2011/11/07 - Mon - 00:39      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
