プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/02
Wed
07:26
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
君の名は?
昨日のてるてるのダイエット記事!
じいちゃんやばあちゃんに
もう少しごはんあげればいいのに可哀想~
と言われながら、心を鬼にして増やさなかったmyukinko
自分には甘々だからダイエット出来ないんですよね~
過去に14kgのダイエットに成功した私!!
いつでも痩せられるわ~なんて過信してリバウンドで7kgUPしてから
なかなか減らないのは何故でしょう~?
これが中年太りってやるですかね? 


昨日も散歩の支度中隠れていたルイチン
スリング見せたら飛んできました~
テリーがアイちゃんに行ってきますのご挨拶している時は
既にmyukinkoの背中でまったり~してました

111102-1.jpg

私が写真ばかり撮っていたら
テンション下がってるテリー↓アイちゃんカワウィ~ネ~!!
111102-2.jpg
昨日はmyukinkoのダイエット目的で9時過ぎから40分位の散歩へ行って来ました
寒くなったらサボりそうな予感!
今のうちにいっぱいお散歩頑張らなくっちゃ

帰ってからルイチンのレッスンの前に
自分の名前でフードゲットに挑戦中↓フードをガン見です(笑)
111102-3.jpg

マテの時はフードじゃなくてアイコンでしょ~
111102-4.jpg
↑ルイチン前に出過ぎ!!近いってば~!!

と、仕切りなおしたら↓今度はテリーが前へ
111102-5.jpg

いろんなワンちゃんの名前を呼んでいるうちに
アイちゃん来ちゃいました(笑)
「ルイチ~ン!」って呼んだら、テリー必死でガマン!顔切れてるけど
一生懸命アイコンとってる
111102-6.jpg

同じ様な画像ばかりですんまそ~ん
ネタギレばればれですね^^
今日も来ていただいてありがとうございます(*^_^*)

111102-7.jpg


ランキングに参加しています
↓のバナーをワンクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
待ては「良し」ではなく、名前を呼ぶんですね~。
自分の名前じゃなければ、食べちゃいけないなんて高度な技だ!!
ルナ・ゆうは「待て」の後は何を言っても食べちゃうと思います(汗)
交互に前に出ちゃうのも、わかります~。

最近日が暮れるのが早いので、ちょっと帰りが遅くなると
夕方の散歩はいけなかったりすることもしばしばです。

ワタシも来月の健康診断に備えてダイエットしなくちゃ!!です。
2011/11/02 - Wed - 20:18      Edit
myukinkoさん こんばんはー

これから冬に向けてのお散歩は寒さとの戦いだよね(笑)
去年はねベンチウォーマーが大活躍だったよ~
myukinkoちゃん、14kgダイエットの秘策を伝授してくれ~(懇願)
やっぱり夜だけの散歩じゃダメかな~(お菓子やめろって話だよね・笑)

いろんなワンちゃんの名前を呼んでるうちにアイちゃんが来ちゃった(笑)
アイちゃん、カワイイんですけどーーー!(^^)!
テリオもルイチンもちゃんとお家レッスンできてエライなぁ~
くれ子は家だとそこそこできることも外だと周りが気になるらしく途端に
出来なくなっちゃう・・・ちみっと悩み中でっす
2011/11/02 - Wed - 23:03      Edit
こんばんわぁ~♪

myuikinkoさん、14kgのダイエットされたことが
あるんですか!!
それはすごいですね。
私も過去に10kgというのはあったけど、それ以上は無理でした。

ほほー、マテの間はアイコンタクトなんですね。
訓練犬は違うわ~
うちみたいに甘アマな育て方じゃ
飼い主がバカにされちゃうよね。。。
2011/11/02 - Wed - 23:33      Edit
ちゃんと待てるのは、いいですよ。バッチリアイコンタクトできてますし、すばらしいですよ。うちも練習は、毎回やっていますが、継続が、大切だと今思っています。ちょっとずつでも進歩してくれたら嬉しいですよね。
2011/11/03 - Thu - 00:18      Edit
Romiさんへ
マテの後は基本「ヨシ」ですけど
いろんなバリエーションで私が楽しんでます(笑)

ルイチンはまだまだ他の子の名前でも
待てないことが多いんですが
テリーはウズウズしながらも
他の子の名前の時は耐えて
テリーと呼んだ時に大喜びで飛びついてきます^^
これは、レッスンでもなんでもなく
私が独自に遊んでるだけです♪

夜型人間の私には朝んぽ出来てないから
ほぼ毎日残業の私に付き合わされて
夜散歩頑張ってます^^

2011/11/03 - Thu - 00:55      Edit
こみさんへ
冬散歩、辛いよね~(>_<)
でもテリオは寒くても楽しそう~に歩くから
頑張らねば~です!(^^)!
ダイエットの秘策!!それは…
食べないこと~です^^
結局運動しても痩せない私
完食&アルコールを一切断ち頑張った結果
痩せましたが、もういっか~
って食べたらすぐに元通り~~になっちゃいます(^_^;)
もちっぷす探してる場合じゃないか~(笑)

アイちゃんの名前も呼んでるから
アイも一緒に参加しに来ちゃいます(笑)
あっ!もちろんくれあちゃんのお名前も
使わせてもらってますよ~~(^^♪

おうちレッスン、うちも家で出来ることが
外で出来ないこと多いですよ~
やっぱり外の刺激はそれだけすごいということでしょうね~
なので、どんどんお出かけして慣れることが一番みたいです^^
2011/11/03 - Thu - 01:03      Edit
くるみんさんへ
ダイエットって永遠のテーマですよね~^m^

アイコンタクトは目を見れば貰えるって解ってるから
すごく見つめてきますよ~
こむぎちゃんはおりこうさんだから羨ましいですよ^^
うちはパピーの時に育て方を間違っちゃったんで
今時間とお金をかけて軌道修正中なんです(^_^;)
でも、少しずつ変わっていくのを見ると
頑張りがいがあるってもんですね~(^^♪
2011/11/03 - Thu - 01:10      Edit
いさぱぱさんへ
そうなんです、継続は力なり~~ですよね^^
やらないとそれで終わってしまいますから
毎日の積み重ねで、少しでも変化がみられると嬉しいです(*^_^*)
サボる日もありますが、のんびりマイペースで頑張ります^^
2011/11/03 - Thu - 01:12      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
