プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/04
Fri
07:08
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
またまた庄内緑地公園でレッスン
おはようございます

昨日のレッスンは先回と同じ庄内緑地公園でのレッスンでした
今回もランで遊んでからリーダーウォーキングのおさらい
111104-1.jpg
111104-2.jpg

先回シッターで先生がお預かりしてた2度目ましてのだん吉君と
この日お預かりワンコのラムちゃんとご一緒しました

だん吉君のママとお姉ちゃんとは初めましてでした^^

だん吉君のレッスン中てるてるはオスワリして待ての練習です
111104-3.jpg
ルイ君バッチリ!!テリー君は周りが気になって待てなかったね

リーダーウォーキングのお写真は有りませんが
先生に「完璧じゃないですか~」なんてお褒めの言葉を頂き
上機嫌なmyukinko、嬉しかったな~~
でも継続してレッスンしなきゃテリオ君すぐに前に出たがるから
安心は禁物です^^
今回はランの中でのウォーキングだったので
これが普通の道で出来るように次回の宿題になりました
散歩での自主練頑張るぞ~

レッスン後、ルイチンが先生にリラックスで抱っこされていました
111104-4.jpg

次は自分も抱っこしてと先生にせがむテリオ
待ちきれずに駄々っ子状態です

111104-5.jpg

ルイはお姫様抱っこで、完全に先生に身を委ねています

111104-6.jpg

だん吉君もお姉ちゃんに抱っこで甘えています
足なっが~い

111104-7.jpg

そこうしている間も、先生の後ろで待っていた↓おりこうさんのラムちゃん

111104-8.jpg

だんちゃん、ラムちゃん、一緒のレッスン楽しかった♪

111104-9.jpg

↑この日遊びに来ていたフレブルちゃん
とってもフレンドリーなのに
てるてるが追いかけてワンワンしてゴメンね~
フレブルちゃんのブヒブヒ的な息遣いに2ワンともワンワンして
近寄るな~~と言ってました(^_^;)

この後、1人と2ワンでカフェへ行って来ましたが
その様子は次回へ…
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます

ランキング参加中です
↓のバナーをして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
COMMENT
すごいです(*^^*)
日々のレッスン兼ご飯timeが
ダイエットとリ-ダ-ウォ-キング上達につながり一石何鳥にもなりましたよね(*^^*)すごいじゃないですか~っ。
日々の積み重ねは本当に大切ですね!!
きなこも頑張ります♪
2011/11/04 - Fri - 09:25      Edit
てるてる君レッスン頑張ってるね~♪
ははっ!テリーちゃんの駄々っ子かわいい(笑)

ダックスばかり見てると他のワンコの足の長さに
びっくりするよね(汗)
他のワンコが普通でダックスが短いだけなのに
足が長くておかしい~なんて思う私はおかしいかな?(笑)
2011/11/04 - Fri - 10:15      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04 - Fri - 10:39      Edit
こんにちわぁ~♪

先生のお褒めの言葉をもらえたなんて
すごいじゃないですか!
頑張ったんですね。
でも継続は力なり?これからも引き続き頑張ってください。

テリーくん、抱っこしてもらいたくて
駄々っ子するんだー。
めっちゃかわいい!!
私で良ければすぐに抱っこしてあげるんだけど(笑)
2011/11/04 - Fri - 16:00      Edit
レッスンお疲れ様でした。
ルイちん、お洋服がゆうとお揃いだぜぃ( ̄▽ ̄)V

リーダーウォーキング、完璧だったのですね!おめでとうございます!!
日頃の練習の成果が出て先生に褒めてもらえると嬉しいですね!
テリ・ルイのこともいっぱい褒めてあげてね♪
ルイくんは待てでアイコンタクトできてバッチリですね。
我が家もガムバリマスっ!

先生に甘えたくて駄々っ子のテリーくんに(爆)
片方が甘えていると、もう片方がヤキモチ焼きますよね。
フレブルが苦手なところもルナ・ゆうに良く似てる~。
あの息づかいと、鼻ぺちゃなところが
「何者だおまえ~」的な感じになるのでしょうか(笑)
2011/11/04 - Fri - 21:00      Edit
myukinkoさん こんばんはー

こうやって外でのレッスンっていいなぁ~
外は色んな刺激があるからレッスンするにはいいよね
先生からお褒めの言葉をいただいたんだね~
myukinkoちゃん、やっるぅ~!(^^)!
テリオもルイチンもお疲れさまでした♪
おしっ、くれ子も自主練頑張るじぇい(笑)
お手手ダラ~ンなルイチンと駄々っ子テリオがカワエエーーー♪
続きも楽しみにしてまーす(^^ゞ

↓親バカパラダイス!最高~~~誰が何と言おうと可愛いんだもん!
それでいいのだっ(笑)
2011/11/04 - Fri - 23:24      Edit
お~先生に褒められるなんてすごいじゃあないですか。ますます気分がのりますよね。ついて歩くは、基本ですからやっぱり必要ですしね。訓練の時とかやっぱり先生とかに抱かれるとそうなっちゃいますよね~。不思議です。だだっこのテリーくん可愛い。
2011/11/04 - Fri - 23:49      Edit
きなママへ
へへへ~この日は出来たけど
今度きなたんと会う時に出来るとは限らない
うちの子達(笑)
カフェではワンワンしてましたよ(^_^;)
でも日々の積み重ねが大事だから
サボリ心を振り払って頑張りまっす(^^)
ただ、寒くなったらどうなることやら~(笑)
2011/11/05 - Sat - 00:44      Edit
一二三さんへ
レッスン頑張ってますよ~(^^)v
頑張ってると、出来た時の喜びひとしおです^^
テリルイもさらに愛おしくなります(*^_^*)

テリーの駄々っ子写真笑えるでしょ~
ホントに駄々をこねてたのかは謎ですが
ルイが抱っこされてたら、ゴロゴロ始めちゃったんで
おもしろかったです^m^

ダックス以外の犬種を飼ってる人から見れば
ダックスの足の短さに違和感を感じるかもしれないけどね^^
私も足の長くて細い子を見ると
折れちゃいそう~って心配になるくらい(笑)
ガッチリ太くて短いあんよに慣れたから~
慣れって怖いよね~)^o^(
2011/11/05 - Sat - 00:52      Edit
くるみんさんへ
先生から褒められて、有頂天な私!
調子に乗らないように、これからも地道に頑張りまっす!(^^)!

テリーの駄々っ子写真は偶然かもしれないけど
ルイが抱っこされてたら始めちゃったから(プププ)
そんな風にしか見えないでしょ?(笑)
最近は人見知りもだいぶなくなって来てるから
みんなにかわいがってもらえるようになれたら
もっと嬉しいです(*^_^*)
2011/11/05 - Sat - 00:58      Edit
Romiさんへ
お洋服お揃いでしたね~(*^_^*)

先生に褒められて有頂天~な私♪
調子に乗ってサボらないようにこれからも
精進したいと思います!(^^)!
日々の積み重ねが大事ですもんね(^^)

ルイはテリーよりアイコンが苦手だったんだけど
最近メキメキと出来るようになってきて
母さんはうれしいよ~とよく見つめ合ってます(笑)

テリーの駄々っ子写真、そんな風にしかみえないでしょ~(笑)
この日のベストショットでした^^
家の中だとヤキモチよく妬いて
ガルガル始まること多いですよね^^

フレブルちゃんルナちゃんゆう君も苦手なんですね~
やっぱりマズルの長いダックスには
別の生物?に見えちゃうのかしら?
とってもフレンドリーで可愛かったのに
仲良くできなくて残念でした(>_<)
2011/11/05 - Sat - 01:07      Edit
こみさんへ
いろんなところでレッスンがあるから
楽しいですよ~^^
先生から褒められて、myukinko木に登ってます(^^♪
調子に乗って木から転げ落ちないように
これからも地道に頑張りまっす(^^)v

くれ子も自主練頑張るのだぞい!!

先生大好きなテリルイはいつも先生の取り合い!
だから多分だけど、ルイが抱っこされてたから
オレも~~的に甘えてたんだと思うんだけど
めっちゃ面白かったよ~テリオ(笑)

お互いこれからも親バカ道走って行こうね~)^o^(
2011/11/05 - Sat - 01:13      Edit
いさぱぱさんへ
先生から褒められてホント嬉しかったです^^
頑張ったかいがあるってもんです(*^_^*)
ついて歩けは決してレッスンモードのスイッチを
入れないで、常に出来るように心がけるよう
先生から教えてもらってるんので
これからも気負わず、自然に出来るよう頑張りたいです^^
駄々っ子テリーはおもしろかったですよ~(笑)
2011/11/05 - Sat - 01:21      Edit
おはようございます。
駄々っ子テリーくんが超かわいい❤
抱っこされてるルイくんは、もううっとりですね。
男の子の甘えっこって、ほんとにかわいいですよね~、
恋人みたいって聞いたことあります。
女の子の甘えっこは・・。 必ず、裏があると思います(笑
うちのコだけかなi-201

カフェってどこだろう~? 楽しみです☆
2011/11/05 - Sat - 06:29      Edit
先日はお疲れさまでした(*\\\'▽\\\'*)いつもどこでも参加して下さってありがとうございます
前回のレッスンではてるてるくんたちがお兄さんに見えましたしママも先輩の風格が出ていましたね 嬉しく思います(≧▽≦)ルイくんのあかちゃんだっこ可愛くて連れて帰りそうになりましたσ(^◇^;)今度はテリーくんを赤ちゃんにしてみます また楽しみにしています
2011/11/05 - Sat - 21:54      Edit
あのんさんへ
駄々っ子テリー笑っちゃうでしょ~(笑)
ルイのが甘え上手ですぐに抱っこされるもんだから
テリーはいつも悶えます(笑)
ももちゃんの甘えは裏があるのね~(笑)
人間の女の子も持って生まれた甘え上手ですもんね~
私もそうなれば今頃一人じゃなかったかもです
2011/11/06 - Sun - 23:37      Edit
Cocona先生へ
先日もありがとうございました^^
新しい子とのレッスンでは、ちょっとだけ優越感?味わえました(笑)
オフ会は残念です(>_<)

ルイチンの甘え上手は天性の物みたいですね~
テリーはいつも一歩遅れてアピールだから
悶えちゃってましたね~(笑)
2011/11/06 - Sun - 23:54      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
